松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·8時間吉本さんも歳をとりましたね引用ツイート吉本 猛 @bellFace 経営企画室長 【PdMとPMM採用したいマン】DMください@t_yoshimoto0107 · 9時間返信先: @yukiharuharuさんみんな思いついたけど書かなかったことを代表して書きますね。 「CFOのFってFishのFってことですね。」11
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートRICHKA(リチカ)|動画生成スマートエンジン@richka_cm·9月8日「BtoBマーケティングをアップデート」をテーマにランスタッド株式会社様とウェビナーを開催します ▼こんな方におすすめ▼ BtoBマーケティングの改善策を探している方 これから動画マーケティングをはじめたい方 募集〆切明日までです! 詳しくはこちら https://richka.co/seminar/content-20200910/… #リチカご利用のブラウザではこの動画を再生できません。他のブラウザを使ってください。9.10(木)開催「BtoBマーケティングをアップデート」オンラインセミナーrichka.co25
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·10時間Google出身のイネーブルメントは0からSalesforceを本部の人に褒められるレベルで構築するし、Amazon出身のビジネスプロデューサーは様々な協業相談に引っ張りだこ。そしてウチのCFOはめっちゃ魚に詳しい。 ほんの一例ですが、めっちゃ頼もしいメンバーに囲まれて仕事させてもらってます。3220
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート𝑯𝒚𝒐𝒅𝒐 𝑻𝒐𝒎𝒐𝒚𝒂@do_do_tom·12時間RICHKAに流れる思想、めちゃくちゃ重層的だし、体験全てにおいて徹底しているのでホンマ好き こんなに触っててワクワクするツールそう無いで引用ツイート松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu · 9月8日クリエイティブには自由が必要だと思われているけど、制約があった方がクリエイティブになれることも多い。「今の気持ちを詩で表現してください」といって詩を作れる人は少ない。でも「5・7・5で表してください」というとほとんどの人が川柳を作ることができる。制約や型が創作を後押ししてくれる。このスレッドを表示11このスレッドを表示
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·13時間つよつよな採用担当と広報が入ってくれて、back checkも導入して採用強化していくぞー。というフェーズ。 地味な社長は健在ですが、めちゃ良いメンバーと事業機会が集まってるので、興味ある方お気軽にご連絡くださいーー https://herp.careers/v1/cocktailmake934
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート岡本麻由|Mayu Okamoto@my_okmt·9月8日「型」がある方が創意工夫できるというのは個人的にも実感として超あるんですよね。 前職のときも記事のタイトルは28文字以内っていう制約があったからこそ、その中でウンウンみんなで知恵を絞ってた。 何かを作るときに制約なんてないほうがいいと思いがちだけど、意外とそうでもない気がしてます。引用ツイート松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu · 9月8日僕たちの思想は、川柳のような「型」を作って、みんながクリエイティブになれること。リチカは、使いみちや配信面に最適化した「型」を研究して日々アップデートしている。 動画が編集できるツールはいろいろあるけど、マーケティングにおけるクリエイティブは一定の制約の中のほうがPDCA回しやすい。このスレッドを表示14
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月8日1年前に作った「リーチ力」Tシャツが押し入れから出てきました。 当時は意味不明なTシャツをたくさん作っていました。きっと色々と迷走していたんだと思います。17
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート竹村俊助/編集者@tshun423·9月8日ツイッターも140文字だから書きやすいってのはあるなー引用ツイート松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu · 9月8日クリエイティブには自由が必要だと思われているけど、制約があった方がクリエイティブになれることも多い。「今の気持ちを詩で表現してください」といって詩を作れる人は少ない。でも「5・7・5で表してください」というとほとんどの人が川柳を作ることができる。制約や型が創作を後押ししてくれる。このスレッドを表示129
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月8日僕たちの思想は、川柳のような「型」を作って、みんながクリエイティブになれること。リチカは、使いみちや配信面に最適化した「型」を研究して日々アップデートしている。 動画が編集できるツールはいろいろあるけど、マーケティングにおけるクリエイティブは一定の制約の中のほうがPDCA回しやすい。514このスレッドを表示
