UQ PLANET掲示板コンテンツ終了のお知らせ

UQ PLANET掲示板コンテンツ終了のお知らせ

平素は『UQ PLANET』をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

この度、2020年9月末日をもちまして当コンテンツを終了させて頂く事となりました。
これまでご利用頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

なお、掲示板コンテンツの終了に伴い、本サイトは『UQ公式ホームページ』に統合いたします。
記事コンテンツ(UQ通信)は、『UQ公式ホームページ』でご確認頂けます。

是非、ご活用頂けますと幸いでございます。

敬具

W04のポートマッピング設定について

2017/03/18

某掲示板で密かに話題ですが、W04のポートマッピング設定について、特定のポートが設定できないようになっています。
いくつかありますが、代表的な例だとTCPのhttp(80)。
具体的に言うと、WEBUIからポートマッピング設定を行い「Add」を押すと、一見設定できたように見えますが、「適用」を押すとエラー表示になり、元のポートマッピング設定画面に戻ると、追加したはずの80番のマッピングが消えています。
過去機種、W03やW02、W01では設定できました。

この症状をUQサポートセンターに申告しようとしたところ、数回たらい回しに会い、結果としてUQの契約者じゃないと受け付けないと門前払いされました。このことにも閉口しますが。

契約時にこの症状が明記されないまま、契約した人は騙された気分でいっぱいになります。
トラフィックを上げたくない意図がお有りなのかもしれませんが、それならば何故ネットワーク側で落とさずに、端末側の機能で制限するのでしょうか?ちょっと信用できなくなりましたね。やり方がいやらしいです。

あなたもコメントを投稿しましょう!

コメント 0


投稿する

関連度の高いトピック