固定されたツイート丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·4月2日#CSカレッジ や #ABEJA で行っている #カスタマーサクセス や #コミュニティ のお話を #SalesZine さんにインタビュー頂きました! カスタマーサクセスとCSカレッジを始めるまでの経緯や思い、今後のチャレンジなどを纏めて下さっています!カスタマーサクセスは本質的な仕事――CSカレッジを立ち上げたABEJA丸田さんが目指す世界 「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。第3回に登場いただくのは、小売業界などを中心にAIソリューションを提供するABEJA・丸田絃心さん。「CSカレッジ」を始め、ラーニングコミュニティづくりを大切にする丸田さんに、カスタマーサクセスの仕事の意義や難しさ、日本のカスタマーサク...saleszine.jp110113
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月30日ご参考までに、サクセスキャンバスのシートテンプレートはこちらですmmサクセスキャンバス(リーンキャンバスのCS版)テンプレート ①活用課題,④プロダクト,③提供する成功・成果,⑨CSの価値・独自性・強み,②顧客セグメント ⑧ヘルススコア,⑤アプローチ(○○タッチ等) ⑦必要なリソース,⑥収益インパクトとKPIdocs.google.com18このスレッドを表示
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月30日リーンキャンバスならぬ、サクセスキャンバスを作ってみました。#カスタマーサクセス の立ち上げや全体戦略のざっくりした整理・見直しなどにお役立てくださいませmm128138このスレッドを表示
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月28日気付けばConnpassのイベントランキングでTop30位に… お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます! #CSカレッジ #Sansan #カスタマーサクセス #コミュニティ引用ツイート丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta · 8月21日#CSカレッジ Vol.6の案内を公開しました! 9/18(金)19:00~、オンライン開催です! 今回は #Sansan @hisyamada さんが #カスタマーサクセス の新著『#カスタマーサクセス実行戦略』を出版された記念に、その内容を著者の山田氏と解き明かしていく勉強会です!お楽しみに! https://connpass.com/event/1866911117
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月24日公開後3日でConnpassの人気イベントランキングTop50に入りました 148人のディスカッションのファシリか…(遠い目) しかしまだまだ参加者募集中です!! https://connpass.com/event/186691/ #CSカレッジ #Sansan #カスタマーサクセス #コミュニティ27
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月21日イベント公開と同時にCSカレッジの参加メンバーが700名を突破しました! もっともっと皆さんの期待に添えるコミュニティになれるように頑張ります引用ツイート丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta · 8月21日#CSカレッジ Vol.6の案内を公開しました! 9/18(金)19:00~、オンライン開催です! 今回は #Sansan @hisyamada さんが #カスタマーサクセス の新著『#カスタマーサクセス実行戦略』を出版された記念に、その内容を著者の山田氏と解き明かしていく勉強会です!お楽しみに! https://connpass.com/event/186691122
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイートAkiko Nagahashi | 長橋 明子@akiko_n·8月8日B2Bコミュニティ立ち上げ話、3回の連載をマガジンにまとめてみました。 https://note.com/akiko_nagahashi/m/m1f7484a01e9b… 前編:ファーストピンを探せ 中編:ステークホルダーはどこ? 後編:コロナ後のコミュニティのあり方 ユーザーコミュニティに関わる全ての方へ、感謝を込めて。 フィードバックお待ちしてます! #noteB2Bのユーザーコミュニティを半年で2つ立ち上げた話|長橋 明子|note私がRPAソリューションベンダーに所属していた際に立ち上げた2つのユーザーコミュニティについて、立ち上げに至るまでのプロセスと、そこからの学びについて書いた記事(前・中・後)をまとめました。note.com1164このスレッドを表示
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月21日#CSカレッジ Vol.6の案内を公開しました! 9/18(金)19:00~、オンライン開催です! 今回は #Sansan @hisyamada さんが #カスタマーサクセス の新著『#カスタマーサクセス実行戦略』を出版された記念に、その内容を著者の山田氏と解き明かしていく勉強会です!お楽しみに!CSカレッジ Vol.6 – Sansan様に学ぶ、カスタマーサクセス実行戦略のすべて (2020/09/18 19:00〜)## CSカレッジ(カスタマーサクセスカレッジ)とは? * CSカレッジは、カスタマーサクセスに携わる全ての人に有益な学びと繋がりの提供を目指すラーニングコミュニティです。 * Facebookグループやオンラインイベントで情報交換や交流・勉強会などを行っています。 ## 概要 * 本イベントは、新著『カスタマーサクセス実行戦略』の内容を、著者であるSansan山田氏から解説いただき、参加者...connpass.com1127
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート麻生 奈津子@natsukoaso3·8月5日私がカスタマーサクセスを始めた時に知りたかった14のこと | CXin(シーエックスイン)CXinを運営する丸田 絃心氏が語る「カスタマーサクセスを始めたばかりの自分」へのアドバイスを「手紙」の形で頂きました。 今CSに携わっている方も、これから始める方も必読です。cxin.coorum.jp12
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月17日Save the date for #CSカレッジ Vol.6 詳細は以下で近日公開予定です! https://m.facebook.com/groups/637677913433204… #カスタマーサクセス #コミュニティ #勉強会 #オンラインイベント513
