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消費生活用製品の重大製品事故:注意喚起(使用中止)を行っていた扇風機で火災、リコール製品で負傷事故等(自転車、エアコン)NEW
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消費者庁においては、消費者としてご注意いただきたいこと等を上記特設ページにおいて提供しています。
【消費者の皆様へ】
新型コロナウイルスに便乗した不審な勧誘や悪質商法によるトラブルなどが発生しています。
不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、消費者ホットライン188(いやや!)に御相談ください。
※最寄りの消費生活センター等では、来所による相談を縮小・中止している場合があります。御理解のほど、よろしくお願いいたします
【来庁される方へ】
消費者庁が入居する中央合同庁舎第4号館では、来庁者に「受付での検温」「マスクの着用」をお願いしております。
※発熱症状等が認められた方は、入庁をお断りさせていただきます。
消費生活用製品の重大製品事故:注意喚起(使用中止)を行っていた扇風機で火災、リコール製品で負傷事故等(自転車、エアコン)NEW