星野雄大|センスゼロからトップセールス

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星野雄大|センスゼロからトップセールス
@HoshinoYudai_jp
ICHIGU Inc. CEO
👶
/ 専門:セールス&エンジニア&マーケター / 人材ビジネス&インバウンドビジネス / ゼンリンの地図を買わされ飛込み営業からキャリアをスタート
🤸
/ 見た目の割に理系だし体育会系
🏀
🏈
/ 四期目のテーマは創造的破壊と朝令朝改 / センスはいらない。必要なのはマニュアルだ!!!
土曜日はRTの日です!ichigu.co.jp誕生年: 1989年2017年10月からTwitterを利用しています

星野雄大|センスゼロからトップセールスさんのツイート

固定されたツイート
「偶然を偶然という言葉だけで終わらせない。なぜこの偶然は起きたのか。また同じチャンスが来たときに同じように結果を出せるのか。再現できるのか。」 とても大事なことです。社名の由来でもあります。 ーひとつの偶然を素晴らしい出会いにー
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ギバーと見せかけたテイカーは自分が困ってるときに出現する。悪質な情報商材屋で多いですね。ありもしない実績をプロフィールに書いてアプローチしてきます。そんなものに騙されることなく自学自習することが一番大事です。勉強が一番の保身につながります。ちゃんとうるさい黙れと言いましょう。
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古巣とビジネスでもお付き合いがあるのですが「ほっしーより優秀な人紹介してよ」というオーダーを貰っている。これ心理的な意味で結構なハードルになる。別に自分が優秀だと言っているわけではなく絶妙な期待値調整だなと。自分より優秀だなと確信した人材を紹介することができたのがここ最近の喜び。
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本気になって活動をしていると賛同してくれる人が出てきてくれるのですが、同時に邪魔をしてくる人も出てくる。これは仕方ない。自分の目標達成のために不必要なことはなるべく目にも耳にも入らないように環境整備していくことも必要になってくる。面倒臭い輩やドリームキラーはなる早でデリートです。
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納得オブ納得。弁証法的にもNEWはOLDの生まれ変わりなのでこの考えは持っておくべき。新規事業とか考えるときに突飛な案を出してしまいがちだけど、まずはフォーマットに則るというのは大事だなと。うむ。
引用ツイート
小川 正樹|事業開発者×プロダクトオーナー
@musan634
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「ビジネスはフォーマットで考えろ」 先輩経営者から頂いた格言である。具体的には・・ 既にフォーマット(成功事例)が世の中に転がっている。 ↓ ゼロから考え始める前に、類似のフォーマットを徹底的に調査しろ。 ↓ 過去のフォーマットを踏襲すれば、成功する可能性が上がる。 というもの。
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エージェントをやってるからこそ痛感する。エージェントはガチャガチャポンじゃなくて選ばれるべき。というか選んだほうが良い。大手だから使うでも良いとは思うけどそのエージェントと合わなければ担当者変更を依頼した方がいい。
引用ツイート
Yusuke Hamada@京都出身の社長
@hamadaysk
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エージェントも選ばれる時代になってきた。様々な選択肢の中の一つの手段っていう捉え方がされてきているのは、採用したい側からするといい傾向。競争が生まれると提案の質が上がるので、二極化するだろうがとてもとても良いこと。時代の中で役割を変えていく必要性がもっと広がって欲しいです。
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こういう学問的でありカオス的な提言が好き。今やってることは小さなことかもしれないけど、これがきっかけになって後の竜巻となるよう頑張るしかない。なんかワクワクする文章です。
引用ツイート
小笠原寛
日本国旗
笑いの営業スタイル!/通称:梨泰院ヒロシ
@hiroshi_oga
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ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか? ほんの些細は出来事が、とんでもない出来事に繋がるかもってやつです。 皆さんも経験あるはずです。 私は、小学生の時プロレスゲームをしなかったら、現在の取締役をやっていないです。
