西尾の中国女性遺体遺棄、容疑の男は民泊で同時滞在か 愛知県警
愛知県西尾市でスーツケースに入れた女性の遺体を遺棄したとして中国籍の朴鐘日容疑者(31)が逮捕・起訴された事件で、女性は朴容疑者といた約3時間の間に事件に巻き込まれたとみられることが捜査関係者への取材でわかりました。
朴容疑者は去年7月、西尾市の河川敷でスーツケースに入れた中国籍の王敬さん(当時37)の遺体を遺棄したとして逮捕・起訴されています。
朴容疑者は王さんが滞在していた東京の民泊で高級ブランドバッグなどを盗んだとして再逮捕され、25日朝、送検されました。調べに対し黙秘しています。
捜査関係者によると、王さんは去年7月4日の午後8時ごろ、民泊にいたのを最後に行方がわからなくなっていて、朴容疑者も同時刻から午後11時ごろまで王さんの民泊の部屋にいたことがわかりました。
2人は中国のSNSで知り合い、この日は朴容疑者が王さんに会うために車で東京に向かったとみられています。警察は朴容疑者が王さんの死亡した経緯についても知っているとみて捜査しています。
見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら