サラリーマン生活30年さんは、何をあきれているのでしょうか?

サラリーマン生活30年 さんです。青字
2020年7月25日 5:54 PM


>学さん
オーボエさんやmさんは、一般人の持てる範囲内って、ちょっとまって、いやなんていうか。クラクラってきてしまって。私は彼らに何ら含むところはないんですが。う〜ん。お戯れをといいますか。
真実は一つ、ではないのかもしれませんが。
この部分については、ハンマーで後頭部をぶん殴られたような感じなので、触れるのは辞めにします。


なぜ、ハンマーでぶん殴られていると感じているのが、教えてくれませんか?
Ooboeさんは、ミトコンドリアについて、いろいろ興味を持たれているけど、ミトコンドリアでSTAPを説明しようとしているわけではありませんし、その知識をもって、学とみ子の考察を否定しているわけではありません。

Ooboeさんの知識が進んで、バランス良く細胞の柔軟性が語るようになるかもしれません。
要は、学ぶ人の才能にかかっています。
専門教育を受けたかどうか?ではありません。知識はどんどん、変化していますから。
昔の教育を受けたまま、学びの無い学者は、逆に間違うのです。

現時点のOoboeさんは、ミトコンドリア理解とSTAP細胞理解には距離を置いています。
普通は、一般人が何か専門的な知識を学ぶときは、そうした経過をとります。
学とみ子は、それを言ったまでです。

なぜ、クラクラするとか、お戯れとか感じるのでしょうか?
学とみ子が、Ooboeさんの努力を軽視している、軽蔑していると言いたいのでしょうか?
もし、そうなら、今までの中立的姿勢のサラリーマン生活さんのそれは、偽物ですね。

plusさんのコメントを読むと、そう言いたいようですね。
とにかく、どんなことでも、学とみ子悪口につなげようとするplusさんの策略を感じます。
こうすることで、plusさんに有利になるようにして、自身の立場を廻りに認めさせたいのでしょう。
そんなことをしなくても、ため息ブログはいつでもplusさんの味方なのにね。

>あらー。
Ooboe氏のミトコンドリアの話とか実は鼻で笑ってるってわけですな。
可哀想に。
誰が可哀想かと言(以下略


plusさんのような人は、自論の主張がまず第一で、それに反論する人(学とみ子のような人)に対しては、すぐ、人格否定に至るという手法の人ですね。

ぺルドンさん手法とは違います。
ぺルドンさんは、「私はあなたをからかってますよ~ん」とのオーラをまず、最初に出します。
plusさんはこうした余裕を示しません。
とにかく、いつでも正当論を語っているとplus自身を大きく見せ、plusさんは、些細な間違いなら大げさな謝罪パフォーマンスをしますが、根幹的な科学的ミスは認めませんね。
多分、plusさんは、本当に大事なことと、流動的なことについての区別がつかず、自説の限界が見えてないからでしょう。


D さんも悪口がお好きな人です。 2020年7月25日 10:13 PM

>まあ、要するに「平家であらずんば人にあらず。」ならぬ「学とみ子様バンザーイであらずんば人にあらず。」なんですよ。きっと、それ以外の人は例え源義経であろうと出っ歯で背の低い不細工なんでしょうね。

”学とみ子様バンザーイの人”ではなく、ESねつ造論に疑問を感じる人たちが当ブログのぞきに来ているのだと思いますよ。
”学とみ子様バンザーイの人”というのも、悪意ある表現です。

なにしろ、本当の専門家たちは何も言えない立場にあるのだから、中途半端な知識の学とみ子でも、何か書いてあるかもしれないとの期待を持って当ブログを覗いてくれる人がいるのです。




致命的 さんが、当ブログのコメントに”論理破綻”を書いています。

>>は学とみ子、>は致命的 さんです。青字 

>>「彼は、論理的にSTAPを論じているわけではありませんね。【だから】、学とみ子の主張が理解出来ないんです。」

>この【だから】は原因・理由と帰結を繋ぐ順接の接続詞なわけだが、どう理解すれば前半が後半の原因・理由になるというのか。こんな単純な文すらこれでは、論理的思考力が欠如していることは明らか。断じて、論理的思考を非論理的に記述しているのではない。

前半、あるいは後半それぞれの何をもって、論理的、非論理的としているのか?わかりにくい文章だわね。

>論理的思考を非論理的に記述しているのではない。

致命的 さん、記述しているのは誰?