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某金融機関の個人情報漏洩問題。これ辞めたやつらの愚行なら悪質過ぎる。辞めた人間の悪質な行動により元企業のブランドにも影響が出る。辞めた人間だから関係ないと突っぱねることは出来るけど、そんな人材を輩出してしまった会社という事実はある。輩出ではなく排出かもしれないけど。うんこ野郎め。
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良質なアンチと悪質なアンチ。良質なアンチは正々堂々Twitterのタイムライン上で反対意見を述べてくる。同じ土俵で晒される覚悟がある。悪質なアンチはDMで反対意見を述べ議論を求めてくる。これはTweetの養分にならないので悪質なアンチ。残念ながら悪質なアンチには構ってる暇はない。
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本気になって活動をしていると賛同してくれる人が出てきてくれるのですが、同時に邪魔をしてくる人も出てくる。これは仕方ない。自分の目標達成のために不必要なことはなるべく目にも耳にも入らないように環境整備していくことも必要になってくる。面倒臭い輩やドリームキラーはなる早でデリートです。
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ギバーと見せかけたテイカーは自分が困ってるときに出現する。悪質な情報商材屋で多いですね。ありもしない実績をプロフィールに書いてアプローチしてきます。そんなものに騙されることなく自学自習することが一番大事です。勉強が一番の保身につながります。ちゃんとうるさい黙れと言いましょう。
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批判は伝書鳩と同じで必ず帰ってくる。批判した相手は必ず自分を正当化してこちらを批判してくる。批判されたら批判し返す。倍返しだ!じゃないけど批判はお互いにストレスが溜まっていくだけ。個人的には戦略的無視という作戦も生きていく上で重要だと思っています。不毛な戦いは不戦敗でも良い。
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芸人がビジネスの話をすると疑ってしまう。自分もそうなんだけどこの偏見良くないなと。人を楽しませる分野で成功しているわけで、そこに至るまでのプロセスは高速で失敗と成功を重ねているはず。その経験をビジネス視点で見たら「こういう学びがあった」と言うのは全然OKだし新たな知見があるはず。
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古巣とビジネスでもお付き合いがあるのですが「ほっしーより優秀な人紹介してよ」というオーダーを貰っている。これ心理的な意味で結構なハードルになる。別に自分が優秀だと言っているわけではなく絶妙な期待値調整だなと。自分より優秀だなと確信した人材を紹介することができたのがここ最近の喜び。
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クレームで言うとくじ運が悪かったケースもあるけど、クレームが来る人間はどこに行ってもクレームが来ます。部署移動しようが会社を変えようが、なぜクレームが来てしまっているのかを理解しない限りひたすらお客様を不幸にしていきます。大体そういう人はクレームが来たらお客様のせいにします。
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クレーム対応って面倒ですよね。分かります。ただ理解しておいた方が良いのが「クレームする方が面倒くせえ」ってことです。クレームが来るまで何もしなかったのは自分の責任。クレームする側も我慢して爆発するケースもあります。それを理解してクレーム対応すると良好な関係を維持できるかと。
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メンヘラ営業とオナニー営業。メンヘラ営業は相手が検討の余地なし購入意思なしなのにしつこくアプローチすること。引き際を知らない。オナニー営業は相手の話を聞かずに自分のセールストークに酔いしれていること。もはや耳栓して営業してる。自論ですがこいつらは私生活でもこんな感じです。
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バカと付き合うな。これ一回GoogleやSNSで調べてみてください。いろんな人が「バカとは付き合うな」って言ってます。実際にそうで人生は有限なわけでバカと関わることって猿のオナニー以下ですよ。バカと関わらないことに加え、自分が相手にとってのバカ対象にならないよう日々勉強して精進です。
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必ずしも真面目で素直だから成長するわけではない。自分で咀嚼して理解しているかどうかで成長曲線は大きく変わってくる。意外とこの咀嚼が難しい。咀嚼出来る人はアドバイスの背景まで理解をしようとする傾向にある。だからアドバイスの解像度が全然違ってくる。教えてもらう側も深堀りしよう。
