固定されたツイートK.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·2月26日本日は恥を忍んで親愛なる皆様にお願いがございます 珍しく私の記事がWantedlyに掲載されました。 ぜひ・・・ 記事内下部のマークをクリックしていただけますと 私、めちゃくちゃ嬉しいです 16万人の外資系企業から16名のOLTAに!「OLTAのカスタマーサクセス」16万人の外資系企業から16名のOLTAに!私の考える、「OLTAのカスタマーサクセス」 | OLTA株式会社陣山 一樹(じんやま かずき) / VP of Customer Success(CS責任者)留学で感じた同世代とのギャップ生まれは東京で3歳で千葉の浦安にある新しい団地に引っ越しました。新しい...wantedly.com734403
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月31日最近、カスタマーサクセスにとって一番重要なことって「お客様を知る」という事!!という結論に至ってます。 この「お客様を知る」はとても奥が深い・・・。完璧に把握できれば事業戦略にもマーケにもプロダクトにも、どんな戦略にも必要不可欠な情報基盤となる。これ目指す!11283
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月28日ぜひ読んでいただきたい記事。 3年で200億円動かしたOLTA、信用のデジタル化に成功する https://thebridge.jp/2020/08/olta-successed-to-digitizing-credit… @thebridge_jpより3年で200億円動かしたOLTA、信用のデジタル化に成功するthebridge.jp122
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月27日OLTAもINVOYも掲載してもらってます。嬉しい INVOYはリモートで請求管理を実現し、 OLTAはリモートで資金調達を実現します! 【最新版】リモートワークに役立つSaaSカオスマップ2020<利用率付> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064133.html… @PRTIMES_JPより【最新版】リモートワークに役立つSaaSカオスマップ2020<利用率付>株式会社wibのプレスリリース(2020年8月26日 15時44分) 最新版 リモートワークに役立つSaaSカオスマップ2020<利用率付>prtimes.jp418
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTAさんがリツイートShohei Suzuki | カラクリ取締役 VP of Customer Success@pote_con·8月24日CSに狂っている男もおっしゃってましたが、心理的安全性は誤解されがちですね。仲良しこよしをつくるためのものではありません。 心理的安全性は何であって何でないのか|人事のなべはる @nabeharuj #note心理的安全性は何であって何でないのか|人事のなべはる|note最近よく聞く「心理的安全性」。言葉自体の意味からなんとなくの理解はできるけれど、いざ説明しようとするとうまく説明できなかったりしますよね。「チームの仲が良く居心地が良いこと」などと誤った理解もちらほら見かけたり…。 そこで、心理的安全性の概念を提唱したエイミー・C・エドモンドソンの『チームが機能するとはどういうことか』を再読して、心理的安全性は何であって何でないのか、を整理してみました。...note.com212
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTAさんがリツイートShoji Miyata@miyasho88·8月24日新会社「Looper」を設立しました!代表は @kazukisano さんです。 約1年前、佐野さんからプロダクトの構想を聞き、その可能性にかけてみたいと思い、準備を進めてようやく本日発表できました。 SmartHRの共同創業者 @kakipo もPMとして開発に参加してます!SmartHR、新会社「Looper(ルーパー)」を設立 〜 人と企業の関係が循環する、人材データベース構築サービス「Looper」を開発〜クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」を運営する株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始、以下「SmartHR社」という)が、新会社「株式会社Looper(ルーパー)」(以下「Looper社」という)を設立したことをお知らせいたします。smarthr.co.jp21183
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月24日注目サービスッ!!引用ツイート柳志明@Handii_Yu · 8月24日いくつか事前に記事出ておりましたが、本日paildを無事正式公開致しました。皆さんのお役に立てる良いプロダクトに育てていきたいと思います。無料なので触ってみてもらえると嬉しいです https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000030365.html… @PRTIMES_JPより6
