きむにい@資産5億円投資家

2,096 件のツイート
フォロー
フォロー
きむにい@資産5億円投資家
@Kimura_takuya20
【世界を旅する不動産投資家】資産5億円。年間家賃収入4000万円。不動産投資歴10年以上。一部上場企業としての社畜生活に終止符を打ち、不動産投資を開始。「安全な道のりを一歩ずつ」を理念に会社員の方が"卒サラ"するための不動産投資法を教えます。Twitterにいる若い皆さん仲良くしてね♫
書籍無料プレゼント
👉
bit.ly/Kimura_takuya202018年12月からTwitterを利用しています

きむにい@資産5億円投資家さんのツイート

長く続く幸せな気分とは、 経験にお金を使うことだよ。 一流レストランでの食事は、 味わった料理だけではない。 足を踏み入れた時の感動、 店の内装や雰囲気、 スタッフの洗練なサービスなど それを思い出すと、 いつまでも忘れず憶えていて 幸せな気分がよみがえる。 さあ、経験に投資しよう。
1
7
ストレスと上手く付き合う方法はない。 だからストレスを 排除する方法を考えるべき。 会社員時代 私は常にストレスを感じていた。 ・上司のパワハラ ・満員電車 でも今は脱サラしてストレスはない。 ちょっと勇気を出すだけで ストレスがない環境を 作ることができる。 詳しくはプロフにて。
34
36
やるべきタスクの優先順位、 緊急度が低く、重要度が高いものに 意識を持ち進める。 緊急度が高いものは、 やらざるを得ない 日常的な業務ということ。 緊急度が低く、重要度が高い これは あなたの夢の現実に向けるタスク。 緊急度が低いからと やらずに済ませず、 意思を持って進めよう。
1
4
痩せたんだ。4ヶ月で8kg。 運動、食事、睡眠。 その中でも運動。 4分の激しい運動。20秒→休憩を繰り返す。 体の反応が色々あって、 運動後も脂肪や糖分を消化、減少させる効果が続く。 私には長時間ゆっくりやるよりも、 短時間激しくやるほうがあっていたみたい。 いろいろやってわかるね。
74
81
リスクを取ることは超大事。 リスクの無いところにはリターンはないよ。 不動産投資もリスクはゼロではない。 そのリスクを理解し、対策を講じて、リスクを取ることが必要。 リスクとリターンはセットだよ。
20
26
本当に必要か。 マイホームを購入するか迷っているなら、 自分にとって本当に必要か考えた方が良い。 私はマイホームを持って経験もあるし、 それを手放して今は賃貸に住んでいる。 正直全く不自由はない。 特に不動産投資をしたいなら、 マイホームは後回し。 迷う前に本当に必要か考えてみて。
2
7
私が旅に出る目的は、 今の仕事が好きすぎるから、 強制的に仕事から離れさせるため。 不動産収入のお陰で、 仕事をしなくても 収入を途絶えることはないが、 日本にいると四六時中、 不動産投資のコミュニティばかり 考えてしまう。 夢中になれる仕事をしてるからこそ、 息を抜くことも大事だよ。
2
10
「コロナになったら…」 このリスクは常に あなたの周りに転がっている。 もしかすると”明日” 現実になってしまうかもしれない。 私は明日から働けなくても関係ない。 年に4000万の家賃収入があるから。 いつ働けなくなってもいいように ”資産”を作っていこう。 これが本当のコロナ対策だよ。
6
【本当のタイムマネジメント】 タイムマネジメントは、 1日24時間の中だけで考えてはいけない。 時間ではなく脳の能率を意識すれば、 1日48時間にすることも可能。 ・時間帯 ・使い方 大事なことは、 自分の脳の能率を最大限にする方法を知ること。 これが本当のタイムマネジメントだよ。
12
17
日々の生活サイクルを見直そう。 私は、夜寝る時間を23時頃に少しずつ早めていった。30分ずつ、少しずつ取り組んだ。その分、朝は早起きする。早起きすると気持ちがいいい。空気が澄んでいる、静か、誰にも邪魔されない。 日々の生活サイクルは、人生の良好なサイクルに繋がる。 日常を大事に。
104
132
世の中の9割の人が間違っている。 不動産投資では、ネットで物件を購入してはいけない。 ネット掲載されている物件は、 業者がどうにかして売りたい、 「余り物」だから。 ・入居が付きにくい ・細かな修繕がされていない マイナスポイントが潜んでいる。 ネットでの物件購入は失敗の元だよ。
