138感想返し

2013年 11月29日 (金) 16:22


:感想返し:

・今回のネタはもうわからない人が多くなりつつある気がしますね
 『なんかよくわからん美少女が突然居候を始める』という類型の多い昨今のオタク業界において『うる星やつら』がわからないって、ちょっともったいないですね。
 ジョジョネタやDBネタのあふれているWEBでジョジョやDBを知らないぐらいもったいないです。
 読もう!


・作者の年齢が……
 作者はそんなオッサンじゃないですよ。
 ナウなヤングメンです。


・馬の松風なんですが、あれは「花の慶次」の馬の松風がモデルですか?
 モデルというほど似ていませんが、ルーデウスはそこから名付けています。


・シルフィをイメージングするのが難しいです
 ハリー・オードを可愛くした感じでいいんじゃないでしょうか(適当)


・ルーデウスさん電神柱ですね。
 電柱でござる。電柱でござる!


・トップに立てないってどの口が言うかな?んん?
 彼はそのへん言い訳してますね。


・帝級以上は例の彼以外で使える人物が地上にいるのだろうか?
 いるのだろうか、いないのだろうか……。


・ライトニング?さんをつけろデコスケやろう!
 なんか新しいFFでまた変な服をきてるらしいですね。
 ぼくはPS3を持っていないのでよく知りませんが……。


・電圧じゃなくて電流じゃね?
 ルディさん、区別ついてませんね!


・ランス9発表されましたね!
 ランス9が発売されたら更新サボったあげく、書籍の締め切りまで落としそうです。


・ライトニングって雷より圧縮したキュムロンニンバスの空気の圧力の方が危ないよな
 圧縮しているのは空気ではなく魔力という設定です


・番長の噂としては、光るとか麻痺のほうがよかったなー。
 番長は痺れる!


・シルフィが雷光憶えるのに、電撃は最適なんじゃないかな?
 実は雷光より電撃の方が消費魔力が高いです。


・電魔法とかが登場するとすぐレールガンとか騒ぐのが湧きますね。
 ロマンですから!


・今年のいいロキシーの日は2015年の9月25日ですね!
 だってさ!
 みんな、ロキシーは誕生日は9月25日な!


・電撃は待ちに待ったルディオリジナル魔法になるんでしょうか?
 『攻撃』用としてはそうかもしれません。


・鱗の入った義手の方で撃てば感電しないのでは?
 一応、放電現象ですからね。
 絶縁体以外の所にバチッときたら危ないかもしれません。


・エリスが剣神流の聖級であれだけ苦労してるんだから、もう少し苦戦しても良かったのでは。
 元々、ルディは詠唱さえわかれば習得できてしまうものです。


・ルディの左手ってクリフ辺りを頼れば再生できそうなんだけど
 クリフは所詮上級までしか使えませんからね。
 ミリス神聖国まで行って莫大なお布施を払えば生えますが。


・ルーシーがバーディガーディ見たら泣きそう
 声がでかいですからね!


・雷が水系なのが意外。テンプレ的には風系統っぽそうですが。
 上級以上の魔術はほとんど混合魔術みたいなものです。



 以上です。

コメント

金ぴかのお相撲さんのパイロットとシルフィを一緒にしやがりましたね、ゆるるさん
桜田最中  [ 2013/11/29 22:42 ]
シルフィはエウレカとか神原駿河みたいなイメージだった・・・
で髪伸ばしてる今はミサカとか長門くらいな感じで

ふと「ショートカット 女性キャラ」で検索したらもう出るわ出るわで30分消えましたとさ
エジリン  [ 2013/11/29 22:36 ]
>実は雷光より電撃の方が消費魔力が高い
なんつー燃費の悪いw
燃費考える必要の一切無い人向けっていうかそれもうルディ専用ですね。
敷居  [ 2013/11/29 20:55 ]
(˘ω˘)電撃は避けにくそう+金属を帯びてたら絶体絶命。
あらかじめ雨を降らせているので、避けれませんね。
右手が魔獣な高校生曰く、砂糖の水溶液は電撃をよく通す、竹は絶縁体。
平塚雷蝶  [ 2013/11/29 20:35 ]
ハリー・オードって∀のゴールドスモウのパイロットじゃんwwwwwwwww
妖怪チンポ  [ 2013/11/29 20:23 ]
学生編になってからはかわいい時のネフェルピトーイメージでした...w
harupupepo  [ 2013/11/29 20:22 ]
電撃と炎で爆裂魔法とか…
妄想が膨らみます。
のっちん  [ 2013/11/29 20:22 ]
シルフィは、パステルとイージスとサクラかな
海夢  [ 2013/11/29 19:31 ]
もうストロンガーでいいんじゃね?
hiro  [ 2013/11/29 19:29 ]
つまりルディが電●発勁で無双する可能性が微レ存...?
退会済  [ 2013/11/29 18:53 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。