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月24日SaaS利用のレビューnoteを書いてみたのでこっそり共有。 チャネルトーク導入で削減された95%と76%の業務とは??|陣山一樹 VP Of Customer Success@OLTA株式会社 @JIN03407926 #noteチャネルトーク導入で削減された95%と76%の業務とは??|陣山一樹 VP Of Customer Success@OLTA株式会社|noteこんにちは。FintechスタートアップのOLTA株式会社でCustomer Successの責任者をしている陣山一樹です。2019年の3月にOLTAに入社して以来、多くを学び、多くを実践しながら日々を過ごしております。 OLTAという会社はまだ設立3年少々の企業で創業間もないですが、日々猛スピードで進化しています。それはおそらく人財の力とツールの力が多いに影響しているではないかと。この1年...note.com3424
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月22日ペヤングの新商品は全て社長のひらめきって…申し訳ないがその社風には同調できない。 #ジョブチューン1212
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTAさんがリツイートTakeda@OLTA CSO (& PlayStation alumni)@takeda_souken·8月21日anewとして日本通関業連合会様と提携しました! 色んな仕事の現場でクラウドファクタリングがお役に立てるという良い事例!(にしたい!)anew、日本通関業連合会と業務提携契約を締結OLTAのプレスリリース(2020年8月21日 11時00分)anew、日本通関業連合会と業務提携契約を締結prtimes.jp18
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月19日弊社にとって大きな業務提携。サービスサイトもリリースし、クラウドファクタリングの社会実装を大加速していきます! --- OLTA、三菱UFJリースとクラウドファクタリングの業務提携を開始 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000045310.html… @PRTIMES_JPよりOLTA、三菱UFJリースとクラウドファクタリングの業務提携を開始OLTAのプレスリリース(2020年8月19日 11時00分)OLTA、三菱UFJリースとクラウドファクタリングの業務提携を開始prtimes.jp3131
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月18日昨晩、久々にnote書いてみたのでコッソリ共有。 CSってサブスクモデルだけじゃなくてもイイよね?|陣山一樹 VP Of Customer Success@OLTA株式会社 @JIN03407926 #noteCSってサブスクモデルだけじゃなくてもイイよね?|陣山一樹 VP Of Customer Success@OLTA株式会社|noteみなさまこんにちは、OLTA株式会社でCustomer Successの責任者をしている陣山です。 Customer Successと聞いてイメージ付きやすいのはサブスクリプションモデル(定額課金)のSaaSですよね。 B2Bのサブスク型SaaSだけでもセールスフォース、Google、AWS、ANDPAD、フロムスクラッチ、KARAKURI、チャネルトーク、Slack、Zendesk、Mic...note.com1130
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月14日1ヶ月ぶりに走れたけど10kmで相当キツい。不安しかない…来月の60kmと11月の100kmマラソン。 でも、橋が完成に近づいていてちょっと感動した。221
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月6日休みもらってた間はランニング不可だった代わりにドラクエ5で、はぐれメタルを仲間にする事に命かけてました! 仲間にした瞬間、燃え尽き症候群…320
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·8月6日「適度な運動」の許可がおりた。 嬉しいが適度な運動ってどれくらいのことを指すのかは不明確。 1ヶ月近く動いてなかったから・・・10kランは走り過ぎよね。まずはウォーキングからかな。126
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月30日超絶気になる…引用ツイートKenta Kurahashi / PLAID / KARTE@kuraken314 · 7月30日新プロダクト「 KARTE Blocks 」クローズドβで本日リリースしました!念願のやつです!このスレッドを表示1116
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月30日ありがとうございます OLTAが手がけるサービス全てにおいてチャネルトークを導入させてもらってます。 おかげでお問合せ管理・対応がとても楽チン。逆にチャネルトークがなかったらと思うと末恐ろしい…引用ツイートあやーそん/チャネルトークCCO(エンジニア兼カスタマーサクセス兼カスタマーマーケティング兼PMM)@ayaaason · 7月30日おめでとうございますっ!!!! twitter.com/JIN03407926/st…1214
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月30日群馬銀行さまと十六銀行さまへのクラウドファクタリングのOEMが開始されます。 今後、各地域へのサービス提供が進むので圧倒的No.1の顧客基盤になる予定!(既になってる?)OLTA、地銀2行にクラウドファクタリングをOEM提供、共同事業を開始 ~中小企業金融のDXおよびクラウドファクタリングの社会実装を加速~国内初のオンライン完結型ファクタリングサービス「クラウドファクタリング」を提供するOLTA株式会社(代表取締役社長兼CEO:澤岻 優紀、以下、OLTA)は、株式会社群馬銀行(代表取締役頭取:深井 彰彦、以下、群馬銀行)、株式会社十六銀行(取締役頭取:村瀬 幸雄、以下、十六銀行)(50音順)の2行とそれぞれ共同で「クラウドファクタリング事業」を立ち上げ、2020年7月末より順次サービス提供を開始いたcorp.olta.co.jp533
