読者が選ぶ売れすじ大賞受賞

読者が選ぶ売れ筋大賞  勉強の説明書の口コミ評価
口コミが広がり、読者が選ぶ売れすじ大賞に選ばれました!
    
 FMラジオで紹介されました
ラジオで紹介された勉強法
勉強法研究会の紹介
シブヤFM
加羽沢ゆうこパーソナリティーの人気番組
「PIN UP(ピンナップ)」で、勉強法研究会の
活動を紹介していただきました!

 ビッグトゥモロウで紹介されました

  雑誌で紹介された勉強法
人気ビジネス雑誌、BIG tomorowで「勉強の説明書」が紹介されました。







学習指導のプロも推薦「勉強の説明書」


『勉強の説明書』 画期的な本
人気教育評論ブログ「こんな人が教育長」で有名なappochanさん
こんな人が教育長


この本は勉強の入口(取り掛かり)から出口(合格・資格取得)までの過程をスモール・ステップの原理を用いて導いてくれる画期的な大作との感想を持ちました。
また、ここに書かれているものは時代が変わっても変わらない(不易)な内容・方法でなかろうかと思うのです。

したがって、高校、大学受験や教員採用試験、公務員採用試験、各種資格試験において即戦力となる勉強法の説明であると感じました。
もっと早くにこの本との出合いがあれば、教員採用試験、教頭・校長昇任試験などで、そんなに苦労しまなくてもよかったのにと残念に思うのです。

『勉強の説明書』はイラスト入りでわかりやすく徹底的に解説しています。
ノウハウを読むことで、すぐに効果的な勉強方法がわかると思います。

ブログ「こんな人が教育長」記事から抜粋
http://kyoikuchou.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5c5.html




合格を目指し日々試験勉強に励まれている多くの方が、胸にモヤモヤとした悩みを抱えています。
今あなたがこのホームページをご覧頂いているのも、もしかすると

「自分のやり方が間違っているんじゃないのか?」
「もっと効果的な勉強法はないのか?」

と探しているからかもしれませんね。
でも自分の勉強法に自信がないのはあなただけではありません。



これらのうち一つでも思い当たるものがあるなら、
このページはあなたのお役に立てるでしょう。
もしかすると受験を控えた愛しいお子さん、お孫さんの役に立てるかも知れませんね。


合格する勉強法、失敗する勉強法

勉強にはさまざまな悩みがつきまといます。
ではこれら悩みを解消するため、具体的にどんな対策をしたら良いのでしょうか?

勉強の悩みを持たれた方には、次のような対策をされる方がとても多く見うけられます。


一般的な試験対策


しかし、いくら時間をかけて勉強しても、時間と労力をすり減らすだけで一向に前に進んでいない気がしたことはありせんか?まるでチェーンの外れた自転車を必死にこいでいるかのように。

では次のような対策はどうでしょうか?

「他人に勉強を教えてもらう」という方法です。

次のようなものが一般的です。


一般的な試験対策


しかし、多くの方が痛感しているように、
どんなに有名な塾に通っても、どんなに頭の良い家庭教師を雇っても
悲しいことに、費やした時間と費用の割には、思ったほどの成果は表れません。


そこで最近注目されているのが、“次の方法”です。

それは、本屋さんやインターネット上で勉強法を探すという方法です。
もしかするとあなたも勉強法を探しているうちにこのサイトにたどり着いたのかもしれませんね。
○○式勉強法
  ■ TVで有名な指導者のノウハウ
  ■ カリスマ講師の勉強法
  ■ 現役東大生の合格テクニック

など、現在「○○式勉強法」と称される書籍や教材が大変多く販売されているのをご存知ですか?

その中には
「1日5分!ただ画面を眺めるだけで頭が良くなります!」
「ただ聞き流すだけで右脳が活性化します!」と言ったものまで存在します。

そしてダマされるのを覚悟しつつ、わずかな望みにかけて「○○式勉強法」の一つを購入。
しかし内容の大半が著者の自慢交じりの体験談。
おすすめの勉強法も、「それはもともと頭のいいあなただから出来たんでしょ!?」
と、あきれ果てるような内容も少なくありません。

さらに、「○○式勉強法」に裏切られ、「他にもっと良い方法があるのでは?」と思い、
「××式合格術」を買って読んでみます。

すると、なんと「○○式勉強法」とは全く正反対のやり方が書かれているではないですか。
勉強法の著者によって、主張がバラバラなのです。

これではどちらを信じて良いのか頭が混乱してしまいます。

         勉強法の迷路

それはまるで出口の見えない迷路に迷い込んでしまったようなものなのです。

では一体どうすれば良いのでしょうか?


一つにまとめた勉強方法

もしこの世に存在するさまざまな勉強法を研究して、一つの勉強法に体系化したとしたらどうでしょうか?
きっと誰にでもストレスなく活用できると思いませんか?
それこそが今回あなたにご紹介する「勉強の説明書」なのです。

これは、世に無数に存在する「○○式勉強法」、「××式合格術」を研究、分析し、誰もが活用できる有効な部分だけをピックアップし、不必要な部分をバッサリそぎ落とした方法です。


世に出ている勉強法には不純物が多く含まれています。
不純物とは著者の「体験談」、「実績」、「自慢話」、「精神論」などです。
その不純物を極限までそぎ落とし、それぞれの本質的な部分、いわゆる“おいしいところ”だけをまとめました。
そしてそれを再び練り上げ新たな形に進化させた、一言で言えば世の勉強法の集大成を作り上げたのです。




実は「勉強の説明書」はある人のために作りました。
それは「私」です。

過去の私がのどから手が出るほど欲しかったものを作ったのです。
なぜなら私自身も勉強が大の苦手だったからです。

勉強法研究会代表 勉強法アドバイザー

【中村タケシ プロフィール】
1971年北海道生まれ
勉強法研究会代表、勉強法アドバイザー、心理セラピスト、米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー、LABプロファイルプラクティショナー。
勉強が苦手だった自身の体験と世のあらゆる勉強方法の研究の他、NLP心理学を勉強法に取り入れて脳と潜在意識を最大限に活用した勉強法の開発に成功。高校受験から司法試験までさまざまな受験生に日々勉強法をアドバイスしている。

はじめまして、勉強法研究会の中村です。

今でこそ私は、2000人以上の高校、大学、資格受験生に勉強法のアドバイスをしていますが、
実は私も以前は勉強法などまったくわからず、苦手な勉強にいつも手こずっていました。

これまでの人生の大きな悩みの一つに、常に『勉強』という2文字があったのです。

では少しだけ私の体験談をご紹介します。


    

私の父親は小学校教師でした。今はすでに引退していますが、一般教員に始まり、教頭、校長、そして最終的には地方教育委員会のトップにまでなった人物です。

そんな教育の第一線で活躍した父ですから、周りの人の私に対する視線は常に『先生の子ども』というものでした。
自分では意識はしていないのに、周りの人は私を『先生の子ども=賢い子』と見てしまうのです。
しかし、実際には周りが見るほど私は賢くなかったのです。

ある日こんなことがありました。
確か小学3年生の夏休みだったと思います。

父は成績が悪くパッとしない私にしびれを切らし、鍛え直そうとでもしたのでしょう、
急に国語と算数の問題集を大量に買ってきたのです。

そしてその日、私は怒鳴られ、叩かれ、涙ながらに1日中勉強をさせられました。
学校ではやさしく面白いと評判の先生も、家ではただの厳しい父親に変わってしまうようでした。

そして、普段はほとんど勉強などしない私が急に勉強をした為、脳がオーバーヒートを起こしてしまったのです。
私はその夜本当に熱を出して寝込んでしまったのです。

そんな事件もあり、それ以来私は勉強が大嫌いになりました。
父が教師と言うとよく人に「いいわねぇ~いつも勉強教われて!」と羨ましがられましたが、
これまで一度も自分から父に勉強を聞きに行くことはありませんでした。


   

そんな私も、高校入試ではなんとか自分の望んだ高校に入学することができました。

しかし、高校入学後はそううまくは行かなかったのです。
授業について行けず、成績も限りなくビリに近づきました。

そして、高校3年生になった数日後には担任から『このままじゃ行ける大学なんてないぞ!』と脅され、
結局その年の大学入試には失敗し浪人生活へと突入してしまったのでした。

浪人中は、
   
   ■ 『もうあとがない…』という胸が締め付けられるようなプレッシャー
   ■ やることは山ほどあるのに、どれから手をつければ良いのかわからないもどかしさ
   ■ たくさんあると思っていた時間がジリジリとなくなっていく恐怖感
   ■ 『このままで本当に合格できるんだろうか?』という夜も眠れないような不安

そんな感情を抱き、毎日もがきながら過ごしていました。
この浪人生活は、私の人生の中でも最も辛かった時期の一つで、今でもたまに当時の夢を見て寝汗をかきながらうなされるほどです。


    

その後、何とか入学できた大学でも勉強に苦しめられます。
大学3年生の時、父は私に隠れて父母説明会に出席したようでした。
そこで見せられた息子の悲惨な成績。
大学職員の「息子さんはこのままでは卒業も愚か進級すら危ない状態です。」という説明に父は怒りを隠しきれなかったようです。

そして父との関係は勘当寸前という最悪な状態になってしまいました。

そんな状態の中、必死に勉強をして何とか単位を取得し大学を卒業できた私。
就職時には「これで長かった勉強生活からも解放される!」という思いも「資格取得」という課題に打ちのめされます。
業務上どうしても必要な資格がいくつかあったのです。この資格勉強の際にも、一向に勉強がはかどらず家族との大切な時間を犠牲にしてもがき苦しんでいたのです。

このように、これまでの私の人生では、『どうやったら効果に勉強ができるんだろうか?』という疑問を常に抱き続けていたのです。


    

そんな勉強嫌いだった私が、現在どうして過去の自分と同じように勉強に苦しんでいる人たちに、アドバイスをしているでしょうか?

そのきっかけは、ある資格試験の勉強をしている時でした。

時間がない!覚えられない!と悩んでいたある日、ふと立ち寄った本屋で一冊の勉強本を見つけました。
ワラにもすがる思いでその本を購入し、帰宅後早速実践してみました。
すると、確かに勉強の効率が上がったのです。

この時初めて、『そうか!勉強にはやり方があるんだ!』と言うことに気がつきました。
いくら親が教師でも、今まで勉強のやり方なんて一切教えてもらえませんでした。

予想以上に頭の中に知識が入ることが面白くなった私は、その後もいくつかの勉強法を実践して、あきらめかけていた資格にも見事合格できたのです。

それからと言うもの、『もっともっと勉強のやり方を知りたい!』という思いが大きくなり、勉強法の研究に没頭していったのです。勉強本、インターネットノウハウ、右脳開発教材、速読講座、記憶術はもちろんのこと、時間管理法や集中力、モチベーションアップ術など、少しでも勉強に役立ちそうな方法を一つ一つ研究分析していきました。


これまで研究した勉強関連教材の一部。
他にも数百冊の文献やCD、DVD教材、セミナー資料があります。


1冊30分で読める速読術もマスターしました。

そんな勉強法オタクのような生活を続けて行くうちに、ある感情が私の中で強くなりました。

それは…
『過去の自分に教えてあげたい!』という思いです。

  ■泣きながら勉強した小3の夏
  ■担任に不合格の太鼓判を押された高3の春
  ■くじけそうになりながら、もがき苦しんだ浪人時代
  ■仕事と勉強の両立に苦労した資格試験

そんな過去の自分に効果的な勉強法を教えてあげて、少しでも楽にさせたい!
楽しく、自信を持って勉強してもらいたい!
という思いが、日に日に大きくなっていったのです。


    

いくら過去の苦しんでいた自分に『勉強のやり方を教えてあげたい!』という思いが強くても、タイムマシンでもない限り現実的にはそんなことは不可能です。

しかし次第に別の新たな思いが胸の中に芽生え始めました。
「過去の自分と同じように“勉強”と言う大きな壁の前で立ち往生し、悩み、迷い、苦しんでいる人達がいるに違いない!そんな人達の役に立ちたい!」

そんな熱い情熱が私の中からフツフツと湧き出てきたのです。そして、私が世の様々な勉強方法の中から効果的なものだけを集めた「勉強法レポート」をインターネットを使って無料で配布しはじめたのです。

結果的にはこの無料レポートは1500人以上の方にダウンロードして頂き、
  「目からうろこが落ちました!」
  「無料でこんなに濃い情報をありがとうございます!」

と、とても喜んでいただきました。


    

1500人以上の方に喜んでいただけた体験が私をさらに熱くさせました。
「もっと多くの方にもっと参考になる勉強方法を提供したい!」

そんな想いから、さらに様々な勉強法の研究を重ねて行ったのです。
そしてとうとう私は世の中に無数に存在するかのように見える勉強法の中にも共通する「あるパターン」が存在することに気がついたのです。

