雑なゲーマーの雑なブログ

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。考えるより先に口が動くタイプ。

とあるゲームの自動化やってみた(その3)[備忘録]

第三回。第三(十路近いアラサー男子が学びを得て楽しくなってる)回。

 

前回、悩みに悩み抜きopenCVについてかなりの文献を見てきたのだけど、ようやっとこ「テンプレートマッチング」についての知見を得る事に成功。

雰囲気で理解する勢としてもね、結構時間かかった。

 

 

…そして気がつくんです。

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な あ に こ れ ? (ゆっくり)

 

 

実に盲点、かなり恥ずかしい見落としだった。

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あるじゃん、アゼルバイジャン

 

改めて、AapoManagerのなんたるかを理解し、かつそっから派生してMatchTemplateを覗いて大体の合点がいきました。

 

取り急ぎMatchTemplateLib内の類似度の指定値を弄り、無事曖昧一致の精度を調教することに成功しました。

 

という報告。いやはやなんとも…素人らしい迷走の仕方で…

 

 

イクラでもそうだけど、自動化って過程が楽しくないですか?