カスタマーレビュー

2020年8月28日に日本でレビュー済み
学校や図書館に置いた方ががいいのでは?と思うほど、日常で使う・易しくわかりやすい言葉で書かれていたジェンダー本でした。親向けに書かれてますが、普通に高校生とかでも読めそうです。

偏見や誤解をもったまま読み進めていかないように、かなり細かく丁寧に書かれている点。
トラウマを持った読者や、男性らしさの強制に苦しむ男性が読んでも傷つかないように配慮されている点が良いと思いました。

選択的子ナシのわたしには関係ないかと思いつつ読み進めましたが、とても良かったです。
「有害な男らしさ」がもたらすもの、日本の根深い女性差別について、「そう!これだった私の言いたかったこと」と膝パーカッションして、首も赤べこ状態です。言語化されてスッキリしています。

あと、基本的にこの本のターゲットは、手の付けようのないくらい女性嫌悪が板についている未来のないオジサンではなく、
世の中をより良くしようと思っているが、どうしたらいいかわからない人や、これからの日本を生きていく未来ある若者、若者の教育に携わる人間だと思います。
アンチのオジサンたちは、自分のことが書かれて無かったからって、怒ってマイナスレビューつけるのは良くない。と思いました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
0コメント 違反を報告 常設リンク