「コレだっ!」その時の鳥肌が立つような興奮は今でも忘れられません。

このパターンを活用すると、どんなに勉強が苦手な人でもたった2時間で勉強の本質を理解でき、
効果的な勉強方法をすんなりとマスターすることが出来るのです。

さらに、「単なるテクニックを教えただけでは合格できない!」ということを痛感し、よりモチベーション高く勉強を進めることができるように、脳機能を活用した実践的心理学の「NLP(神経言語プログラミング)」をマスターしました。
勉強法に脳心理学の要素も組み入れることで、人間の頭脳にもっとも合った勉強方法を形にすることができたのです。

米国NLP協会認定マスタープラクティショナー認定証


    

私は世に存在するさまざまな勉強法の研究や脳科学、心理学などの知識を深めて行きました。
そして勉強ができる人すべてが共通して持ち合わせている能力があることに気がつきました。
その能力は7つあります。

短期間でも確実に試験に合格できる人のほとんどが、このれら7つの合格力を知らず知らずのうちに身につけているのです。

この7つの合格力を見ると、「まあ、言われてみると確かにそうだよね…」と誰もが納得します。
あまりにも平凡で当たり前過ぎて拍子抜けしてしまうかもしれません。

しかし、7つの能力が持つ意味をさらに深く理解し始めると、今の自分の弱点に気がつき、その弱点を強みに変換することができるようになります。

では簡単にそれぞれの能力について説明します。

1.目標設定力
「私だって目標くらい持ってますよ!」
「私の目標は○○の資格を取ることです!」
「○○大学に入ることです!」
確かにそれも目標です。しかしこのような目標では不十分なのです。実は成功する人はもう一歩進んだ目標を持っているのです。さまざまな成功哲学をひも解いても、成功への最初の原則は「明確な目標を持つこと」と説明されています。
ほとんどの方が重要視していない、この『目標』にこそ、合格への原動力が秘められているのです。


2.計画力
もし、あなたが初めて海外旅行に行くとしたら、全く計画なしで家を出発するでしょうか?
おそらく、そんな無謀なことはしませんよね?しかし多くの受験生がそれと同じことをしているのです。海外旅行に行くは、「いつ、どこで、どんなことをするのか?」という旅行プランや「現地で迷子にならない」ための地図やガイドブックを事前に用意します。
計画なしで試験勉強を始めるというのは、これらの事前準備を全くせずに、行き先もわからない飛行機にいきなり乗り込むようなものなのです。
合格というゴールへの最適な道のりがわからなければ、遠回りしたり、途中で疲れ果ててしまったり、もしかすると一生ゴールへたどり着けない可能性も出てくるのです。
計画はいわば、目標というゴールへたどり着くための『地図』なのです。
短期間で確実に合格できる人は、常にその地図を手元に置いているのです。


3.教材活用力
試験勉強をするためには、教科書、テキスト、参考書、法令集、問題集、過去問‥など、さまざまな教材が必要です。しかし、実は自分にピッタリの教材を選択し、うまく活用できている人はほとんどいないのです。90%以上の受験生が教材を活用するどころか、逆に教材に振り回されているのが現実です。また、全く同じ教材を使っても、合格する人と合格できない人が存在するのも、この教材活用力の違いなのです。


4.記憶力
「記憶力には自信があります!」と胸を張って言える人は少ないと思います。みなさん記憶力は持って生まれたものだと思い、半ば諦めているのです。しかし、記憶力を今の数十倍に引き上げることは可能なのです。正直に告白すると、記憶も「やり方」なのです。脳にインプットしやすい方法を知っているか知らないかの違いだけなのです。


5.集中力
あなたも、『やらなければならないとわかっているのに、集中できない…』と言うことがあると思います。受験生は「何時間勉強したか?」と言うことを意識しがちですが、実は、「どれだけ集中できたのか?」ということの方が重要なのです。
5時間ダラダラと勉強するなら、1時間集中して勉強した方が、はるかに効果的なのです。
やる気がない、モチベーションが上がらないという時でも、瞬時にやる気を奮い立たせ、一気に集中できる力が合格には不可欠です。


6.時間管理力
「時間がない、時間がない」と口ぐせのように言っている人がいます。
特に社会人で仕事をしながら資格取得を目指している方であれば、余計に時間の短さを痛感しているのではないでしょうか。
実を言うとは、「時間がない」と感じている人でも、本当は時間がないのではなく、『時間の作り方』を知らないだけなのです。時間は有限です。しかし、 時間管理能力を身につければ、24時間を自在にあやつることができるのです。今と全く同じ生活スタイルのまま、今の2倍、3倍の勉強時間を作り出すことも実は可能なのです。


7.自己統率力
合格に必要な7つの能力の最後は『自己統率力』です。
あなたの心の中にはさまざまな感情が存在しています。喜び、楽しみ、憧れ、やる気、興奮と言ったプラスのものから、不安、恐れ、疑い、迷い、焦りなどマイナスな感情も生まれてきます。
いくらこれまで説明した6つの能力を身につけても、マイナスな感情に支配されてしまっては、本来の力を発揮できません。
自己統率力とは、あなたの心の中のマイナスな要素をプラス方向に導く指揮者のような役割をします。
しっかりとした指揮者がいれば、バラバラな感情も一つに調和され、合格へのステップを確実に駆け上ることができるのです。


さて、どうでしょうか?

「どれも不十分‥」と感じても「全部を完璧にそろえるなんて無理…」と感じたとしても、ご安心下さい。
今の状態から簡単に7つの合格力を高めることはできます。
そして、あなたが7つの合格力をさらに高めることができれば、恐ろしいほどの成果を発揮できるのです。



では、「7つの合格力」を効果的に身につけられ、秀才100人から導きだされた新たな勉強法はどういったものなのでしょか?

『 創造とは、複雑なものをシンプルにすることだ』という言葉の裏づけがあるように、その勉強法は実にシンプルなものでした。

iPhone、iPadに始まるアップル社の製品はシンプルゆえに機能的で美しく、多くの人を魅了しています。
同じように、世に点在する複雑で難解な勉強法から導き出され、新たに誕生した法則はとてもシンプルなのです。
そして、シンプルだからこそ中学生から大人まで、誰が実践しても成果が出やすいのです。

世の勉強法から導き出された勉強の法則、それを「勉強の説明書」というノウハウにまとめて勉強に悩む方々に提供しました。

すると高校入試を控える中学生から資格試験にチャレンジしている社会人までとても多くの方から、

『勉強の迷いがなくなりました!』
『ウソのように勉強がはかどるようになりました!』
『試験に合格できました!』
など、感謝の声がたくさん私の元に届けられたのです!



15年越しの夢を叶えることができました!

勉強の説明書実践者大阪府 山口小織さん 36才(教員採用試験)

教師になるという15年越しの夢を叶える事ができとても幸せです!本当にありがとうございました!!
インターネットで偶然中村さんの勉強法に目が止まり読ませたいただきました。読み進めるうちに、のめりこむように読んでいました。
そして私がやっていた勉強は実は勉強ではなかったことがわかり、だから上手くいかずにいたことがわかりました。本当に目からウロコで、パソコンの前でひとり、大きな声で、『なるほどー』と何度も言っていました。電話帳のような試験用テキストを前に、嫌になっていたのですが、またやる気が沸いてきました。
そして自分の経験上、採用試験にはそんな簡単には受からないと思っていたので、今から10年かけてなんとかしよう!と軽~い気持ちで受けることにしました。
そして合否結果が届き一応確認の為に中身を開くと、そこには「合格」の文字が!信じられず何度も何度も見ました。まさかこんな短期間で合格できるなんて思ってもみませんでした。
これもひとえに勉強の説明書に出会い、これまでの勉強法から脱却できたおかげだと感謝しています。高校生からの教師になる夢を第二の人生の目標に掲げていました。
今後は実際に教師として活躍して自分の子どもの世代に少しでも役に立ち、教師の地位をあげたいと思っています!

山口さんが手にした「教員採用試験合格通知書」


僕に奇跡が起きました!

長野県 坂本さん 15才(高校受験)

以前は勉強ってどうやるんだろう?効率のいい方法はないかな?とずっと自問自答していました。結局いい答えも出ないまま高校受験半年前に突入。
それまではどうすればいいか分からないので通信講座の教材が机の上に山積みで大変だったです。その僕に奇跡が起きました!この勉強の説明書と出会えたことです。そこからは目的と方法が分かったので突っ走っりました。
まわりの人が悩んでいる間にどんどん進んでいきました。!
いままでウサギとカメでカメの方しか経験しなかった自分が初めてウサギの目線になって走ることが出来ました。
この勉強の説明書に出会う事で悩み不安は一掃されました。
試験に合格する秘訣は勉強の説明書を駆使して自分の夢に全力疾走する事です。
この強力な武器を手にすればどんな試験にもかちぬくことができると思います。
自分の夢を勉強の説明書を使い叶えたことは自分の勉強に対する姿勢を180度変えられました。
僕を助けてくれた勉強の説明書に感謝です!
これのおかげで勉強が好きになり自分に自信がつきました!


本日10時、見事合格しました!

千葉県 秋山智恵さん 30才(公務員試験)

新着ほやほやのご報告です!!
****************************
本日10時、見事合格しました~!!!
****************************
本当に色々とお世話になりました。
そして教えていただきいた勉強法をこれからも資格試験の時など、フル活用させてください。
本当に感謝&感謝です。
数日は受験から開放されて、羽を伸ばします!
本当にありがとうございます。


ノウハウ通りに勉強法を変えたら
どんどん実力がついて、大逆転できました。


岐阜県 N.Hさん 15歳 (高校受験)

自分は周りの友達よりも頭が悪かったので、受験でかなり不利でした。でもどうしても行きたい高校があったので、頑張っていましたが全然効果が発揮できませんでした。
これでは受験で落ちてしまう!!でも、自分だけ不合格なんて嫌だ!!と思いノウハウを拝見しました。
ノウハウ全体を見た感想は、一言で言うとあ然です!
ノウハウを見た瞬間に、今までやってた事が間違いだったって事がはっきりと分かりました!!
すぐに今までの自分のダメな勉強法からこのノウハウの勉強法に変えました。
そしてノウハウを活用してしっかり頑張った結果、第一志望校、無事合格できました!!!
すべて中村さんのおかげと言っても過言じゃありません!
本当に嬉しかったです!本当にありがとうございました!
自分は周りの友達よりも頭が悪いので、ノウハウを拝見する前は、全く合格できる自信がありませんでした。しかしノウハウ通りに勉強法を変えたらどんどん実力がついて、大逆転できました!
高校での勉強にもこのノウハウを使って、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!!!!

N.Hさんが手にした「高校入試合格通知書」


この勉強法は私の一生の先生であり、
友、人生の相棒であります。
福岡県 池永 絵里香さん 25才
(簿記3級、秘書検定2級、会計ソフト実務能力試験1級)

勉強をしている。資格試験の過去問題も解ける。
だけど資格試験に合格できない事が悩みでした。
『ちょっと勉強すれば簿記3級なんか誰でも受かるよ。』と妹に言われた日商簿記3級試験に3回落ちました。
それでノウハウを拝見しました。
1回の時間は少なくても毎日コツコツやり続けました。ノウハウを活用して毎日継続できたことが合格の決め手だったと思います。
合格した今は、諦めなくて良かったと安堵の気持ちです。
信じて、やり続る力を与えてくれた中村さんの勉強法が、私を合格に導いて下さったと確信しております。
この勉強法は私の一生の先生であり友、人生の相棒であります。
ありがとうございました!



このように、みなさん『勉強の法則』を知った瞬間に、今まで抱えていた勉強の悩みや不安が消滅し、合格への自信が全身にみなぎったのです。

では、みなさんはどんのような手順を実践したのでしょうか?

それは…

実は、たったコレだけなのです。

『コレだけって言っても…』

確かにあまりにもシンプルすぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんし、疑問を抱くかもしれません。
そして、試験勉強に悩んでいた方たちも、このシンプルな方法を実践することで自分の夢を現実のものにして、輝かしい毎日を送っています。

それでは、もっと具体的に5つのステップを説明します。




世のあらゆる勉強法を体系化した結果、試験に合格するためには、大きく分けて5つのステップがあることがわかりました。この5つのステップを手順に従って進めるだけで、7つの合格力を簡単に身につけることができるのです。


まず始めに、あなたにやっていただくことは、目標の設定です。
これは試験勉強の最終ゴールを明確にしてもらう作業です。
「目標ってなんか難しそう‥」 、「めんどくさそう…」
確かに“目標”と聞くと堅苦しく感じてしまいますよね。
でもあなたはただ、あらかじめ用意された質問に順番に答えていくだけでいいのです。
この明確な目標を立てる作業が、合格への第一歩になるのです!