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副業したいです。多くの経営者が社員から聞く台詞かもしれないけど「まず目の前の仕事を全うしろ」と大体が思ってると思う。なぜなら「副業したいです」と言ってくる人は大体中途半端。残念ながら副業可企業軸で転職をしようとする人も中途半端。そもそも副業可企業軸の転職ってなんやねん。失敬だな。
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営業を受けると営業って良いなって思う。最初は曖昧な提案になるかもしれないけど少しずつ本音を引き出していき相手が本音で語り出したときにようやく刺さる提案になる。この感情の変化は営業マンを信用した証。大変な仕事だけどロマンに溢れてる仕事でもある。良い営業マンと出会えるって幸せなこと。
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大幅な遅延なのにわざわざ混雑してるホームに行って待つのはバカらしいので時間は有効的に使いましょうというスタンスです。ただ念のため追記ですが4〜5分程度の遅延で遅刻してくる奴は論外です。マジで有り得ないと思うタイプです。緩さの中に厳しさは当然存在します。異論を唱える人は採用しません。
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私は電車の遅延ごときで遅刻とかふざけるなよ!と言われて育ちました。私が乗ってる電車で人身事故があり結果二時間くらい電車が止まったのですが人身事故アナウンスが流れた瞬間、電車を降りて4駅分くらい全力で走って会社に向かいました。弊社ではそんなときはカフェで仕事してなさいと言ってます。
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やらないことを決める。最近のテーマになりつつある。これは伸び悩んでる全ての中小企業経営者にとって大事なことなんじゃないかなと感じた。一点集中&一点突破が弱小企業が勝つ戦略。リソースは有限であるので最小限のリソースで最大の効果成果を叩き出すためにやらないことを決めよう。
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組織が大きくなると環境も変われば周りの人間も変わる。そして何より自分も変わらなければならない。「あの頃はあーだった」「あの時はこうだった」そんなこと言ってる暇があったら組織の成長に遅れないように努力しなけらばならない。それは社員だけでなく経営陣にも同じことが言える。頑張ります。
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おはようございます。妻に「最近疲れた顔してないね。あなたの顔はTwitterのいいね数に連動してんじゃない?」と言われました。Twitterのいいね数が増える度に誰かにホイミをしてもらってるようです。知らぬ間にみなさんに助けられているようです!いつもありがとうございます!今週も宜しく頼みます!
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子供を見てると人は生まれながらに偏見は持ち合わせていないんだなと感じる。電車でお世辞にも身なりが綺麗とは言えないおじさんに「何歳なの?」と話しかけられ父親としては「おいマジかよ」って思ったけど子供は普通に「か二歳!」って会話してて場が和んだ。本当に子供の可能性は無限大だな。
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解釈。営業をする上で絶対的に必要なスキル。シンプルだけど難しい。自分の色眼鏡で勝手な解釈をしてしまうこともある。勝手な解釈をした瞬間にお客様は遠退いていく。お客様が言ったことが全てではない。その発言の裏に何かが隠されている。私は面接の時など抽象的な質問をし解釈力を測っています。
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100%同意。成功体験や旨味を妄想してもらって尚、行動してもらわないといけない。これはマーケターだけでなく営業マンも頭に入れておくべきこと。私もまだまだ足りないからコピペしてどっかに貼っておこう。
引用ツイート
ソネコウキ@不動産AI査定HowMaのCPO
@_kok____
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ユーザに行動や意思決定をさせるには、できるだけ具体的な想像や妄想をしてもらわなければならない。そのための材料を提供するのがサービスだ。機能や商品だけを提供するだけではダメ。想像できる付加情報や疑似体験などが重要。シンプルな話だが、これを体系的に届けるのは難しく、そこに差がある。
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間違いない。スポーツとかだと想像しやすい。嫌いなやつが好きなやつに勝てるはずはないんだけど、そこに努力が乗ってくると最強。スポーツ全国クラスの人間とよく会うけど努力値の基準は高い気がする。
