スレッド

会話

まじでこんなこと本気でここで言うの嫌なんだけど私がこんなに色んなことで怒るようになったのには訳があって、街中で普通に歩いていただけで全然知らん人に肩を組まれて「可愛いね」なんて言われて無理やりキスをされそうになった事があるんです。
返信先: さん
まじで、まじであの時は怖くて声も出なくて必死に耐えてたらたまたま目があった人に手を引いてやっと助けてもらって駅まで送って貰いました。 こんなふうに、女だから。 当たり前に性的な形で消費されるんです。当たり前に。
2
2
16
学生だった時は普通に痴漢もされました。ただただ耐えるだけだったんです。生きてるだけで女だからこんなふうに消費されるんだって恐怖でしかなくて、ネットに出てくるエロ漫画広告とかそう言ったものに嫌悪感を持ち始めたのもそう言う理由です。
1
2
17
性被害を受ける当事者の立場になって考えて欲しい。私なりに弱者を守りたい。そんな気持ちでいつも怒っています。目障りかもしれない。黙って絵を描いていればいい。でも声に出して言わないと分からないことも、変わらないこともあります。
1
3
22
今回、私が声を上げてるからあなたを見習って声を上げてみようと思いましたと言ってくれた方がいました。これは変化です。少しでも何か変わるなら嬉しい事です。女性も男性も平等に生きやすい世の中になってほしいです。
2
21
返信先: さん
ここの思い違いが解決できれば、男女問題は解決に近づくと思うんですよ。 もしトラウマだったり嫌な事なら答えなくて大丈夫です。 突然すみませんでした。
引用ツイート
トゥーンベリ・ゴン
@damarekozou35
·
せっかく勇気を出して意思表示をしてくれたので、理解を深めるために確認させて下さい。 画像の青線の理由が赤線って事は理解出来るのですが、赤線と緑線が私の中でリンクしないんですよね。 性的に嫌な体験をした事で、絵だろうと、それが直接犯罪に関係なかろうと理屈関係なく嫌悪しちゃいますか? twitter.com/456re_jojo1999…
画像
1
1
16
他1件の返信
返信先: さん
性犯罪者なんて千人に1人くらいじゃないの, その性犯罪者にその声が届いて、かつ改心しない限り呟いても意味ないだろうね〜。 ツイフェミも似たようなのいるけど。
3
7
返信先: さん
えっと、それはつまり『知らない人に肩を掴まれてキスされそうになった等の被害経験の腹いせに気に入らないものを叩いている』という事ですか?(´・ω・`)
3
9
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

いまどうしてる?

ファッション・ビューティー · トレンド
Adidas
29,438件のツイート
K-POP · トレンド
Sunoo
58,641件のツイート
The New York Times
10 分前
What You Can No Longer Say in Hong Kong
The Weather Channel India
15 分前
Russia's COVID-19 Vaccine Found Safe in Early Human Trials: Study
バックステージ · トレンド
MNET
74,216件のツイート