YouTubeトンマナ|YouTuber向けラボ

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YouTube伸ばすヒントがフォローすると得られる有益なアカウントを目指してます。|#ストーリーは感情を動かす技術 |広く浅いチャンネル or 狭く深いチャンネル |武器としての戦略(哲学・社会心理学・行動経済学・経営学・統計学・脳科学・進化生物学)|志は高く、思考は深く、悔しさは成長痛 |
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YouTubeトンマナ|YouTuber向けラボさんのツイート

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保存版 【YouTubeフロー】 ↓ 初期はSEOで検索流入 ↓ 強力サムネと動画尺2~5分で高CTRを狙う ↓ CTRと維持率が安定したら徐々に動画尺を長くする ↓ 平均視聴時間とインプ数は相関 ↓ インプ数と再生数は相関 ↓ 再生数と登録率/数は相関 ↓ 再生履歴と"YTおすすめ"表示は相関 ←関連動画を狙う
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勉強用
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ベンチマーク。 競合チャンネルのリサーチ。動画を人気順・新着順に並べ替えて、上位から20~30タイトルを書きだす。すると、ユーザーがそのチャンネルに何を求めているかわかる。さらに、動画を古い順に並び替え伸び出した動画もチェック。すると、競合のポジションが見える化するので本当オススメ。
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すごくわかりやすい!!
引用ツイート
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【サムネイルのレイアウト】 ・2分割でBefore & After ・3分割 ・縦割り分割 ・横割り分割 ・斜め割り分割 ・インパクト重視 ・雰囲気重視(余白多め) ・グリッド系(格子) ・立体感 ・テキストメイン ・切り抜き系 ⇒YouTubeサムネは小さなスマホ画面で1人1秒しか見られないことを前提に作ろう!
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【重要】めも
右指差し
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【サムネイルのレイアウト】 ・2分割でBefore & After ・3分割 ・縦割り分割 ・横割り分割 ・斜め割り分割 ・インパクト重視 ・雰囲気重視(余白多め) ・グリッド系(格子) ・立体感 ・テキストメイン ・切り抜き系 ⇒YouTubeサムネは小さなスマホ画面で1人1秒しか見られないことを前提に作ろう!
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「YouTube検索流入」収益化前など小さいチャンネルは基本これを狙う。検索流入。目的意識のあるユーザーがキーワード検索を行い、自身の需要と近しい内容がありそうなサムネイルで指がとまりタイトル冒頭を流し読みしてクリック。で動画を視聴。ユーザーが検索流入する際の心理は把握しておくとよき。
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YouTubeの文化2選。 発掘。「あのチャンネル知ってる?」「登録者数○○人の頃から知ってたよ」みたいな発掘文化。それと、YouTube視聴者は、応援している推しのYouTuberの人気が上がって「〇〇登録数達成」いくさまを見るのが楽しいという文化。推しの成長が視聴者の喜び。成果そのものがコンテンツ。
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【サムネイルのレイアウト】 ・2分割でBefore & After ・3分割 ・縦割り分割 ・横割り分割 ・斜め割り分割 ・インパクト重視 ・雰囲気重視(余白多め) ・グリッド系(格子) ・立体感 ・テキストメイン ・切り抜き系 ⇒YouTubeサムネは小さなスマホ画面で1人1秒しか見られないことを前提に作ろう!
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毎ツイート、本当に優良級なんだよね〜。 YouTube勉強したい人は トンマナさんフォローした方がいいよ! 言語化とても上手で 視点も落としてくれてるから 何言ってるかもある程度勉強してたらほとんどわかる!
引用ツイート
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ベンチマーク。 競合チャンネルのリサーチ。動画を人気順・新着順に並べ替えて、上位から20~30タイトルを書きだす。すると、ユーザーがそのチャンネルに何を求めているかわかる。さらに、動画を古い順に並び替え伸び出した動画もチェック。すると、競合のポジションが見える化するので本当オススメ。
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トンマナさんはいつもわかりやすい
嬉し泣き
勉強用。ありがとうございます。
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ベンチマーク。 競合チャンネルのリサーチ。動画を人気順・新着順に並べ替えて、上位から20~30タイトルを書きだす。すると、ユーザーがそのチャンネルに何を求めているかわかる。さらに、動画を古い順に並び替え伸び出した動画もチェック。すると、競合のポジションが見える化するので本当オススメ。
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【テレビから技を盗もう!】 ・画面のレイアウト ・画面の右上 ・画面の左上 ・情報テロップ YTジャンルによるが、上4つは YouTuber も特に取り入れるべきポイント。「画面の見せ方」はなんだかんだテレビは凄い。効果音やBGMも細部にこだわってる。いい部分は自チャンネルに最適化させ取り入れよう。
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【照明】は光と影。 初心者YouTuberあるあるは画面が暗い。レフ版って何?、ハードライトとソフトライトの違いは?、三点照明は奥行きがでる?、安価な照明でも学び工夫し実践するだけで差別化になる件。 三点照明 ・キーライト ・バックライト ・フィルライト ※優先順位:照明>音声>>>>>画質
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音質は重要な要素になってきてる。 というより、音に限らずコンテンツが溢れすぎて質で勝負しないと勝てない時代になってきた。
引用ツイート
