ツイートする

会話

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)で通知を受けた者に対する行政検査等について 8月21日 厚生労働省 mhlw.go.jp/content/000661 濃厚接触した可能性を知らせる通知を受けた場合、希望者全員が無料でPCR検査などを受けられるようにする(=行政検査として扱うと通知が出されました
午後0:35 · 2020年8月21日Twitter for iPhone
返信先: さん
これは素晴らしい。 政府はビックリするぐらい宣伝して、出来る限りたくさんインストールされるようにして欲しい。 最初から実施しなかった理由は、検査体制とか窓口確保が間に合わなかったからなのかな。 とにかく良かった。
1
7
返信先: さん
ここまでやっても無関心な人はずっとインストールしないでしょうね。職場の中にも何かと理由をつけてインストールしてない人はいます(バッテリー云々、陽性者が番号入れないと意味がない…など)
1
1
4
まったく同じです。 同僚もCOCOAインストールは嫌がる割に、いつもどこかに遊びに行きたいと不平不満言ってます… 医療従事者として恥ずかしい限りです FF外から失礼しました
💦
6
返信先: さん
いつも情報有難うございます。 Cocoaどの程度性能あるのか分からないです。陽性になった方がいくら登録しても出来ないとか保健所から貰う番号が読み込まないだとか。このアプリ作るのお金もかかってるでしょうに。初めてなので不具合も解決しながらとテレビで言ってましたが。
1
勿論、私もインストールしています。また情報何かありましたらお願いします。
返信先: さん
これ、その当日に通知を受けた知る 人が杉並区の保健所に連絡したところ、通達はあったが都の方針が決まったいないと言われて、症状がないことを理由に一旦断られてました。通達があっても変わらないという。
返信先: さん
私は無条件に検査することは賛成していません。またCOCOAはすぐにDLして家族も説得しましたが、この対応はは最初からやって欲しかったです。COCOAで接触通知が来ても症状なければ検査拒否された、という事例をみて非常に遺憾に思ってました。
1
1
13
他2件の返信
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

いまどうしてる?

アメリカ合衆国のトレンド
She's 15
トレンドトピック: #shes15
19,136件のツイート
K-POP · トレンド
FELIX
トレンドトピック: HYUNJIN
92,595件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
NHL 21
1,338件のツイート