ステイ@lakandakalan·12分【動画】Vtuber楠栞桜さん、麻雀配信でのゴースティング疑惑が浮上してしまう | http://anige-sokuhouvip.com/blog-entry-38588.html… ちょっと前までどうでもいいとか思ってたけど想像以上にヤベえやつだな 人として終わってる こいつのツラも勿論のことだが親の顔が見てみたいわ どういう育て方したらこんな怪物になるんだセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示2
湿度ケイ / Shitsudo Kei@shitsudo_K·17時間普通気づかないRPGツクールMZテクニック② 【通行判定一括設定】 ツクールMVだとタイルごとに○×をぽちぽち押して通行判定を設定する虚無の時間が発生していましたが、 MZだとペイントツール風にドラッグして一括切り替えできます。便利。 ちなみにおれが提案しました。ほめなさい #RPGツクールMZ0:052,195回表示665145
湿度ケイ / Shitsudo Kei@shitsudo_K·16時間普通気づかないRPGツクールMZテクニック④ 【円滑な効果音プレビュー】 ツクールMVはサウンドのプレビューに再生にカーソルを合わせるまたはダブルクリックが必要で手間でしたが、 MZはshift一発で再生できるので連続でプレビューできます。 ちなみにおれが提案しました。ほめなさい #RPGツクールMZ0:06922回表示62875
ハルマキ@創作工房春巻@Harumaki_P·19時間ツクールMZのデータベースがなんか物足りない… そう感じてる皆さん、お待たせいたしました。 「自己流データベースサンプルMZ版」公開しました! http://harumakikukan.web.fc2.com/#asset 今までお世話になってた方も、ご新規の方も、 ぜひ一度見てみてください。 (リプで入れ方も説明します) #RPGツクールMZ14274このスレッドを表示
地獄カバ@_numakara·22時間【フリーモンスター素材】http://kb147.web.fc2.comフロントビュー、サイドビュー完備。アナログゲームやアプリ、商用にも使用可。連絡不要。#RPGMaker #ウディタ #unity #ゲーム素材 #material #イラスト素材 新しく出たツクールMZにも使えます~!4572
湿度ケイ / Shitsudo Kei@shitsudo_K·17時間普通気づかないRPGツクールMZテクニック③ 【マップ順序入れ替え】 ツクールMVだとマップ順序の入れ替えは大変面倒でしたがツクールMZではドラッグ&ドロップで直感的に入れ替えられます。便利。 ちなみにおれが提案しました。ほめなさい #RPGツクールMZ0:10917回表示22470
トリアコンタン@triacontane·22時間公式プラグインの場所や使い方が分からない、というご意見をいくつか頂いたので、改めて公式プラグインの取得方法と機能紹介、活用方法をまとめました。 #RPGツクールMZ RPGツクールMZ 公式プラグイン紹介 https://triacontane.blogspot.com/2020/08/rpgmz.html…24264このスレッドを表示
砂川赳@NewRPGProject·22時間RPGツクールMZ版、敵グループの自動配置プラグインを公開しました! ■詳細 ・指定した範囲内にランダムで敵を配置 ・グループ名を条件に対象を決定 ・サイドビューでの手動配置が面倒という方に ・MV版と共用です http://newrpg.seesaa.net/article/475049887.html… #RPGツクールMZGIF3262
砂川赳@NewRPGProject·20時間#RPGツクールMZ カーソルを上下左右でループさせるプラグインを、ツクールMZに対応しました! ■詳細 ・各種ウィンドウでカーソルが上下左右にループします ・地味に便利なプラグインです ・MVでも使えます http://newrpg.seesaa.net/article/475238742.html…GIF2557
地獄カバ@_numakara·22時間【有料モンスター素材】第一弾https://jigokukaba.booth.pm/items/1205902 第二弾https://jigokukaba.booth.pm/items/1831843 ロントビュー、サイドビュー完備。アナログゲームやアプリ、商用にも使用可。連絡不要。#RPGMaker #ウディタ #unity #ゲーム素材 #material #イラスト素材 新しく出たツクールMZにも使えます~!4048
湿度ケイ / Shitsudo Kei@shitsudo_K·17時間普通気づかないRPGツクールMZテクニック① 【アニメーション連続プレビュー】 F5キーでリストのカーソルを1つ下に送ることができる。 そのため、画像の位置にマウスカーソルを配置し、space → F5 → space → F5 → space … と操作することでアニメーションを次々プレビューできる #RPGツクールMZ0:08596回表示1640
よっし~@yossy_44·18時間マップチップの不具合について、ちょこちょこツイートしてますが、より良い商品になってほしいという思いからなのです。 我々も「ここ、崖がきれいに繋がってないから修正!!」ってレベルで細かくチェックしながら作業してますからね。11539このスレッドを表示
もょもと@ツクラー@kikanbou_dob·21時間文字ピクチャプラグインを使って、クロノトリガーのように特定マップの上に立つと移動先のマップ名を表示するようにしたった 位置情報の取得がかなり簡単になったからすごい楽ちんちん #ツクールMZ0:22444回表示1428
なつ / Indie Game Developer@natsu_y_game·9時間僕は幼い頃から「悪趣味」だ 好きな玩具も「魔物フィギュア」や「闇のねぐら」といった具合だ 小学校で悪趣味な絵を描き、親が呼び出されたこともあったのだ その時の絵の内容はこんな感じ 「怪獣と機械の大戦争が起きた絶望の世界に、飛び火でサンタの袋が破け無情にもプレゼントが降り注いだ…」127このスレッドを表示
露木佑太郎@ゲーム制作@tsuyuki_tk·19時間テンポの良い戦闘を目指したいので地味にアニメーションの設定をいじってます。まだ手を加えるとは思うけどひとまずイイ感じかな0:29480回表示1626
さすらいのトム@knt1951·19時間【業務連絡】 MV向けプラグイン素材をGoogleドライブに移行しました。理由はGitHubだと落とし方が分かり辛いと思ったからです。 ついでにMZ向けプラグインもいくつか置いてるよ https://drive.google.com/drive/folders/19ZSazImRgTMIgg_ZEDaYDxl48xoW0vRi?usp=sharing…1824
vibrato@vibrato08·7時間敵のスプライトの設定まで、できました。 ちなみに敵のIDは全部同じでグラフィックと武器はランダムになるよう設定しているので、リードが2人います。 #RPGツクールMZ #RPGMakerMZ0:18371回表示2422