遠藤頑太@グローカルマーケティング

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遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
マーケティングやマネジメントの日々の気付きをツイートしています。 中小企業のマーケティング・人財育成を支援するコンサル会社でコンサルティング部部長・営業責任者。学生バイトで新規開拓営業(新潟)→ニート(新潟)→福祉業界(新潟)→セレブリックス(東京)→グローカルマーケティング(新潟)。1児(2歳男子)の父。
新潟 長岡市glocal-marketing.jp2020年4月からTwitterを利用しています

遠藤頑太@グローカルマーケティングさんのツイート

共感です!たった1万円、と思って軽視する人は最後に1万円に泣くことになるものだと思います。金額の寡多に関わらず自分のやるべきことを粛々と、お客様のために行動あるのみですね。
引用ツイート
ソンウェイ@大きな会社の営業部長
@okazu3211
·
営業は目標まであと1万の時その1万を必死になって追いかける、だが目標まで100万だと1万を軽視してしまう。要するに目標までの距離によりお金の価値が変わるということ。ただ物理的な金額は何も変わらない。1万を軽視した事が後の未達成を招く。出来る営業はいかなる時でもお金を軽視することはしない
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おはようございます。気がつけば8月もあと一週間。夏を良い形で締めくくるためにも今週の過ごし方が大切で、今週を良い期間にするためにも今日が大切!ということで充実した一日にします。皆さまも素晴らしい一日をお過ごしください
😊
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問題がある道=進化が保証されている道、名言です!
引用ツイート
ハヤト
普通の顔
圧倒的発信力の証明。
@hayato_time
·
問題を回避する道を選びすぎない事。生じてくる問題の中には"あなたの課題"が必ず隠れている。特に目標達成の道のりで、問題を避けるのは"逃げ"であり、"進化可能性の拒否"だ。逃げるな。ぶつかっていく。怖いけど目標達成には必要な事が詰まってる。問題がある道=進化が保証されている道だという事
普通の顔
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仕事で成果をあげるということは、自分たちの事業が誰かの役に立ち必要とされていることの証明だと思う。だからこそ、何としてもチームみんなで目標達成して、自分たちがやってきたことが間違いでなかったと共感し合いたい。
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逃げ道を残さない叱りは叱られない事を目的にする、名言です!人の心に配慮することが重要ですね!
引用ツイート
世界のOZAWA@組織論ダイナマイツ
@yuji_bakenshi
·
おはようございます! 豊臣秀吉は「敵の逃げ道を作ってから攻めろ」と言いました。織田信長が降参した敵に切腹を命じた時に「降参したのに切腹を命じたら誰も降参しなくなる」と言ったそうです。 逃げ道を残さない叱りは叱られない事を目的にします。毎日優しく言って慣れてもらう方が目的に沿います。
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深くお辞儀する女性
すみません裏切ります
深くお辞儀する女性
今月で1000人の目標を変えて 23日で目標の1000人 達成に挑戦します
両手を上げる
炎
フォロワーのみな様のお力を 頂ければめちゃくちゃ嬉しいです 是非ご協力お願い致します
握った手
炎
理由は自分に自信が欲しいです。 結果だけを求めるのではなく 過程を大事に目標達成したいです。
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泣ける、NISSANで働く人たちのプライドが見える。キムタクも逆境だっただろうから更に泣ける。 頑張ってほしい、NISSAN。 #やっちゃえNISSAN
引用ツイート
日産自動車株式会社
@NissanJP
·
#日産 の新ブランドアンバサダーに #木村拓哉 さんが就任! さあ行くぞ、もう一度。 #やっちゃえNISSAN
1:00
36.6万回再生済み
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このスレッドを表示
「プレゼンが上手くできるようになりたい」と言うメンバーが、人前で話をするときに自分の話を録音して後で聞き返して反省していると教えてくれた。こういったことを繰り返せば必ず上手くなるはず! 早速真似してみたが、自分も気になる点が多数・・・。メンバーから学ぶことは多い。
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これでいうとやっぱりステマなしで、人に紹介したくなるいいサービス、商品、作品って最強なんだなって思う。私のおすすめはしつこいですが、愛の不時着と乾太くんですw 乾太くん最高過ぎて、彼がいない暮らしはもはや考えられない。洗濯革命です!w
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
·
どんな施策も次に繋げることが重要。 見てくれたお客様が次に来てくれるには? 来てくれたお客様が次に買ってくれるには? 買ってくれたお客様が次にリピートしてくれるには? リピートしてくれたお客様が次に紹介してくれるには? 全ての施策が線で繋がっていることが重要。 #今日のマーケティング
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今の世の中では仕事をせずに生きていくことは難しい。仕事をするということは世の中に価値を生み出すということ。幸か不幸かそんな社会に生まれたのだから、どうせ仕事をするなら真剣にやりたいし、どうせ仕事するなら楽しくやりたい。
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とても共感です!ラッキーは努力し続けた人にしか起きないですね!