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート楠田 / ALL STAR SAAS FUND@tsukasa_sherpa·8月14日【SaaSを愛する皆さんへ】 ※リツイート頂けると凄く嬉しいです 今後日本を代表する可能性のあるSaaSスタートアップのCXO、VP求人は恐らく国内で一番確保しています! ニーズをお伺いして、随時求人を獲得したらご連絡する事も可能です^^ お気軽にぜひ、DMください!! #SaaSキャリア34122
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート浜内たるぼ@カスタマーサクセス(CS)@toaru_cs·8月13日コミュニティ運営者必読 【全体像編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(1) https://commmune.jp/blog/202007170110/… @commmunejp から【全体像編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(1) | commmune(コミューン)|コミュニティタッチツール小売店舗解析サービス「ABEJA Insight for Retail」のカスタマーサクセス 丸田絃心氏。お客様と自社、双方の課題解決を両立するABEJAのコミュニティ戦略とは?戦略~現場レベルの話まで伺いました。commmune.jp813
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月14日#ABEJA で #カスタマーサクセス の募集を開始しましたリアルデータ×AIで小売経営を支援するカスタマーサクセス募集 by 株式会社ABEJAABEJA Insight for Retailチームは、ABEJAの中で小売業界に特化した店舗解析SaaSを提供しています。 「AB...wantedly.com339
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイートcommmune (コミューン) /コミュニティ型顧客接点クラウド@commmunejp·8月13日【BtoBカスタマーサクセスの教科書!】株式会社ABEJA @ABEJA_Inc で二年前からカスタマーサクセスを担当されている丸田絃心さん @genshin_maruta との対談が記事になりました。 全部で4章ありますが…どこから読んでいただいても大丈夫まずは第一章からという方はこちら【全体像編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(1) | commmune(コミューン)|コミュニティタッチツール小売店舗解析サービス「ABEJA Insight for Retail」のカスタマーサクセス 丸田絃心氏。お客様と自社、双方の課題解決を両立するABEJAのコミュニティ戦略とは?戦略~現場レベルの話まで伺いました。commmune.jp11325このスレッドを表示
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート株式会社ビッグビート@JAPAN_Bigbeat·8月5日#BigbeatLIVE いただいた質問にお答えいただきながら進行されると「LIVE感」があって、ワクワクしますよね この後15:00からのセッションは、「顧客とつながり未来を拓く」です こちらもぜひコメントくださいね36
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·8月5日本日15:00〜、16:05〜と2本立ててお届けします https://bigbeat.live #BigbeatLIVE #CSカレッジ #カスタマーサクセス #マーケティング526
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート株式会社ビッグビート@JAPAN_Bigbeat·8月5日#BigbeatLIVE 本日のおしながき チャットやTwitterでの質問コメントを大募集 #マーケティング #BtoBマーケティング #イベント #カスタマーサクセス #テレビ #ラジオ #新聞 #メディア がキーワードです ピンときた方、 今日はこんなお話聞けちゃいますよ https://bigbeat.live34
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート笠松 拓也@かたりすと『ビジョンを語り、共創のうねりをよび起こす』@TakuyaKasamatsu·8月4日【1~50名フェイズの起業家・経営者・人事責任者の方対象】無料スポットコンサル | TakuyaKasamatsu @TakuyaKasamatsu https://bosyu.me/b/9aqEgVqaWm0 #bosyu #人事コンサルタント #HR #コーチング #経営 #企業 #採用 #人事 #人事制度 #組織開発 #人材開発 #ミッション #ビジョン #ブランディング #バリューTakuyaKasamatsu | 【1~50名フェイズの起業家・経営者の方対象】無料スポットコンサル8月少し時間に余裕ができましたので、実験企画です。 「採用・育成・制度設計・コーポレートブランディング・コーチング」など...人と組織についてご相談をスポットで承ります。 「スタートアップ2社の経営」×「ビズリーチ黎明期・人事」×「のべ30社以上のスタートアップHR支援」の経験を元に、テーマにあわせて最大60分ほどお応えします。 何か気になるテーマがありましたら、お気軽にどうぞ! ...bosyu.me423
丸田絃心@カスタマーサクセス@genshin_maruta·7月27日以前 #CSカレッジ で実施した #カスタマーサクセス のゲームを社内向けにアレンジして開催いただけたようです! これは嬉しすぎました・・引用ツイートごとう@5too_chan · 7月27日note書きました! @umecomekonbu さんと一緒にCSカレッジでやったオンラインゲームをアレンジして社内でもやってみた話です 社内でカスタマーサクセスのオンラインゲームをやったらすごく良かった話|ごとう https://note.com/5too/n/n447b75a0cb9b…118
丸田絃心@カスタマーサクセスさんがリツイート株式会社ビッグビート@JAPAN_Bigbeat·7月26日【#BigbeatLIVE Day3 見どころ】 Day3は、ABEJA 丸田さん(@genshin_maruta)にご登壇いただきます! #カスタマーサクセス のオープンな研修の場として #CSカレッジ という #コミュニティ も運営されています 何を思い、どう取り組まれているのか‥? 聞かなきゃ損8/3 - 8/7 オンライン開催! Bigbeat LIVE!bigbeat.live47