「プレミアムTV with music.jp」の料金請求と解約方法について
こんにちは、てぃってぃ(嫁)の夫です。
本記事は、「プレミアムTV with music.jp」の料金請求、解約手順について、お伝えしたいと思います。初めに断っておきますが、
「music.jp」ではなく「プレミアムTV with music.jp」
です。ハイホー(旧名:ハイビット(Hi-bit))のいつもの抱き合わせ商法です。本家「music.jp」はもっと分かりやすく、大変素敵なサービスです。
ちなみに、悪質案件で数々の犠牲者を出した「プレミアムTV with U-NEXT」については以下記事をご覧ください。 こちらも「U-NEXT」と抱き合わせで提供している、「プレミアムTV with U-NEXT」という悪質なサービスです。
まず、はじめにお読みください
先の記事「プレミアムTV with U-NEXT」でも記載していますが、「ハイホー」(※ 旧名=ハイビット(Hi-bit))の提供するサービスは非常に悪質極まりないものが多く、総務省より行政指導を受けています。
2015年に「光ギガ」について行政指導を受けているにも関わらず、「プレミアムTV with U-NEXT」でも詐欺まがいの商売を常に続けている会社です。
※ 記事をお読みいただければわかると思いますが、「会員登録できない」「会員登録状況が確認できない」「会員ページにアクセスできない」といった手段を使い、契約状況を確認できないようにして、無料期間を超過させて料金を払わせるという最低な会社です。
つまり何が言いたいかといいますと、ハイホー(旧名:ハイビット(Hi-bit))が提供するサービスは
- サービス内容(料金/無料期間/自動更新)をよく読んだ上で
- インターネットで口コミをよく検索した上で
問題が無ければ、自己責任で登録するようにしてください。多分上どちらか2つでも出来ていれば、「しまった・・・」という事にはなりません。
ちなみに私は「プレミアムTV with U-NEXT」の件があったので、今後一切使いません。
「プレミアム TV with music.jp」の料金請求タイミング
無料期間に登録した場合
まず、無料期間中に登録したかどうかが重要です。無料期間は以下の期間です。
【対象のお客様】
2020年2月10日~2020年3月6日13時50分頃までに
【詳細】
本来請求が発生しないお申込月のご利用料金980円(税別、以下「過剰請求金額」といいます。)を、システム不備により誤って請求しておりました。
※公式(https://ptv-m.slp-contents.com/notice/detail/19)よりそのまま引用。(頃ってなんだよ…)
要は無料期間に登録した方に対しても間違えて料金請求しちゃった★ってことらしいです。変わらずハイホー節が炸裂していますね。この期間に登録された方には、返金がされるようです。
【過剰請求金額のご返金について】
お申込月の翌月付けにてご登録いただいたお支払方法で返金処理をさせていただきます。返金時期はお支払方法により異なりますので予めご了承をお願い申し上げます。
つまり、2月に登録した方は3月、3月に登録した方は4月付けで返金処理がされているはずなので、確認して下さい。もし返金がされる気配が無かったり、逆に請求されていたりする場合は、以下の問い合わせ窓口にて確認しましょう。
【弊社問合せ窓口】
電話番号:0570-666-168
受付時間:10:00から18:00まで(年末年始を除きます)
※公式よりそのまま引用。
無料期間外に登録、または無料期間が過ぎた場合
公式に、以下の通りに記載されています。
要点は「月の何日に登録しようが、登録した瞬間に1か月分の料金請求が発生する」ということです。
例えば4月1日に登録した場合でも4月20日に登録した場合でも、4月分の料金を満額支払う必要があるということです。(なので月初に登録する方がお得です)
「無料期間中」でない期間に登録された方は、規約通りに、月毎に請求された料金をお支払いする様にしましょう。こちらに関しては、(少なくとも2020年4月20日時点では)きちんと明記されているので、ハイホー側に落ち度は無いですね。
また、無料期間中に登録したが、無料期間が過ぎてしまったという方もいるのではないでしょうか。上記の説明書きに書いていますが、「ご解約となるまでご契約は継続いたします」と記載されているので、解約手続きをしない限り、料金請求は継続され、支払いが必要になります。
こちらも残念ですが、お支払いするしかなさそうです。
「プレミアム TV with music.jp」の解約手順
以下のページにて解約できます。
ログインしてからの解約になるので、
- 登録した携帯番号
- ユーザーID
を入力して、解約手続きを行ってください。
まとめ
以下、本記事のまとめです。
- ハイホーのサービスには十分注意する
- 「プレミアムTV with-○○○○」には十分注意する
- 無料期間外の場合は料金支払いが必要
- 料金は月単位なので注意
今回、「やってしまった、、、無料で使いたかったのに、料金が発生してしまった…」という方 は、以下の「合わせて読みたい」の「3年かけて覚えたポイント獲得の優良案件・悪説案件を見分ける方法」も是非お読みください。ご購読、ありがとうございました。
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