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月28日これまでずっと、周囲に気をつかい続けてきたと思う。悪い事ではないけどね。でも…疲れちゃうと思うので、あくまでも適度が大事。 お客様にも同じ。 気を使うのは勿論大事。でも、いくら言われても自社の「想い」をちゃんと伝えることは必要。そこに遠慮してはいけない。334
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月14日逃げたくなることがある 責任から逃れたいからだ。 絶対に逃げてはならない、 逃げても繰り返すだけだから。 と自分に言い聞かすことは大事。 でも本当にツラくなったら、 逃げることも選択肢に入れて欲しい。 そしてその相談ができる相手がいること、本当に大事。138
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月13日自分は3回転職しているが、嫌で辞めると結局苦しみは再現すると思うんだよね。主体性・・・「やらされ感→やってる感」は確かに重要だ。お客様へのサポートも同じこと。 人はなんのために働くのか?働く意味がわからない人へ。|竜崎大輝 @ddd__web #note人はなんのために働くのか?働く意味がわからない人へ。|竜崎大輝|noteこの記事は6000字超えと長い。ただひたすら長い。暇つぶしのお供にどーぞ。 人は生きてく中で、「人生とは?」「生きる意味とは?」「働く意味とは?」といったさまざまな事柄について悩む。その中でも、おそらく誰もが例外なく悩んだことがあるのが「働く意味」についてだろう。精神的に疲れてしまったとき、心に余裕がないときは「自分はなんのために働いているのか?」と考えてしまうことがある。もちろん自分もその...note.com1126
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月5日使う予定はありませんでしたが、私は物理的に無理なようです。今の時代にIE限定と言われても…笑 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200705-00000004-jct-sci…1111
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月4日ここでもチャットツールはチャネルトークが入ってくるのか…。本当に昨年からの勢いがすごい。 【小売向けプロダクトマップ】小売店舗のデジタル化を支援するサービス【小売向けプロダクトマップ】小売店舗のデジタル化を支援するサービスはどのようなものがあるのか?|Pathee公式|noteはじめに 株式会社Pathee(パシー)代表の寺田(@shinkun0814)です。 今回は、小売店舗のデジタル化を支援するサービスについて書きたいと思います。 新型コロナウィルス(COVID-19)の影響によって、世の中のデジタルシフトが加速していることを感じています。そして、緊急事態宣言が解除され、小売店舗の多くが営業再開する中、これからどうやってデジタルを活用してお客様に足を運んで...note.com4833
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTAさんがリツイート佐藤ゆきこ/yukiko satoh@yuki000521·7月4日◯◯さんが悪口言ってましたよ。って言われた時、「そうなんですね。私は◯◯さん凄く好きです!」って言える生き方をしていたい。 自分の好き嫌いは相手の感情ではなく自分の意思で決めるもの。自分の人生を生きるってそういうこと。141761,767このスレッドを表示
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·7月1日ついにこの時代が!!引用ツイートジャバ・ザ・ハットリ←←@nodenodenode1 · 6月30日アップルのARグラス「Apple Glass」が噂どおりやとめっちゃ期待できる。 - 見た目はほぼメガネ - カメラ無し - 両目で見れるARが空間に表示 Googleグラスの失敗をふまえてるから、あんな失敗はたぶん無い。やっと本格的なAR時代が来るな120
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·6月30日(宣言)どうでも良いと思いますが、来週代休とります。走ってサウナいきます!都内は感染多くなってきてるので、神奈川県の端っこまで走ろうと思います。334
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·6月30日久しぶりにLT参加します!!引用ツイートCS HACKのひと@cshackJP · 6月30日「7月15日」に「My Favorite SaaS Vol.2 」をやります!イベントページ → https://bit.ly/2YIxp7R 今回も自分の好きなSaaSへの”愛”をぞんぶんに叫んでもらいます!! サポートツール やインサイドセールスに役立つツールなのでサポートもサクセス界隈の方もどちらも楽しめるはず! #CSHACK5126
K.Jinyama @VP of カスタマーサクセス/OLTA@JIN03407926·6月29日明日2.2キロ走れば今月150km達成。 大雨でも走ろ 11月の100kマラソンに向けて、 それにしても痩せられない…14