高はしトモ宏/元パチプロ司法書士

2,001 件のツイート
フォロー
高はしトモ宏/元パチプロ司法書士
@tomohiro_smile
「遺言書=カッコイイ」 挑戦する若者の背中を押したい。 高卒→専門学校中退→バンドマン→パチプロ→司法書士試験(合格率3%)挑戦→4年目で合格→補助者→司法書士登録→独立→経営者7年目。経堂司法書士事務所代表。家族と仲間に支えられながら、「一億総遺言書計画」を進行中。 ツイート内容:遺言書、経営者の心得、若者への助言
東京都youtube.com/channel/UCrufA…2019年5月からTwitterを利用しています

高はしトモ宏/元パチプロ司法書士さんのツイート

私事ですが、約1ヶ月後私の母の誕生日が来ます。 まだ母に夢のこと具体的には話せてません。 それまでにもっとTwitter伸ばして 「夢に近づけたよ!」 と1番いい形で報告するのが今最も近い夢です。 30日あれば何でも出来ると信じてます。 1ヶ月間全力で頑張るので、ぜひ応援拡散お願い致します
🙇🏻‍♀️
🙇🏻‍♀️
7
7
71
今このツイートを見ている人は確実に伸びる。9ヶ月で2.8万人にフォローして頂いた実績を独り占めしない。だがアクションを起こさないと無です。このツイートのリプで爆裂に目立ちフォロワーの方と繋がって仲間を増やせ!共にぶち上がろう。さぁ祭りだ!RTで回しまくれ!盛り上がるぞ!!よーい、どん!
181
45
355
これ、本当そう。 自分が給与所得者だった頃は、目に見える給料、下手したら手取り収入しか見てなかったけど、雇う側はその何倍ものコストを負担してます。 経営者として事業を成長させるなら遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、人を採用することになります。その時、労働分配率を念頭に置くのを忘れずに。
引用ツイート
島田雄左
@shimadayusuke66
·
創業時、売上が増えていき、スタッフを採用したいって考えたんだけど、単純に給料のことしか考えてなくて、社保やらその他のコストを全く考えてなかったのは、失敗のひとつ。結局、備品やら研修費など…ホント費用がかかる。やはり世間でよく言われている給与の2倍〜3倍は稼いで欲しいって答えになる。
8
これ、絶対です。 今年の司法書士受験生は、魂に刻み込んでください。
引用ツイート
松本雅典(司法書士試験講師)
@matumoto_masa
·
そろそろ解く順番を確定させ,当日,それを変えないでください。 たとえば,民法の親族から解くと決めている人が,当日,「憲法から解いたほうがいいのでは?」とふと思うことがありますが,それは悪魔のささやきです。 これは,私のクラスの2回目合格の方の1回目に失敗した原因トップ3に入ります。
6
相続専門サイトのコラムを更新しました(^^) ※質問はコメント欄で受け付けます 尊厳死宣言って言葉、聞いたことあるけど良く分からない方は多いんじゃないでしょうか。遺言書に似てる気がするけど、実は全く違います。 そんな尊厳死宣言について、概要と実際の運用の解説です。
引用ツイート
経堂司法書士事務所【公式】
@kyodo_office
·
第86回相続コラム < 遺言でいいの?具体例で学ぶ尊厳死宣言> 今回のコラムでは、尊厳死を希望される場合、どうしたらいいのか、具体的事例をもとに「尊厳死宣言」について解説しております。 是非チェックしてみてください(*^^*) souzoku-setagaya.jp/wp/igon/704/
僕の場合、「上京したらパチプロで喰えなくなった」が学びのチャンスでした。 スキルが「パチスロの目押し」しかなかった僕は絶望しましたが、このつまづきがなければ司法書士試験に挑戦してません。「もう無理!」と投げ出さず、今から何ができるかを真剣に考えて行動する。それが成功の鍵
引用ツイート
たつみん@自動化のプロ
@shennronn_Drums
·
つまづいた時ほど学びのチャンス! 神様が与えてくれた試練的な感じと捉えコツコツやるか、もう嫌だ!無理!!と投げ出すか。今からどうするかが大事なんや!!人生のちょっとした選択が未来のあなたを作る!!!人生七転び八起き!!!!さぁ、午後からも楽しんで行こうぜええええ!!!!!!
2
これは士業の仕事にも言えます。 お客様からの依頼を鵜呑みにしてはいけない場面もあります。「○○してほしい」に対し、なぜ「何故そうしたいのか?」「どういう悩みを解決したいのか?」を掘り下げていきましょう。 結果的に、当初と全く異なる解決策を提示することは良くあります。
引用ツイート
西崎隼平@クロい企業の役員
@junpeinishizaki
·