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月8日クリエイティブには自由が必要だと思われているけど、制約があった方がクリエイティブになれることも多い。「今の気持ちを詩で表現してください」といって詩を作れる人は少ない。でも「5・7・5で表してください」というとほとんどの人が川柳を作ることができる。制約や型が創作を後押ししてくれる。226176このスレッドを表示
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートnote@note_PR·9月8日はじめてロゴデザインをした過程をまとめてみた カクテルメイク株式会社でインハウスデザイナーを務める きなこさん@kinacomoriiii。デザイナー・わりえもんさん@wariemonのディレクションのもと、初のロゴデザインに懸けた20日間の熱い記録を、noteに残してくれました。インハウスデザイナーがはじめてロゴデザインをした過程をまとめてみた|きなこ|noteみなさんこんにちは。きなこです 普段はカクテルメイクという会社でRICHKAというプロダクトのUI/UX改善を行ったり、会社のデザインまわりの仕事をちょこちょことやっています。 デザイナー歴としては1年半くらい経ちました。 さて、今回は、弊社が主催で先日開催されたイベント「RICH CONTENTS SHIFT(参加してくださった皆様、ご登壇者の皆様、本当にありがとうございました!)...note.com922
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月7日しゃちょうのラジオ、昨日に続き「わかってる存在」って大事だよね、について話しました【88talk】「わかってる」存在になる、という市場がやってくる話 - リチカのしゃちょうのラジオ - YUKIHARU MATSUOopen.spotify.com1
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートナガオカ@y_sem_n·9月7日明日、カクテルメイクさん(@richka_cm)のセミナーに登壇させていただきます! 無料です! ASUEのパートでは広告×アクセス解析についてお話します。 ・事業会社でwebマーケをご担当されている ・これから動画マーケティングをはじめたい のような方は、ぜひお申込みください【Seminar】20200910| 動画生成スマートエンジン RICHKArichka.co12330
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月7日最近は家族vlogにハマってます。週末の出来事をサクッと撮って20分くらいで編集。 お仕事ではずっと目的のある動画、を作っているので良い気分転換になってます242
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月7日週一の全体朝会で「こいつら、わかってんなー!」って思われる仕事をしようね。という話をした。noteにもまとめたけど、制作会社をやってきた僕たちだからこそ大事にしたい価値観。233
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月5日前職で資本政策に失敗してトラウマだったのもあり、僕たちは3年間制作会社をやりながら自己資本でプロダクトを作っていた。でも案件と自社サービスの両立はかなり大変。 悶々としていた時、背中を押してくれたのが家入さん。そんなNOWのHPにのれてうれしい。がんばる。 https://now.vc13106
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートyasuteru hattori|mentoコーチング@teru_yyyy·9月3日“「わかってくれる人」になると、もう替えが効かない” 服屋でも飲食店でも「わかってくれる」と通ってしまう気持ちわかる。でも美容室に関しては、わかってくれなかったときのダメージが大きいから7割の満足度で8年通ってる。引用ツイート竹村俊助/編集者@tshun423 · 8月24日まさに!と思った。「差別化」すら難しい時代に、この戦略は最強。ぼくもお客さんにとっての「わかってる人」でありたい。 なじみの美容師さんに「これからのビジネスのあり方」を学んだ|松尾幸治 Yukiharu Matsuo #RICHKA @yukiharuharu #note https://note.com/yukiharu1889/n/n83194c473d04…このスレッドを表示323
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月3日森山さん!柔らかい話し方と本質的な質問に毎回いい気付きをいただいてます #note【CoachEdコーチ紹介_vol.2】 森山 みな美(もりやま みなみ)|CoachEd(コーチェット)|note皆様、はじめまして。 株式会社コーチェットでコーチを担当しております森山と申します。 これからCoachEdのプログラムを受けてくださる方や、CoachEdにご興味をもっていただいた方々へ、私の自己紹介をさせていただきます。 森山 みな美(もりやま みなみ) この名を授けてくれたのは父です。あだち充の「タッチ」の登場人物である朝倉南のような女性になって欲しいという願いが込められているようで...note.com1525
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート黒澤友貴/マーケティングトレース@KurosawaTomoki·9月1日こんな面白い社内ラジオ作れるのか…というレベルで面白かった。 @senoohiromitsu さんのAmazon塾を自分も受けたい。引用ツイートRICHKA(リチカ)|動画生成スマートエンジン@richka_cm · 9月1日カクテルメイク代表・松尾による社内ラジオ 今回はビジネスプロデューサーの妹尾さん( @senoohiromitsu ) 映画プロデューサー → Amazon → カクテルメイクという、謎のキャリアを歩む妹尾さんに、リチカの未来像などを語って頂きました! フルverはこちら https://youtube.com/watch?v=m7J_NVJbLrE&feature=youtu.be… #リチカ2519
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月1日ビジネスプロデューサーの@senoohiromitsu 映画作ったあとamazon入って弊社という凄キャリアRICHKA(リチカ)|動画生成スマートエンジンさんによる6
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月1日社内向けラジオをstandfmでひっそりやっていましたがopen版をspotifyではじめました!(どうしてもPCアップロードがやりたくてspotifyに)フォローお気軽にリチカのしゃちょうのラジオ - YUKIHARU MATSUO - YUKIHARU MATSUOopen.spotify.com1419
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月1日めっちゃ素敵なCM!引用ツイートこまげ / ラブグラフCEO@komage1007 · 9月1日子役が可愛すぎてセリフ子供の方が多いのは内緒ですこのスレッドを表示211
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·9月1日デザイナーきなこちゃんのnote!朝から素敵なアウトプットで9月がんばれそう! @kinacomoriiii #note #つくるのはたのしいインハウスデザイナーがはじめてロゴデザインをした過程をまとめてみた|きなこ|noteみなさんこんにちは。きなこです 普段はカクテルメイクという会社でRICHKAというプロダクトのUI/UX改善を行ったり、会社のデザインまわりの仕事をちょこちょことやっています。 デザイナー歴としては1年半くらい経ちました。 さて、今回は、弊社が主催で先日開催されたイベント「RICH CONTENTS SHIFT(参加してくださった皆様、ご登壇者の皆様、本当にありがとうございました!)...note.com413
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートKaimaruの姿@kai_kaimaru·8月29日Richika、カクテルメイクって会社さんが運営してるのか。HP見たけど、凝ってて面白いなあ。若干数十人の体制で、ここまでやれてるの凄い。49
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートRICHKA(リチカ)|動画生成スマートエンジン@richka_cm·8月31日セブン銀行さんが新しい取り組みされてる!引用ツイート小学館『幼稚園』編集部@youchien_hensyu · 8月31日【セブン銀行ATMラッピングコンテスト開催!】 ふろくのセブン銀行ATMをラッピングできる台紙を用意しました。素敵なラッピングができたら、写真をツイートしてください。優秀作はセブン銀行&幼稚園編集部がリツイートします。台紙ダウンロード&応募のきまりはこちら。 https://hugkum.sho.jp/special/15565937
松尾幸治 / RICHKA CEO@yukiharuharu·8月30日ジョンさん公式にw引用ツイートnote@note_PR · 8月30日「こんなに丁寧なスタートアップはない」元ベンチャー人事が驚く働き方 カクテルメイク株式会社で、HRセクションのマネージャーを務める佐藤ジョン弘幸さん。営業から人事に転職した経緯や、「自分の子供を入れたい」と話す会社の魅力を語ったインタビューです。@richka_cm https://note.com/cocktail_make/n/n9659ad44d332…3
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート三宅準一(みやじゅん)@miyake_junichi·8月28日リチカのウェビナーに参加したらYahooの広告担当者さん出てたしw 他の講師も一度は耳にしたことのある魅力的なメンツだったよ!◎ リチカのやることから目が離せない! #rcs513
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイート+omo@ayatomo6·8月27日”ポスターなどでは声を大にして言えない企業スタンスを、SNSでだったら伝えられる”(やや違う言い方してたかも) 仕事でのSNSの運用をこれからどうしていこうかと考えていたので、特にSESSION2が参考になりました。 明日2日目も楽しみです。 #RCS #リチカ1716
松尾幸治 / RICHKA CEOさんがリツイートいたやたかひろ | Gaiax_ソーシャル@itaya_gaiax·8月27日自分に最適化された情報ももちろんだけど、今まで気づけなかった情報に触れることができるのがTwitter(SNS)の良さ。 #リチカ #RCS818