まろかれ

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まろかれ
@furunomitama
神職(正階)神道教師(教導職)御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷に全力傾注。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは八幡神社にて大祓詞を奏上中の私。古流の神道を修行中。神道修験を模索中。戯言主。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

固定されたツイート
誰でも奏上できる、簡単で短い疫病平癒退散地鎮祈願祝詞を作りました。 疫病鎮化と地震が起こらないようにという一文を入れた改訂版です。 奏上する時は文中の「天照御影大神」を別の神様や神社名に入れ替えても良いですし、お札や御守のない人は(遥に)を入れて神社や神様を念じて奏上してください。
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私は博覧強記と言うよりは白眼狂気です
引用ツイート
ユザメ@私のネットストーカーのDM被害にあわれた方の情報求む
@soap_hermit
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まろかれ氏、博覧強記の人である。 スピ神主みたいな悪口も言われてたりするようだが、単に本当のことをズバズバ言うので、嫌われているだけのような気もする
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
#宮地神仙道 #吉田神道 twitter.com/furunomitama/s…
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「祈祷を受ける器をつくる」 心しておきます。
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まろかれ
@furunomitama
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このお二人にとても霊験が出たのは、やはりこのお二人が自分で信仰を深めていき、祈祷を受け取る器を自分で作られたからです いくら祈祷しても神様を信じない祈祷を信じないでは神様の力も祈祷の力も素通りしてしまいます 大きな病気をしてもそれが命が助かった結果だと理解できれば霊験が出てきます
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いくら祈祷を重ねても受けるその人の信仰がなければ神仏の力を受け止める器がないので祈祷は素通りしていく 祈祷は金を払えば終わりではない 祈祷をどれだけ受け止められるかは祈祷を頼むその人にかかっている これが空海様がいう加持つまり仏の力が加わるのを衆生が持ち受け止めるの意だろう
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このお二人にとても霊験が出たのは、やはりこのお二人が自分で信仰を深めていき、祈祷を受け取る器を自分で作られたからです いくら祈祷しても神様を信じない祈祷を信じないでは神様の力も祈祷の力も素通りしてしまいます 大きな病気をしてもそれが命が助かった結果だと理解できれば霊験が出てきます
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ビナーは最初の女性的セフィラで、カバリストはそれを「偉大なる至高の母」と呼ぶ。偉大なる母はその内面にすべての潜在的形態と女性原理の特性、さらにすべての生命が噴出する元型的子宮という概念を内包している。  『カバラ:入門』 ジョン・ボナー
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あまりこういうおかげ話は好きじゃないのは、神様に毎日祈祷しているのだから良いことがあって当たり前くらいに思っていて、悪いことがあってもそれは大難を小難にしてくださったのだと良いことも悪いことも受け入れて生きていくことで、少しずつ少しずつ人生全てが良くなっていくのです。
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手術なさった方二人からの報告メッセージが来たので拝読。 祈祷を心の支えにして神様への信仰を深めて乗り越えられた生の体験を聞いて嬉しい限りですが、私があっさりしているのは良い結果になったのも神様のお陰で私の力ではないからです。 祈祷したのに他人事みたいなのは神様のお力だからです。
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引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
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昨日今日と祈祷を受けている方の手術が続くので祈っている 祈祷で大難が小難になっているので昨日の手術も大成功し今日にはもう退院した 今日の方も本来なら危なかった命が助かっているのであり今日の手術は小難になった結果 祈祷とその人の信仰で身に深く沈んでいるモノが浮き上がって浄化されていく
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魔術の実践を本気で始めたいと思ったら 魔術師名を付けてみましょう 魔術の目標を名前に込め意志を発動させる為に 自分自身にまず宣言するのです 基本的に自由に付けることができ 一生変えていけないということはありません 逆に修行を重ね成長していくにつれ 目標も変わっていくのは自然だと思います
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返信先: さん, さん, さん
ちょっと言葉が足りませんでした。正統な真言僧はそういう方々を無視しているという事です。密教ごっこにしか見えないようです。本宗も同様に見なされる場合もあります。ですから自らやっている事を出来るだけ発信し晒します。弟子には手を抜かず徹底的に指導します。
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返信先: さん
神道というか九星では八方塞がりだったのでしょうね。 阿佐ヶ谷神明宮の宮司さんは寒川神社におられたので八方避けの祈祷を取り入れて成功なさっていますね。授与品が多いw
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返信先: さん
告知なしで急遽テストで限定配信したので誰も見てないかと思いました。 あれは厳密にいうと祈祷の前段階の祓ですが、普段やっている特別な祓です。
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返信先: さん, さん
一般に真言宗では16本山以外は正式な加行と認められません。ですから名乗れないお寺のインターネットで募集する加行など遂行したとしても、真言密教僧と認められないのです。その単立の宗教法人のみの資格であり、正式な真言宗の伝授会には受け入れられません。それが現実なのです。
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本宗は在家の実践教団です。密門の方はそのような修験道の在家作法などお習いになる必要はないと存じます。ご師僧の元で研鑽を積まれる事が望ましいと存じます。どうしてもという方は、せめて宗門やご本山、所属寺院を名乗って頂きたい。本宗は名乗る必要もない卑小な教団と思っているのでしょうけど。
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3年ほど前かな。まろかれさんから家での先祖供養を勧められた。まろかれさんは「してもしなくてもお好きにどうぞ」というスタンスだと思うが、その時は結構な勢いに気圧されて供養を始めた。今思うと先祖からの強い要望だったのかも。 何の? つい最近ワシの知らぬ間に墓じまいされていた…
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返信先: さん
ネットで四度加行を募集する事自体理解出来ません。密教はそんなに軽いものではない。私の場合、得度に4年近く、加行までに更に一年余掛かりました。師僧は人物をよく見たうえで熟考を重ね入門を許すものです。験門の本宗でさえ入門には規定を課します。半数以上は、入門以前に脱落して行きます。
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電話があった 線香護摩を習いたいです⇒加持祈祷の心得は?⇒現在、四度加行中です⇒どちらのお寺ですか?⇒いや、小さい寺なので⇒教えて下さい⇒インターネットで知って習っているもので⇒ですから、どちらのお寺ですか⇒そこまで教えなくてはダメですか⇒当然でしょう?⇒ならいいです
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返信先: さん
ずっと書紀が正統で古事記は江戸時代中期以降にようやく読まれるようになってきたものですね だから神道の思想も書紀を中心にして展開してきたもので、國學が出るまで古事記は重視されなかったので、習合もその視点から考えた方が良いでしょうね
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私の講習は、祈りの背景となる世界観の解説、基本概念と祈りのプロセス。神道と仏教的世界観の相関する内証世界。十界修行としての祈祷世界。諸作法詳解と解説が伴う実演です。講習時間はおよそ5時間となります。箱伝授と違う実践講習であり、伝法ではありません。
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