タレントの坂上忍(53)が31日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、週刊誌「週刊文春」から直撃取材を受けたことを明かした。
番組冒頭で坂上は「初めて文春さんの直撃を受けました。朝5時ぐらい」と直撃取材を受けたことを明かした。その瞬間について「文春さんって聞いて、来たよ!って思ったので、短い時間にありとあらゆる自分の悪行三昧を思い起こして」と日頃の行いを思い起こしたというが「不倫していないし、薬物といっても中性脂肪を抑える薬しか飲んでいないし、一体何だろうと思ったら」と思い当たる節がないとした。
結局、直撃の内容は「バイキングが秋の改編で1時間延長されて3時間に拡大されることに色々なお話が出回っているので、それに対しての一問一答みたいな感じ」たったとし「石田純一さん並に1時間半ほど話しました」とロングインタビューに応じたという。
一方で「一つだけちょっと納得がいかないことがありまして」とし「去年、韓国ロケをやった時に榎並(アナ)が号泣したんですよ。なぜ号泣したかというのはスッポリとカットされていたんですよ。なぜカットされたかというと、とてもじゃないけど視聴者の皆さまにお見せできる代物じゃないからカットされていたんですよ。だから見た側からすれば、なんで榎並が号泣しているのって話で。あれがどうやら、坂上さんがイジメて泣かしたんですよねって言われたんですよ。ちょっと待ってくれよって」と“パワハラ疑惑”をかけられたという。
すると隣にいた榎並大二郎アナウンサー(34)も「ちょっと奇遇なんですけど。今朝、家を出たら文春さんに直撃されたんですよ。私もちょっと会社員ということで基本的に会社の広報を通さないと何も言えませんと。5分ほどの直撃を」と明かし「聞かれたのが『韓国の時には…』」とやはり坂上の“パワハラ疑惑”について聞かれたという。
まさかの事実に坂上は驚きつつ「(榎並アナの号泣は)僕のせいになっているらしいですよ!」と不満をぶちまけると、榎並アナは「あれは何とも言えませんが、私が確実に…」と手で口を覆った。