3
19
特権を使わないと、手遅れになる。 これからサラリーマンはますます激動の波に揉まれるのに、信用という特権を活用しない人が多いよ。 給料だけで生活するのは危険だ。 年金、退職金、手厚くないよ。自分でなんとかしないと、気づいた時には手遅れだよ。 投資は時間をかけないと。早く動こう。
1
2
11
不動産投資は、回数なんだ。 いきなり8000万の物件を買うのは簡単にはいかない。 でも、買える。 最初は2000万の小さな物件を購入し、 安定経営する。 すると、 「属性+ちゃんとできる人」の評価がついて、金融機関から信用が得られる。 少しずつ大きな物件に。 これが回数で勝負すること。
3
16
どちらか迷ったときは、 どちらも手に入れて選べばいい。 これぞ、男のロマン。 焼き鳥と焼肉を同時に頼み、 どれから食べようかと迷う楽しさ。 自由の時間とやりがい。 どちらも手に入れることが 投資家人生の縮図だと思う。 サラリーマンのままではいけない、 行動してこそ生まれる結果だよ。
13
27
私がYouTubeでの情報発信を始めて、 かれこれ3年以上経つ。 登録者数も増え、 視聴回数も増え、 不動産投資を知ってくれる方も増え、 毎日感謝の連続。 最初は一人から始まり、少しずつの積み重ねでここまで辿り着いた。 YouTubeやその視聴者の方、 そして不動産投資には、 本当に感謝している。
197
199
リスクのないところにリターンはない。 損をすることばかりに注目すると、人は動きを止める。もちろん投資でも。投資だから、リスクゼロではない。リスクには、対応することができる。「リクスをとってやろう」この気持ちがないと、成功どころかスタートすらできないよ。リターンに目を向けよう!
1
8
相手を信用する人と、信用しない人とでは、明らかに信用する人の方がうまくいく。 不動産投資も、人との繋がりがあって初めて上手くいくんだ。相手のことを疑ってばかりだと、相手からも疑われる。大事なのは、人の行動よりも、自分の行動なんだ。自分の行動が、すべて戻ってくるんだよ。
1
1
11
緊急ではない。 ただすごく重要なことがある。 常に身体がベストな状態であること。 食事、運動、休養を意識して、 身体のメンテナンスを行う。 大事なことは、身体のメンテナンスを主体的に行うということ。 主体的になれれば習慣化される。 習慣化されれば、 常にベストな状態でいられるよ。
1
8
21
使い方一つで上手くいくか、成功するかが決まります。 自己投資で、自分の時間やお金を使うときは、その使い方がとても重要になる。 最もいい自己投資は、 人と接する形で学べるセミナーや研修旅行に自分の時間とお金を使うこと。 自分の成長の度合いが全然違うからね。 やっぱり人と会わないと。
2
8
セカンドペンギンになろう。 既に確立した方法で 巨額ではなく、十分な収入を得る。 ファーストペンギンは、 一番初めに海に飛び込むので、 魚をたくさん食べれるが、 シャチに食べられるリスクも大きい。 二番手に行くことで 安全に、ある程度の魚を 食べることができる。 賢く考えてみよう。
2
9
私の本を、簡単に紹介するよ。 『サラリーマンは今すぐ5000万借りなさい』 ↓ 不動産投資を始める。 ↓ 毎月決まった日に家賃収入。 ↓ そこからローンを返済する。 ↓ ローンが済み、家賃はすべて自分の収入。 物件が、あなたの資産になる。 その後不労所得は続く。 これが私が歩んだ道。
3
14
私は毎月何百万円も稼ぐような人ではない。 私の毎月の収入のメインは不動産投資による家賃収入。年間で手残り1000万程度。 ただ、 ・年間2時間の労働 ・自分で1円も融資を返していない ・返済が終わっても、5億の資産がある ことが大きなメリットだ。 誰でもできる。やるか、すぐやるかだよ。
1
312
410
30代後半は本当に辛かった。 寝ても覚めても「仕事」 の毎日だったから。 ・週5日の出張 ・深夜まで続く残業 起床→仕事→寝る→仕事 の繰り返しだった。 だけど その辛い経験があったからこそ 私は変われた。 今が辛いならチャンス! 「絶対抜け出してやる」 という強い動機で行動しよう!
2
344
370
誘惑に勝つためには、 誘惑の元を目の前から消すこと。 これは、 誘惑の元を目の前に無ければ その報酬への欲求度が下がり、 より合理的な判断ができるから。 人間はついつい楽を取りたい 怠惰な生き物。 何か止めたい、減らしたいものは 見えない所に置いて 手間をかかるようにするといいよ。
4
6
上手くいく人ほど、素直な人が多い。 これはどの業界でも言えることだ。誰かのアドバイスや意見を素直に受け止められる。アドバイスをくれる人も、自分の時間を割いて相手に伝えるわけだから、その気持ちを感じてもらえると嬉しいよね。信頼されるし、たくさん吸収できる。素直な人は得をするよ。
2
123
173
群れないサラリーマンになろう。 ほとんどの人がサラリーマン。ひとまとめにされると、行動も同じようになりやすい。抜け出そう。同じサラリーマンであっても、考え方まで一緒になっちゃいけない。サラリーマン✕投資家で自己ブランディングができる。サラリーマンにもう一つ肩書を追加しよう。
3
17
重要なことを言うよ。 お金持ちになりたいのなら、 今すぐ自分のために使う時間とお金を増やさないと。 自分のために時間とお金を使うなら、 自分の成長のために使う。 つまり自分への投資だね。 決して自分のために浪費しないようにね。 今使う時間とお金は、 将来何倍にもなって返ってくるから。
1
4
19
仕事にやる気が出ないときは、 自分のやりたいと思う 目的を設定しよう。 何か目的があれば、 やりたくない仕事であっても、 全ての行動は、 自分自身の目的のためにある、と 考えることができる。 人生には、無駄なことは 一つもないよ。 人生のすべては、 あなたの目的のためにあるのだから。
1
4
11
人生が上手く方法は、 無駄を省くこと。 特に省くべきは、 ・無駄な時間 ・無駄な体力 ・無駄な人脈 この3つなんだ。 まずは自分の目標に必要ないものを 書き出してみて。 驚くほど多くの「無駄」に囲まれている ことに気づくと思う。 それを省かない限り なりたいあなたにはなれないよ。
4
17
世の男性に言いたい。 奥様のことをもっと理解しないと。 ・家事 ・子育て ・近所付き合い ・親戚付き合い 奥様はとても忙しいんだよ。 そこを理解せずに、自分のやりたいことを伝えても理解してくれない。 まずは奥様のことを理解する。 日々少しずつでもいい。 自分のやりたい事の為にね。
2
10
私が5億の資産を持つことができたのは、 周りの人と違うことをしたこと。これに尽きる。 行動を始めた当初は孤独だったよ。 周りに不動産投資に取り組んでいる人は居なかったから。 今では周りと違う行動をして、資産家の仲間が増えた。 人と違うことをするって、勇気があるけど得るものが大きい。
1
113
154
覚えておいた方がいいよ。 幸運を掴むために大事なことは、 ピンチをチャンスに変えられるかどうか。 私も不動産投資を始めてすぐにリーマンショックを経験し、 そのピンチをチャンスに変えられたから、 13年間継続することができている。 今のコロナショックでも幸運を掴めるはずだよ。
3
17
1番のNGは ネットで不動産を買うこと。 なぜなら ネットにある不動産は 広告費を払ってでも売りたい ”残り物”だから。 本当にいい不動産は 「人脈」の中にしかない。 だから物件を探す前に 良い人脈を築くことから始めよう。 僕に連絡してくれれば アドバイスさせてもらうからね。
1
339
391

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

バックステージ · トレンド
mnet
71,474件のツイート
K-POP · トレンド
Sunoo
52,853件のツイート
Businessweek
昨日
Choose your own 2020 election adventure: Can you prevent a crisis?
Bloomberg QuickTake
昨夜
Here's why some Black and Latino voters are drifting to Trump in 2020
政治 · トレンド
Vietnam
107,719件のツイート