青@kireina_homoko·1時間納品、ありがとうございました。 以下私の雑感をツリーで繋げます(ツイートは気紛れに消します)引用ツイート感想屋さん【依頼受付一時停止中|7/2 AM1時までのDM分まで受付|現在返信中】@kansouya_san · 1時間嘔吐フェチもの創作GL小説「ピンクの宝石」感想|感想屋さん @kansouya_san #note https://note.com/kansouya_san/n/n4f6465a8775c…14923
青@kireina_homoko·57分まず、納品に関して。 結局納期は守られませんでした(1ヶ月前に約束した納期2020/08/31を10分ほど過ぎました)が、まあ、守られなかったとは言え数分なので…。 最終的にはこうして納品があったこと、感謝しています。ご多忙の中ありがとうございました。186
青@kireina_homoko·52分感想屋さんの書かれた感想については、私からは特に何も言うことはありません。なるほど、そう思ったのだなぁ…となりました。 雑感について。 「○日までに返事をしてくれなければ××する」というのは、納期問い合わせ、及び数週間音信不通になった為、返信を希望した旨などを指していると思います。156
青@kireina_homoko·43分納品までの2ヶ月間に3回納期破り(事前連絡なし、こちらから問い合わせしても数週間音信不通)がありました。 私としては、既に代金支払済の依頼の納期が、事前相談や報告無しに繰り返されていたため、納期を確認することは依頼主として当然の行為かとは思っておりましたし、今も思っておりますが→154
青@kireina_homoko·43分これらを感想屋さんが脅しと感じ、心的苦痛や恐怖感を抱かせてしまったことについては、申し訳なく思っています。脅そうとした意図はなく、ただただ、依頼がキチンと遂行されることを望んでの行為でした。 →122
青@kireina_homoko·41分感想屋さんに悪意を浴びせようなどとは、依頼中から現在まで一切思っておりません。感想屋さんが体調不良を理由に挙げていたため「体調面で無理しないでください。納期が延びるのは、事前連絡さえ貰えれば問題ないです。ただ、それが1年後3年後となると信用問題に障るので、納期超えそうなら事前に→123
青@kireina_homoko·40分目安だけは教えてください」と、私なりにですが体調面についても心配をしていたつもりでした。 正直、あれ以上どんな配慮をすればいいのか私には分かりませんでしたし、でき得る限りの配慮を尽くしたつもりです。 それでも感想屋さんは気分を害されたようだったので、私の力不足を感じています。 →113
青@kireina_homoko·38分また、対話の中で述べた「感想屋さんの感想が暴力になりうる」について。 これは、様々な意味を包括しておりますが、例えば一例として挙げると、私とは別の方の依頼で、感想屋さんが依頼とは無関係な作品名やキャラクターに言及することがありました。また、それが大きな話題となり注目され→12
青@kireina_homoko·35分所謂「炎上」と呼ばれる自体になりました。 大衆の目に晒される(好意的であれ悪意的であれ)ことは、暴力性を孕んでいると私は感じていたため、そう言った点で「感想屋さんの感想は暴力になり得る」と述べました。 勿論、それ(暴力に晒す)は、感想屋さんの望んだ形ではない、とも思います。→12
青@kireina_homoko·34分悪意で感想屋さんが感想を掲載している、などとは、私は一度も思ったことはありません。感想屋さんは、感想屋さんなりに、誠意を尽くして依頼を果たそうとしているのだと思います。 ただ、実際にそれが依頼主にとって誠実であったかや、読んだ人達が感想屋さんに対し誠実さを感じるかは別の話です→13
青@kireina_homoko·30分また「感想屋さんのポリシーに則ったポジティブなものを」と念押しした件については、納品前日2020/08/30になっても未納だったためこちらから「進捗どうですか?」と問い合わせしたところ、納品当日2020/08/31の22:20に返信がありの中で「何を書かれても仕方ないと納得してくれ」と告げられたため→122
青@kireina_homoko·26分私がかねてより重ね重ねお願いしていた事(他商業作品名やキャラクター名を出す等)を破られるつもりなのかな…?それかシンプルに私の作品に含まれる同性愛の話題について、他の方の依頼(記事タイトルにR指定的表現を入れた)のように丁寧ではない扱いや表現をするつもりなのかな…?と勘ぐってしまい→12
青@kireina_homoko·20分そう言った経緯があったので「納期まで残り1時間とはなりますが、感想屋さんの本来の活動目的であり指針である【ポジティブな感想】が、上がることを祈ってます」と送信しました。 絶対にポジティブな感想を述べてくれ、という意図は全くありません。感想屋さんご自身も述べていますが→11
青@kireina_homoko·16分「〇日までに感想を書かなければ注意喚起します」と言いましたが、その発言が私から出る背景に、(既に3回納期破られてる)(最終納期は1ヶ月の猶予をもって双方同意で選定したのに、前日になっても未納で、最終的に10分超過しての納品だった)など、多くの事柄が含まれています。 これらを→153
青@kireina_homoko·13分ゴリゴリに迫られた、と形容されるのは、前払いで依頼し「数日以内には」「週末には」など納期を伝えられては毎回連絡なしで超過される×3回以上された身としては、腑に落ちないな…と感じています。 ともあれ、確かに、と思う面もあります。感想屋さんにとっては、とてもプレッシャーを感じた事と→155
青@kireina_homoko·10分思いますので、その中でも、感想屋さんが納品を果たしてくれたことに関しては感謝の気持ちがあります。正直、未納で終わるかと思っていました。 別件ですが、匿名の誰かから私宛に捨て垢からのDM、拍手、自サイトなどありとあらゆる私との連絡手段を通じ大量の連絡(感想屋さんを擁護する内容)が届き→143
青@kireina_homoko·7分私自身、感想屋さんに関わることに辟易していたため、未納でもいいかな…と思っておりました。 最後に。 私の依頼について、感想屋さんの雑感の最後にあった文章も興味深く読みました。 「わざわざ相手を嫌な気持ちにさせる必要はないはず」まさにその通りですね。ポジティブなサービスとして→111
青@kireina_homoko·1分今後も感想屋さんが活動されることを祈っています。 私は今回、感想屋さんに対して一度も悪意的な気持ちで接したことはありませんでしたが、それでも感想屋さんに迫られた脅されたと感じさせ嫌な気持ちにさせたようだったので「すごく難しいことだな」と感じました。→1
青@kireina_homoko私が感想屋さんに感じさせたようなことを、他の依頼者や読み手の方にさせないような「ポジティブなサービス」を感想屋さんが提供すること、またそれにご尽力されることを、本当に、本当に心から、祈っております。 誰も嫌な気持ちにさせないようなサービスになって欲しいと、願っています。午後4:38 · 2020年8月31日·Twitter for iPhone1 いいね