都心湾岸丸

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都心湾岸丸
@Wangan_O
都心湾岸の再開発・マンション・受験情報と考察。職・住・遊・学超近接と資産形成が両立する戦略を考えています。湾岸以外の推奨マンションも独自の分析に基づき呟きます 2015/03~
都心湾岸区2014年5月からTwitterを利用しています

都心湾岸丸さんのツイート

固定されたツイート
地下鉄新線のルート私案をアップデートしてみた。東京駅(都庁跡再開発)~国際展示場とし、NEXとJR羽田アクセス線(計画)と接続で成田~羽田アクセスを実現。BRTは虎の門から晴海を経由して豊洲を終点とするとバランスが良い
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水戸や宇都宮は駅勢圏が広くてバス40分なんていう物件も紐付いていますから物件数自体がとても多いんですが、それでも問合せが増えているのは地元での住み替え需要に加えて首都圏組が積極的だからです。
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ホームズくん
@HOMES_kun
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さらにっ!1都9県に拡大したランキングはこれだよっ
😆
homes.co.jp/cont/data/coro
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やはりというか当然というか、利便性だけでは暮らしていけないコロナ禍の現状を踏まえて問合せが郊外で増えています。都心近郊は反対に減少傾向にあります。
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ホームズくん
@HOMES_kun
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\コロナ禍での借りて住みたい街ランキング
🏆
/ この数ヶ月で、ライフルホームズで検索されている街・駅にもすごく変化があったみたいっ
😲
首都圏で4年間連続1位だった池袋が5位に転落っ
😱
詳しくはここ
👇
をみてみてねっ
🧐
homes.co.jp/cont/data/coro
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吾輩は、都心湾岸の職住遊一体の街づくりが進み、人口も増え、更に便利になるというファンダメンタルが向上するというのが「確定した未来」であって、小池・景気・五輪などで早まる事も遅まることもあるでしょうけども、それはツイッター上のワッショイネタでしかないのかなと思っとります
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JV事業だからそこまで突っ張れないかと思います。私は再開発、大規模、JV、このあたりの要素が価格のねじれを生みやすいと思ってます。値付けは保守的、一定利益で回収優先。そして再開発だから従前評価でモノをみるエンドに合わせていくと竣工時大逆転。大規模は指数づけが難しいのも。
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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9/10(木)開業予定の #東京国際クルーズターミナル で、ルイ・ヴィトンのファッションショーが開催されました。海に面し広い空間を備える当施設をイベント等で利用しませんか? イベント利用方法や問合せ先はこちらをご覧ください。 kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/terminal #Tokyointernationalcruiseterminal
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おなじこと、ブリリアタワー目黒や八重洲の人たちの前で言ってみてよ!おおん?
引用ツイート
マンションマニア
@mansionmania
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ブリリアシティ三鷹のムービー! 都心に住んでオンオフの切り替えできなくなっちゃう人は近郊・郊外に住もうよ!という内容! youtu.be/s3jCotyybuE
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晴海フラッグについては、論じるまでもなく
引用ツイート
都心湾岸丸
@Wangan_O
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2014-5年でしたか。KTTに対してDTが法外な値付けを実施、先行したクロノの築浅中古価格も上がっており、KTTやティアロは買った瞬間に相対的な含み益が発生する市場の歪みが生じていました。 スミフの登場と五輪で、PT勝どきもそうなるかも!? twitter.com/wangan_o/statu…
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2014-5年でしたか。KTTに対してDTが法外な値付けを実施、先行したクロノの築浅中古価格も上がっており、KTTやティアロは買った瞬間に相対的な含み益が発生する市場の歪みが生じていました。 スミフの登場と五輪で、PT勝どきもそうなるかも!?
引用ツイート
都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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いやいや、目の前がマリーナなので、「豊海マリーナフロントタワー」でしょう!
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katou
@syochikusan
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返信先: @Wangan_Oさん
豊海は三井、東京建物、野村、地所、東急が参画するので物件名は ザ・タワーズ豊海 bluestyle.livedoor.biz/archives/52490
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湾岸マンションはお金が余って使い道に困ってる人向けになってきてるな…
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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その位は楽にいきそうな気がする
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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湾岸タワマン、xxが幾らだから〇〇はちょい上乗せして幾ら、〇〇が幾らで売ってるから□□はちょい乗せで幾ら、とバブル期に見た取引事例で無限に価格が上がるループになってそう。歯止めとしての収益価格?なにそれ知りません。
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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【迷える外資系不動産ファンド社畜のよく聞くキャリア予想図】 20代前半~半ば:年収5百万強で気合と我慢の毎日 20代後半:1千万界隈で鼻をへし折られる毎日 30代前半:1千万超えても仕事は20代と大差ない現実に気付く毎日 30代半ば~後半:確定申告が必要となり効率的な働き方にこだわる毎日
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意外にもここ2年間だと駅距離による調整単価は横ばいなんやね。ここからテレワークの普及やMaasが広がると考えると、再開発があるとか例外を除いてはマクロ的にはこれ以上駅近の価値が高まるのは難しい気はするけどね。
