まろかれ

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まろかれ
@furunomitama
神職(正階)神道教師(教導職)御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷に全力傾注。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは八幡神社にて大祓詞を奏上中の私。古流の神道を比較研究実践中
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

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誰でも奏上できる、簡単で短い疫病平癒退散地鎮祈願祝詞を作りました。 疫病鎮化と地震が起こらないようにという一文を入れた改訂版です。 奏上する時は文中の「天照御影大神」を別の神様や神社名に入れ替えても良いですし、お札や御守のない人は(遥に)を入れて神社や神様を念じて奏上してください。
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もちろん鞍馬の天狗のイタズラです 如意ヶ嶽の天狗との抗争の始まり
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京都新聞
@kyoto_np
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京の風物詩「大文字」を勝手に点灯、大規模ないたずら? 騒然、憤る大文字保存会 京都府警にも相談 kyoto-np.co.jp/articles/-/326
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米コロナ感染5百万人 連日千人死亡、沈静化遠く sankei.com/world/news/200 米紙ニューヨーク・タイムズの集計によると、死者は16万人余りで、いずれも世界最多。早期に経済活動を再開した南部や西部の州での感染確認が依然として多い。
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四季の女神 春の女神 佐保姫(さおひめ) 夏の女神 筒姫(つつひめ) 秋の女神 竜田姫(たつたひめ) 冬の女神 宇津田姫(うつたひめ) 龍田神社の元々の御祭神は、龍田比女と龍田比古だったそうで秋のもみじ
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が御神紋でした また、能楽の金剛流発祥之地であり、石碑横には天然記念物のソテツがあります
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一昨日のお籠り、昨日の特殊神事、今日の神道修行全て完了して帰宅 早速禊して御神前に報告しよう 自分の神道者としての幅が広がり、幽斎とは何か審神者とは何かを深く追求していこうという自覚が芽生えてきた
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足利義輝が近江朽木で泰山府君祭を行っているというのが興味深いですね。当時の空間はなかなかわからないですが、義晴・義輝父子にとっての朽木という地はもっと注目されてもいいのではないかと。
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「明智光秀と戦国京都」展
@akechisengoku
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○No.14 足利義輝泰山府君祭都状案 展示期間(7/21~8/16) #明智光秀と戦国京都 “怨敵逐って退治し、忽ちに消滅せしめん!” この文書は三好氏に敗れ、京都を追われて近江国朽木に滞在していた足利義輝が大地震などの天変地異を受けて泰山府君祭を行った際のものです。
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修行もエクストリームであるべきだ。 極限状態や危険に身を置いてこそ、人を護れる強さが身に付くというもの。 台湾に於いて、開祖クラスは墓地に泊まり込み、救いを求める霊を供養し続け修行を積む、とか方法は様々だ。
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チベット仏教の五十万回の加行(日本でいう四度加行)の始めは五体投地を十万回やるが、自分の師に至る法脈・血脈への完全な信と、インド・チベットの法脈の諸師の観想は完全になる。 諸師の加持があってカルトに陥ることは、あり得ない。つまり彼らは加行の最初すら、まともにやっていないのだ。
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かつて剣術のある感覚を得るために毎朝川に肩まで浸かって研究したものだが、今日も古神道のある感覚を得るために湖に肩まで浸かって波に身を任せていると、感じ得ることがあった。はたから見ると意味不明な行動も、本人にとっては大切なことだったりするものだ。
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おばあちゃん「太夫さま毎日急がしなが~?朝から着物着てどごさ行くな~?」 ひげ「朝拝とほら今コロナ酷いから終息祈願さ行ったんだ~」 おばあちゃん「他の太夫さま達毎日やってだんだか?」 ひげ「ぇ?やってるかもね~?」 濁しときました~www 信じられるか?『年収』十万円なんだぜ
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今日の特殊神事も無事に終わりましたが、その神事に深く関わるお宮と場を早朝お参りしておきました。
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プロに無料で仕事をお願いするの禁止。その人はプロになるまでに膨大な時間を投資し、必要な道具や機材を購入し、多大なる苦労の末にプロになったんです。30分で作業が終わるとしても、それはそれ以前に何千時間もの努力を重ねてきたからなんです。そのプロセスに敬意を表してお金を払うのが礼儀です。
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「式神のような使役する鬼神が欲しい」と思う人もいるだろうが、よく気をつけないと使役しているはずの鬼神の邪気や障りを受けたり、途中でコントロールできなくなって逆襲されることがある。また術者が突然死んだ時に使役していた鬼神が主人を失って妖魔化し、悪さをすることもあるので、要注意だ!
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私もここ数年の石上萌え路線に違和感を覚えていた。 格式高い石上神宮ですら参拝客集めに苦労してるの?と思ってしまった。 天理教で例えると神殿前や境内のあちこちに萌えキャラ看板が立っていたら・・違和感あるよ。 誰も求めてない。 信仰の場に萌えキャラは必要ない。
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まろかれ
@furunomitama
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石上神宮から巫女のシールが届いたけど、石上神宮に萌えは求めてない。 御守増やしまくったり、最近の石上神宮の路線はつまらない。 息災延命祈祷頼んでもその願意は祝詞が無いから出来ませんとか言われて唖然としたこともあったし。
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仏典(仏法)は万人に開かれたテクストではない。我々の資質やレベルに合わせて展開された釈尊の、八万四千の処方箋である。 「薬師」というのは、本来は釈尊の尊号だった。 自分に合わない処方箋を勝手に解釈して服用しても、病は治らない。我々は病人であるという自覚が、まず仏教には必要だ。
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わたしたちが魔法と呼んでるのは「わたしとはなんだろう?」から始まる内的旅のこと。お話の上ではまるでファンタジー世界みたいに見えるけど、それは見かけ上のお話。ファンタジー小説を開いて内的旅に夢中になっていたとしても、目の前の乾燥機さんが現実へと引き戻すから。
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四年前、京都で神祇作法を教えた時、本宗に縛られる事なく学ぶ研鑽の場として神祇修験法流を設立しました。その後休止状態となっております。再び教え始めた機会に神祇修験法流を立て直す事にしました。このコロナを乗り越え学びと研鑽を重ねて参りたいと存じます。ご興味のある方は連絡下さい。
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魔法の訓練は自分の認識ほど信用ならないものはないということを理解するところから始まるから。だからこその逆向き瞑想ですし、キムのゲームというものが最初にある。そうして無意識の反応について少しずつ理解していくの。
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俺はすごい、と傲慢になるのは損だと思う。若かったり、実績が明らかなら、ある程度は許されるだろうけど、少しの成功で調子に乗るのは恥ずかしいし、上には上がいる。 日本には、神棚や仏壇に手を合わせる習慣があるけれど、それは、自分が驕っていないかどうかを確認する意味もあるように思う。
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