次に、合格に必要な教材を選んでいただきます。
教材はあなたにとって合格までの大切なパートナーです。
あなたの合格をしっかりサポートしてくれる最適なパートナーを探しましょう。

このステップを修了すると、
・高校受験、大学受験、資格試験など、それぞれの試験ではどんな教材が必要なのか?
・何をメイン教材にして何をサブ教材にするのか?
・絶対に使ってはいけない教材は何なのか?
ということが、ハッキリとわかります。
そして余計な教材への無駄使いや、教材選びに奪われる余計な時間も削減することができるのです。

勉強に集中できなかったり、勉強の効率が上がらないのは、実は自分の勉強法が確立していないからなのです。やり方が定まっていないのでフラフラと周りに影響されてしまうのです。

そこで、ステップ3では、あなたにピッタリの勉強法を選んでもらい、自分のものにして頂きます。
実は世の中に無数に存在する勉強法も、その起源をたどるとたった3種類の方法に集約されるのです。ですから、巷でよく見かける『○○式勉強法』も、これら3つの勉強法のうちのどれか1つに過ぎないのです。

また、最初から1つの勉強法のみに絞り込まず、3パターンの勉強法を用意することで、あなたの自由度が格段に上がります。あなたの性格やライフスタイルの他、今の実力や試験の種類、残された時間などにピッタリ合う最適な勉強法を選ぶことができるのです。

さらに、この勉強法の中には効果的な暗記方法、時間活用方法はもちろん、心理学を活用した集中力・モチベーションUP方法やストレス&不安解消法、スランプ脱出法など、巷の勉強法ではなかなか解説されていない「心の強化法」も詳しく解説しています。この心の強化法を実践することで勉強効率が劇的に向上するのです。

実は、これまで計画がうまく立てられなかったり、せっかく立てた計画も途中で挫折してしまったのは、勉強法が確立していなかったからなのです。
しかし、これまでの3つのステップであなたはどの教材を使って、どのように勉強を進めればよいのかということがハッキリとわかっています。
ですから、これらを元に今日から試験日までの計画がすんなりと立てられるのです。

しかも、この計画も手順に沿って進めていくだけで、簡単に出来上がってしまいます

計画が出来上がると、今日すべきこと、明日、あさって、1週間後、1ヵ月後…というように、その時々に何をすべきなのか?ということが手に取るようにわかるようになります。

これでもう、『やるべき事があるのに、何から手をつければ良いのかわからない…』
という不安はなくなり、驚くほど勉強に集中できるようになります。

ステップ5に到達した時点で、あなたはすでに合格に必要なすべての能力を身につけています。
あとは、計画に従ってただ機械的に勉強をこなすだけです。

最終ゴールがわかり、そこににたどり着くための地図や道具をすべて手に入れたあなたにはもう何も怖いものはありません。

今までの先の見えない霧が晴れ、目の前にハッキリと現れたゴールまでの一本道を
ただ歩き進めるだけで、確実にゴールへたどり着くことができるのです。




他の勉強方法との違い

これまでの説明でなんとなくでも「世の勉強法の集大成である“勉強の説明書”」の特徴がおわかりいただけた思います。そしてさらに他のさまざまな勉強法との5つの大きな違いをご紹介したいと思います。

勉強の説明書5つのポイント

勉強の説明書のポイント

試験対策勉強法

現在、高校入試専用、大学受験専用、○○資格専用…などさまざまな勉強法が存在します。
でも勉強の基本原則はどれも同じです。

例えば車の運転。
デザイン、大きさ、形の違う車でも、一旦運転する技術を身につけてしまえばどんな車でも運転できるように、試験勉強においても、一旦正しい勉強法を身につけてしまえば、あとはどんな試験にもうまく対応することができるのです。
試験のたびに新たな勉強法を学ぶ必要などないのです。

あらゆる勉強法の研究・分析から導き出した「勉強の普遍的な法則」を解説している「勉強の説明書」だからこそ、
どんな試験にも対応することができるのです。

年齢、性別、試験の種類など問わずに大変多くの方に実践して頂いています。

【実践者のお声】 
色々な資格に挑戦してみます。


合格のご連絡




勉強の説明書のポイント

5ステップ勉強法

「勉強の説明書」と聞くと、むずかしいイメージが沸きますが、全くゼロの状態からでも無理なく進められます。
例えば、勉強法教材では「そうか、なるほど」と思っても、いざ勉強を始めようとするときに、
「それで、何から始めたらいいの?」ということがよくあります。
理論は書いてあってもそれを実践するステップがすっぽりと抜け落ちているのです。

勉強の説明書では、5つのステップでイラストを交えて説明していますので、やるべきことが明確で、
飽きっぽい中学生でも楽しく進められます。

この5つのステップは2時間もあれば実践できます。
たった2時間で一生使える勉強法が身につくということです。

【実践者のお声】
娘がクスクス笑いながら楽しそうに読んでいました。



娘さんの合格のご報告

富山県富山市在住 Kさん(中3娘の母)


勉強の説明書のポイント

自分にピッタリの勉強法

ちまたの勉強法のようにの著者1人の勉強法を無理やり押し付けるのではなく、
3パターンの勉強法から自分に合ったやり方をお選びいただけます。

試験勉強では、試験の種類、個人のレベル、生活環境などさまざまです。
ですからたった一つの方法ですべての人に対応すること自体、無理があるのです。

勉強法のパターンの違いとは、先ほどの車の話で言うと、オートマチック車とマニュアル車の違いのような関係です。
基本的な運転の技術は一緒でも、テクニックや手順が微妙に違ってくるのです。
あなたがオートマ車に乗りたいのか、マニュアル車に乗りたいのかで教わる方法が違うように、あなたの目的によって勉強法をお選びいただけるのです。

では、なぜ3パターンなのでしょうか?
それは、膨大な数の勉強法を研究していくうちに

「無数に存在するかように見える勉強法も、実は3パターンしかない」

という誰も気付いていない事実を発見したからです。
この勉強の大原則となる3つの勉強パターンからあなたのレベルや残れされた期間、ライフスタイルなどに
合った方法をお選びいただけます。

【実践者のお声】
自分のスタイルに合わせて活用できます。

勉強で大切なのは最終的には勉強の仕方であるということは、体験的にわかって
いましたが、ではどの方法を手段として選べば良いのか?
それぞれに一長一短がありそうで迷っていたところ、全部の方法の中から自分に
合ったスタイルを選べるという記述に魅かれて購入しました。
やっと納得した方法にめぐり合えた気がします。
ありがとうございました。
兵庫県神戸市在住 石垣さん




勉強の説明書のポイント

トータル的な勉強法

実は最短で合格するためには「勉強」だけが重要ではないのです。
「暗記術」に代表されるような単なる勉強テクニックを身に着けるだけではなく、

   どうしたら時間をうまく使いこなせるのか?
   どうしたらモチベーションを高く維持し、集中できるのか?
   どうしたらスランプにならないのか?
   どうしたら風邪を引かない万全な健康状態を維持できるのか?

と言ったメンタル面や肉体面にも注意しなければ、辛い試験勉強は乗り越えられません。

例えばダイエット。
  ◎摂取カロリーを減らせば痩せられる。
  ◎有酸素運動をすれば痩せられる。

など、誰もが痩せる方法をすでに知っているのに、なかなかうまくきません。
一体なぜでしょうか?

答えは簡単です。途中で挫折するからです。
試験勉強でも同じことが言えます。
ただやり方だけがわかっていても、なかなかそれを継続できないのです。

勉強の説明書ではNLP心理学を活用した勉強を取り巻く「生活面」も含めたトータル的な自己管理テクニックをお伝えしています。ですから合格まで挫折することなく着実に進んでいただけるのです。

【実践者のお声】
メンタル面のフォローが嬉しいです。

記憶術などの目先のテクニックも重要ですが、長期間の受験勉強ではいかにやる気を持続させてスランプを回避するか、ということがとても大切だと痛感しているので、勉強の説明書では、他の教材にはないメンタル面のフォローまでされているところがなにより気に入りました。
モチベーションの持続方法、眠気対策、食事面などとても参考になりました。
東京都杉並区在住 南里さん



勉強の説明書のポイント

勉強が苦手な人の勉強法

多くの勉強法教材の著者は「秀才」です。東大出身は当たり前。
ビジネスでも大成功を収めたなど華麗な実績が並びます。

なぜ勉強法の著者は秀才ばかりなのでしょうか?
それは、信頼と注目度が高いからです。
華麗な学歴、華麗な実績のほうが目立ち、売れるからです。

でもそんなエリート中のエリートの方々に「私が出来たんだから、あなたにもできるはず!」
と言われても全く説得力がありません。

じつはそこが落とし穴なんです。

秀才には、勉強の苦手な人が「どこでつまづくのか」ということがわからないのです。

その点、私自身が勉強が苦手でしたので、「出来ない人の気持ち」や「つまづくポイント」は黙っていてもよくわかります。ですから「勉強の説明書」を作成するときにも、タイムマシンに乗って過去の自分に「勉強の説明書」を手渡したときに、すぐに理解できるのか?使いこなせるのか?本当に実力が上がるのか?ということを常に頭に置きながら作成しました。

さらに勉強の説明書では、秀才の独りよがりの勉強法ではなく膨大なデータを分析して勉強の基本原則を導き出しました。実際にモニターを募集して勉強を実践してもらい、わかりにくい部分や勉強を進める上での問題点などをフィードバックしてもらうことで、よりスムーズに理解できるように改善をくり返してきました。
その結果、誰にでも実践できるように勉強法を一つひとつ噛みくだいて解説することに成功したのです。

ですから、
勉強の苦手な学生さんや、学校を卒業してウン十年という方でも難なく使いこなすことができるのです。

【実践者のお声】 
非常に役立っています。

兵庫県明石市在住 立石さま(68歳)


【実践者のお声】
できる人の「コツ」がつかめました。

書店に並んでいる「勉強法」と称しているものは、著者自身が元々できる人で「出来ないところがわからない人」という指摘に賛同しました。
常々「できる人とできない人の間には、人間的な差はない、何か『コツ』があるはず」、
と思っていたことを見事に指摘してくれていました。
難関試験へ立ち向かうにあたり、頼りになるロードマップが手に入りました。
勉強だけではなく、自分の生活全般において効率の良い時間の使い方が出来る状態を作り上げて、東大理Ⅲに合格して人間味溢れる医師になりたいです。

≪合格のご報告≫
お陰さまで合格することができました。
今後は医学の勉強に励んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
医学部志望 佐々木さん



以上が「勉強の説明書」が選ばれる5つのポイントです。

これら5つのユニークなポイントによって、勉強の説明書は高校受験を目指す中学生から、資格試験に挑む社会人、趣味の資格にチャレンジする主婦やお年寄りなど、ご家族全員にご活用いただけるのです。

一旦、話をまとめましょう。
今回ご提案する世の勉強法の集大成「勉強の説明書」の特徴

勉強の説明書の特徴

これらのこれまでにないユニークな特徴が、口コミを広めている理由でもあるのです。


試験勉強はくだらない

これは私の本音です。

本来勉強とは、試験に合格するためだけのものではなく、自分という人間をひと回りもふた回り成長させてくれるものなのです。

いわば勉強は、日々成長し理想の自分になるため、夢を実現するためのものなのです。

しかしそうは言っても、今の世の中では、夢を実現するためには志望校に入学しなければいけませんし、
必要な資格を取得しなければいけません。

だからこそ、試験勉強は

『絶対に1回で済ませる!』
『できるだけ少ない時間と努力で済ませる!』

ということが必要なのです。

私のように浪人したり、あるいは資格試験に何度もチャレンジしているような凡人は目標に向かって遠回りして、
短い人生のうちの貴重な時間を浪費してしまっているのです。

ですからあなただけには、最短距離で1日も早く目標を達成してもらい、
そこから更なるステップアップをして、充実した人生を送って欲しいと心から願っているのです。

試験に失敗する人と、楽々と合格する人の違いは、『知っているか』、『知らないか』
たったそれだけの違いなのです。

知らないだけで悩み続けているのです。
知能、才能、年齢、学歴など全く関係ありません。

あなたがいくら分厚い参考書とニラメッコしても
塾や予備校、家庭教師、資格学校に時間と費用を費やしても
正しい勉強法を知らなければ、すべて無駄な努力になってしまいます。

しかしこれはしょうがありません。
決してあなたが悪い訳ではなく、あなたの努力が足りなかった訳でもないのです。

これまで、難関校、難関試験にラクラク合格する人が普段どうやって勉強し、どうやって実力を上げているのか…その方法を1から10まで教わる機会がなかっただけのことです。

でも、その負の歴史に今日ピリオドを打ちましょう。

役に立たない勉強の常識は私があなたの代わりにバッサリ斬ることをお約束します。

私にはあなたの望みに応える万全の準備があります。
どうか私にお手伝いさせて下さい。
それだけであなたの学力と未来は激変する可能性を秘めているのです。



勉強の説明書の内容

インターネットでの教材購入の難点は、中身が見られないことです。
そんな、中身がわからないまま品物を購入するのはある意味「賭け」ですよね。

アクセサリーや家電など形のあるものであれば、事前にお店で確認もできますが、
「勉強の説明書」のようなインターネット教材となると、立ち読みも出来ませんのでどうしようもありません。

  「くだらない内容だったらどうしよう‥」
  「その辺に転がっている内容だったらどうしよう‥」

そう不安になられるのも無理はありません。

ですから、事前に十分に内容がわかっていただけるように、出来るだけ詳しくその内容をお伝えしたいと思います。


さて『勉強の説明書』は4部構成になっています。

第1部 基本編
第2部 実践編
第3部 ボディー&ソウル編
第4部 本番編

では、そのマニュアルの内容をご覧下さい。

勉強の説明書の内容

基本編では、勉強の本質について説明しています。

どういった勉強方法がダメで、どういった勉強をすれば良いのか?
といった、これから実践する勉強法の土台となる重要事項を解説しています。

それでは、基本編の内容の一部をご覧ください。
胸がモヤモヤして息苦しくなる“不合格への不安”から解放される方法
   「このままで本当に合格できるのだろうか?」「落ちたらどうしよう…」そんな不安が襲ってきて
       眠れなくなったことはありませんか?大丈夫、そんな不安は今晩のうちに消し去りましょう。

親や学校では勉強のやり方を教えてくれない本当の理由とは?
   学校では勉強する「中身」は教えてくれても肝心な「やり方」は教えてくれません。
   親も「勉強しなさい!」とくり返すだけで、やり方を教えてくれません。
   一体どうしてでしょうか?