お客さんに向き合うのではなく、お客さんの「成果」に向き合う。これは似てるように見えて全然違う。 お客さんのことを第一にという大義名分のもと、顔色伺いになってしまうと本当の意味で期待されている成果を提供出来ない。 言いにくいこともしっかり伝えることで提供できる価値もある。
1
2
11
資格試験の予備校に、ポスターが貼ってあった。そこには「司法書士の年収1400万円」っていうキャッチコピーが掲載されていて、大学生の僕はテンションあがった記憶がある。実際、司法書士になってみて、簡単な数字じゃない…と現実を見たけど、20代で年収が1000万超えたのは間違いなく資格のおかげ。
5
47
知らないと損するTwitterの豆知識 ①発信が見られる時間帯▷6:30~8:00・12:00~13:00・17:30~18:30・20:00~23:00②発信が見られにくい時間帯▷土日&金曜の夜③気をつけるべき発信内容【朝】⇛100%明るいツイート【夜】⇛ネガティブをポジティブに変えるツイート※補足:僕をフォローすると成長する
36
42
429
社会不適合者だからといって、諦めなくていいです。 僕はこれまで、「1日で仕事を辞めた」ことが3回あります。2回はポンコツ過ぎてクビ、1回は職場が気に入らなくて辞職。完全に社会不適合者です。それでも、経営者として生きていけてます。 自分の長所を活かせる環境で勝負しましょう。
1
1
18
今日の『西野亮廣エンタメ研究所』は、「土地の価値」について。エンタメの最先端を突っ走るキンコン西野さん の口から土地の話が出るのは意外かもですが、彼は土地の価値を完全に理解してます。 僕も職業柄、地主が最強ということを知ってます 挑戦者は必読
2
士業として目指す姿は人それぞれ。 もし上を目指すなら、このようなトップランナーのことも知っておきましょう。資格は、取ってからが本当の勝負。 僕は正直、彼のような走り方はしてこなかった。後悔がないといえば嘘になる。しかし40歳の今、やり方は違えど、ここから走り出します。
引用ツイート
島田雄左
@shimadayusuke66
·
士業事務所を経営9年目の僕 ・開業1年目の年商は約600万円 ・伸ばし方はかなり理解 ・マネジメントは今も悩む ・年商15億円 ・金銭欲よりも事業欲 ・リーガルテックに注力 こういう感じです。 9年ほど士業として経営者として生きたおかげて人間的に成長しました。何をやるかよりも誰とやるかが大切。
1
8
年齢とか関係ないですよね。 結局は自分次第。 年齢を理由に挑戦を諦めようとしてる人は全員、カーネル・サンダースの人生をググって欲しい。 65歳で無一文からのスタートでも、世界は変えられる。
引用ツイート
あや社長
バラ
@シングルママ
@aya_sinmama
·
私は37歳の時にビジネスを始めたんだけど、年齢とか気にして 今からやっても遅いとか勝手に決めつけてる人いない? 気付いたのが遅いのは仕方ないし、変わりたいならやるしかないじゃん。 成長スピードは遅いかも知れないけど やってない人よりよっぽどマシだよね? 重要なのは「 やり抜く力 」
5
これ、共感します。 僕が合格後に初めて司法書士事務所に就職したとき一番衝撃だったのが、「実行」が担保権の実行じゃなく融資の実行だったこと。 先輩補助者「うちのGOサインで銀行が実行かけるから」 僕「え、競売を申し立てるんですか?」 先日補助者「……なに言ってんの?」
引用ツイート
島田雄左
@shimadayusuke66
·
司法書士業界に入った時に苦労したのは、言葉の意味が全く分からなったこと。恥ずかしながら、金消?きんけし?なんだそれみたいな感じだった。とにかく初めてチャレンジすることは我慢が必要。 全体像が把握できると効率があがるし、力の抜きどころも分かる。点と点の知識が線になる瞬間ともいう。
1
5
『西野亮廣エンタメ研究所』の感想。 今日はキンコン西野さん が「集客したけりゃ株を持たせろ」という考え方の具体例を解説。なるほど、そりゃ売れるわ。経営者は必読。 僕は将来、士業の家元制度を作るので、この発想は重要。メモメモ
2
28
マネジメントにおいて、定期的な1on1ミーティングは有効。 周りの成功してる経営者から「1on1やってる」との声を聞くことが増えたので、当事務所でも去年から導入しました。以来、職場の雰囲気が明るくなりました。ガス抜きになってるかも 社員の定着率を上げたければ、1on1ミーティングおすすめ
8
夢を叶えるチャンスが到来。自らを表現者として旗上げする事を決意して出版社で社会人デビューしてはや十数年。某大手出版社様に書籍出版の企画提案をさせていただく機会を頂戴しました。この機会を得られたのもTwitterがきっかけ。このチャンスを絶対に掴みたい。皆様応援よろしくお願い致します! ↓
188
382
2,422
