LINE

チャージ/出金

どのようなチャージ方法がありますか? toggle
LINE Pay残高は以下の方法でチャージすることができます。
-
なお、クレジットカードではLINE Pay残高のチャージはできません。
カード情報を登録した上で商品の決済のみ利用できます。
銀行口座からのチャージ方法は? toggle
銀行口座からチャージする場合、各口座別にの申込⋅登録が必要です。
チャージ手順は以下をご参照ください。
※LINE Payパスワードを設定していない場合は、規約同意後にLINE Payパスワードの設定が必要です
1)LINE Payメインメニュー>をタップ
2)ご希望の登録銀行口座をタップ
3)チャージ金額を入力しをタップ
4)LINE Payパスワードを入力
選択した銀行口座の残高が不足していた場合はチャージ失敗となり、LINE Payメインメニューの左上のベルマークにメッセージが表示されます。
チャージ用として登録可能な銀行を教えてください toggle
※2020年9月16日より一部銀行口座の新規登録⋅チャージを一時停止させていただいております。
 チャージ画面で「利用制限のご案内 以下の理由で利用が制限されています」と表示された場合は他のチャージ方法をご利用ください。
 なお、対象銀行等の詳細についてLINE Payメインメニュー[お知らせ]よりご確認ください。


現在、チャージ用として登録可能な銀行は、こちらでご確認いただけます。(対象の銀行は拡大中)
※スマートフォンからのみ確認できます。

※ゆうちょ銀行の場合、2017年9月27日正午までに連動された方は、本人確認対象外となります。
同日18時以降に連動された方は、本人確認対象となります。

なお、選択した銀行口座の残高が不足していた場合はチャージ失敗となり、LINE Payメインメニューの左上のベルマークにメッセージが表示されます。

関連ヘルプ

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

セブン銀行ATMで何ができますか? toggle
セブン銀行のATMでスマートフォン(QRコード)またはLINE Pay カードを使って、LINE Pay残高のチャージ⋅出金が可能です。
詳細は以下のヘルプを確認してください。
-
-
-
-
口座振替受付サービスを行う際に情報が一致しないと表示されました toggle
口座振替受付サービスの申込みの過程で登録情報が違うと表示される場合、
以前にLINE Pay本人確認をした時の利用者情報と、今回入力いただいた情報が異なるために表示されます。
一度ご入力内容に誤りがないかご確認ください。
以前の本人確認後に住所などを変更している場合は、よりご連絡ください。
口座振替受付サービスとは何ですか? toggle
口座振替受付サービスは本人の銀行口座をLINE Payに登録し、銀行口座からLINE Cash/LINE Moneyをチャージできる機能です。
連携可能な銀行の一覧は、 をご確認ください。
四国銀行
岩手銀行
青森銀行
東北銀行
第四銀行
北越銀行
清水銀行
なお、この手続きと同時に本人確認も完了し、LINE CashはLINE Moneyに自動的に変換され、多様な機能をご利用いただけます。
銀行口座を複数登録することができますか? toggle
複数の銀行口座を登録して使うことができます。
ただし、各銀行口座を登録する場合、口座振替受付サービスの手続きをしなければなりません。
口座振替受付サービスについての詳細はでご確認ください。
コンビニ支払いでチャージしたいです toggle
ファミリーマートに設置されているFamiポートから、1回あたり、1,000円~299,000円(1,000円単位)までチャージできます。
を利用してLINE Payへのチャージはできませんのでご注意ください。
 
チャージ方法は以下をご確認ください。
 
操作手順
1)LINE Payメインメニューのを選択
2)を選択した後、お名前とチャージ金額を入力してをタップ
3)受付番号、予約番号が発行されたらをタップ
※支払期限は30分です
※LINE Payパスワードの設定をしていない場合は、名前と金額を入力後パスワードの設定が必要です
4)チャージ申請が完了するとLINEウォレットより受付番号、予約番号が届きます
5)ファミリーマート店頭のFamiポートから申込み券を出力
※Famiポートの操作方法は
6)店頭レジで申込み券を提示してお支払い
 
お支払いからLINE Pay残高への反映までにお時間がかかる場合があります。
なお、以下対象金額をチャージした場合、チャージ金額のうち1円をLINE Payが負担します。
※チャージ金額から1円差し引いた金額がレジでのお支払い金額となります。
-対象金額:2,000円、5,000円、10,000円、30,000円、100,000円
例:2,000円チャージの場合は1,999円のお支払いになります
セブン銀行ATMからチャージするには? toggle
セブン銀行ATMにてLINE Pay 残高にチャージすることができます。
※入金は現金のみで1回につき1,000円から、1,000円単位でチャージが可能です
※LINE CashとLINE Moneyは、限度額がそれぞれに設定されていますので、詳しくはをご参照ください
チャージ完了後はリアルタイムでLINE Pay残高に反映されます。
チャージ完了後のキャンセルは行うことができませんので注意してください。
また、LINE Pay カードを使用してチャージすることもできます。
手順はをご確認ください。
東急券売機でチャージするには? toggle
東急線各駅の券売機にてLINE Pay残高にチャージすることができます。
※入金は紙幣のみで1回につき1,000円から、1,000円単位でチャージが可能です
※LINE CashとLINE Moneyは、限度額がそれぞれに設定されていますので、詳しくはをご参照ください
1)券売機のメインメニュー画面から「QRコード バーコードを使う」>「スマートフォン決済サービスへのチャージはこちら」をタッチ
2)QRコードが表示されたら、LINEメインメニュー>上部残高の右側にあるコードリーダーをタップ>QRコードをスキャン
3)スマートフォンの画面が切り替わった後、券売機「入金へ進む」をタッチ
4)チャージ金額分の紙幣を投入
5)券売機「チャージする」をタッチ
6)「ご利用明細あり」を選択した方は、ご利用明細をお取りください
チャージ完了後はリアルタイムでLINE Pay残高に反映されます。
チャージ完了後のキャンセルは行うことができませんのでご注意ください。
チャージ、引き出し、決済それぞれに限度額はありますか? toggle