努力や根性はもう古い!?努力や根性を圧倒する勉強法とは?
   正しい勉強法を知らないと、せっかくの努力も「ムダな努力」に終わってしまいます。
   努力を生かすことのできる勉強法とはどんなものなのでしょうか?

ロックオンしたミサイルのように合格に突き進む方法
   一度合格に照準を合わせたら、あとは自動操縦のように勝手に合格へ向かって最適な
       行動を取ることができます。ではどうすれば合格に照準を合わせられるのでしょうか?
       脳科学を応用したその手順をお教えします。

不合格しないためのシンプルな法則
   勉強のシンプル法則を理解していないと、たとえ毎日5時間勉強してもすべてムダになります。
       シンプルゆえに見逃している勉強の法則を解説します。

警告!あなたのその勉強、ただの「作業」じゃないですか!?
   「勉強」と「作業」を勘違いしている人があまりにも多くいます。
   自分では勉強しているつもりでも、実は作業しかしていないかもしれません。
   この事実に気づかないと、せっかく時間をかけて勉強をしても意味がありません。

9割の受験生が勘違いしている、やってはいけない三大作業とは?
   もしあなたが、この3つの作業のうち1つでもやってしまっていると、
   膨大な時間と労力を無駄にしています。
   まさか…あなたは大丈夫ですよね?
   
勉強本が役に立たない5つの理由とは?
   書店にズラリと並ぶ勉強本、しかし勉強本を読んでも勉強ができない理由があるのです。
   勉強本が役に立たない5つの理由と、そこから得られる気づきとは?

忘却理論を逆手に取った暗記法
   「エビングハウスの忘却曲線」をご存知ですか?実は人間は一度記憶したことでもたった30分で
       46%も忘れ、1日たつと74%も忘れ去ってしまうのです。しかし、この理論を逆手に取れば、忘却
       スピードを緩めることができるのです。当たり前なのに誰も気が付いていない、忘却曲線をあざ
       笑う暗記法をご紹介します。

どうして一夜漬けで覚えた事は、試験の終了と同時に忘れてしまうのか?
   一夜漬けでテスト勉強をしても、1日もたたないうちにすっかり忘れてしまったことは
   ありませんか?実は、そこに記憶のメカニズムが隠されているのです。
   逆手に取ると驚くべき効果を発揮する、記憶のメカニズムとは?

脳の機能を活用した勉強方法とは?
   脳に入った情報の保管期限は、たった○○○だけなのです!
   この間に次の一手を講じなければ、すべてがゴミ箱行きなのです。

勉強に必要な最低睡眠時間は一体何時間?
   実は、睡眠と勉強には密接な関係があるのです。
   睡眠時間は少な過ぎてもダメですし、多過ぎてもダメなのです。
   意外なことに、睡眠時間は最低○時間必要なのです!

「暗記が苦手」「記憶力が悪い」本当の原因と対策とは?
   自分の記憶力が悪いのを、才能や知能のせいにしていませんか?
   実は、あなたが記憶力が悪く暗記が苦手なのは、あることが原因なのです。
   あまりにも単純なそのあることとは?

あなたの脳はやる気のない“管理人”です
   記憶のメカニズムを知ると、なぜたった一度で覚えられる事と何度やっても覚えられないこと
       があるのかがわかります。あなたがすべきことは脳の管理人をダマすことなのです。

人類が生き残るために身につけた究極の記憶システムとは…
   非力な人類が猛獣からの襲撃に備えて身につけた“ある”記憶システムがあるのです。
       あなたの遺伝子にも染み込んでいるそのシステムを今すぐ再起動させましょう。

勉強法5つのステップの手順とは?
   一発合格するためには5つのステップが必要です。しかし正しい手順で行わなければかえって
       時間を浪費させてしまうのです。5つのステップの正しい手順をお伝えします。


勉強の説明書の内容

実践編では、5つのステップにしたがって、実践的な勉強法を身につけてもらいます。

あなたは各ステップの手順に従っていくだけで、簡単に効果的な勉強法を自分のものにすることができます。

それでは、その内容の一部をご紹介します。
目標を立ててはいけない!
   多くの書籍には「まずは明確な目標を立てなさい!」と書いてあります。しかし実は目標ではなく
       あることを明確にする必要があるのです。そのあることを具体的にする方法をお伝えします。

居酒屋「和民(わたみ)」の渡邉会長が実践している目標達成法とは?
   カリスマ経営者の渡邉美樹社長が昔から実践している驚愕の目標達成法とは?
   この手法を勉強に使わない手はありません!

無意識のパワーを意識的に引き出す方法
   無意識には「火事場の馬鹿力」を引き出す力があります。実はそのパワーを意図的に勉強に使う
      ことができるのです。心理学をベースにした、無意識に働きかけ飛躍的に効果を上げる方法を伝授。

禁煙、ダイエットが続かない本当の理由とは?
   わかっちゃいるけどやめられない…、やりたいけど続かない…、実はその原因は、思うように勉強
       ができないことと一緒なのです。禁煙、ダイエットから学ぶ「挫折しない秘訣」をお教えします。
   
6W1H法を活用した目標設定とは?
   面倒な目標設定作業も、6W1H法を使うと簡単に設定ができます。
   アッという間に明確な目標が出来上がる6W1H法とは?

馬鹿にできない“合格体験記”
   合格体験記を見たことや書いたことはありますか?実は合格体験記は最強の勉強ツールなのです。       99.9%の人が気づいていない合格体験記の意外な活用法を公開。

目標設定に最適な100円グッズとは?
   目標設定に使うと便利なあるグッズがあります。しかも100円ショップで簡単に入手できるのです。
    ぜひ明日の帰りに100円ショップに寄ってみてください。

教材を使う最悪な順番
   教科書、参考書、問題集、あなたはどの順番でどのように使いますか?90%以上の人が間違った
       順番で勉強をしています。学習効果を最大限に引き出す勉強の順番とは?

アウトプットを意識したインプットの方法とは?
   勉強の要素には「インプット」と「アウトプット」があります。
   実は、アウトプットを意識すれば、インプットの効率は200%も向上するのです。

問題集の使い方で合否が決まる
   多くの方が問題集は『力試し』だと思っています。でもそれでは合格は遠のいてしまいます。
   問題集の使いだけで合否が決まるといっても過言ではありません。
   今すぐ最小限の時間で最大の効果を発揮できる問題集の正しい活用方法を身につけましょう。

最強の復習タイミングを知ろう!
   復習にもタイミングがあります。早すぎても遅すぎてもダメなのです。脳の機能を最大限に引き
       出す復習のベストタイミングをお教えします。

失敗しない教材選び、3つのポイントとは?
   いくら勉強に時間をかけても粗悪な教材を使てしまっては実力は伸びません。
   使える教材選びの3つのポントを押えれば、あなたにピッタリの良質教材が見つかります。

合格に必要な2つの教材とは?
   勉強していると他人が使っている教材が気になり、あれもこれもと手を出しがちですが、
   実は、合格に必要な教材はたった2つだけでいいのです!

ポイントは“集中”と“回転”3つの勉強法の正体とは
   無数に存在するかのように見える勉強法も実はたった3パターンしかありません。
       3つの勉強法のうちあなたにはどれがピッタリなのでしょうか?その選び方をお教えします。

くり返しの魔法とは?その魔法を上手に使う方法とは?
   我々は『何事もくり返すことが大切だ!』という言葉を、耳にタコができるほど聴いています。
   しかし、それを正しく実践できている人はあまりにも少ないのです。
   くり返しの威力を最大限に発揮する『くり返しの魔法』とそれを使いこなす方法とは?

解答スピードとケアレスミスを撲滅するテクニック
   問題文を読むときに“ある記号”を記入するだけでスピードを上げながらミスも防ぐことができる
       のです。問題文を制覇する方解答テクニックを公開。

試験まで残り90日、あなたはどんな計画を立てて実践しますか?
   もし試験までの残された時間が90日としたら、あなたならどんな計画を立てますか?
   残り日数90日のモデルケースでゼロからの計画の立て方を解説します。

「532の法則」でゴールへの地図を完成させる方法
   計画を立てる際には『532の法則』を活用すると誰でも簡単に、試験勉強の計画が立てられます。
   自分にピッタリの計画を立てる『532の法則』とは?

あなたのモチベーションを上げるニンジン効果
   実はカロチンたっぷりの人参を効果的に活用するとモチベーションが上がるのです。
      今すぐスーパーに人参を買いに行きましょう。

行動心理学からヒントを得た、計画表を使わない計画管理方法とは?
   多くの勉強本では『計画表』を薦めていますが、これでは長続きしません。
   実は、表ではなく、よりビジュアルを重視した計画管理方法があるのです。
   心理学を応用した、計画・実績・自分のレベルがひと目でわかる方法とは?

美人家庭教師の激しい裏技
   行ける高校のない落ちこぼれ男子中学生を県下トップクラスの高校に合格させた美人家庭教師
       の秘密。彼女はある秘策を使って“ひ弱な少年”を見る見る“デキル男”に変身させたのです。
       その裏技を暴露。

あなたは『勉強の説明書』を読み進めると、
今までの自分の勉強方法がいかに効率の悪かったものなのかが、ハッキリとわかります。

そして、新たな方法で今すぐに勉強がしたくてウズウズしてくるでしょう。

しかし、実践編の内容はコレだけではありません。
まだまだ、あなたに伝えたいノウハウがたくさんがあります。

マーキングが合否を分ける!「あぶり出しの法則」
   テキストに思いつくまま適当にマーキングしていませんか?マーキングは試験に出る場所に
       つけなければ意味がありません。“あぶり出しの法則”を使えば簡単に最重要部分があぶり
       出されるのです。

ランナーズハイを勉強に活かす方法とは?
   『ランナーズハイ』という言葉を聞いたことがありますか?
   マラソンである一定領域を超えると、今までの苦痛が快感に変化してしまう現象をいいます。
   実は辛い勉強でも意図的にランナーズハイ状態を作り出すことができるのです!

社会人必読!試験勉強に○○を巻き込んで時間帯効果を上げる方法とは?
   会社勤めでの試験勉強、大変ですよね。
   しかし、○○を試験勉強に巻き込んで、効率よく時間を使う方法があるのです。
   時間帯効果を上げる○○とは?

予習、復習どっちが大切?
   人により、『予習が大切だ!』『いや、復習のほうが大切だ!』と意見が分かれます。
   一体どうするのが一番良いのでしょうか?その疑問がすべてクリアーになります。

学生必見!授業と自宅学習の両立方法とは?
   学生の悩みの一つに、『授業と自宅学習の両立』があります。
   家でも授業と平行して勉強した方がいいのか?それとも全く別に勉強した方がいいのか?
   悩むところです。実はそんな悩みを一気に解決する方法があるのです。
   授業、講義と自宅学習をバッチリ両立される裏技とは?

寝る前にたった5分○○するだけで、学習効果をアップさせる方法とは?
   勉強を効率よく進めるためには、睡眠をうまく使う必要があります。
   実は、布団に入る前にたった5分間実践するだけで、学習効果をアップさせる方法があります。
   寝る前にたった5分間だけ実践する「あること」とは?

テスト、模試のたびにレベルアップする方法とは?
   『テストは終わった後が大切だ!』…頭ではわかっていますが、なかなかうまくいきません。
   実は、テスト後の面倒くさい復習作業をいとも簡単に終わらせる方法があるのです。
   この方法と使えば、テストのたびにあなたの実力はうなぎ上りになるはずです。

集中をキープしたまま、長時間勉強を続ける方法とは?
   実は人間が集中できる最大は○時間と決まっています。
   その時間を越えて勉強をしても、知識は脳に吸収されません。
   しかし、ある方法を使うと、何時間でも集中力が途切れず勉強できてしまうのです!

エッ!コレがすきま時間!?まだまだ隠れているすきま時間とは?
   「通勤、通学がすきま時間ってことはわかるけど、他にすきま時間って何があるの?」
   いえいえまだまだあります。
   すきま時間の12代表例を一挙公開!自分でも気づいていないすきま時間とは?

