窃盗容疑、男を再逮捕 西尾の中国籍女性遺棄
2020年8月24日 05時00分 (8月24日 05時01分更新)
会員限定
愛知県西尾市で昨年十月、河川敷に放置されたスーツケースから中国籍女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、西尾署捜査本部は二十三日、女性のバッグなどを盗んだとして窃盗の疑いで、同県知立市弘法町小針下、中国籍の無職朴鐘日容疑者(31)=死体遺棄の罪で逮捕、起訴済み=を再逮捕した。女性が死亡した経緯も知っているとみて、捜査する。
再逮捕容疑は昨年七月四日夜、中国・重慶から来日した王敬さん=当時(37)=が滞在していた東京都豊島区の民泊施設で、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグと財布(計二十四万九千円相当)を盗んだとされる。捜査本部によると「黙秘します」と供述している。
捜査本部は、朴容疑者が同日午後八〜十一時すぎ、王さんの部屋を訪れていたことを確認したとしている。さらにバッグと財布を翌五、六日、それぞれ愛知県内のリサイクル店で売却し、二十四万九千円を得たことも判明したという。
朴容疑者は昨年七月四日ごろ、豊島区内で王さんの遺体をスーツケースに詰めて車で運び、西尾市の矢作古川河川敷に捨てたとして今年六月に逮捕、七月に起訴された。捜査本部は遺...
PR情報