【5,600フォロワー達成感謝企画】 5,600フォロワー達成ありがとうございます。心からの感謝の気持ちを込めて皆さんの固定ツイをRTします!とっておきのツイートを固定しておいて下さい(20名様限定)。 【条件】 このツイートをRT フォロー(必須) 【締切】 9/3の23:59まで ↓リプ内で交流下さい
87
97
292
今このツイートを見ている人は確実に伸びる。9ヶ月で2.8万人にフォローして頂いた実績を独り占めしない。だがアクションを起こさないと無です。このツイートのリプで爆裂に目立ちフォロワーの方と繋がって仲間を増やせ!共にぶち上がろう。さぁ祭りだ!RTで回しまくれ!盛り上がるぞ!!よーい、どん!
211
85
693
このスレッドを表示
【僕の答え】 尊敬できる人の特徴 ・死ぬほど努力している ・カリスマ性がある ・優しさに溢れている ・計算高い戦略家 ・贅沢に興味がない 直線で目指していきます! マナブさん 動画 【宿題あり】尊敬できる人、5つの特徴【あなたの答えを教えてください】
【宿題あり】尊敬できる人、5つの特徴【あなたの答えを教えてください】
----------------------------------------------------------------------- 自己紹介 ----------------------------------------------------------------------- 【本を書きました...
youtube.com
1
7
はい!こんなですw どうしたらこうなるんだ……
画像
引用ツイート
村山澄江☆家族の未来をまるくする司法書士
@sumi1118e
·
返信先: @tomohiro_smileさん
こんにちは(^^) まさかの親子! 現在20代のムキムキはうらやましいです〜。
1
3
【不動産登記】 抵当権者の取扱店の表示は、信用金庫・信用組合などは登記OKになりましたね?(登記研究866) でも、住宅金融支援機構は引き続き「独立行政法人住宅金融支援機構(取扱店 株式会社○○)」みたいな登記はできないので、うっかり申請情報に入力しないよう注意やで!
3
チャンスですぐ行動できるか?これは本当に大事。 6年前、「司法書士事務所を引き継ぎませんか?」の打診がありました。僕はすぐに行動し、事業承継が決まりました。当然、家賃や人件費の問題があるから、不安もありましたが。この時、すぐに行動しなければチャンスを逃していたと思います。
引用ツイート
もんぐち社長@凡人が起業した結果
@monguchitakuya
·
行動が大事だ!って良く言うだろ?あれ、当たり前すぎてウケるよな。聞き過ぎてウザイだろ?ついに本質を言います。普段から行動が鈍い奴はチャンスがきても華麗にスルーする。人生でそんなに巡ってこないチャンスをモノにできるかどうか?これが日頃の行動によって決まるんだよ。だから行動は大事や。
2
1
15
このまとめは良いですね。 僕が受験生だったら助かる。
引用ツイート
松本雅典(司法書士試験講師)
@matumoto_masa
·
昨日,令和元年の会社法・商業登記法の改正についての記事を書いたので,この記事も更新しておきました。 「司法書士試験の法改正・最新判例などのまとめ」 sihousyosisikenn.jp/archives/83976
6
【廃業する人の特徴】というツイートとしようと思ったら気付いた。僕の周り、廃業する人が少ない。 統計的にはかなりの割合が廃業してるはずだけど、身近で廃業した人は思い出せない。類は友を呼ぶというけど、僕の周りに粘り強い経営者が多いのかな。 これからも、いい人と付き合っていきたい。
8
今日の『西野亮廣エンタメ研究所』は、「オンラインコミュニティーを絡めた『地方』の戦い方」というお話でした。なぜ「地方創生」が失敗するのか?を因数分解し、地元を盛り上げる仕組みを提言。必見ですよ 「株を持たせる」考えが根底にありますね。僕も将来、応用できそう

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

政治 · トレンド
Vietnam
106,064件のツイート
ポップ · トレンド
Happy Birthday Queen
18,237件のツイート
Texas Tribune
昨夜
The battle over voting by mail in a county with over 2 million voters
Bloomberg QuickTake
昨日
Here's why some Black and Latino voters are drifting to Trump in 2020
政治 · トレンド
#TrumpResignNow
20,736件のツイート