99%の日本人が毎日しているのに気づいていない無駄な時間とは?
   ほとんどの人が毎日30分~1時間もの時間を費やしているのに、それがムダな時間であると
   全く気づいていないことがあります。
   ほとんどの日本人が気づいていない本当はムダな時間とは?

平均的なサラリーマンのすきま時間を合わせると、1日何時間?
   平均的なサラリーマンを例に1日にどれだけのすきま時間が取れるのか?
   と言うことを検証しました。
   その驚愕の事実にあなたもきっと驚かれることでしょう!

すきま時間の『パパグル勉強法』ってナニ?
   パパグル勉強法を使えば、歯磨きしていても、お皿を洗っていても、いつでもどこでも
   勉強することができるのです。すきま時間の強い味方『パパグル勉強法』って一体ナニ?

忙しい人ほど効果を発揮する『朝勉』の効果と効率は?
   脳科学の見地から『朝の20分は夜の○時間に匹敵する!』と言われています。
   実は忙しい人ほど朝をうまく活用すれば、驚くほどの効果を発揮できるのです。
   あなたも朝勉の威力を実感してください!

シャキーンと目覚め、朝からモリモリ勉強する方法とは?
   いくら朝の勉強が良いと言っても、第一の壁は『起きられない』ことです。
   そして第二の壁は『頭がぼんやりして勉強どころではない』ことです。
   しかし、ある方法を使うとシャキーン!と目覚め、朝からモリモリと勉強できるのです!

『読む』『聞く』『書く』『見る』一番記憶に残るのはどれ?
   実は、多くの人がやっている暗記方法と、脳が得意とする暗記方法は正反対なのです。
   暗記に一番適した方法はどれでしょうか?

9割の受験生が間違っている英単語暗記方法とは?
   あなたは英単語を暗記するとき、どんな方法で暗記しますか?
   まさか、『1日10個ずつ覚える!』なんてノルマを決めてやっていませんよね!?
   実に9割以上の人は間違った暗記方法をしています。
   誰もやっていない、英単語を覚える最速で最強な方法とは?

人類を存続させてきた本能的記憶力を勉強に活用する方法とは?
   元来、人間の記憶力は生きていくために必要な能力なのです。
   ですから、我々が本能的に記憶する情報は決して忘れません。
   その本能を活用した記憶方法とは?

歴史の年号もこれでバッチリ!忘れたくても忘れられない記憶術とは?
   年号、偉人の名前、歴史的事件など歴史の勉強には暗記は外せません。
   しかし、今までの暗記法をただくり返していても全く効果はあがりません。
   苦手な年号をカンタンにしかもバッチと脳にすり込む記憶術とは?

10個の単語を20秒で一気に覚え、忘れない方法とは?
   記憶は能力ではなく、技術です。
   実は、一度聞いただけの10個の単語をたった20秒でしっかりと記憶し、
   3日たっても忘れないようにする簡単な技術があるのです。

すれ違った車のナンバーを一瞬で脳に焼き付ける方法
   ある記憶術を使えば、対向車のナンバープレートをすれ違う瞬間に記憶することができます。
   たった数秒の間に一瞬でナンバープレートの内容すべてを記憶してしまう驚異的な方法とは?



勉強の説明書の内容

高いモチベーションを維持して勉強を続けるには、心と体を常に健全な状態に保つ必要があります。
また、試験に合格するためには、暗記などのテクニックも大切ですが、メンタル面のケアーも必要です。

『勉強の説明書』では、勉強の方法はもちろんのこと、健康でパワーあふれる体を作り出す方法もご紹介していますので、あなたの今後の人生にも大いに役立つと思います。

それでは第3部の一部をご覧ください。
合格への不安や焦りを一瞬にしてやる気に変換する方法とは?
   試験勉強中、ふとした瞬間に言われようもない不安や焦りに襲われることがあります。
   しかし、その不安や焦りを一瞬にしてやる気に変換する方法があるのです。
   一瞬にしてやる気を復活させるその方法とは?

一瞬で不安を吹き飛ばし、リラックしながら集中法する方法とは?
   『集中』と『リラックス』一見正反対に見える2つの状態には、実は密接な関係があるのです。
   しかも勉強部屋にいながらにして、簡単にリラックスしながら集中する方法があるのです。
   一瞬で不安を消し去り、リラックスしながら集中する方法とは?

プロ野球選手もやっている『ここぞ!』という時のマインドコントロール法とは?
   プロ野球選手は試合中、緊張と集中の連続です。
   そして『ここぞ!』と言う時に自然とマインドコントロールを行って、雑念を取り除くのです。
   プロ野球選手も実践しているマインドコントロール法とは?

ある果物を使って集中力を上げる方法とは?
   あなたの身近にある果物を使って集中力を高める方法があります。
   慣れてくれば果物がなくても、学校でも職場でもどこでも実践することができます。
   ある果物を使って行う集中法とは?

眠気の原因とその対処法とは?
   勉強の大敵「眠気」!勉強途中で眠気が襲ってきては、その効果も半減してしまいます。
   実は、眠気には原因と対策があるのです。
   勉強効率が格段にアップする、誰も知らない眠気対処法とは?

集中力を上げる食事法とは?
   集中力と脳は密接に関係しています。また脳を活発に働かせるには食事も重要なポイントです。
   脳を活発に機能させて、集中力を上げる食事法とは?

疲れた脳をよみがえらせる、コンビニにも売っている栄養源とは?
   長時間の勉強で、体と同様に脳も疲れてきます。
   しかしある栄養源は脳にとっての栄養ドリンクのように即効性があるのです。
   コンビニにも売っている脳の栄養ドリンクとは?

聞きながら勉強すると驚くほど集中できるCDとは?
   α波を使って、聞くだけで驚くほど集中できるCDがあります。
   半信半疑で聞いた人のほとんどが驚きの効果を上げたそのCDとは?

スランプを脱出する『しかもの法則』とは?
  長い試験勉強で誰もが陥ってしまうのが、「スランプ」です。
  しかし、スランプにも原因と対策があるのです。
  スランプから簡単に脱出できる「しかもの法則」とは?

あるグッズがスランプを解消する理由とは?
   実はスランプから脱出するために利用すると効果的なあるグッズがあります。
   スランプ解消に役立つあるグッズとは?

『引きこもり』から学ぶ、常に心をスキップさせておく方法とは?

   引きこもりを助長させるといわれている1つの原因があります。
   実はその原因をうまく解消することで、やる気や元気を上手に引き出すことができるのです。
   「引きこもり」から学ぶ常に心をスキップさせておく方法とは?

勉強でも健康第一!風邪を引かない体を作る方法とは?
   せっかく効果的な勉強法をマスターしても、体調を崩してしまっては元も子もありません。
   勉強でもやはり健康が一番なのです。
   常に健康を維持して、風邪を引かないようにする方法とは?


誰も知らない、市販の風邪薬の効果を120%引き出す方法とは?
   風邪を引いた時には、まず皆さん市販の風邪薬を服用します。
   しかし、ほとんどの人はその効果的な利用方法を知りません。
   市販の風邪薬の効果を120%引き出す驚きの方法とは?

ドラゴンボールから学ぶ風邪を吹き飛ばす自己暗示方法とは?
   大人気アニメ「ドラゴンボール」その中で、悟空のある技に自己暗示の手法が隠されています。
   誰もが知っているある技に隠された自己暗示方法とは?


勉強の大敵、目の疲れ、肩こりを自分で解消する方法とは?
   長時間勉強を続けると目の疲れから肩こり、そしてひどい時には頭痛や吐き気まで引き起こして
   しまいます。
   実は、勉強の合間にちょっとした事をすることで、疲れやコリを解消させることができるのです。
   目の疲れ、肩こりを自分で簡単に解消する方法とは?


勉強の説明書の内容

さあ、いよいよ試験本番です。
あなたはこれまで、効果的な勉強法に従って勉強をしてきました。
あとは本番で自分の力を120%発揮するだけです!

第4部では、試験当日に、実力+αの力を発揮させるノウハウを紹介しています。
是非参考にして、「自分は本番に強いから大丈夫!」という自信をつけてください。

それでは内容の一部をご覧ください。
試験当日に心も体もピークの状態にもって行く方法とは?
   試験へ向けてせっかく毎日がんばって来ても、もし試験当日に最悪なコンディションだったら、
   十分に能力を発揮できませんよ。オリンピック選手も実施している本番にピークを設定する方法
       を伝授します。


不安な試験前夜に心を落ち着かせる方法とは?
   試験前夜はそわそわしたり、不安になったりと、なかなか落ち着くことができません。
   フトンに入っても興奮してなかなか寝付けないこともあります。
   そんな時にある方法で気分を落ち着かせることが出来ます。その方法とは?


これが結果を大きく左右する!?試験前日、当日の勉強方法とは?
   試験が近くなると、ついやり残した範囲や自分の不得意の分野が気になってしまいます。
   こんな不安な状態の直前期には一体どういった勉強をすれば良いのでしょうか?
   試験結果をも左右しかねる、試験前日、当日の勉強方法とは?

試験会場に着いてから実践する、自分をパワーアップさせる方法とは?
   試験会場では周りの人が自分より賢く見えるものです。
   しかし、ある方法を使えば、弱気な試験会場でも自信とやる気がみるみる沸いてきて、
   一瞬のうちにパワーアップできるのです。
   試験会場で自分をパワーアップさせる方法とは?

あなたを合格へと導く3つのお守りとは?
   受験生にとってお守りは精神的にも力強い味方です。
   実は、お守りには3つの種類があることを知っていますか?
   この3つのお守りを活用して、座禅を組む修行僧のように、試験中でも集中して常に平常心で
   いられる自分に変身しましょう。

試験時間を効果的に使う裏ワザとは?
  試験は時間との勝負です。
  せっかく答えがわかっているのに、解答時間が足りなくなってしまっては、泣くに泣けなくなって
  しまいます。試験時間を効果的に使い、解答率をアップさせる裏技とは?

マークシート攻略法5つのステップとは?
   現在、大学入試センター試験をはじめ多くの試験ではマークシートを採用しています。
   しかしほとんどの人はマークシートの正しい解答方法を知りません。
   意外と知らない、マークシート攻略法5つのステップとは?

自己採点の精度を80%以上に上げる解答のやり方とは?
   自分は果たしてどれくらいの点数が取れているのか?ということは、なかなか正確には把握
   できないものです。
   実は、ある解答方法を実践すれば、自己採点の精度を80%以上に上げることができるのです。
   その解答方法とは?


どうしてもわからない問題の5つの対処法とは?
   試験中にどう考えても答えがわからない問題ってありますよね?
   実は、そんな時に実践する5つの裏技があるのです。
   どうしてもわからない問題の5つの対処法とは?

これだけは忘れてはいけない、試験が終わった後に必ずすべきこととは?
   試験が終わった後、脱力感に襲われて逆に何も手につかない人もいます。
   これはあることが抜けているために起きることなのです。
   試験が終わったあとに必ずすべきこととは何でしょうか?


