m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 17:53:29
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb02-nYn/ [60.238.243.57])
2020/08/17(月) 17:55:09
ようはライバルズってこと?
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 17:59:46
( ̄▽ ̄)b TWGP2の要点を列挙◇UxQ8uxJMok (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 18:03:58
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-0ooH [126.182.214.130])
2020/08/17(月) 18:05:13
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-YmTL [126.193.17.12])
2020/08/17(月) 18:18:20
ターンが終わらないからストームが無限に溜まるな
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 18:22:25
>>868 > なら五色カードはコスト0だから先手で動けるのね
>>866の通り
優先権を立て続けに連続して得る事もプレイ次第で可能
デュエル・マスターズ転用
Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX 2
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ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/ 要点03.ゲームの流れ
新たに手札を1枚、伏せ置きする【宣言】を出す。
または、
既に在る場札の行使を【宣言】する。
〔 手札を置く宣言が優先される 〕
↓
互いに手札を伏せ置きしてから、
見せ置きに変更を【実行】して優先権を確定させる。
または、
既に在った場札プレイの宣言ではマナコストの小さい側が自動的に優先権を得る。
↓
相手側に影響しないプレイの【宣言】は条件の満たす限り継続できる。
相手側に影響する【宣言】を1つ行うと強制的に優先権が相手に移る。
↓
交互に影響を繰り返し、
手詰まりに至ったら貯まった宣言をカードに反映させる【実行】。
↓
プレイしたいカードが無くなったらクリアを宣言する。
↓
全員がクリアを宣言したら【整備】に移る。
↓
【整備】の時間が強制で終わったら、
再びカードをプレイする【宣言】を出し合う〔 冒頭に戻る 〕。
↓
全てシールドを失ってからダイレクト・アタックを受けた者は負ける。
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 18:37:57
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Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX 2
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ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/ 要点04.タップ処理が無い
召喚酔いがデフォルトなので、
通常の召喚は
射撃の段
>>864に縦向き見せ置きして
攻撃に移れないが、
登場時能力は宣言できる。
↓
このカードが攻撃に移れるのは
【実行】または相手【クリア】を経てから、
自分が其のカードで優先権を得た場合。
または
自分が他のカードで優先権を得てから
其のカードを対象に何らかの作用を宣言して、
その結果として動かせる場合。
一方で、
スピードアタッカーやマッハファイターの類い
すなわち召喚酔いしない機能のカードは、
射撃の射程に出すか
打撃の射程に出すかを選べる。
打撃すなわちデュエマ公式の攻撃は、射撃→打撃に変更する。
射撃は射程を変えず、マナの支払いで攻撃する(後述)。
爆撃は、今回は省略。
打撃の射程に在るカードは行動済み扱いで原則として操作できないが、
自動かつ無条件に相手からのダイレクト・アタックを常に無効化する「守備」の機能を得る。
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 18:54:25
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ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/ 要点05.マナの支払い2通り & 射撃
枚数 :
山札 → 手札〔 上限7枚 〕
数値 :
場札 → 山札or捨札に横向き置き
射撃は、行うカードのマナコスト以上の相手カードのみ標的に指定できる。
マナの支払い1毎に行うカードのパワーに1000加算。
標的カード以上のパワーで標的を捨札に強制移動させれる。
射撃はマナの支払いが可能な限り繰り返せる。
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef3f-+ZZl [183.177.133.174])
2020/08/17(月) 18:55:12
ヒヨちんの自演にしては多少論理的だがつまりはキチガイ同志が一人増えたということか
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdbf-gsFx [49.97.112.214])
2020/08/17(月) 18:56:11
キチガイにはキチガイをぶつけるんだよ!
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fbb-68fl [153.181.246.223])
2020/08/17(月) 18:59:12
誰が1番キチガイかでも決めようかw
みんな普通の人だと思うけどw
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 19:06:50
>>872 山札or捨札に横向き置き
↓
山札or捨札に横向き見せ置き
〔 枚数でなく数値である点に注意 〕
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ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/ 要点06.ダメージ及びシールドトリガー特別ルール
シールドトリガーは、
如何なる領域からでも、
相手からの干渉で
以下の操作を行うと同時に
任意〔 自由な選択 〕で宣言できる。
伏せ状態 → 見せ状態
捨札以外 → 捨札
全てのシールドは、
相手からのダイレクト・アタックで
ダメージ処理する際に、
任意で無条件に場へ好きな状態で出せる。
その際、
ダメージ処理シールドを手札に加えて、
代わりに別の手札を場に出す処理も出来る。
この際に、登場時能力やシールドトリガーは使える。
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。
m9(Φ д Φ ) 猿マネは処刑が当然◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs (ワッチョイ 0f12-nYn/ [153.169.187.202])
2020/08/17(月) 19:23:55
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https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201909010002/ 要点07.整備 & 打撃
打撃は、標的カードと同じパワーならば互いが捨札に、
自分のが大きければ相手のみ捨札に、
自分のが小さければ自分のみ捨札に強制で移動するが、
打撃する側も標的も捨札への移動を行う前に
必ず打撃の射程へ一旦、強制で移動する。
つまり、
パワーが小さくて捨札に為るとしても、
相手カードを行動済みに強制できる。
標的も行動済みへ変更を強制される。
既に打撃の射程に在る標的は現状を維持し、
捨札への判定に移行する。
整備は全て任意で、
上限7枚まで手札の補充を1度のみ可能。
手札を山札の下へ縦向き伏せ置きで無制限に加えれる。
打撃の射程に在るカードを射撃の射程に無条件で移動できる。
以上にで要点の列挙を終える。
◆UxQ8uxJMok φ( ..) < 記名。