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台風が来るとき、「電車が立ち往生して線路を歩いた」のが20年前。「電車が止まりそうだから会社に待機し、結局朝まで働いた」のが10年前。 それが今や「電車止めます。お店閉めます。会社も臨時休業。可能な人はテレワーク」になったあたり、社会が着実にアップデートされてるのを感じる
にやにやした顔
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三井 お膝元は安心だが広域の六本木・汐留・新宿に不安が残る特に六本木。そしてららぽーと 地所 まだまだ余裕。今年は様子見のアディショナルタイム 野村 大規模開発は無いが小割りオフィスや増えすぎたPMOどうしよう。商業が息してない 東急 口では厳しそうにしながらも稼働が良し
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勝どき月島はもはや実需価格帯では無いって事は、もうその価格は「ノリ」に他ならないので、コロナ明け五輪開催でどれぐらいノリを産み出せるか、それに尽きますね
引用ツイート
都心湾岸丸
@Wangan_O
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勝どき月島はもう実需ゾーンの値付けでは無いんですよね。コスパを意識しつつこのエリアに住む事を優先するなら中古、新築にこだわるなら晴海フラッグの研究を進めるのが現実的です。 twitter.com/wangan_o/statu…
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オリンピック延期で他のタワマン販売と時期が重なり計らずも晴海フラッグのコスパの良さが可視化されてしまった。販売再開が怖い
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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勝どき月島はもう実需ゾーンの値付けでは無いんですよね。コスパを意識しつつこのエリアに住む事を優先するなら中古、新築にこだわるなら晴海フラッグの研究を進めるのが現実的です。 twitter.com/wangan_o/statu…
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勝どき月島はもう実需ゾーンの値付けでは無いんですよね。コスパを意識しつつこのエリアに住む事を優先するなら中古、新築にこだわるなら晴海フラッグの研究を進めるのが現実的です。
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都心湾岸丸
@Wangan_O
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。 twitter.com/bluestylecom/s…
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二路線駅近、商店街近、永久眺望を満たすのがここで、総合点で値付けが一番高くなる上にスミフ。 かつてKTTに対してDTに付けたKY価格を思い出すなら、控えめに見積もって平均坪単価480万円、実際にはそれ以上の値付けで一堂ひっくり返るパターン。
引用ツイート
中谷幸司
@bluestylecom
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住友不動産、東京建物、大和ハウス工業、首都圏不燃建築公社が参画しています。 ↓ 地上58階、高さ199m「月島三丁目北地区第一種市街地再開発事業」の再開発組合設立! bluestyle.livedoor.biz/archives/52494
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各社、五輪の話題性に合わせて一気に投入してきてますね。豊海のツインタワーもじきに参戦したら10年弱ぶりの湾岸タワマン祭りに。 >総戸数が約1300戸のタワーマンションなどを2025年度までに完成させる予定だ。
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当初は5月下旬にプレ運行開始の予定でした。 10月1日、虎ノ門ヒルズ、新橋を経て、晴海BRTターミナルをつなぐ「TOKYO BRT」始動します!
バス
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東京都庁広報課
@tocho_koho
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#都政ニュース】 高度な機能と輸送力で、都心と臨海地域を結ぶバス高速輸送システム「#東京BRT」(Bus Rapid Transit)。新型コロナの影響で延期していたプレ運航(乗車可能)を、10/1(木)より開始します。 ◆東京BRTについて:bit.ly/3i5hRSY ◆プレ運航について:bit.ly/2DEHr2k
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記事中にある中古マンションの駅距離による価格差の変化。ずっと右肩下がりだったので結果論として駅近の資産価値が高かったが、直近2年は横ばい。仮にこれが反転上昇すると駅近は資産価値が低かったとなる。大勢の直感に反するけど今後どうなるかね。
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引用ツイート
TMショーン@都心マンション/再開発/共働き子育て
@Tokyomc6
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所在区によって価格推移傾向が異なる〜千代田区、港区、渋谷区は13年以降も価格が上昇する傾向を見せています。それ以外については13年から15年頃までは上昇傾向を見せていたものの、それ以降横ばい傾向 >中古マンション、所在区や駅からの距離で価格格差も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO
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#東京BRT】 晴海2ターミナル 平日始発 6時00分 平日最終 22時19分 新橋停留所、晴海方面 平日始発 6時24分 平日最終 22時40分 これはけっこう使えそう! 本格運行の5時~24時には及ばないけど。
引用ツイート
どらったら!
@Chuoinfom
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ #607 プレ運行(1次)は2020年10月1日スタート 東京BRT、10~15分に1便 - dorattara! Season4 dorattara.hatenablog.com/entry/20200907
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みんな忘れちゃダメだけど、小池百合子が妨害しなければ2017年にプレ運行始まってたからね。
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とよすと
@toyosu_tokyo
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【速報】 東京BRT、2020年10月1日よりプレ運行開始! toyosu.tokyo/news/tokyo-brt #東京BRT
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2020年10月1日からBRTのプレ運行開始!晴海-勝どき-新橋-虎ノ門のルートです。記事アップしました! ・虎ノ門発は便数がすくなく、終電が早い ・新橋発も、終電が早い(22:40) ・連結バスは1時間に一本くらいしかない(残念) プレ運行なので今後は変わると思いますが。。 harumi.land/2020/09/07/har
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