『勉強の説明書』では、これらの内容を217ページにわたって、イラスト入りでわかりやすく
ステップバイステップで解説しています。

『勉強の説明書』を読んだ途端に、勉強のやり方が180度変わるはずです。






【1】 6W1Hシート
   合格へ照準をロックオンします。
【2】 Y S S シート
   まさに逆転の発想のシートです。
【3】 B D P シート
   あなたの理想の1日を現実にします。
【4】 M P L シート
   自分へのご褒美を設定します。

『勉強の説明書』に沿って4つのシートを記入するとだけで、あなたの目標が明確化すると同時に
やる気、集中力、自信が湧き上がり、漠然とした不安から解放されます。
万一スランプに陥ってもこのシートを眺めるだけで再び自信とやる気がみなぎってきます。





分厚い教材を目の前にすると、「一体何から手をつけたらいいの…」と途方に暮れてしまいます。
でも、もし「やるべき手順」がはっきりとしていたらすぐに勉強に取り掛かれると思いませんか?
スピードチェックシートでは合格までの勉強の全手順をチェックリストにしました。
このチェックリストを見るだけで、合格までのステップが簡単に確認でき無駄な時間を節約できます。

これでもう、「やるべきことがわからない」という不安でモヤモヤすることはありません。




計画を立てずに勉強をすることは地図を持たずに旅行をするようなものです。
しかし、ほとんど方が無計画で勉強を進めています。
その結果最後までペースをつかめず、まったく手をつけられない範囲が出てきてしまうこともあるのです。
かと言って実際に計画を立てても達成は程遠く、初日から挫折感を味わってしまうことも少なくありません。
実は無謀な計画を立ててしまう原因は「正しい計画の立て方」を知らないからです。
このシートを使うと誰でも簡単に今の時点から合格までの計画が立てられます。
またこのシートで勉強の進み具合、自分のレベルも一瞬でチェックできますので、
あとは計画にしたがって機械的に勉強を進めるだけでOKです。





あなたは、勉強の説明書を読んだ瞬間から、効果的な勉強法を理解し実践できるようになります。
その証明として、あなたを『勉強法マスター』に認定します。
勉強法マスターの誇りと自信を胸に、合格目指して前進して行ってください!
(お名前の入った認定証をPDFファイルでご提供致します。)




勉強の説明書を試され見事合格された方で合格体験記にお写真を添えて送っていただいた方先着50名に、合格祝いとして5000円を贈呈しています。
詳しい応募方法はマニュアル本編に書いてあります。

是非、合格後の自分へのご褒美として使ってください。





いくら『価値あるノウハウに違いない!』と頭では理解できても、やはりご購入を迷われるお気持ちもわかります。
そこで、あなたのご購入の不安を取り除くために、返金保証を設けました。
私はこの「勉強の説明書」に絶対の自信を持っています。
ですからあえて受験業界ではタブーとされている「合格保証」を取り入れたのです。
この保証は私の自信の証(あかし)なのです。





勉強法を身につけた未来

『勉強の説明書』を手にすると、こんな素敵な未来があなたを待っているかも知れません。

 正しく理想的な勉強法が身につき、今後の人生で勉強の悩みがなくなる

 記憶力が飛躍的に良くなり、暗記が得意になる

 効果的な時間の使い方がわかり、充実した毎日を過ごせる


高校受験志望校に合格

試験勉強のストレスがなくなり、毎日笑顔で過ごせる

親、子ども、恋人…大切な人を安心させられ、あふれる笑顔が見られる

憧れの学校に入学でき、学生生活をエンジョイできる

大学入試受験キャンパスライフ

 さまざまな資格にチャレンジしたくてウズウズして来る

 資格を活かして、やりがいを持って情熱的に人生を楽しめる

 小さいころから憧れていた職業が、自分の仕事になる

資格取得

 周りから「できる人!」と、憧れの眼差しで見つめられる

 頭の回転が速くなり、仕事もサクサクこなせるようになる

 自分の体験から「夢は叶えられる!」と胸を張って宣言できる

夢をかなえる勉強法

さあ、あなたも試験に合格して輝かしい未来を手に入れましょう!



以下のようなデータをご存知ですか?
■ 塾や予備校にかかる年間の費用
 ・ 中学生(公立)‥25.7万円
 ・ 中学生(私立)…23.7万円
 ・ 高校生(公立)…21.7万円
 ・ 高校生(私立)…35.6万円
文部科学省「子供の学習費調査」(平成20年)より

■ 行政書士資格にかかる費用
  国家試験人気№1の「行政書士」を取得しようとすると、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
 ・ 大手資格学校の受講料…15万~20万円
 ・ タレントCMで有名な通信講座…5万9千円
 当会調査による
勉強には思った以上にお金がかかるものですよね。

また私の場合も改めて計算してみました。
私は大学受験で一浪しています。 経済的にも精神的にも親には迷惑をかけたと思っています。

私の浪人の1年間にかかった費用はいくらなのか?

1年間の予備校代、講習会などのオプション費用。
また半年間予備校近くの学生寮に下宿していましたので、その下宿代。
地方から東京に宿泊して受験に行った交通費や受験費用

その他すべてを合計するとなんとたった1年間で100万円を超える金額になりました。

もしストレートに行けば発生しなかったであろう1年間という「時間」。そして、100万円という「費用」。
これらを新たに発生させてしまったのです。

          

ましてやこれが難関国家試験にもなると、その「時間」は数倍にも膨らんでしまう恐れもあります。

あなたにはそんな「時間の垂れ流し」と「お金の浪費」をなんとしても回避してもらいたい。
そう思っています。

29,800円…これが時間を買う値段です。

今後発生するかもしれない余計な時間と無駄な出費を未然に抑えるための人生への“先行投資”とも言い換えることもできます。



そう強く思っています。

あなたにはできるだけ最短距離で合格をつかみ取って欲しい。

そんな願いも込めまして、期間限定ではありますが、

29,800円17,800円でご提供しようと思います。


勉強法の研究






通常価格29,800円のところ

合格祈願キャンペーンにつき、
期間限定の特別価格でご提供します。
   


※キャンペーンは予告なく終了する場合がありますので、
予めご了承ください。


・総ページ数217ページ
・PDFダウンロード版と冊子宅配版があります
・冊子版は別途2,550円の手数料が必要です


【ご注文方法】
ご注文ボタンを押した後、「ダウンロード販売」または「配送版」をお選び下さい。


お支払い方法を各種取りそろえております。



お申し込みはこちらをクリック
お申し込みは今すぐここをクリック











(通常価格13,500円)
『暗記が苦手…』という悩みをもたれている方は多いと思います。
しかし、暗記の得意下手は頭の良さではなく、暗記のコツを知っているか知らないか、
と言うことだけなのです。

例えば、 次の10個の語句を20秒で記憶できますか?
ボールペン、きゅうり、オレンジ、ドライヤー、ホッチキス、缶詰、ジェット機、革靴、バナナ、傘

実はある方法を使うと、このような何の関連性もない語句でも、あっという間に記憶ができ、
その後もハッキリと記憶に残すことができるのです。
さらに、歴史の年号などの数字の羅列も簡単に記憶できる方法もあるのです。

そう、今までのあなたはただ単に暗記のやり方を知らなかっただけなのです。

そこで、古今東西の暗記法や記憶術を1冊の大百科に集約させました!

きっとあなたにピッタリの『コレだ!』という暗記術が見つかるはずです。
あなたも記憶術を使いこなして、暗記名人になりましょう!

円周率ギネスブックチャンピオンは10万桁もの数字を一体どんな方法で
   暗記しているのか?

たった一度聞いただけの50品目の名前を確実に記憶する、
    記憶力選手権チャンピオンの裏ワザとは?

一度覚えたら忘れたくても忘れられない、イメージを利用した記憶方法とは?
裏技の裏技?記憶術にもあった、その裏技とは?
イチロー、吾郎ちゃん(SMAP)と記憶術の関係とは?
カメラで写真を撮るようにカシャカシャ記憶する『シャッター法』とは?
脳を活性化させる『6Time(シックスタイム)法』とは?


記憶術大百科1冊で、今後あなたは暗記や記憶に悩む必要がなくなります。






(通常価格1,500円)


記憶術のポイントをシートにまとめました。
記憶術シートを携帯すると、記憶術がいつでもどこでも確認できます。

この記憶術シートには、次の内容が記載してあります。
 ・身体暗記表
 ・ゴロ合わせ表
 ・人物貼り付け表(数字)
 ・人物貼り付け表(50音)


さらに、このシートはあなた独自の方法にカスタマイズもできますので、常に携帯して
必要な時にはサッと取り出し活用してください!






(通常価格9,000円)
あなたは『勉強の説明書』で合格に必要なすべての能力を身につけることができました。
実は、さらにもう一つだけに身につけておけば一生使える能力があります。

それは読書力です。

もし、あなたに1冊30分で本が読めるスキルが身についたらどうでしょうか?
おそらく世界が変わると思います。


現在『速読』というスキルが大変注目を浴びています。
現に10万円以上もする速読講座はいつもキャンセル待ち状態の大人気なのです。

高度情報化が進み、今日の最新情報が明日には使えないものになってしまうほど、現代の情報のスピードは高速になっています。

そんな社会を生き抜くには、いかに有益な情報を効率良くスピーディーに吸収するのかが、カギになります。そのためにはやはり、読書スピードが物を言うのです。

速読術を身につけると、こんなことが現実になります。
試験でも問題文を読むスピードが2倍以上になります。
大量の資料に短時間で目を通すことができます。
1日1冊のペースで読書ができるようになります。
右脳が活性化させれるため、頭の回転が速くなります。
必要な情報を、必要な時に、必要なだけ、吸収できます。


さらに、今ご購入を決断されたあなたへ、
期間限定プレゼント
現在、音声を倍速で聴くことで脳が活性化され、頭の回転が早くなり情報処理能力が向上することが科学的に証明され、高速学習として大変注目を浴びています。
一般に市販の音声倍速再生機は安くて数万円、高いものでは数十万から100万円もしてしまいます。しかし、実はそんな高額な機械を使わなくても、パソコンで簡単に倍速変換できるソフトがあるのです。


このサウンドプレーヤーを使うと、
CD教材などお手持ちの音声をすべて2~4倍速に変換できる
iPod、携帯MP3プレーヤーなどで移動中も聞くだけの高速学習ができる
テキストや参考書を自分で読み、その音声を倍速化して自分だけの音声教材を
   作ることが出来る

通勤通学時の満員電車の中、マイカー通勤中など、今まで勉強をあきらめていた時間も
   耳からの学習時間として有効に活用でき、より合格に近づける


今回は、この高速サウンドプレーヤーの活用方法をPDFファイル(35ページ)にまとめました。
きっとあなたの今後の学習効果を飛躍的に向上させてくれるでしょう。
ファイルの内容は以下になっています。
 ■サウンドプレーヤーのインストール手順
 ■CDから倍速変換CDを作成する手順
 ■iPod、携帯プレーヤー用ファイル(MP3ファイル)への変換手順
 ■自分の音声を録音して倍速変換する手順
※サウンドプレーヤーはWindowsのみの作動です。Macでは作動しませんのでご注意ください。

期間限定での配布です
試験まで時間がない!と言う方はもちろん、「いずれは本格的な勉強法を身につけたい!」とお考えの方も、是非このチャンスを見逃さないようにしてください!


お申し込みはこちらをクリック
お申し込みは今すぐここをクリック






次に該当する方は申し訳ございませんが購入をご遠慮下さい。
 ・ ノウハウを読んだだけで実践しない方
   せっかく正しい勉強法を学んでも、実践しないと意味がありません。
   『知っていること』と『できていること』は全く別です。
 ・ 勉強本を5冊以上読んだことのある方
   あなたに必要なことは新たな情報を得ることではなく、既に得た情報を活用することです。
 ・ 興味本位だけの方
   ノウハウコレクターや批評家の方はご遠慮下さい。




「勉強の説明書」は『絶対に自分の力で合格してみせる!』 という、
メラメラと燃えさかる炎のような、熱い情熱を持たれている方だけに実践してもらいたいのです!
私のわがままですが、これが本心です。

もし、あなたに『自分の力で絶対に合格してみせる!』という熱い情熱があるなら、きっとこの『勉強の説明書』はあなたの人生の強力なパートナーとしてあなたを素敵な未来へ導いてくれるでしょう。



一見、高額に見える「勉強の説明書」ですが、1日分の金額は予想以上に低くなっています。

例えば、今から試験までの期間が3ヶ月あるとします。
日数にすると90日です。

「勉強の説明書」の値段が現在17800円(期間限定価格)ですから、
1日に換算すると17800÷90=197円
コーヒー1杯分の値段よりも安い、197円です。

毎日コンビニなどでこれくらいの金額は何気なく使っているのはないでしょうか?
1日1杯のコーヒー代を節約して自分への投資に回すことで、数ヵ月後には笑顔で合格通知を見ることができるのです。



こうしている間にも、時計の針は回り続け、試験が刻一刻と近づいていることは避けられない事実です。

今のあなたに一番必要こと、それは…

今のあなたがやるべきこととは、今すぐ勉強の悩みを解決し、勉強法、時間管理法、記憶術、集中法、健康維持法など勉強に関わるあらゆるスキルを短時間で身に付ける。そして、不安や迷いのない新しい自分に生まれ変わり、試験までの残された時間を最大限活かすことである。そのことはあなた自身が一番気がついているかもしれません。

あなたは今、『勉強の悩み』という迷路から抜け出し、目の前に現われた『合格への一本道』をすでに歩み始めて
います。

あとはドンドンその先へ進むだけです。


是非、この先にある“合格への最短ルート”を突き進んで行ってください。
そのためなら私は最大限のサポートを提供します。




これまでどんな試験を受けた方がいましたか?

高校、大学受験はもちろんのこと、難関国家試験など(司法書士、弁理士、公認会計士、司法試験など)
わかっているだけで52種類以上の試験があります。
>>詳しくはコチラをご参照ください



中学生でも理解できるでしょうか?