引用ツイート
せっきー
にやにやした顔
仕事は楽しく∣HR×マインド
@Sekky_remote
·
そのまま受け取ってはいけないのが「運が良かっただけですよー」という成功者の言葉です。"特になにもしていないけれどまぐれで成功した"のではなく【自分で出来る範囲のことは全てやりつくして、あとは運を天に任せただけ】ということなんです。運も実力のうちという言葉は、この状態での台詞ですね。
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本日は集合型のマーケティング戦略マップ構築講座でした
案内する人
参加者の皆様からの満足度も高く、中には「実践的な内容で、時間もあっという間に過ぎました」と言ってくださった方も!嬉しい
号泣
来月も開催いたしますので、ぜひ売上アップのための仕組みについてじっくり考えたい方はご参加ください!
勝ち誇った顔
ひよこ
画像
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このスレッドを表示
物欲よりも時間欲、共感です!
引用ツイート
佐藤さとる
カニ
中小企業診断士(福井県協会)
@daikichi
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『物欲から時間欲へのシフト』特段・裕福なわけではないが、歳を重ねるに連れて「モノに対する欲」が減る半面で「やりたいことに割くための時間欲」が高まっている。そういう意味では、仕事における効率化だけでなく、私生活においても時間を生み出すための投資・工夫は惜しまないようにしたい。
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高品質で差別化できなくなった今、いかにファンを作るかが大切なテーマ。人を惹きつけるストーリーが必要。うちのマーケターは開発秘話を雑誌やwebに投稿してるが、お客さんまでリーチしてない。多分、それ見て惹きつけられた客の出口を設計してないパターン
号泣
#マーケティング #広告
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
·
ストーリーを伝えれば商品・サービスの価値が変わる。 どんな想いで作った商品なのか。 このサービスで世界をどう変えたいのか。 ちょっと大袈裟で恥ずかしいようなセリフを真剣な顔して語ることで人の心が動くと思う。 #今日のマーケティング
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笑う人がいるかもしれないけど、こういうの素敵だな
キラキラ
大人になってもこういうの大切にしたいな
目が笑っている笑顔
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
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ストーリーを伝えれば商品・サービスの価値が変わる。 どんな想いで作った商品なのか。 このサービスで世界をどう変えたいのか。 ちょっと大袈裟で恥ずかしいようなセリフを真剣な顔して語ることで人の心が動くと思う。 #今日のマーケティング
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成功を意味するsuccessはラテン語のsuccedoが語源だと聞いた。 succedoはsuc(次に)+cedo(進む)だと言う。 つまり、「成功」とは短期的な成果だけでなく、成果を作り続けて未来に引き継いでいくという意味があるとのこと。 とても素敵な言葉!大切に使っていきたい。
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おはようございます。今日は妻と子供が父の日にプレゼントしてくれたワイシャツを着て仕事をします。お気に入りのモノに、想いも合わせて見にまとうと、より一層気合いが入ります。皆さまも素晴らしい一日をお過ごしください
目が笑っている笑顔
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6年前、僕は彼にお願いした。 「一緒に働こう」 僕のできないことを彼は難なくやってのける。 僕は感覚派、彼は理論派 相対する部分が多く、逆に心地いい。 そんな彼ももうすぐ1,000名の方にフォローしてもらえる 是非彼のツイートを見てほしい。 僕と違う真っ直ぐなツイートを。
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継続購入率99%で何か問題あるかな?と思いましたが本当に共感です!ソンウェイさんからまた学ばせて頂きました
目が笑っている笑顔
引用ツイート
ソンウェイ@大きな会社の営業部長
@okazu3211
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顧客の継続購入率99%と聞くと一見課題がない様に見える。ただ例えば98%から99%のたった1%を上げる為に営業の時間が相当使われてたらどうか?その時間を新規開拓など別で使った方が儲かるかもしれない。また商品自体の価格が安価過ぎる可能性も。決して数字が高ければ課題がない訳ではない
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ぃよっ!マネージャーの鏡!