致命的 さんは、上記文章に、論艇的、非論理的の中身を書かないと、読者に意味が通じない。

論理を知っているplusさんが、論理的に記述しているのに、学とみ子が非論理的と勘違いしているということですか?

致命的 さんは、plusさんの文章が論理的と言いたいのよね。
どこが論理的なの?



ため息さんが以下のような書き込みをしている

>必ず、批判する方は誰?身分は?性別は?と相手の属性を決めないと対応できないのですね。「論艇的」はなにかのミスでしょ?直したら?

ため息さんは勘違いしているようです。

致命的さんが書いた文章の一部”記述しているのではない”に登場する、”記述しているのではない人”とは誰のこと?
と、学とみ子は致命的さんに質問しているのだけど・・・。
どうやら、ため息さんは、そうとは読み取れないみたい。
これが本当の、日本語能力の欠如だわ。






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コメント

サラリーマン30年さん

気まぐれぺルドン
学さんが、あるいは誰が訴訟されようと、貴方には関係がない事です。
訴訟を控えるべきだとか、あるいはその様な言動を「ため息ブログ」でされるのは、
驚く程、法的にムチであると同時に、民主主義をも全く理解出来ていない。
ジェファーソンが、「君のいう事には反対だが、発言する事は命に賭けて守る」
と言った意味をも司会できていない。
30年間も無事にサラリーマンがよく勤められた、どんな会社か、団体か、知りませんが、
驚くべき反社会的な存在ですね。
「ため息ブログ主」も涎を流していないで、注意を喚起すべきでしょう。
ぼくに指摘される前に、行動が行われていない事は、大いに恥じ入るべき事で、学とみ子さんに謝罪を入れるべきでしょう・・・

阿修羅さん

気まぐれぺルドン
僕はmさんではありません。mさんがどの様な内容のコメントを発信されているか、存じませんが、
僕でない事は確かです・・・

すいません

阿修羅
間違いなくと言い切るのは会ったこともないのに不適切だと思います。よってほぼ間違いなくに訂正します。

サラリーマン生活30年さんへ

阿修羅
サラリーマン生活30年さんは、僕が思うにやはりサラリーマンの気質だと思います。失礼ながら上からの指示を絶対と信じる方です。これはサラリーマンや公務員なら仕方がない事かもしれませんが…

ところで、あなたはもしかして気まぐれベルトンさんをmさんだと思っているのですか?僕はあなたがmさんと呼ばれる方とコメントを交わしてますが、間違いなく別人ですよ

やはり無理だったか

致命的
学さん。感情のレベルで会話ができるのは、家族・友人・恋人関係です。職場においては感情と論理が入り混じることもあるでしょう。しかし、科学的議論がしたいのなら論理レベルの思考を身につけなければいけません。

> ES捏造説を信じている致命的さんが、学とみ子に反論したいなら、

こんなことはどこにも書いていません。どうでもいいです。学さんのあまりに非論理的かつ感情的コメントに物申しただけです。

非論理的との指摘は、論理的思考力のないあなたに理解するのは無理でしょう。

感情的との指摘も、それを論理と誤認しているあなたは理解されないでしょう。

かくしてあなたのコミュニケーション障害は今後も続くことでしょう。

アリス

致命的
ベルドンさん

「妄想が現実に繋がる・・御伽噺は現実社会の裏側に過ぎない。」のコメントから、【妄想・御伽噺ブログ】で合意したのかと思っておりました。アリスと御伽噺の峻別の件、承知しました。いずれにせよ、科学的な意味での論理性などここには存在しない、というのが私の指摘です。

Re: 推敲

学とみ子
> 学さんは推敲という作業をしたことがありますか?少しは推敲されることをお勧めします。

他人が読んでも誤解しない文章を書くのも、推敲の一部。

単文で、相手をけなすのは、文章を作ることを大事にしない人。学とみ子に不快感を与えるためにやって来て、不快感を示した学とみ子を又なじる。

ES捏造説を信じている致命的さんが、学とみ子に反論したいなら、その方向でしっかり作文なさい。きちんと推敲した作文なら、学とみ子は観賞させていただきます。

これも覚えていて。
ES捏造説の持論をため息ブログに投稿すれば、あそこのメンバーにモテモテだわよ。

致命的さん

気まぐれぺルドン
僕は「アリスの部屋」とは言いましたが、「御伽噺」で貴方様と合意した事はありません。
「不思議の国のアリス」とも言っていません。
僕はあの本が大好きですが、小学生時代の愛読書でしたが。挿絵も原本から採用。ルイス・キャロルが僕の数学の先生なら、数学嫌いにはならなかったでしょう。