はい、十分理解できます。5つのステップでイラストを交えて解説していますので、誰にでもすぐに理解できます。
実践者お声でも高校受験を控える中学生の感想も載せていますので、参考にしてみて下さい。


金額に見合う内容なのか?くだらない内容だったらどうしようという不安があります。

金額に見合う以上の内容だと自負しています。
勉強の説明書の内容はこのサイトで詳しくお伝えしています。その中にあなたの知りたい情報があるのか?
もしその情報が手に入るならどれくらいの金銭的価値があるのか?そう考えてみてはいかがでしょうか。
最終的にはあなたの望む結果と勉強の説明書の値段を天秤にかけて判断ください。
【実践者のお声】
このノウハウは勉強のやり方以外にも、モチベーション等のメンタル面、食事、睡眠等の体の管理面等、いろいろなノウハウがすべて1冊に整理されていて本当すばらしいと思いました。
北海道 岡崎貴宏さん 33才(1級土木施工管理士志望)



今までいろいろな勉強関連の本やネット教材を試しましたが、それらと内容がかぶりらないか心配です。

勉強の説明書は世の勉強法や心理学、成功哲学などを研究して創り上げました。
ですからもしかするとすでにご存知の“部分”はあるかもしれません。しかし、勉強を開始する段階から合格するまでの一連の流れを体系化したものを私は他に見たことがありません。
【実践者のお声】
日頃から勉強法の本を読んでいていろんな情報に振り回されてきました。
ここに書いてある内容はシンプルに重要なポイントがしっかり書いてありますので解しやすいです。
また、集中の仕方から目標の立て方までわかるので大変わかりやすいです。
闇雲に勉強するのではなく、計画的に勉強ができそうです。
東京都 森清志さん 32才(中小企業診断士志望)



色々な勉強法がありますが、どれが良いのか迷っています。

勉強の説明書があれば今後他の勉強法関連の教材は一切必要ありません。
年齢、試験の種類や難易度に関係なく勉強の基本原則が身につく勉強の説明書をお勧めします。
【実践者のお声】
このノウハウは精神論ではなくて具体的な勉強方法が書いてあってとても良かったです。
目標の設定から教材の選択、計画の立て方、集中する方法など何から何まで親切に書かれてあって驚きです。こんな親切に書かれているノウハウは他にないなと思いました。
東京都 中津賢三さん 17才(医学部志望)



自分に合った内容なのか、上手く活用できるのか心配です。

勉強の説明書では3種類の勉強法をご紹介しています。
この中に必ずあなたにぴったりの勉強法があるはずです。
【実践者のお声】
勉強で大切なのは最終的には勉強の仕方であるということは、体験的にわかっていましたが、ではどの方法を手段として選べば良いのか?それぞれに一長一短がありそうで迷っていたところ、全部の方法の中から自分に合ったスタイルを選べるという記述に魅かれて購入しました。
やっと納得した方法にめぐり合えた気がしますありがとうございました。
兵庫県神戸市在住 石垣さん



受験だけではなく、定期テスト対策にもなりますか?

もちろん対応できます。
受験も定期テストも勉強という点では同じです。
正しい勉強法を見につければ、どんな試験にも対応できます。



試験まで時間がないので勉強法を身につける時間もあまりありません。大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
もし今のあなたに記憶力が欠けているのならその部分を、集中力が欠けているならその部分を、というように必要な部分だけをピンポイントでお読みいただければ、短時間で最も必要としている勉強法を知ることが出来ます。



マークシート方式や記述式、論文、口述など、資格によって出題形式や難易度が違うと思うのですが、
勉強の説明書はどこまで通用するのでしょうか?

試験の形式や難易度はさまざまです。しかし結論を言うと、試験に受かるためには、試験に出る内容を
ピックアップし、それを効率よく頭にインプットして必要な場面でアウトプットできるようになることです。
秀才といわれる人がどんな形式の試験にも対応できるように、一旦効果的な勉強法を身につけてしまえば
どんな試験にも対応できるのです。



予備校の勉強と自宅の勉強をうまく両立する方法も知りたいのですが?

はい、その点も解説しています。
何を優先して勉強を進めて行けば良いのかがわかると思います。



インターネット詐欺が心配です。勉強の説明書は大丈夫ですよね?

もちろん大丈夫です。
こればかりは私を信頼して頂くより他はないのですが、当サイトの決済を代行しています電子書籍販売サイト「インフォトップ」では登録時に販売者はもちろんサイト、教材内容などの第三者的審査もしていますので、ご安心下さい。




世の成功者には2つの共通点があります。
何かわかりますか?

それは、次の2つです。

1.決断すること
2.実行すること

決断しないことには、前へは進めません。
実行しないことには、現状は変わりません。

ここまで熱心に読まれたあなたは、間違いなく1番目の『決断すること』は出来ています。
あなたには『試験に絶対に合格するんだ!』という熱い情熱がみなぎっているのですから!

次にあなたがすることは、実行することです。
是非、『勉強の説明書』を脳にインストールして、あなたの中に秘められた可能性を最大限に引き出して下さい。



『合格するのは自分のためだけじゃないんだ!』
私は以前、資格の勉強をしている時にこう思いました。

試験日が近くなった土日は、家族サービス返上で試験勉強をしていましたので、家族と過ごす時間はほとんどありませんでした。子どもは私と遊びたいのを我慢し、私も家族との楽しい時間を減らして、勉強を優先していたのです。

もし失敗をくり返せば、さらに家族との大切な時間が奪われていまいます。

『家族のためにも、こんな辛い時間をもう増やしたくない!』
『そのためにはやはり、絶対に一発で合格しなければ!』
そう思うと、今まで以上のやる気が湧いてきたのです。

また一浪して大学に受かったときには両親が自分以上に喜んでくれたことを今でも鮮明に覚えています。

勉強は自分との戦いです。
しかし、勉強は自分のためだけのものではありません。

あなたが試験で好成績をとると、『良くやったね!』と喜んでくれる両親がいます。
試験に合格すると、『おめでとう!』と祝福してくれる家族がいます。
夢だった資格を取得し、憧れの仕事に就けた時にお祝いをしてくれる仲間がいます。

あなたが合格することで、あなたの大切な人も幸せにすることができるのです。

『あなたとあなたの大切な人の、笑顔が見たい!』

それが私の一番の願いです。

是非、試験に合格して、あなたの周りを笑顔でいっぱいにして下さい!



期間限定特典があることを忘れないで下さい。
次にこのサイトを訪れた時には、すでに特典が終了しているかもしれません。



期間限定価格を忘れないで下さい。
あなたに、『実践してみたい!』と言う思いが少しでもあるなら、絶対にその気持ちを無駄にはしないで下さい。
決断は早ければ早いほど、成功も早くやって来ます。




これまでの私の人生は本当に勉強に悩まされて来ました。

「自分は本当に合格できるんだろうか?」
「この先に望む未来が本当にあるんだろうか?」
「自分には無理じゃないのか?」

そう真剣に悩んだ時期もあります。

でも、もしそんな先が見えない暗闇の中でもがいていた自分に「勉強の説明書」を手渡せたなら…
きっと一筋の光が差し込み、進むべき道がはっきりと分かったに違いない。
そう確信しています。

そして、今こうして偶然にもあなたとめぐり逢えました。
あなたとのこの“ご縁”をきっかけにして、あなたの合格のお手伝いができれば嬉しいです。

勉強でお忙しい中、貴重なお時間を頂き、また最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

努力は必ず報われます。そして願いは必ず叶います。
是非、合格を勝ち取ってください!

   











茨城県 小林 大樹さん 16才(高校受験)

高校受験!なんとか合格することができました!
これも勉強の説明書のおかげだと思います。
もしこれが無ければどうなっていたことか・・・考えるだけでも恐ろしいですね・・・
今思えば、俺は受験をナメていました!!
全く勉強する気が起きなかったのです。
しかし、ノウハウを見てからみるみるやる気が湧いてきました!
なぜなら勉強法がわかったからです。
以前の俺はただ闇雲に勉強してました。結果、身に付きません。
勉強の方法によってこれほど違うのか・・・!と今更ながら実感しています。
やっぱり人間なら自分の努力が最高の結果で実るというのは、
最高に嬉しいものですよね! 
只今、夢に見た憧れの高校生活が現実のものとなっています!
このノウハウに出会うことができて本当に幸せです♪
他の頑張っている人達にもぜひ幸せになって欲しいものですね
本当にありがとうございました
感謝、感謝



北海道 長島弘典さん 25才(医師国家試験)

おかげさまで、合格することができました!
ありがとうございました!!
以前の私は、応用の効く勉強をするにはどうしたらよいか?
似通った事項を混乱せずに覚えるにはどうしたらよいか?
といったことが悩みでした。
試験日まであまり日が無くただ焦るばかりで、ひたすら暗記を繰り返していましたが、
勉強法を身につけ、効率よく勉強できるようになったことが勝因だと思います。
おかげさまで試験にも自信を持って臨むことができました。
もし勉強の説明書と出会わなかったら…と考えると、背筋がゾッとします。
本当にありがとうございました!



神奈川県 Y.Sさん 15才(高校受験)

第一志望校入学できました!!!!!
本当にありがとうございました!
ノウハウを知る前は、どうやって勉強していいのかやり方がわからなく、勉強をあまりしてませんでしたが、ノウハウを読んでからはしっかり勉強できました。
念願の第一志望校にも入学でき、今後もう勉強に関して何の心配もありません!!
まだ先の話ですが、大学入試もうまく行きそうな気がします!
本当にありがとうございました!



兵庫県 大森真帆さん 23才(薬剤師国家試験)

国家試験は無事合格し、先日免許が届きました!
勉強法にとても勇気づけられました、ありがとうございます!!
本当に、この勉強マニュアルは読んでるだけで、何でも出来そうなやる気が出てきます。
今は、大学院に進み、新たな環境で勉強をがんばっています。
生活面での管理もこのノウハウから学ばせていただきましたので、今後の人生にも大いに役立てて行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。



東京都 佐東りかさん 25才(司法試験)

早速拝見いたしました。
本書に則って計画を立て直しました。
時間がない、時間がないと焦っていましたが、やるべきことがはっきりしました。

もう迷路に迷い込みません!!
本書を読んで、迷路に迷い込んでいることに気付かされ、再度計画を見直すことができ
ました。

もう迷路に迷い込みません! 絶対合格します!!



静岡県 森泉貴さん 15才(高校受験)

志望校に無事合格しました!
本当にありがとうございます!
私は、勉強のやる気はあるんですけど、勉強方法がわからなくて、いつも苦戦していました。
しかし、このノウハウを読ませていただいて、自分にあった勉強法をみつけ、勉強がどんどんはかどるようになりました!
苦手教科もウソのように克服できて、逆に得意教科になってしまいました!
勉強の説明書がなかったら、受験に失敗して今より暗い人生を歩んでいたと思います。
本当に勉強の説明書と出会えたことに感謝しています!
ありがとうございました!!!



神奈川県 長島真祐美さん 42才(司法試験)

現在、勤務をしながらの学習です。(昼間大学院。夜は夜勤)
正直言って時間が不足していますが、集中力が続かないことが一番困っています。
年齢的なものもあり、記憶力にも自信がありません。

したがって問題点は①集中力の維持②記憶力の維持の二つをどうするか、です。
勉強は、今までやりたいようにしかやってきませんでした。
それはそれで楽しかったのですが、今までの興味先行型の勉強方法では太刀打ちできないということに気づき、不安だったところ、この方法にめぐり合うことができました。

私はどちらかと言うと基本書中心型なので、それでやってみようと思っています。
また、自分にご褒美というのはなかなかできない人なので、そういう視点も時として必要なのだと感じました。

よく、逆算の計画とは言われるものの、具体化された考えを明示されたものは見たことがなかったので、計画の立て方はとても参考になりました。   
この方法の中から自分にあったやり方を見出し、がんばっていきたいと思います。

これからの精神面の維持についても自信がもてそうです。
ありがとうございました。



東京都 野々山翔太さん 26才(基本情報処理技術者志望)

はじめ基本書を読んで勉強していたのですが、どの部分が重要なのかが分からず、
投げ出しそうになった時にノウハウを読みました。

とりあえず、ノウハウの中の勉強法を試して見たのですが、非常に勉強がやりやすく、実力がついている事も実感できるため、勉強する意欲がすごく湧いてきます。

想像以上に勉強がはかどるため、短期間集中型の方には特におすすめです。
これからはこのノウハウを使い、今までに妥協した資格にも再挑戦していきたいと思います。



福井県 中本理恵さん 33才(英語検定準1級、TOEIC受験)

勉強の説明書を読ませていただき、すべての内容が、とても参考になりました。
勉強法だけでなく、精神的な面の対処法、健康面についてまで説明をしていただいていて、
この説明書に出会えてこと本当に感謝しています。

私は20代の時に留学したのをきっかけに、英語が話せて世界の人たちとコミュニケーションを
とれることのすばらしさを実感し、それとともに英語の重要性を感じました。

日本にもどり、その時の感動は持ち続けたままなのですが、残念ながら現在は英語に直に
ふれる機会がないため、勉強もなんだかそれなりになっていました。
何も目標がない中での漠然とした勉強は、なかなか続かないことを感じました。

今回は、勉強法を読んで、目標を立てることの重要性を再確認しましたので、
最も大切な方向性が明確になって、問題点はほぼ解決されたように思います。

勉強法の内容は、とても参考になり、活用できる面は、たくさんありました。
中でも印象に残っているのは、やはり目標を明確にたてること。
あと、その試験に合格するために、生活の中で意識し、時間をどのようにつくりだしていくか。
また、勉強法の中で印象的だったのは、アウトプットからインプットへの学習法です。
納得する内容ばかりでしたので今後の参考にさせていただき、ぜひ実践していきたいと思います。
目標を明確にたて、その目標を必ず達成するために努力したいと思います!
そして、必ず、目標を達成します!