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「音声にこだわるワケ」高い機材が必要なわけではなく、ユーザーと同じ環境でのスマホ視聴したときどう聴こえるか。どう伝わるか。最近はASMRだけでなく「イヤホン推奨」のコンテンツも増えてきた。勉強や作業や移動のおともに「ながら聴き」が多くなるほど音声は大事。画質より音にこだわろう。
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「音声にこだわるワケ」高い機材が必要なわけではなく、ユーザーと同じ環境でのスマホ視聴したときどう聴こえるか。どう伝わるか。最近はASMRだけでなく「イヤホン推奨」のコンテンツも増えてきた。勉強や作業や移動のおともに「ながら聴き」が多くなるほど音声は大事。画質より音にこだわろう。
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YouTube Studioの機能「RPM」再生数1,000回あたりの収益 で計算された指標(チャンネル単位と動画単位で確認可)、各動画のアナリティクスから RPM がいくらか確認。RPM が高い動画の特徴を探しましょう。で、その特徴に合わせた動画を作る。RPM は収益確認だけでなく動画制作のヒントにもなる。
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ベンチマーク。 競合チャンネルのリサーチ。動画を人気順・新着順に並べ替えて、上位から20~30タイトルを書きだす。すると、ユーザーがそのチャンネルに何を求めているかわかる。さらに、動画を古い順に並び替え伸び出した動画もチェック。すると、競合のポジションが見える化するので本当オススメ。
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視聴維持率。 YouTube投稿後に視聴維持率は改善できる。「エディタ機能」知ってますか?、投稿後にカットして視聴維持率の改善ができる。カットだけでなく維持率が落ちる箇所をグラフで確認し「カード」を差し込んで、チャンネル回遊するのもあり。YouTube投稿後にも、改善できることを知っておこう。
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【メンバーシップの前払い購入のテスト】 YouTubeは8月初旬からメンバーシップの支払いを、3か月間/6か月間の前払いで購入できるテストが行っている。これは米国、インド、フランスなど一部のみでテスト中。日本はテスト対象外。グローバルテストの結果が良ければ、日本も含まれる可能性はあるかな。
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「YouTube開設は起業によく例えられる」企業なら中小企業基本法などで規模拡大をあえてせず収益最大はある。一方、規模拡大をして上場を目指す企業もケースはある。ミクロどちらがいいとか悪いではない。自CHは規模拡大ではなく収益最大を優先するか。規模拡大を優先するか。、考えてみてほしい視点。
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「1週間で10kg痩せる」フィットネス系YouTuberのあるある訴求。サムネイルを見た視聴者は、「え?たった1週間で10kgも痩せられるの?」と短い期間で大きく痩せるという矛盾が、「なんだこれ!?」という注目を集める効果がある。人間は矛盾があると居心地が悪いと感じる現象をYouTubeに応用させた例。
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「チャンネル登録者はファンなのか」定義次第だが全員がファンなわけではなくグラデーション。投稿動画を必ず視聴する人から、ほぼ視聴しない迄。チャンネル登録動機もユーザーごとに様々。今のファン数。バズ動画を除外した、直近数本の平均再生数がファンの実数?、登録数が多いと企業案件に..文字数
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カジサックさんは1年・1日5時間YouTubeを本気で研究してから参入したそうです。YouTubeを理解し「需給の隙」を見つけて今がある。HIKAKINさんも「研究しつくせば誰でも成功する」と発言。「ノープラで自分の好きを垂れ流してる人があまりに多い。」本気で研究すれば誰でもそれなりに成功すると思うな。
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【クリック率が上がるキーワード】 悲報 暴露 ガチギレ 腹筋崩壊 〇○しないと損する 日本一 削除覚悟 数字(3選、1億円、ベスト5) 衝撃 リアル この動画は見ないで下さい ご報告 絶品 闇 驚愕 感動 草 大切なお知らせ 実は〜だった 裏事情 放送事故 沼 閲覧注意 ドッキリ まさかの結果に 号泣
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アイデアとは「既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」と『アイデアの作り方』著者ジェームズ・ヤングは定義した。奇をてらう必要はなく「既存の要素の新しい組み合わせだ」、中高時代に習ったであろう「組み合わせの計算式」に既存の要素をあてはめてみよう。
さんによる
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再生リスト。レイアウトを変更するには、まずは自分のチャンネルページに行こう。で、「チャンネルをカスタマイズ」を選択する。プレイリストの隣にある鉛筆のアイコンをクリックしてレイアウトを選択する。「縦に表示」を「横一列に表示」に入れ替えると再生リストのCTRあがる?、試す価値ありです。
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「視聴者は感情をシェアする。」YouTubeでは誰の心を、どう動かすのかを考える。シェアとは「情報によってもたらされた自身の感情を、誰かと共有したいという衝動によって生まれるもの」、動画投稿前のチェックリストとして、「感情トリガー」を軸とし、「PR IMPAKT」ニュース視点を使うとよきです。
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「Google検索のKWをリサーチする理由」YouTubeサムネがGoogle検索したら表示され流入が期待できる。それだけでなくGoogle検索したキーワードに関連した動画が、YouTubeホーム画面に表示されません?、これはどういうことか。Googleでの「検索履歴」は、YouTubeも連携してませんか。そういうことです。
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【顔出し無しでYouTuberやるには】 geometrylearning.com/DeepFaceDrawin 手描きスケッチから顔写真を生成する方法。1.7万枚の顔写真+手描き画像を訓練データに深層学習する。顔のパーツごとに変換 → GANで合成、のステップで高い精度を出せるとのこと。これ使用したYouTuberでてくる?
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