123感想返し

2013年 10月11日 (金) 14:32

 今日も元気に感想返し。



・なんで最深部まで一直線に踏破しようとしてんの? 目的はゼニスの捜索でしょ?
 そうですね。
 サクサク進んでいる感を出したくてそう書いてしまいましたが、おかしな話です。
 なので、魔法陣を見つけて次階層へと潜る→一度前の階層に戻ってまんべんなく探す、という流れに直しておきましょうか。


・血赤のボスゲート……栗木下センセのとこのHaSOデスカ?
 恥ずかしながら私はHaSOは読んでいないので、恐らく他の作品から発想を得ているのだと思います。


・きっとSEGAさんがご褒美に、電撃格ゲーを良ゲーにしてくれる事でしょう。
 登場キャラは10人。そのうち5人は課金キャラ、とかにならないことを祈っています。


・タルハンドがギレーヌの事を犬コロって言ってますけど、ギレーヌって猫型の獣人じゃないの?
 ネコ型です。
 でもパーティ内ではバカ犬扱いだったようです。
 パーティ名も"黒狼"の牙ですしね。
 作者の設定ミスですが、そういう部分を踏まえて、パウロ外伝とか書いた時にエピソードの一つになったりもするのかな、とか考えています。


・気になったんだけど、卵があるなら当然子供もいるわけで、何で子供の魔物に遭遇しないんでしょうか?
 第一階層では小蜘蛛と遭遇しています。
 イートデビルは……実はこの後に遭遇したけど書いてないだけ………という事にしておきましょうか!


・色々なフラグ
 私は、一つの文中に二つのフラグを内包させて、片方のフラグはすぐに回収して、もう片方をずーっと後になって使う、というやり方に興奮を覚えるタイプの作者です。


・山岳用語において「花を摘みに」は基本的に女性が使用するものとされています。男性であれば本来は「雉を撃ちに」を使用します。
 ま、まぁ、わ、わかればいいよね、ね?
 お花摘みのほうが有名だもんね、ね?
 しかし、雉を撃ちに、って聞いたことありませんでした。勉強になります。


・本を売る話
 出版社はWEBで人気の作品は安売りしなくてもたくさん売れると思ってるから、最初から高い値段で出すと思います。
 こういう事は作家が素人考えで何かやっても、大手に駆逐されてしまうと思います。販促力が段違いでしょうしね。
 安売りしたくても置いてくれる本屋がない、なんて可能性もきっとあるので。


・ロキシーの股の誤字
 君等、こういう所は実に目ざといよね!


・ロキシーが小学生のロリにしか見えないんですが容姿と精神年齢はどれぐらいなんですか?
 容姿は14歳。ただ背は低めです。
 精神年齢は、人間基準でいうと20代前半です。多分。


・STORYが読者に予測されてしまう段階に来てるのでもう少しひねった方が読者にドキドキさせれるかもしれません。
 ここまでは予想されているし、実際正解を出している人もいる。
 でもここからは、誰にも予想されていない。
 そんな感じなので問題ないです。
 問題は、作者がその予想されている部分を、予想以上にうまく書けるかどうか、
 予想されていない部分を、さらにうまく書けるかどうか、ってことでw

 以上です。

コメント

てことは皆が予想してる「後悔フラグ」が他にもあるってことかな……
郁貭龍輝  [ 2013/10/12 13:08 ]
正直予想されてたっていいと思います。
娯楽創作で最も重要なのは、何よりも期待に応えることであって、予想を裏切ることはそれよりもずっと優先度下がると思いますし…。

というわけで一読者としては、全読者はエリス、シルフィ、ロキシーの18禁シーンの公開を期待していると予想しております。
 [ 2013/10/12 00:20 ]
ここまでは結構、感想返しで情報が出てましたし
予想できても問題無い範囲なんだなーと思ってます
実際に問題無く面白いし反応を見ていると
安心感とかメリットの方が大きかったのかなと思いました
みみんが  [ 2013/10/11 23:27 ]
予想外!ラプラス封印解除くらいだったらびっくりしてしまう!
キーラ  [ 2013/10/11 21:57 ]
予想が当たっても、ハズレても、面白い(*^o^*)
森乃 泉  [ 2013/10/11 20:32 ]
え、股に張り付いたんじゃなかったのかよwwwwww
とっち  [ 2013/10/11 19:30 ]
初めてコメントします。
いつも楽しみに拝読させてもらってます。

この作品にポイントを入れる為に登録したので、一位になって私も嬉しく思っています。
これからも、完結にむけて頑張っているとは思いますが、頑張ってください。
南町よしひろ  [ 2013/10/11 19:24 ]
私の個人的な感想ですが、読者のストーリーの予測が当たってるか間違ってるかなんて、正直どうでも良いです。
読みたいのは孫の手さんが書く文章なのですから。

そういうわけで、今日も19時が楽しみです。
てぃん  [ 2013/10/11 17:56 ]
まさか・・・・・・最新部に御神体が!!!!
納涼わんこ  [ 2013/10/11 17:37 ]
ロキシーの股のどこが誤字かわかりませんっ
エロイプチ魔物が股に張り付くんじゃなかったのか
コタツネコ  [ 2013/10/11 17:14 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。