30代生涯独身(予定)女の日記

人生死ぬまでの暇つぶし

スポンサードリンク

2年住んだ名古屋を離れ天下の台所での新生活スタートしました。

f:id:emiriemiriemiri30:20180607184017j:plain

 

名古屋に住んで6月でちょうど2年です。

 

去年あたりから名古屋生活に限界を感じていてモヤモヤとしながら生活を続けていました。いつも私は2年おきくらいにあちらこちらと遠くへの引っ越しを繰り返していて、また2年くらいのタイミングで遠くに行きたくなったので、思い立った勢いで住居を決めて名古屋から離れることになりました。

予定では2020年まで名古屋で生活してから引っ越すつもりでした。元々名古屋で長く生活するつもりはなく、仮住まい程度に思ってましたが予定より前倒しで新たな街へ行くことになりました。

 

ちなみにこれまで沖縄→愛知→沖縄→大阪→長野→沖縄→三重→沖縄→東京→沖縄→三重→愛知(今回の名古屋)

多分こんな感じです。

 

スポンサーリンク

天下の台所やで

で、今回の引っ越し先は、、、大阪です!!2回目です。9年ぶりくらいかな?名古屋の次は大阪に行きたいなと漠然と考えていましたが行きたいならさっさと行ってしまおう!てことで大阪に引っ越しました。定住するのかはまだ何とも言えませんがここで長く生活できたらいいなと思っています。

 

沖縄に帰ろうかとも思いましたが、私は沖縄出身ですが実家もなければ頼れる身内もほぼいない状態です。更に家庭環境が複雑だったり親族との関係性が悪いので、帰ったのがバレれば金の無心やら自分の生活を脅かす恐れもあるのでやはり沖縄に帰って生活するのはやめました。もちろん沖縄が大好きなので年に1回は遊びに行けたらいいなと思っています。いずれ沖縄をメインの拠点にしたゆるい生活にするのが理想ですが、今はまだまだやらなきゃならんことがあるし(奨学金返済と大学卒業)、自分自身新しい刺激も欲しいので都会の地に住むことにしました。何より私には都会の生活が肌に合っていると感じています。程よい距離感、便利な環境、低収入でも生活しやすいなどなど。

 

移ってきて1週間もたっていないのでまだまだ慣れないのでわからない事だらけですが、やっぱり目に映る建物や人、全てが新鮮でドキドキして楽しいです。同じ日本だけど名古屋とは全く違う空気を感じています。人や物や環境、すべてが新しい刺激でドキドキしています。そのうち生活にも慣れてしまう日が来るでしょうが、今はこのドキドキ感を楽しんでいきたいと思っています。

 

ひとりでする引っ越しはなかなか大変で、あれやこれやとミスったり勘違いで大幅に予定変更になったりバタバタしていますが、とりあえずひと段落して気持ち的にホッとしたのでこうしてブログを書いています。これからの生活はどうなっていくのかな。特に目的もなく、ただ住みたいからっていう勢いで来てしまったけど色々新しいこともやってみたりやらなかったりしつつ大阪生活楽しんでいこうと思います。

 

関西方面の方!飲みに行きましょう!!というかオフ会的なのやりたいなぁ。

ではでは大阪生活のはじまりはじまり~♪

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。