いずれにせよ、御伽噺と「不思議の国のアリス」は異質なので援用は出来かねます。
その為、「不思議の国」を用心深く、削除したのであります・・・

推敲

致命的
学さんは推敲という作業をしたことがありますか?少しは推敲されることをお勧めします。

感情的

致命的
学さん。ほら、すぐに感情的になるんだね。そういうところも論理的とは程遠い。

>ここでは、plusさんの非論理性について話していたのよ。話題をすりかえて、他人をけなすんじゃないわよ。

意味不明。あなたがplusさんの非論理性について話してようが、私の文章は明らかにあなたの作文の非論理性について書いている。私もplusさんの論理・非論理性について書くべきだというのは、あなたの傲慢な思い込みにすぎない。

> おまけに、ぺルドンさんについてなんて、一言も言ってないじゃない。

もう一度コメントの流れを読み返してご覧なさい。途中からベルドン氏が乱入してきて、それ以降は私とベルドン氏のやり取りになっているでしょう?あなたに対するコメントではない。少なくともベルドン氏とのやり取りは意味が通じてるし、学とみ子ブログが御伽噺ブログであるという点でも合意に達している。


> 最初の文章の”だから”だって、少しもおかしくないです。

おそらくあなたには一生分からない。論理ではなく、感情でしか物事を判断できないのだから。

ここでは、plusさんの非論理性の話題だから、学とみ子がplusさんを考えるのは当然だわ。

学とみ子
致命的さん、

短文で言いたいことだけ、書き込んで、相手を侮辱する。
致命的さんのエチケット違反て、致命的だわね。

ここでは、plusさんの非論理性について話していたのよ。
話題をすりかえて、他人をけなすんじゃないわよ。

おまけに、ぺルドンさんについてなんて、一言も言ってないじゃない。
ぺルドンさんが言っているなら、致命的さんは自らのコメントにそう説明しなきゃ、他人には通じないでしょ?
そんな単純なこともできない致命的さんて、学とみ子の論理性を否定する資格はないです。

致命的さん自身が書いた文章内容で、読んだ相手に通じるのか?を、読み直して、もっと考えなさいよ。
短い文章の場合は、特に誤解が起きやすものよ。

致命的さんは、相手が誤解しないように書こうとする気がないんじゃない?
大事な文章を書くことに慣れていないのじゃないの?
ただ、学とみ子をけなしたくて、それだけで書いているんじゃないの?

書いた本人はわかっているから、相手もわかるべきと勝手にみなすのは、文筆作業の未熟性です。

plusさんも、STAP擁護派は、アイドルなどへの憧れの感情と一緒だと、見当はずれを書いてきた。お粗末な発想だわね。

さらに、plusさんは、時々、科学的でたらめを書く。
致命的さんは、そう思わないけど、学とみ子は、そう思う。
ここでは、plusさんの非論理性の話題だから、学とみ子がplusさんを連想するのは当然だわ。
最初の文章の”だから”だって、少しもおかしくないです。


致命的さん、
記述しているのは誰?の文章すら、ため息さんは、意味を読み取れないで、見当はずれなコメントを書いてしまったわよ。
あなた、ため息さんにも、悪いことしちゃったわね。
もう、こんな意味のない毒づきコメントはおやめなさいね。


解説

致命的
学さん。本当に文章・文脈を読み取れないんだな。仕方ないので少し解説するよ。

> 前半、あるいは後半それぞれの何をもって、論理的、非論理的としているのか?わかりにくい文章だわね。

前半や後半の文章がそれぞれ論理的かどうかの話はしていない。前半、だから、後半、と【だから】で繋ぐことがすでに非論理的ということ。

> 致命的 さん、記述しているのは誰?

学とみ子

> 致命的 さんは、plusさんの文章が論理的と言いたいのよね。

いいえ。ここでplusさんは全く関係ない。これが学さんのいう頭を使った読み方か?そりゃ、桂報告書やBCA論文の趣旨も曲解するわな。

「論理的思考を非論理的に記述しているのではない。」というのは、「論理的思考を進めるのに、必ずしも論理的に進める必要がないって事さ・・・」という、気まぐれベルドンさんのコメントに対する返答だ。

この短いやり取りにこれだけの解説を要するなんて。【だから】論理性のない人間との話は疲れる。
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