ebi kosuke@ebi_kosuke·50分EVが普及拡大の方向にあるということに異論のある人はほとんどいなくて、問題はそれがどういった速度で進むか、どういう速度に誘導すべきかってことだと思うんだけど。 「普及する/しない」というデジタルな議論を今さらする意味が分からない。219
Keiichiro SAKURAI@kei_sakurai·29分いやそれが未だに、名のある方が(ほぼ)否定されたりしてるもんだから面倒なことになってるんではないかと… https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01416/00001/?P=2… 「2030年時点で欧州で2%」みたいな調子ですけど、いくら助成があるとは言え、現時点でもう超えてますし…。心配です。鍵はHEVと低炭素燃料、売れないEVでCO2は減らせない 新型コロナウイルスのまん延で多くの死者が出て、経済はリーマン・ショックを上回る打撃を受けた。一方で、環境が改善されて美しい地球が戻ったという報道が各地から寄せられている。増え続けていた二酸化炭素も、2020年は2019年比で8%の減少が予測されている。人類の経済活動がいかに地球の環境を傷め続けてきたかを多くの人々が認識したのである。xtech.nikkei.com2
ebi kosuke@ebi_kosuke·22分自動車市場には電動化以外にもシェアリング化など様々な要素があるので正確な予想は難しいのでは。こちらはあくまで民間研究者の一見解で、別にメーカーや業界の意見ではないでしょう。櫻井さんなりのモデルを立てて将来予測したら面白そうですが。21
Keiichiro SAKURAI@kei_sakurai返信先: @ebi_kosukeさんおっしゃる通りなんですけど、皆さんやっぱり「教授」等の肩書きに弱いんですよね…。 いや私はお許し下さいすみません(ひ~)>モデル午後3:53 · 2020年9月17日·Twitter Web App1 件のいいね