ピクシブ百科事典

関羽雲長

かんううんちょう

関羽雲長とは、「一騎当千」に登場するヒロインの一人である。
目次[非表示]

本項目では一騎当千におけるキャラクターについて記述をしています。それ以外ものについては関羽の項目を参照。

プロフィール

所属校    成都学園
学年     3年生 
ランク    特Aランク
誕生日    11月8日
血液型   A型  
身長    172cm   
スリーサイズ B:94 / W:60 / H:91
声   初代:岡寛恵、『DD』以降:生天目仁美  


概要

成都学園最強の闘士武将関羽を受け継いだ闘士。愛称は「関さん」
受け継いだ魂同様に、作中において他の闘士の追随を許さない圧倒的な強さを誇っている。
また一般的な関羽のイメージ通りに、青龍刀(冷豔鋸:れいえんきょ)を携えている。

成都学園の頭主である劉備玄徳を誰よりも慕っている。しかし、慕い過ぎて同性愛のレベルに達している

上述通りの強さもさることながら、作品の垣根を超えて抜群の人気を誇っている。
その証拠に人気投票では主人公孫策を抑えて1位。アニメ版でも原作と同様の高い人気を得ており、
『DD』においては主人公の孫策より多く登場する。

更に強さや人気に置いて他の追随を許さないだけではなく失禁おもらし)シーンがただでさえ多い今作に置いて、群を抜いて最も多くのおもらしシーンが用意されている。

本編に於いて一度死亡してしまうが、流石にファンからの不評が大きかったのか、その後(仮死状態だった事にして)甦った。

このキャラクターによって新たな関羽像を作り出し、後の作品(主に女性化)に影響を与えた。

容姿

かなりのロングヘアーをしており、これは史実における関羽の特異なの長さを表現したものだと思われる。
巨乳
肌の色はガングロ(褐色肌)で、服装はセーラー服を着ており、丈が短いため、腹部が露出している(へそ出し)。
また下に穿いているミニスカも丈の短い。足にはルーズソックスを履いている。
体型は出る所は出た見事なプロポーションをしており、美乳公というタグまで作られた。

余談ではあるが、この設定をさせたことで原作者の塩崎は色々と不安がっていたが、その心配は杞憂に終わった。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品
センシティブな作品



R-18率は他作品のキャラも交じっているが40%と高い。

関連タグ

三国志 関羽 一騎当千 
劉備玄徳 張飛益徳
ロングヘアー 褐色肌 ミニスカ ルーズソックス 女子高生
美乳公
関劉 百合 レズ 百合夫婦 おもらし 巨乳 服ビリ

関連記事

親記事

成都学園 せいとがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「関羽雲長」のイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 2756735

コメント