引用ツイート
浅海剛@レガシーをHackする
@as_a_mix
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やっぱ 努力 は 好き に勝てないよなー 好きで好きで遊んでるのと同じ感じでプログラミングしちゃう人はやっぱ強い ただ最強なのは 好き+努力 好きな上にさらに目標設定し計画的な努力を積み重ねると誰も追いつけない領域にいけるんだろうな
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これ、就活生見ておくといいかも。めちゃくちゃ説得力ある。(とくにラガーマンはそのまま使えるかもw)うちにエントリーしてくださるラガーマンはこれが模範解答だと思ってくださいw
引用ツイート
小川 正樹|事業開発者×プロダクトオーナー
@musan634
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私はラグビーやっていたのですが、スタンドオフと言って、司令塔と表現されるポジションでした。 『ゲームを作る』のが役割でしたので、試合の流れや自チームのコンディション、相手の強いところ・弱いところ、両チ… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/915603960
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久しぶりに心の底からO・MO・TE・NA・SHIの如く「KI・MO・I」と言ってしまった。言葉のチョイスには結構気を遣うんだけど流石にキモすぎた。世の中には不可解なことが多数存在する。なんでわざわざ?このタイミングで?言葉は通じてる?お前は何様だ?いろんな感情が湧いてきた。あっ、夏のGの話です。
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Twitterの裏アカウント特定サービスが話題だけど、誹謗中傷は論外だけど裏垢は誰にも迷惑かけないように吐口として使ってる人もいるし、それをネガティブと捉えるのはちょっと違うと思う。俺の知人で「腹減った!」「ポテチ!」「ドーナツ食べたい!」ってずっと呟いてる人いるけど不採用ですか?
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理解している風を装って理解していないのが一番恥ずかしい。というか絶対やっちゃだめ。分からないなら分からないと言う。不安なら自分の理解が合ってるか確認する。この二点を徹底するだけで倍速で成長します。あとはアウトプット前提のインプットを繰り返して知識を定着させていくのみ。
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もっと社員にワクワクする仕事を提供していきたいと常に思っている。申し訳ないけど朝令暮改ならぬ朝令朝改なんてよくある話。だけど背景や意図を理解し愚直にアクションしてくれている。だからこそ早くもう一つ上のステージに行きたい。最近は何か少しだけ見えてきた気もする。気合で突っ走ろう。
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昨日は野村時代の同期に「創造的破壊」という言葉をいただいた。何か新しいことに挑戦する時は古くなった何かを破壊しなければならない。それは時に組織も破壊対象になる。今、星野はそれと戦ってるんだよと言ってくれた。まさに今の我々に相応しい言葉。さぁイチグウ株式会社の四期目突入です。
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当社は小さなベンチャー企業なので投資できる金額も限られれている。大手企業に比べたら投資金額も圧倒的に少額。しかもコストカットは常に意識しなければならない。こんな環境だからこそ全員で頭が捩れるくらい策を考え頭がパンクするほど行動する。地味で愚直な作業は強者に勝つために必要不可欠。
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人材紹介ビジネス不要論唱えている人は一定数いるけど不要なら使わなければ良いだけ。ただ全ての人に当てはまるものではない。というか不要論の多くは必ずしも全ての人に当てはまらない。それを理解せずして「○○さんが言ってたから」と迎合して発言してしまう人は二転三転して信頼を失っていく。
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おはようございます。やる気のある人と話すとやる気をいただけて良いチューニングになりますよね。そういう人と関わりながら相乗効果生み出していきたいなと思う今日この頃。暑いのか涼しいのか雨なのか曇りなのかよくわからない天候が続きますが頑張っていきましょう。
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