ツイートする

ツイートする

返信

その他のツイート

地方で温泉旅館を経営する者です。炎上してるGoToで行った宿の食事が廃棄前提というツイートを見ました。GoToで旅館の客入りは混乱してますが、少しでももてなすため出したものを廃棄前提と言われ炎上マーケティングのためと言われ謝罪もせず法的措置と言っていることにはらわたが煮え繰り返ってます
454
3.8万
11.6万
このスレッドを表示
一応大学で先生もやっているので若い皆さんに知っておいてほしいと思って言いますが、勉強していない人には個性がないんです。個性を獲得するためにはひたすら己をむなしくして勉強する時期が必要で、その過程を経ていない人には例外なく個性がないんです。大事なことだから2回言いました。
224
1.5万
6.5万
私がナチュラルボーン千代田区民の友人に1番“都会”を見せつけられたのは「校歌って山とか海を讃えがちだったよね」って話してたら「え…うちの小学校は“並ぶ官庁〜オフィスビル〜♪”だった…」って言われた時………(ちなみにうちの高校は製鉄で栄えた街にあったので七色の煙を讃えていた)(公害)
243
2.3万
5.3万
このスレッドを表示
黒澤明が大島渚との対談で、「とにかく本を読む、人間の経験じゃ足りないから」という文脈から「想像ってのは記憶である」「何にもないところからなんて出てこないよ!」と言ってたのがすごく好き
21
8,458
3.6万
このスレッドを表示
友達に建設途中のSTARBUCKSの綴り違うって言われてみたけど確かに違うww 田舎にやっと出来るというのに やっぱり田舎感否めない笑
画像
111
1万
2.7万
GO TOでもなく、ウズベキスタンの田舎の友人家庭を訪ねたら、大成功!出てきた昼飯がこれ。数えきれないほどのパンに果物、鶏の丸焼きにプロフにシャシリク、そして菓子。多すぎて到底食べきれない!と思ったら皿ごと持たせてくれる。デブエッターがメインターゲットのはずなので体験価値としては……
画像
画像
43
9,269
2.6万
このスレッドを表示
イソジン吉村知事が「インサイダー疑惑は名誉毀損ですので削除してください。一線を超えるものは然るべき対応をとります」と恫喝に出た。「感じたことを喋り、間違いだと言われたら、言いたいことが言えなくなる」と言った人が、感じたことを喋った人を訴えるのだ。いや、実に綺麗なブーメランだなあ。
194
9,116
2.3万
ファミレスで「手ごねハンバーグ下さい」と言ったら、「今日はあいにく手ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」と言われたときの衝撃
98
3,662
2.1万
せっかく憲法違反してまで国会を開かないのだから、国会会期中という理由で逮捕しなかった疑惑議員を今こそ逮捕すべきではないか。
52
5,977
1.6万
おぎやはぎの小木のがん告白のコメントが良い。いつもの「ご迷惑をおかけし」の言葉が一切ない。こういうテンションのコメントは今後皆が見習うべきものだと思う。コロナの時もそうすれば良い。病気になりたくてなるわけじゃないし、本人のせいでもないしね。
画像
4
6,908
1.5万
テレビをつければ「暑い、危険だ、熱中症だ、命が危ない」と大騒ぎ。なのに、来年のオリンピックに言及する番組は、まったくない。おかしいと思う。
100
4,443
1.3万
いくらコロナ死者が増えてもコロナ後遺症が騒がれても、『危機感を抱く人』と『楽観する人』の溝は埋まりません。『楽観する人』に危機感を持ってくれとは言わないので、せめて『危機感を抱く人』の感染予防を邪魔しないでください。楽観してるからウイルスを拡散しても良いというわけではありません。
75
5,404
1.3万
モーリシャスの目を覆いたくなるような惨状を見て、辺野古に目を向けると、ダンプカーがわざわざ綺麗な海を埋め立ててて、なんでこんなことやってんの、と本気で思う。
38
4,688
1.2万
「ゲイは笑えるような面白さがないと価値がない」とオンラインの打ち合わせで言われて、少し顔をしかめてしまった。そしたら「冗談じゃん」とその人は続ける。冗談とは、なんだろう。「同性の恋人がいるあなたを記事にしたい」とその後言われたけど、断った。初めて私がきちんと仕事を選んだ日だった。
58
1,185
1.2万
いまから病院にWi-Fiつけとけよ運動しておかないと、年とって入院するようになってから不便で困るぞ、みんなで「病院にWi-Fiつけとけ、Wi-Fiない病院には行かないぞこら」運動をしていったほうがいい。有料のカードテレビしかないような病院には入院しないぞこら、の運動をいまからしたほうがいい。
56
5,757
1.1万
このスレッドを表示
いい旅館泊まったことないのがダサいのではなく自分の知らない世界のならわしに上からケチつけて開き直っている態度がダサいのだと丁寧に書いていかないと、いい旅館に泊まったことがない人の心が死んでしまうからな。ましてや「育ち」の話とかしだしてしまうのは…
2
4,387
1万
最近、フィレンツェにある「ワインの小窓」についてのツィートを幾つか見かけた。「17世紀のペスト対策」として設けられたワイン販売用の穴」という説明されているが、間違いである。 ペスト対策ではなく、経済対策。銀行、織物業等が盛んだったフィレンツェだが、16世紀になると経済に影がさす。
画像
画像
8
5,681
1万
このスレッドを表示

「いま」起きていることを見つけよう

Twitterに登録すると、さまざまな情報をリアルタイムでフォローできます。

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

いまどうしてる?

アメリカ合衆国のトレンド
Anabelle
353,060件のツイート
K-POP · トレンド
Jiminie
26,234件のツイート
政治 · トレンド
Gore
28,379件のツイート