乗り物の夢

自転車の夢・バイクの夢は近未来の状況を予告する!

2013年11月27日

ロードバイク

こんにちは!
美・フェイスナビゲーターのAmi&Annaです。

自転車で街をスイスイ走っている夢、バイクの後ろに乗って爽快に走る夢など、自転車やバイクが夢に出てくることがあります。

自分が乗っている自転車やバイクが、何のトラブルもなくスムーズに走っている夢は順調な未来を予告しています。

この夢は、自分が自転車を運転している場合に限らず、自転車やバイクの後ろに乗っている場合も同様に判断します。

そこに道路の状態や、自転車やバイクを運転している時の気持ち(感情)も併せていくと、より詳しく近未来の状況を知ることができます!

そこで今回は「自転車・バイク」の詳しい夢占いについて解説をしたいと思います。

スポンサーリンク

目次【記事の内容】 [show]

順調な未来を告げる自転車の夢・バイクの夢

自転車やバイクでスイスイ走る夢

スイスイ気持ちよく走っているバイクや自転車の夢は、現在取り組んでいることが何でも順調に進む近未来を告げています!

恋愛や仕事、交渉ごとなどもうまく整っていくでしょう。

自転車で坂道を下る夢

急な坂道でも、自転車で順調に下っている夢は、近未来も順調に進む様子を告げています!

特に、びゅんびゅん早い速度で下る夢ほど、よりスムーズな展開や状況になることを暗示しています。

自転車やバイクで目的地に着く夢

自転車やバイクで目的地に到着する夢は、目標を達成できる暗示!

目的地に到着するまでに、自転車のペダルを必死にこいでいる印象を受ければ、それなりの努力を要しますが、目的地に着いているので努力が報われるでしょう。

誰かの自転車やバイクの後ろに乗る夢

友人や知人が運転する自転車やバイクの後ろに乗っている夢は、運転者があなたの援助者(協力者)となって、力を貸してくれる未来を教えています。

特に気持ちよく坂道をスイスイ下る自転車の夢は、お互いのパートナーシップも取れて、協力して進めていることもうまくいくか、お互いの関係性も良好に進んでいくことを教えています。

もし運転者が自分の好きな異性なら、恋の進展を告げる場合もあります!

スポンサーリンク

誰かを自転車やバイクの後ろに乗せる夢

友人や同僚など、誰かを自転車やバイクの後ろに乗せて走っている夢は、あなたが誰かのお世話(お手伝い)をする状況が訪れることを暗示しています。

自転車の場合、ペダルも軽く軽快な印象を受ければ、特に負担に感じることもなく、あなたは自分の役割をきちんとこなせそうです。

バイクを買う夢

バイクやオートバイを買う夢は、あなたの運気が好調に向かうことを教えています。

大きなバイクや立派なバイクなど、買ったバイクに対して良い印象の夢であれば、自分自身の運気がアップしていくことをバイクのグレードで表現しています。

先に触れた通り、買ったバイクで爽快に走る夢は、恋人関係、夫婦関係も良好であることを暗示し、仕事や恋愛、契約、商談なども自分が望む方向に進んでいくでしょう。

こんな自転車の夢・バイクの夢は注意が必要!

自転車で坂道を登る夢

自転車で坂道を登っている夢は、困難・トラブルを暗示しています。

また、坂道の傾斜の角度は、あなたが辛いと感じる困難の大きさと比例しています。
しかし途中でリタイヤせずに何とか坂を上りきれば、無事困難に打ち勝っていけるでしょう!

自転車やバイクで砂利道やでこぼこ道を走る夢

自転車、バイクで道路状況が悪い道を走る夢は、これからあなたが進む未来に多少の困難を感じる出来事が起こることを暗示しています。

しかし、そのような走りづらい道でも、あなたが爽快な気持ちで進んでいれば、困難な状況や環境でも、あなたの気持ちは前向きに物事を進めていくことができるでしょう。

自分の自転車やバイクが倒れている夢

あなたの自転車やバイクが倒れている夢、倒されている夢は、あなたが取り組む事柄に邪魔が入るか、面倒なアクシデントが起こる暗示。

倒れた自転車やバイクを起こしている夢は、自分で何らかの問題の尻拭いをするか、問題の対応をしている未来の状況を暗示しています。

自転車やオートバイが故障する夢

自転車やオートバイが壊れる夢や自転車やバイクが故障する夢は、何らかの障害にあうことを警告しています。

現在進めている商談、契約、約束ごとなどがあれば、頓挫する可能性もあります。

また、恋人や夫婦間の愛情問題のトラブルを暗示している可能性もあるため、このような夢を見たら、しばらくの間は人との接し方や向き合い方を変えて、愛情を込めて接していきましょう。

自転車やバイク・オートバイで事故に合う夢

自転車やバイクで追突や衝突などの事故にあう夢は、突発的なトラブルやアクシデントに注意を促しています。

特に対人関係においては愛情を持って人と接することを心がけ、仕事においては確認などを怠らず、交渉や契約ごとも1週間は注意が必要です。

注意ポイント

乗り物の夢の場合、夢で何らかの事故やアクシデントが起こる場合は、ごく稀に実際の事故を暗示する場合もあります。

念のため運転する際は、安全運転を心がけ、タイヤに空気が入っているか、エンジンに異常がないかなど、事前のメンテナンスも確認しておきましょう!

まとめ

自転車やバイクで爽快に走る夢は、目標や目的に向かって好調に進む未来を予告しています。

また、恋人や夫(妻)、好きな人など、特定の人物と一緒に自転車やバイクでスイスイ走る夢であれば、物事が順調に進む未来を示すだけでなく、その人物との関係も好調に進むことを知らせていることもあります。

いずれも、今回ご紹介したように良い夢を見たら、どんどん積極的に突き進んでいきましょう!

最後に、あなたが走る道路や道の状態は、これから起こる様々な出来事を「道の状態」で示していますので、興味のある方はこちらの記事をご覧ください

目の前に朝日が昇っている道路
【夢占い】道の夢は未来の状況を現す!

美・フェイスナビゲーターのAmi&Annaです。 道が印象に残る夢はどのような意味があるのでしょうか。 例えば、 ...

続きを見る

その他、乗り物の夢にはいろいろな意味がありますのでその一部をご紹介!

バスの夢は集団行動や団体行動をする前に見やすい夢になります。

BUSと書いたブルーの布地のテキストエフェクト
バスの夢は周囲と協調していく未来を表している!

こんにちは! 美・フェイスナビゲーターのAmi&Annaです。 夢において「バス」に乗る夢は、「職場や学校などの ...

続きを見る

ロープウェイの夢には、こんな意味があります。

オススメ
ロープウェイ
ロープウェイに乗る夢は近未来の好不調をあらわしている!

美・フェイスナビゲーターのAmi&Annaです。 ロープウェイや車などの乗り物の夢は、基本的に自分自身の運気をあ ...

続きを見る

夢を活用してあなたに楽しい未来が訪れますように!
Ami&Anna☆

サイト内のコンテンツのリライト、無断転載や体験談の要約(一部改変)は固く禁止いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-乗り物の夢

S