UQ PLANET掲示板コンテンツ終了のお知らせ

UQ PLANET掲示板コンテンツ終了のお知らせ

平素は『UQ PLANET』をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

この度、2020年9月末日をもちまして当コンテンツを終了させて頂く事となりました。
これまでご利用頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

なお、掲示板コンテンツの終了に伴い、本サイトは『UQ公式ホームページ』に統合いたします。
記事コンテンツ(UQ通信)は、『UQ公式ホームページ』でご確認頂けます。

是非、ご活用頂けますと幸いでございます。

敬具

mineo から UQ への乗り換え検討

茉莉花

2017/04/12

現在、mineoの3Gプラン契約しています。
昼間の速度が遅いので、UQへのMNPを検討しています。
UQの通信速度以外でのメリットと料金以外でのデメリットを教えて下さい。

あなたもコメントを投稿しましょう!

コメント 16(返信コメント:8件)


投稿する

タリアッテーレ

タリアッテーレ

あんな糞回線と比べる自体が間違いです(爆笑)

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます!!!
懐かしのタリアッターレさんではありませんかっ!
お元気そうでなによりですwww

しゅうじ

しゅうじ

こんにちは。

メリットですが、ターボ切り替え機能はメリットだと思います。

必要な時以外はターボを切っておけば、無駄にアプリで容量を

使うことなく、必要最小限の通信容量でやりくりできます。

自宅にwifi環境があれば、ホントに小容量でも使えます。

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます。

ターボ切り替え機能と同様のものは他のMVNOにもありますが、低速で300kbps出るのは良いですね。

kaz999

kaz999

メリット:「ぴったり(通話パック)」と「おしゃべり(かけ放題)」を月ごとで切り替えられる事、au系/Softbank系で唯一iPhoneテザリングが可能な事、「ぴったり系」で低速300kbps出る事、1年縛りプランがある事(ぴったりとの料金差は月20分の通話に相当)。

デメリット:2年縛り(ぴったり系)である事、2年縛り⇔1年縛り系のプラン変更ができない事(一旦解約)、シェアプランがない事、iPhone7をサポートしていない事、無料WiFiサービスが想像以上に使えなもっとみる

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます。

たしかに、au系iPhoneでテザリングできるのはズルイくらいにメリットですね。

プラン変更に制限が多いので注意が必要なんですね!

iPhoneの最新機種が使えないってのは辛いですね~。

まさに、auからの優遇と制限で管理されてる感がありありですね!

peace15

peace15

mineo-DシングルからUQ高速プランに乗り換えました。DSDSで運用していましたので、データSIMを差し替えただけ。これで通信速度が飛躍的に上がりましたので、デメリットはありません。

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございました。

混雑時にUQを使い、通常時はmineoにすれば効率良いかもですね!

ちょん太

ちょん太

メリットはやっぱり通信速度と通信の安定具合ですね、ワイモバイルは速度は出ますが安定してなくてWebページを開くのに引っかかる時が多くありますね。そうなると多くのmvnoの様に遅いのと大して変わらなくなる。

あと、低速で300kbps出ること

デメリットは2年しばり、キャリアと一緒で店舗によって月額料金が違うことがあるのでいい条件の店舗を探すもっとみる

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます!

安定性を考えるとYよりUQなのですね。

低速でも300kbpsでるのであれば、mineoの低速より早いですね!

店舗によっても月額がかわるのですか!

参考になります。

office_2013

office_2013

自分は、先週mineoからMNPで乗り換えました。

普通に昼間は繋がって速度も満足しています。mineoは昼間の12時過ぎから13時頃は

本当に遅かったです。

自分は乗り換えて正解だったと思っています。

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます。

そうですね・・・お昼休みの通信速度だけは遅いですね。。。

もう少しだけでも速度が上がれば良いのですが。

木になる気

木になる気

WiMAXの電波ダメっぷりは、ユーザーじゃないのに知れ渡っているぐらいには、ダメですね

多分、UQモバイルの話だと思います

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます。

やはり、UQwimaxの評判が悪いんですね。。。

注意します。

bp0423k

bp0423k

wimax申し込んでから5か月、電波悪くて1度も使ってないです。

ろくなもんじゃねえ、金かえせ

茉莉花

茉莉花

回答ありがとうございます。

UQwimaxは使えないってことですね!?

自宅用でコンセントに取り付けるだけのものもありますが、同様でしょうか。

関連度の高いトピック