今井晶也 | CEREBRIX

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今井晶也 | CEREBRIX
@M_imai_CEREBRIX
Sales is cool ! = 日本の営業をとびきりカッコよく、知的でスマートにするのがズバリ私の役目です | 職業セールスエバンジェリスト、法人営業の研究と講演活動 | 営業といえばセレブリックス | Googleで「営業」と検索すると私の記事がトップに表示されます
宣伝会議セールスコンテンツ講座の講師profiee.com/i/m_imai誕生日: 10月12日2019年4月からTwitterを利用しています

今井晶也 | CEREBRIXさんのツイート

これは分かるなぁ。 僕もアウトバウンド苦手だったけど必要性を感じてやりました。「良薬口に苦し」って感じでしたがw 市場浸透率が高いブランドは購入頻度やロイヤリティが高い傾向にあるそうです(ダブルジョパティの法則)。 購入頻度などは後でついてくるから、まずは汗かけってことですね
笑顔
引用ツイート
今井晶也 | CEREBRIX
@M_imai_CEREBRIX
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敬遠されがちなアウトバウンド営業も、目的や事業ステージによって有効な武器になります。一色単にやりたくない、ではなくオプションとして持って置くのはアリだと思います。 そしてそのアウトバウンドも、その時代のコミュニケーションに合わせて適応させることが重要ですね! #顧客開拓メソッド
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数字を追う意識を持ってもらうためには? →初期教育が大事。営業のゴールは目標達成が大前提。これをエモい文脈で伝える。例えば「会社でお金を引っ張ってこられるのは社長と営業のみ。営業は尊い職業」 エモい文脈を考えるのとメンバーへの啓蒙活動がマネジメントの仕事と理解! #ツイトーーク営業
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「営業マンを育てるには、初期教育が大切」 これってマジでそう 初期教育ミスると目に見えない負債になって、どんどん悪い影響を及ぼしていく ただ、その前段階で「採用」がある 人事が選考を通して候補者をどれだけナーチャリングできるか 採用も初期教育につながる #ツイトーーク営業
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#ツイトーーク営業 くぅー!最後の30分しか参加出来ませんでした
泣き顔
ですが、その一瞬でもすごく濃い内容でした! 気持ちがグッと上がったり、同時にギクっと思う部分があったり… 改めて色々考えさせられました。 毎回素晴らしい機会を与えてくださり本当にありがとうございます。 次回は必ずや…
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恋愛とまんま一緒だから面白い。私はクロージング(告白)が苦手。 売れる営業マンでモテない人って見たことない。
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今井晶也 | CEREBRIX
@M_imai_CEREBRIX
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営業プロセスと購買プロセスを"ひと目でわかる"図がなかったので作ってみました。ついつい複雑に考えてしまうBtoBの営業プロセス。ざっくり要約すると、こんな考え方でいいですよね? #顧客開拓メソッド
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近い未来の営業の話 それぞれの角度からのお話がとても勉強になりました。 会社でアウトプットしたいことだらけでした。 ありがとうございました! #ツイトーーク営業
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オクシンと他99人
@OKU_MAYA
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第三弾 #ツイトーーク営業 セールスマンの戯れを見に来ませんか。過去には名言がいくつも飛び出してます。例えば… 「SNSの自分を超えてはいけない」 【日時】 12日(土) 21時 【メンバー】 @M_imai_CEREBRIX @YUSUKE19800613 @job_and_life @OKU_MAYA 【申込フォーム】 docs.google.com/forms/d/e/1FAI
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#ツイトーーク営業 今日もありがとうございました!! 営業することで、結果自社もお客様も変えられることができるのは営業の醍醐味であることを改めて感じました。時代の変化に適応できる営業になります。 次回も楽しみにしてます!!
太陽の光
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これはシンプルだけど核心をついたシート。 購買プロセスとせい並行しているうちは確度維持向上できるが、失注はこの何処かで歪みやギャップが原因
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今井晶也 | CEREBRIX
@M_imai_CEREBRIX
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営業プロセスと購買プロセスを"ひと目でわかる"図がなかったので作ってみました。ついつい複雑に考えてしまうBtoBの営業プロセス。ざっくり要約すると、こんな考え方でいいですよね? #顧客開拓メソッド
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『終身雇用の前提下では残業や会食含め会社に貢献するのが常識。終身雇用が崩壊しかかっている現状、コロナの追い風もあり、自分が好きに使える時間が増えている。この可処分時間をどのように活用するかが差別化ポイントとなる。』今後はもっと「自分」のことを真剣に考えたい。 #ツイトーーク営業
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#ツイトーーク営業 コンテンツが主役の営業スタイルの人が勝つ!!!! 今はオンラインで営業をするのが増えた。コミュニケーションを対面で取れるのが難しくなった。 でも、個人からモノを買う。 お金は使いたくないけど、信じられる人からお金を買う。 そこで活用できるのがコンテンツ!
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#ツイトーーク営業 コンテンツを作るには。 具体的に何? お客様がどのような所で検討しているのかが重要。 認知興味では、情報とか興味を抱くコンテンツ。 比較検討では、問題が認識されたり課題を特定したりするコンテンツ。 提案評価の部分では、相手が使えると思うコンテンツ。 が必要。
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営業の未来 #ツイトーーク営業 リアルと共感が鍵 コンテンツ生成×情報発信で信用信頼獲得 人数は減り切られてく 可処分時間で何するか キャリアを選べる自分か マーケと営業の垣根はなくなる 顧客起点マーケティング読め 意志とスピード 信じられる人になれ プル型で勝てる人が生き残るんだろうな
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今井さん コンテンツを作る基準 ・前工程から作っていく ┗不特定多数の人向けに作る ・反論対策 ┗営業の時に言われたくない言葉 例)高いよね 高いって言われることが武器になるようなコンテンツを作る お客様を否定して塗り替えるってパワーがいる 反論対策を先に出す #ツイトーーク営業
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今井さん ・営業としてメンバーがモチベ低い場合はどう教育するか 「初期教育と文化」 成果といった当然のものに加えて、エモさを出す 例)お金を外部から引っ張ってこれるのは営業か社長だけ 営業ってエモい 自分の給料ってどこから出てるのかを知るべき(相川さん) #ツイトーーク営業
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#ツイトーーク営業 セールスは目の前の人を買いたい!に変える事 マーケは不特定多数へ興味付けする事 今後は掛け合わせの長期戦 ターゲティングの限定は必須 コンテンツ作成は反論対策から 営業の肝は初期教育 今日の話勉強になりすぎました 何から始めよう! 営業するの楽しみになってきた
笑顔とハート3つ
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