KUTVニュース

イオンモール高知 あさってリニューアルオープン

増床棟が新設されたイオンモール高知があさってリニューアルオープンするのを前に、内覧会が行われました。どんな雰囲気になっているんでしょうか?

「イオンモール高知の新しいエリアに来ています。いよいよあさってオープンするということでお客さんを迎える準備はばっちりです。とてもわくわくします!」(中川実咲アナウンサー)

新設された3階建ての増床棟に新しく出店するのは、29店舗です。ファッションエリアにはスウェーデン発の「H&М」や、若者に人気の「WEGO」が
県内で初めて出店しています。

「そして開放感のある広いフードコートにはこれまで高知で楽しめなかった店がいくつも出店しています。」(中川実咲アナウンサー)

焼き肉店の「牛角」が手掛ける丼専門店「牛角次男坊」は、四国で初めての出店です。また、県内初出店の唐揚げ屋「鳥さく」、博多発祥のラーメンブランド「一風堂」が展開する「IPPUDO RAMEN EXPRESS」もオープンします。14店舗の中から好きな料理を楽しめます。席数はおよそ1000席です。

「こちらは小さいお子さんを連れている方に嬉しいスペースです。このように靴を脱いであがることができてゆっくりと食事を楽しめます。」(中川実咲アナウンサー)

また、フードコートでは感染症対策として座席の間にアクリル板を設けたり、空気清浄機を多く設置したりしています。そして、エンターテインメント空間として、最新のゲームが楽しめるエリアも充実しています。最新のVR=バーチャル・リアリティ体験ができる場所も。子どもたちが体を自由に動かして遊べるコーナーも設けられています。イオンモール高知はこのほか既存の建物でも15の新しい店がオープンします。建物全体では、およそ58%にあたる92店舗がリニューアルするということです。

イオンモール高知のリニューアルオープンはあさって17日の午前9時です。