岐阜県 堀なな子 14才(高校受験)

・なかなか集中できない時にどうすればいいのか?
・効率の良い勉強法とは?
・受験で出てくる問題の攻略法(できれば具体的に)
ということが一番の悩みでした。
中1の後半から、家庭の事情で全然勉強に集中できなくて320点台になってしまっているので、できれば400点ぐらいの成績に戻りたいと思い、『勉強の説明書』を読ませていただきました。

とても分かりやすくてよかったです。 ありがとうございました。
私が特にいいと思ったのは、「しかもの法則」と「○○○集中法」が、今の私にぴったりでとても納得できました。
さっそく実践してみたいと思います。

スランプが改善されそうな予感がします。
絶対、今目指してる高校に入ってやると思いました。
この勉強法なら、変われると確信できました。
ありがとうございます。



東京都 中津賢三さん 17才(医学部志望)

今までは自分はこのノウハウに書いてあることと全然違う方向で勉強していました。
これを読んだときはまさに目からウロコでした。
今まで自分は何をしていたんだろうと後悔しています。

このノウハウは精神論ではなくて具体的な勉強方法が書いてあってとても良かったです。
目標の設定から教材の選択、計画の立て方、集中する方法など何から何まで親切に書かれてあって驚きです。
こんな親切に書かれているノウハウは他にないなと思いました。
特に勉強の実践の所では復習のタイミングなどが書かれていて、すごく役立ちました。

今までめちゃくちゃだった僕の勉強法が劇的に変わりました。
もう自分の勉強方法に100%いや、200%自信が持てました。
本当にありがとうございました!



東京都 森清志さん 32才(中小企業診断士志望)

日頃から、勉強法の本を読んでいて、いろんな情報に振り回されてきました。
ここに書いてある内容は、シンプルに重要なポイントがしっかり書いてありますので、
理解しやすいです。

また、集中の仕方から、目標の立て方までわかるので、大変わかりやすいです。

闇雲に、勉強するのではなく、計画的に勉強ができそうです。
自分の勉強法において、何がいけなかったのか、何が良かったのとか、明確にわかりました。
一つ一つ実践していきたいと思います。
勉強において、何も迷わず進めそうです。



鹿児島県 西村健吾さん 17才(大学受験)

いや~素晴らしい!!なぜだか涙が出そうになりました。
今まで不毛な勉強法研究に時間をさいていたのは、これに出会うためだったんだと。

付属のシートがあるから実際にやる気が出て、成功した自分を想像することは、
すごくわくわくして楽しい作業でした。

また、著者の方が凡人の気持ちをとても理解してくれている感じがしました。
(実際はとても賢い方なのでしょうが)
勉強本によくある、自身や成功者の成功話が無く、無駄な時間をとらせない点も好感がもてました。
ではさっそく今夜の勉強から実践します!!!



茨城県 北岡英雄 46才(行政書士志望)

仕事に活かせればと思い、行政書士の資格をとる事を今年の目標にしました。
しかし、勉強からはなれていたのでどのように勉強をしたらよいか、そしてモーチベーションを保つためにはどうしたらいいのか考えあぐねていました。
そんなときに「勉強の説明書」に出会いました。

プリントアウトして読み始めるとなるほど、そうすればいいのかというノウハウが満載でした。
特に目標設定で○○○○○を書くというのは、目からうろこでした。
モーチベーションが落ちたときにそれを見直せば、必ず、やる気が復活すると
確信しています。

それと勉強法の3つのパターンは、納得でした。
私は○○○回転勉強法で行こうと思います。
計画の立て方も具体的でとてもわかりやすかったです。
あとは読んだことを実行するのみです。
大きな後ろ盾をいただいたような気がします。
ありがとうございました。



北海道 真崎奈美さん 39才(米国公認会計士志望)

早速、学習計画を立てました。
ノート作りや、自作の問題集、確かに無駄な時間を費やして勉強した気になってました。
試験内容も大幅に改定されたので、一からやり直しですが、もっと効率的に進めることにします。無駄な時間も多すぎるので、工夫します。

目標の資格と無縁ではないですが、仕事の都合で今月中にもっと簡単な証券外務員二種を先に受験しなければならなくなりました。

目標とはレベルが違い過ぎますが、前哨戦として丁度良いです。
応用できるというか、実験のつもりでやってみます。



東京都 福嶋優子さん 50才(社会保険労務士志望)

基本的に私が考えていたことを、イラストも含めて、わかりやすく言語化して下さって、
ありがたいと思います。自分の勉強法の自信の裏づけになりました。

今回、特に参考になったのは、532の法則です。
この話については今まで知りませんでしたから、これから活用させて頂きます。
絶対、社労士になります!



静岡県 山元有美さん 15才(高校入試)

今までは自分の勉強法が合ってるか、わからずに勉強していました。
でも、ノウハウを読んで実践すると、やるべきことが分かり、よく頭に入るようになりました。
もう自分に自信がつきました。
絶対に合格します!!!



福岡県 伊藤明さん 40才(司法書士志望)

働きながらの資格取得を目指していますが、とにかく時間が足りないのです。
効率よく膨大な量を暗記するために、どのような計画を立て処理するのか、
この勉強法を参考にして、一年でも早く合格して、実務を行なえるよう頑張りたいです。

どれもその気になれば実行可能なものでありながら、実際は気づいていなかったことが改めて認識できました。

特に、復習の方法は今後の勉強を進めるうえでとても参考になりました。
この勉強法を活かして短期合格を目指します!



兵庫県 桂玲子さん 33才(税理士志望)

『勉強の説明書』、読ませていただきました。
ありがとうございます。

ノウハウを読み終えた後、今までなんとなく勉強していたのだなぁとつくづく感じました。
勉強法にも、ノウハウというものがある事が解り、それを知る事ができて良かったです。
今度は、それを自分の資格に当てはめて実践していきたいと思います。

例えば、復習のタイミングや基本書中心勉強法等を活用していきたいです。
勉強法も実践しないと良い結果がだせないと思いますので、早速、取り入れて計画を立てていきたいと思います。
働きながらの二科目合格を目指しておりますので、効率よく勉強していきたいです。

いろいろ迷いもありましたが、ヤル気でました。
心機一転、頑張ります!!
今年絶対合格したいので、せっかく教えて頂いたノウハウを無駄にしないよう、実行していきます。頑張ります!!
ありがとうございました。



神奈川県 谷沢亮輔 21才(公務員試験)

勉強時間は人並み以上に確保してやっていますが、自分がやっている勉強方法が本当に合格に向かっていけているのか?
という不安に陥ってしまうことがあります。
試験日が迫っていると考えるたびに先ほどのようなことを考えてしまっています。

そんな不安を取り除けて、自信を持って試験に挑めるようになればと、ノウハウを拝見させていただきました。大学入学時に自分の納得する結果が出せなかったので、今度こそ自分が納得のできる結果を必ず得てみせます!
大変貴重な情報ありがとうございました。

もう迷うことなく自信を持って目標に突き進んでいこうと思います。
必ず合格を勝ち取っていい報告をします。
期待していてください!!



北海道 長島弘典さん 25才(医師国家試験)

試験日まであまり日が無く、ひたすら暗記な日々になっていますが、効率よく勉強することで、
試験終了後に手応えを感じられるようにがんばっていきたいと思います。

勉強法について、どう行ったら効率がよいか、非常にためになりました。
特に試験2週間前からの勉強法、試験中での取り組み方などは実践してみたいと思います。
教えてくださった勉強法を有効活用して、自信を持って試験を受けれるよう、
がんばりたいと思います。



北海道 紺野裕之さん 46才(1級建築士志望)

今までは、参考書中心及び計算問題に気をとられ、結局、時間な足りなくなったり、遣れなくなったりで、つい、だらだら勉強してきましたが、計画性がやはり重要だと改めて感じました。
なんか迷いが吹っ切れた感じになりました。
今回は気を入れ直して頑張ります。



鳥取県 田中叶子さん 14才(高校受験)

今まではあんまりテスト前とかでも勉強する気になれなかったけど、ノウハウのグラフを使ってご褒美などをしてみると、それに向かって頑張ろうという気になり“勉強しなさい”とかゆわれる前に自分からべんきょうするようになりました。

今では、勉強を今までどんな気持ちでやってきたのかと恥ずかしくなります。
ノウハウをもっともっとつかってこれからも、自分らしい勉強方法をみにつけていき、
絶対に合格してたいです!!



東京都 吉岡大輝 20才(公務員試験)

今までは、勉強時間にとらわれていて、計画や日々の目標が漠然としていたせいで、
あまり自分の実績や目標までの距離が見えていなかったなと感じました。

ゴールがわからない勉強は、不安が膨れるだけなので、しっかりゴールがわかるように
もっと具体的に目標や計画をつくるようにしようと思いました。

自分には『ただ今日やることに集中する!!』という部分がちょっと欠けていると感じました。
先のことやあれもこれもやらなきゃといった思いがあって、集中できないことがあったので・・・
特に復習のタイミングや目の疲れと肩こりについてのことが私にとってはとても参考になりました。
あと、○○○○することによって、暗記しやすくなることにはびっくりしました。
今までの自分の勉強方法を見直すいい機会になりました。
とても参考になりました。

この勉強法をフル活用して、絶対に合格を勝ち取ります。
今までやってきた事に報いるために。
勝って、満面の笑みを浮かべます!絶対に合格します!!



静岡県 森泉貴さん 15才(高校受験)

私は、勉強のやる気はあるんですけど、勉強方法がわからなくて、いつも苦戦していました。
しかし、このノウハウを読ませていただいて、自分にあった勉強法をみつけ、勉強がどんどんはかどるようになりました!

苦手教科もこの調子で克服しようと思います!!
絶対、志望校に受かってやるぞォ!!!



兵庫県 大森真帆さん 23才(薬剤師国家試験)

市販の勉強法の本を読んでいて、問題中心に勉強を行っていたのですが、
1月卒業試験では、一回で受かりはしたものの、思ったより成績がよくなかったです。
問題を解くにしても、ただとくだけではダメだとは思っていたのですが、
なかなか自分では上手く出来ませんでした。

本当に分かりづらいものは、○○○回転法に近い方法で勉強していました。
書き込むから、あとから見た時やりづらいだろうと思い、テスト直前に丸覚えするために使ってましたが、普段の勉強でも使用して良い様なのでどんどん活用していきます。

本当に、この勉強マニュアルは読んでるだけで、何でも出来そうなやる気が出てきます。



北海道 岡崎貴宏さん 33才(1級土木施工管理士志望)

今まで復習を行うという考え方が私にはなく、1度勉強したことを忘れてしまう自分に
イライラしていましたが、脳の機能のことや繰り返しの重要性がわかり、
忘れてもあたりまえと無意味に自分を責めることがなくなりそうです。
また、今まで私は勉強の順序がまったく逆だったのは大きな気づきでした。

このノウハウは勉強のやり方以外にも、モチベーション等のメンタル面、食事、睡眠等の体の管理面等、いろいろなノウハウがすべて1冊に整理されていて本当すばらしいと思いました。
特に私は仕事をしている社会人なので時間があまり無いと思っていましたが、すきま時間の利用のしかたは参考になりました。

また、メンタル面のしかもの法則も否定的に考えがちな私にはいい気づきとなりました。
勉強法についてのすばらしいノウハウを提供していただき感謝致します。

このノウハウは人生を変化させるパワーを持っているので、早速実践して試験に合格し
人生を向上させていこうと思います。



埼玉県 斉藤 武さん 31才(1級ボイラー技士試験)

会社の都合でどうしても1級試験に合格しなければいけませんでしたが、私は落ちてしまいました。上司からはあと一回だけ受けさせてやると言われ、もう崖っぷちでした。
一度失敗して会社にも面目が立たなくなったことも辛かったのですが、それ以上にまた一から試験勉強をやり直すことの方がショックでした。

そんな半分気力が折れそうになっていたときに偶然勉強の説明書を見つけました。もうわらにもすがる気持ちで購入して読んでいくと、これまでの自分の何が悪かったのかということが手に取るようにわかりました。そしてどういう順番でどう進めていけば良いのかが分かったので、俄然やる気が沸きました。

これならイケル!そう確信して望んだ2度目の試験。
無事合格できました!ありがとうございます!!

この勉強法と出会わなかったらと思うとぞっとします。
もしもっと早くに勉強の説明書と出会っていたらきっと一発合格していたのにと悔やまれますが、今後も資格試験をとる際には強力な武器になると思います。

強力な勉強法が身についたので今後は会社の資格優遇制度を利用して今度は会社からの強制ではなく、自分で志願して他の資格にもチャレンジしたいと思っています。
自分から資格を取りにいくなんて以前の私では考えられないです。

私の息子はまだ小さいですが、もっと大きくなったらこの勉強法を教えてあげようと思っています。きっと良い学校に行ける気がします!


お申し込みはこちらをクリック
お申し込みは今すぐここをクリック




プライバシーポリシー | 特定商取引法の表記
Copyright 2020 All Rights Reserved by 勉強法研究会