池田 大輔

1.2万 件のツイート
フォロー
池田 大輔
@ikeda_abikoshi
還暦になりましたので、これからの人生はおまけだと思って怖いもの無しでやっていこうと思います。我が家は日蓮宗なので先祖代々に渡って創価学会と公明党は敵です。知らず知らずのうちにおバカが移るのを避けるために、ウマシカな人や下品な人はブロックします。
2011年7月からTwitterを利用しています

池田 大輔さんのツイート

固定されたツイート
機械操作に疎かったり貧困だったりでネットにアクセスできない人を情報弱者と呼びます。 さて、ネットにアクセスできるけれど学力が低くて情報を正しく理解できない人を何と呼んだら良いでしょうか? 私はこのような人を情報薄弱(情薄)と呼ぶことを提案します。 情薄が絡んできたらブロックです。
3
3
14
ファーストフードのハンバーガー屋さんで1500円食べると、すごくたくさん食べたという気分になります。
1
ガースーさんに詰め寄った「品位のない記者」です。 なーんで、公文書を勝手に廃棄したり、改ざんしないと約束できないかな??? ガースーさん、「お上品」な記者さん達には、やたらマウントとりますが、こちらが少し問い詰めただけで目が泳いでましたね。 テレビ各局中継で、醜態さらしましたなぁ。
引用ツイート
Dappi
@dappi2019
·
品位がない記者
メディアを再生できません。
再読み込み
76
1,754
3,185
今朝、立憲民主党の本庄さんが天王台駅南口で駅立ちしていました。 経歴を見ると国会議員の秘書を長年勤めてきた人ですし、民主党政権のときゴタゴタも中から見てきた人です。 秘書をしていたときの選挙区の地域性と千葉8区の選挙区の地域性の違いを認識できるか?、という視点で見ています。
1
高須院長に引用していただいてたようなので、僭越ながら追加で調べました。".site"上位登録機関でstatusが「ServerHold」になってます。これは該当domain発でスパムメールなど迷惑行為が検出されDBL登録された際などに、それを受け停止された際に出るものです centralnicregistry.com/support/whois?
画像
17
444
540
このスレッドを表示
【検証結果】 篠原氏が言及する「玉城知事」に準ずる47都道府県の直近の知事選挙を投票率順に並べました。画像参照。 沖縄県知事選は投票率63.24%で47都道府県中トップでした。 「沖縄は選挙の投票率低い」 →フェイクでした 篠原さんも上念さんも間違いをドヤ顔で広めるの、やめてください。
画像
13
573
735
このスレッドを表示
けど、当時の状況を把握してる記者がいけなれば、 それで押し通そうとするんだよね、 気をつけなければ、こうやって歴史が書き換えられていく。 / 東電会見閉鎖後近隣ビル遠隔質疑
16
31
こちとら、ずっと会見にきてるんですよね 当時の状況を東電がいい加減な説明でごまかそうとするので (3/16から作業員をコンピュータ管理できてたなど) 違う、と抗議しました / 東電会見閉鎖後近隣ビル遠隔質疑
17
40
少し前に、香港のあるネットメディアの取材を受けました。社会運動以外の自分について、そして夢について、いろいろ語りました。日本語字幕付きなのでぜひ観てください
右指差し
1/9《星期三港案》23歲的周庭 23歳のアグネス·チョウ
1/9《星期三港案》23歲的周庭 23歳のアグネス·チョウ 15歲初登政治舞台,直到今年23歲,周庭將8年青春交付畀香港社運。今日,係佢於國安法被捕後 首次到警署報到,請大家繼續關注支持。 15歳で、初めて政治の舞台に上がってから、今年で23歳 アグネス・チョウの、 8年の青春は、 全て香港社会運動へと、捧げてき...
youtube.com
274
4,760
1.6万
同じ大学といってもかつての夜間部と今の昼間部では学費も全然違うし、そもそも学費高騰化や夜間部をどんどん潰すような流れを作ったのは自民党政権ですからね。団塊世代の「俺は自分で学費を稼いだ」自慢なんて、今の大学生にはなんの意味も持たない、「別の国の話」です。
引用ツイート
異邦人
@Narodovlastiye
·
菅義偉氏が自力で学費を工面したというエピソードではなく、市民が自力で学費を工面しなくとも高等教育を受けられる環境を作ってきたのかというのが政治家としては重要なのであり、それは奨学金という名の学生ローンや、先進国最低の教育支出に由来する高すぎる学費が残っている時点でダメなんですよ。
5
420
826
いつか #ゴールドユニオン のナショナルセンターを組織してブラック上場企業の株式を買い占めて再建したり、再開発すべきでない地域の地権を保全したりして見たいものです
