プレゼン話し方研究所株式会社の佐々木です。
このページでは吉野真由美が自身の保険営業の経験も踏まえ、
保険営業で売れる人はどのような話をしているのかをお伝えしていきます。

非常に内容の濃い営業のエッセンスが詰まっております。
是非しばらくの間、他の作業はやめて読み進めてみてください。

日々努力を重ねていたとしても
契約に結びつかない時は本当につらいものです。
売れない、という失敗体験が重なっていき、
どんどんやる気がなくなります。 

逆に毎月しっかりと
目標件数を達成している時は
仕事のみならず、プライベートもうまくいきます。

等、他にも多くの効果があるでしょう。

営業にとって、さらなるステップアップへの重要なカギは
日々、成功体験を積み重ねることです。

吉野真由美はゼロから5年で20倍(年商20億)の営業組織を作ることに成功しました。
結果だけを見ると華々しく思えますが、
営業職員の育成にひどく悩まされた時期がありました。
(何せ、部下のほとんどが人前で話したこともない営業未経験の男女だったのですから。)

吉野がお客様のところへ訪問し、
プレゼンをするとしっかりとお申し込みがいただける。
しかし、部下がプレゼンをすると全く売れない。
吉野と部下は同じ金額の同じ商品を販売しているにもかかわらず、です。

部下Aさんは45件もプレゼンをして、
1件のお申し込みもいただけない、ということもありました。

吉野は組織のマネージャーとして、
どうすれば部下が売れるようになるかを真剣に考えました

これをマスターした部下は、
たとえ人前で話したこともない営業未経験の男女であっても、
わずか3週間のトレーニングで
年間数千万売り上げるスーパー営業に変身しました。

売上を5年に20倍にしたときに培った
営業のノウハウをもって
2005年、 幼児英語教材会社を退き、
同年10月に、マーケティング・サポート・コンサルティング株式会社
(現プレゼン話し方研究所株式会社)を設立。

設立後に携わった法人向けアポ取り代行では


・ 法人向け保険のアポ取りで1000社に電話をかけ、
  21名の社長にアポ取り成功!
  その中から、大型法人向け保険2件が成約に!

・ 作業労働者人材派遣のアポ取りで500社に対して111件のアポを獲得!
  驚異のアポ率22.2%の成果!


など、非常に高い成果をあげております。
通常、アポ取りでは1000社の白地リストに電話して
3件のアポが取れたら良い方だ!ともいわれております。

吉野真由美の「結果がすぐ出る営業ノウハウ」はたちまち好評となり
日本全国からたくさんの研修依頼をいただいてきました。
現在ではおかげさまで毎日のように企業で営業研修や講演をしています。

     
以下のような企業の業績向上に貢献してきました。

吉野真由美の「売れるプレゼンの型」を
学んだ人からはたくさんのお喜びの声を頂いております。
少し例を挙げると

と言ったたくさんのお喜びの声を頂戴しております。

アサクラソフト 株式会社 代表取締役社長 浅倉久雄  様 

土曜日に10名の営業マンとDVD3本一気に拝聴いたしました。
まさに、実践の積み重ねで編み出した吉野式の1、2,3,4・・は弊社
営業マンにとってとても参考になりました。
自分では今までの営業スタイルに間違いないとそれぞれのスタイルで
やってきていましたが、目からウロコって感じでみんな明日からの
営業活動に自信が持てたみたいで、早く実践したいという意気込みが
伝わり拝聴して本当に良かったと私自身も思っております。
ありがとうございます。
【目からウロコの一部紹介】
1、お客様の商談に入って、まず夢と悩みをしっかり聞いてから商品説明に入る。
1、価格提示とクロージングは必ずセット
1、オプション付き2割り増しの見積書提示
1、提案書はお客様の机の目線の真下に出す
1、滑り止め見積同時提示
1、商談後のお客様への様子伺いの際、「いかがでしたか?」と
いつもそのせり ふから入っていたが、商談時に一番盛り上がったメリットを想い出してもらうトー クから入る
等々です。

 

教育関連企業 営業責任者 様 

 
先日”クロージング話法”のセミナーに出席して、

今回●●支社で講演頂く事になり、心から

感謝しております。吉野先生の本は沢山

読ませて頂いておりましたが、先生の直接の

お話しは心に響く事ばかりで●●支社

のカウンセラーも先生がお帰りになった後、

本当に涙が出るほど嬉しかったと話して

くれました。プレゼンの流れ、商品説明

の時間の取りすぎ、金額説明後のクロージング

のやり方の間違い等々、支社の問題点もよく

解りました。本日はお忙しい所本当に

ありがとうございました。
 
 

 

教育関連企業 営業 匿名 

 
自分のプレゼンの弱い所、

欠けていた所が分かりました。

具体的には

①入会した場合の具体的イメージがありませんでした。

楽しい、簡単、お手軽に、という部分を付け

加えたいと思います。

②トークのバランスを修正したいと思います。

本来であればクロージングで話すことを商品説明

でも(ネタ振りの形で)入れているので、もう一度

バランスを考えてみたいと思います。

③クロージングで時期ネガ対策がありませんでした。

早速3つ考えてみたいと思います。

④特に「考えてみます」から即決に至る具体的

イメージを徹底的に考えたいと思いました。

⑤その他いろいろ、とても勉強になりました。

どうもありがとうございました。
 
 