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
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とても共感です!フィードバックは求めなければ受けられないので、そこに成長意欲が出ると思います。私もフィードバックを求めるようメンバーに働きかけます。 twitter.com/toshinaofly/st…
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とても共感です!フィードバックは求めなければ受けられないので、そこに成長意欲が出ると思います。私もフィードバックを求めるようメンバーに働きかけます。
引用ツイート
松好利尚
飛行機
I HAVE CONTROL
飛行機
人生で大切なことはすべて空が教えてくれる
笑顔とハート3つ
@toshinaofly
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キャリアを積んでくると、 フィードバックする機会は増えるが、 フィードバックされる機会は減る。 でもそれが危ない
汗マーク
気付いたら裸の王様になりかねない
大爆笑
いつも仕事が終わると 後輩にフィードバックを求めるが、 そこで頂いた情報はとても貴重
キラキラ
本当にありがたい。
このスレッドを表示
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とても素敵です
!!マーク
責任と同時にやりがいや仕事に対する熱も急に上がる
炎
炎
炎
炎
お客様様の『感謝』って本当に僕らに何倍もの力を与えてくれますよね。 仕事って『Giveの精神』無くして成り立たない。
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
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忙しいことをありがたいと感じられるチームにしていきたい。もちろん仕事には色々なことがあるけど、基本的に自分に仕事を任せて頂けることはありがたいこと。だから、どれほど忙しくても何かを依頼された時の第一声で「ありがとうございます」と言う。 #今日のマネジメント
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これもほんそれ!
大爆笑
新規の開拓もリピ獲も、結局は相手にとって、「どれだけの価値があるのか(商品/サービス)」×「それをどう伝えるのか(伝達力)っていう感じ! 必要性も求め合ってもない段階で押売りするんじゃなく、あった方がいいと思うってお互いなった瞬間に御縁、契約が発生する!
口を開けて笑っている顔
口を開けて笑っている顔
引用ツイート
遠藤頑太@グローカルマーケティング
@Genta_glocal
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簡単に売上を上げる方法は基本的にはありませんが、高い確率で売上を上げる方法はあると思います。しっかりアプローチ数を稼ぐ。大変かもしれないけど成果に向けてやる!押し売りではなく相手のためになる情報提供に注力します。 twitter.com/takeshi0040/st…
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簡単に売上を上げる方法は基本的にはありませんが、高い確率で売上を上げる方法はあると思います。しっかりアプローチ数を稼ぐ。大変かもしれないけど成果に向けてやる!押し売りではなく相手のためになる情報提供に注力します。
引用ツイート
たけぽん
四つ葉のクローバー
Startia inc.
@takeshi0040
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「テレアポ最強説」 BtoBの事業を伸ばしていこうとした時に新規顧客の獲得が必要。顕在化したニーズだけで拡大していくのは受け身で速度は上がりずらい テレアポは能動的に営業活動が出来るし言わば最強の集客方法。 リスティングの会社なんかもテレアポしているのを見れば明らかなのかもしれない!
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このお盆休みは、点火型の方からたくさん気合いを入れていただいた。炎天下で走るランナーに触発されて普段より多く走ったし、昼夜問わずツイートする皆さんから刺激をいただきTwitterも普段以上に楽しんでできた。やはり人の心に火をつけることは素晴らしい!自分もそうなれるよう率先垂範します。
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