キラキラ
いずれにせよ、これからの労働運動は権利を主張するだけでは不十分。 むしろ、経営者以上のビジョンと意思が求められます。
引用ツイート
DMU総研 Democratic Generale
@dmugenerale
·
労働組合は、今でこそ"Labour Union"が一般的な訳語ですが、将来的には、いわば、"Labour’s Initiative”を形成するべきだと考えます。 企業が技術発展と競争の中で日々研究を重ねているのに、労働者は”組合"で権利権益に固執するばかり——これでは優秀な者から組合を去って行くと危機感を覚えます。
1
2
7
このスレッドを表示
【学生限定】 無料で弁護士からブラック企業の見分け方を教わることが出来ます!! しかもただの弁護士じゃなくて、日々ブラック企業と戦いまくってる日本労働弁護団の弁護士!これは胸熱
引用ツイート
情報労連
@infoictj
·
★★大学生向けオンラインイベント★★ 10月24日(土)15:00~ 参加費無料! ~ ブラック企業の見分け方と労働トラブル対処法 ~ 情報労連は大学生の皆さん(学部・学年不問)に【明日知恵塾】を開催。講師は弁護士の先生! 詳細はHPをチェック! joho.or.jp/contribution/s ご参加お待ちしています!
画像
6
11
今日発表のこのリリース驚いた 2011年福島第一原発事故の緊急作業従事者の未登録の方が4名もいたと。 緊急作業従事者の方々はとても被ばくしたので 様々な健康調査があるのですが、それも全部していなかったということ? というか、何度も何度も再調査して 緊急作業従事者の漏れは無いとなってたのに
画像
61
31
このスレッドを表示
学生の時にほぼ毎日行った店です。 アルバイト先が夕食付きだったので、アルバイトが終わった後に近くの店ということでキッチンジローに行っていましたが、 キッチンジローからしたら閉店間際に大勢で押し寄せてくるから迷惑な客だったでしょうね。 #Yahooニュース
わりとライトに死にかける心臓疾患児の末っ子娘②が私の子育て観にもたらした物は本当に数多くあってその最大にして最高の物は 「育児とはとにかく死なせないで大人になるまで子どもの命を運ぶこと」 見栄と虚栄と虚飾だらけだった私の感覚にコペルニクス的転回をもたらした事で君は、本当に凄い。
10
729
7,439
このところの山尾センセイは国民を愚弄してみたり、わざわざ正論に執筆して自民党に尻尾を振ってみたりと、もはや自らの支持層を放擲してわざと次の選挙で落ちようとしているとしか思えないんすよね。 正論に書いて自民票を取る!と本気で考えておられるのなら、随分算数が苦手のようで。
引用ツイート
山尾しおり
@ShioriYamao
·
なぜ「立憲民主党」ではなく「国民民主党」なのか。それは、理念なき政権交代は緊張感なき一党独裁と同じくらいマイナスが大きいからです。そして、今この国に必要な理念を「3つの自律」(国家の自律・地方の自律・個人の自律)として寄稿しました。 本日発売の「正論」10月号ぜひご一読ください。
画像
4
4
学生時代、胸が小さく悩んでて友人にチョークを食べると大きくなると嘘を言われて信じた女性のツイートを読んで思い出した。私は小さい頃から声が高くて、私が喋るとクラスの男子とかに喋り方を真似されたり、女子にも「ぶりっ子」と言われたりしてました。冗談で言った子もいたと思うけど嫌だった。
1
3
9
このスレッドを表示
明日は労働審判第三回目(最終)です
握りこぶし
司法統計では以下の通り。 調停成立→70% 審判発令→17% (内、審判確定7%、異議10%) 申立取下→9% 24条終了→4% 調停や審判が成立しない場合は民事訴訟に移行です! 引き続き頑張ります! 皆様の応援に心から感謝いたします
握った手
#アリスタジャパン #不当解雇
6
4
47
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

ファッション・ビューティー · トレンド
Adidas
28,390件のツイート
K-POP · トレンド
Sunoo
50,443件のツイート
Bloomberg QuickTake
昨夜
Here's why some Black and Latino voters are drifting to Trump in 2020
Bloomberg Opinion
昨日
Some good coronavirus news from Iceland
K-POP · トレンド
hanbin
45,580件のツイート