LINE CashとLINE Moneyは、限度額がそれぞれに設定されています。

ただし、アカウントのご利用状況により異なり、下記の表よりも少ない場合もございます。

ご利用中のアカウントの各限度額は、LINE Payメインメニュー>からご確認ください。

 

LINE CashとLINE Moneyでの利用限度額の違いは、以下の表をご参照ください。

※LINE Money残高の出金は、1件当たり220円の手数料がかかります

 

※画像をタップ(クリック)すると大きな画像を表示します

 

オートチャージとは何ですか? toggle
オートチャージとは設定した残高を下回った場合、自動でチャージされる機能です。
オートチャージの設定方法は以下の手順を参照してください。
1) LINE Payメインメニュー >>をタップ
2)をオンにする
※ゆうちょ銀行をご利用の場合はMoneyアカウントになることでオートチャージがご利用いただけます。
Moneyアカウントになるには
セブン銀行ATMから出金したいです toggle
LINE Moneyを利用の場合、LINE Payアカウントからの出金(引き出し)が可能です。
LINE Cashを利用の場合は、出金機能はご利用いただけません。
LINE Moneyに移行後、出金など、より多くの機能をご利用いただけます。
詳細はのヘルプを確認してください。
セブン銀行ATMからの出金手順は以下をご確認ください。
また、LINE Pay カードを使用して出金することもできます。
手順はをご確認ください。
銀行口座が登録できません toggle
銀行口座が登録ができない場合、以下の可能性があります。
■LINE Payの登録情報と銀行口座の情報が異なる
LINE Payに登録している情報が銀行に登録している情報と異なる場合、LINE Payの登録情報を最新の情報へ変更してください。
登録情報の変更については、をご参照ください。
■別のLINE Payアカウントに登録している
LINE Payでは、1つの銀行口座を複数のLINE Payアカウントに登録することはできません。
別のLINE Payアカウントに登録したい場合は、からお問い合わせください。
また、LINE Payではセキュリティ強化のため、弊社の基準に該当した場合は、銀行口座登録に際し、身分証提出によるご本人様確認や「スマホでかんたん本人確認」をお願いする場合があります。
その際は表示画面に従ってご対応をお願いします。
上記ご確認いただいても銀行口座が登録できない場合はからお問い合わせください。
登録した銀行口座を削除したいです toggle
以下の手順をご参照ください。
1)LINE Payメインメニュー>またはをタップ
※ではチャージ用銀行口座のみ、では出金用銀行も含めたすべての登録済み口座が確認できます
2)削除したい口座名を長押ししてをタップ(Android)
 口座を左にスワイプしをタップ(iOS)
残高を確認するには? toggle
LINEメインメニュー[ウォレット]の画面上部または、LINE Payアプリのコード支払い画面に残高が表示されます。
銀行口座からのチャージができません toggle
銀行口座からのチャージができない場合、以下をご確認ください。
1. チャージ可能時間外の場合
2. 銀行口座からのチャージ登録が完了していない場合(一部銀行では登録後チャージができるようになるまで数営業日かかる場合があります。)
3. 1日のチャージ可能金額を超えている場合(銀行チャージで1日にチャージできる金額はアカウントのご利用状況により異なります。ご利用中のアカウントの各限度額は、LINE Payメインメニュー>からご確認ください。)
4. LINE Payではご利用できない銀行の場合
登録可能な銀行については、をご確認ください。
その他、チャージ完了までに数分程度タイムラグが発生する場合もあります。
チャージ完了後電波のよい場所で、しばらくお待ちいただくことで解決する場合もあります。
AINZ&TULPEでQRコード/バーコードチャージするには? toggle
QRコード/バーコードを使用してAINZ&TULPE、LIPS and HIPS、アインズの店頭でLINE Pay残高にチャージすることができます。
※入金は現金のみで1回につき1円以上49,000円以下でチャージが可能です
チャージ完了後はリアルタイムでLINE Pay残高に反映されます。
なお、完了後のキャンセルは行うことができませんので注意してください。
銀行口座との連動方法を教えてください toggle
銀行口座の連動(口座振替受付サービス)は、以下の通りご利用いただけます。
1)LINE Payメニュー>をタップ
2)口座を連携させたい銀行を一覧から選択
※ゆうちょ銀行の場合、2017年9月27日正午までに連動された方は、本人確認対象外となります。
同日18時以降に連動された方は、本人確認対象となります。
3)各種情報の入力
※銀行口座名義ご本人さまのお名前を入力してください
※銀行口座名義にミドルネームが入力されている場合、性/名のどちらかの欄にミドルネームを入力してください
以降、各銀行の案内に従って登録を進めてください。
※ウェブページ上の操作方法などでご不明な点は、各銀行までお問い合わせください
銀行口座との連携が完了すれば本人であることが確認され、LINE Moneyをご利用いただけます。
連携可能な銀行など、口座振替受付サービスについての詳細は以下のヘルプを確認してください。
ヘルプセンター