 

教育関連企業 営業 匿名 

 
私がどちらかというとできるだけ完結な言葉で

話すように心がけていたので「できるだけ細かく

具体的に話す」というのは新鮮な情報でした。

又、教材を使うことによっての将来的な経済的

豊かさにつながるということをもっと具体的に

お話しできるよう考えたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。
 
 

 

 

 

歯科医院理事長 A・M 様 (男性) 

 
今までの自分のコンサルは
 
未来像と言っても
 
この欠損をこのまま放置すると、こうなって、
 
こうなって結果こうなってしまう方が多いので、
 
今インプラント治療が最適ですというネガティブな
 
未来像を語っていました。
 
「明るい未来像」という気付きを得て今日から再び、
 
自分のコンサル構成などを考えていこうと思います。

 

 

 

 

実は営業のトレーニングには
大きく分けて2つの方法しかないことをご存知ですか?

自分に合ったやり方は自分で見つけさせる、というトレーニングでは
成功できるのは100人に1人いるかいないかの、才能のある人だけです。
その他のたくさんの人たちは
「自分に合った営業方法」を見つけられないまま、組織を去っていきます。

古き良き時代の日本においては
自分のやり方は自分で探すという方法が通用しましたが、
今ではむずかしいです。

だからこそ、最初から営業で
“このように話せば売れるようになる”という
「売れるプレゼンの型」を作っておくことが重要なのです。

これからの時代、
どれだけ素晴らしい商品があったとしても
売れなければ宝の持ち腐れ!
「売れるプレゼンの型」がなければ
生き残っていくのは困難を極めてきます。


 

 

 

商談に移る前に、こんな言葉が出てきたら、
もう契約には結びつかない、と思っていませんか?
こんな時にお客様が目を輝かせて保険の話を
聞いてくれるようになる
魔法のセールストークがあれば・・・。

 

保険契約内容の見直しをしたいが、
お客様からの面談の返事はNO!
こんな時に9人に電話をして9人が面談を受けてくれる
魔法のアポ取りトークがあれば・・・。

 

お客様の口から「検討したい」と言われたら、
もう今日の商談はまとまらない。と思っていませんか?
こんな時にお客様の疑問・不安・悩みに対して
しっかりと情報提供していくノウハウあれば・・・。

 

吉野のノウハウを知った保険営業の方からは
「吉野さんの営業をもっと学びたいのですが、
一般で参加できるようなセミナーはないのですか?」
とよく伺います。

残念ながら、
現状のスケジュールではオープンセミナーを
開催させていただくのが難しくなっております。

そこで今回、吉野真由美が保険営業でご活躍される
みなさまに新しいDVDプログラムを開発しました。

それではこのDVDプログラムの収録内容を
一つずつ見ていきましょう。

あなたが保険営業として、
さらなる結果を出すために最も効果的な方法は
吉野真由美から直接、営業のトレーニングを受けることです。

しかし、それにはかなりの費用がかかります。
仮に吉野本人からの営業トレーニングを
週1回のペースで受講するとなると、
1か月に120万の費用が必要です。
(30万円×4)

しかし、これでは
経済的に難しいという人も多いかと思います。

そこで今回、
吉野の「売れるプレゼンの型」を保険営業向けのDVDにして
毎日、好きな時に、何度でも
学べるようにさせていただきました。

金額については
みなさまが少し頑張れば学んでいただける
94,500円とさせていただきます。
当DVDは30名様限定での商品となります。

しかし、もっと受講しやすい金額で
「売れるプレゼンの型」をマスターいただきたいとの思いで
特別価格でご案内させていただくことになりました。

保険営業は、
お客様を将来への不安から守り、
夢の実現をお手伝いする素晴らしい仕事です。

お付き合いが始まれば、お客様とは
まさに人生のパートナーとなるでしょう。

そのお付き合いのスタートに
最もお役立ちできるのが、このDVDです。

もし、いいなと思われるのであれば是非、お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼン話し方研究所株式会社
代表取締役社長 吉野真由美

 

 

営業の仕事には
コミュニケーション能力が必要だ!とよく言われます。

しかし、
どんな言葉で、 どんな流れで、 どんな対応をすれば、
お客様からご購入いただく事ができるのでしょうか?

私も色々探しましたが、
残念ながら、その答えは日本全国どこにもありませんでした。

一部のスーパー営業にしか成功できない方法ではなく、
普通の人たちにでも成功できる!
そんな「売れるプレゼンの型」を作りたい!
そう思い、今回のDVDの開発に至りました。

営業の使命は、商品やサービスの普及を通して
お客様の生活シーンや人生をより素敵に
ハッピーに導くお手伝いをすることだと考えています。


日本全国で保険営業として頑張っているみなさまの、
ますますのご発展にお役にたてることを楽しみにしております。
それではDVDでお会いできることを楽しみにしております。

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