ジャニーズ

嵐の新曲「IN THE SUMMER」ロケ地は与論島!MV撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!

嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!

今回は、【嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!】という内容でお送りします。

7月24日(金)アイドルグループ嵐の新曲「IN THE SUMMER」がデジタルシングルとしてリリースされました!

公式YouTubeのMVでの映像が取っても綺麗で夏らしい海や砂浜で、どこで撮影したんだろうと気になっている方も多いと思います。

今回調査したところ、与論島と判明!

そこで今回、嵐の新曲「IN THE SUMMER」の撮影場所についての詳細を調査しました!

では【嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!】という内容でお届けします!

 

Contents [show]

嵐の新曲「IN THE SUMMER」

まずは公開されたMVをご覧ください!

今までの嵐のアップチューンな夏の曲とは打って変わって、大人な印象の夏…。

そして本当に素敵な映像ですよね!

現地の映像が綺麗すぎて、一瞬本当に現地まで言って撮影したのかと疑うほどに美しい映像になっています!

 

嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?

さて、今回の新曲のロケ地ですが、下記のツイートから「与論島」と判明しました!

実は嵐が与論に来ていたというのはかなり噂になっていたようですね!

実際には7月中、早い段階で嵐は与論島を訪れていたようです。

 

撮影というのは伝わっていたようですが、といっても何の撮影で来たのか、詳細については島の中でも全く情報が流れていなかったようです。

しかし今回のMV解禁で判明!

新曲「IN THE SUMMER」のMV撮影だったんですね。

もう一度映像を見ていただければ更に伝わると思いますが、曲調と与論島の景色がマッチして最高なMVとなっていますよね!!

 

嵐IN THE SUMMERロケ地・撮影場所の与論島とはどこ?

与論島は、サンゴ礁に囲まれた約5,000人ほどが暮らす鹿児島県・奄美群島の離島。

沖縄本島と非常に近い距離で、沖縄県北部の辺戸岬から与論空港との距離は約23キロしか離れていませんが、実際は鹿児島県です。

島の周囲は約23キロしかないので、1時間半もあれば車で島内が一周できる距離です。

5,000人ほどの人口であれば、国民的アイドルの嵐が来たなんて情報は一瞬で広がってしまいますね!

 

アクセス方法としては主に飛行機、フェリーとなります。

首都圏からの直行便がないので、飛行機の場合はまず那覇空港か鹿児島空港に行き、乗り換えて与論空港へと行くことになります。

どちらかと言えば那覇空港経由の方がチケットを安く買えるのでオススメです。

フェリーの場合もまず那覇港か鹿児島新港へと行き、そこから乗り換えて与論港へと行くことになります。

こちらも那覇港経由がオススメで、鹿児島新港経由だと必ず1泊する必要が出るので、時間的にも早く行ける那覇港を利用されるのが良いでしょう!

 

嵐IN THE SUMMERロケ地「与論島」の撮影場所の魅力を紹介!

では、嵐の新曲「IN THE SUMMER」のMVで撮影された場所を紹介します!

今の状況が落ち着いたら嵐ファンの皆さんは是非行きたい場所No.1となるでしょう!

ちなみに与論島は島を1周するのに2時間もかからない小さな島です。

そうした地形の理由もあり、撮影場所の候補は限られていました。

ロケ地で判明しているのは下記の2ヵ所となります。

  • ウドノスビーチ
  • 百合ヶ浜

 

嵐IN THE SUMMERロケ地「与論島」の撮影場所:ウドノスビーチ

MVの半分以上で使われていたのがこの「ウドノスビーチ」という場所でした。

ウドノスビーチは、海が綺麗なことに加え、秘境感があるビーチとしても知られています。

岩に囲まれた場所も多く、あまり人も訪れない場所でプライベート感も楽しめるとか。

砂も真っ白でサラサラした感じがまさに今回の新曲に合っていたのでしょう!

場所としては下記となります。

与論島の繁華街の茶花(ちゃばな)にあります。

レンタカーでも行けますし、バスで移動する際は「茶花海岸前」で降りるようにしてください。

 

「IN THE SUMMER」MV 0:16【大野智】

Aメロの櫻井翔さんから引き継いで大野智さんが歌う部分。

 

岩の間にある砂浜を抜けて海に出る手前の辺り。

もうすぐ海が見える?とワクワクする場所ですね!

 

「IN THE SUMMER」MV 0:26【松本潤】

曲が進んでBメロに入った部分でしょうか。

映像としては砂浜近く、南国の植物が生い茂った場所に松本潤さんが映っている場所となります。

 

この植物たちを抜けたら海がある!というワクワク感を感じる場所ですね!

映像は加工もしてあるのでしょうがやや薄曇りな感じがしますが、完全に晴れていれば真っ青な空・海も見えているのでしょう。

もしかしたら松本潤さんも映像を撮った後、海で遊んだり…?

 

「IN THE SUMMER」MV 0:31【二宮和也】

サビに入る手前、二宮和也さんの歌唱の部分です。

これもまた南の島にありそうな雰囲気の植物ですが…

 

与論島のビーチに生い茂っている植物ですね。

至って何気ないものでもあるのですが、二宮和也さんがその前に立つと背景としてとても映えますよね!

 

「IN THE SUMMER」MV 3:27【嵐5人全員】

嵐5人全員が砂浜で夕日をバックに歌っている映像の部分です。

 

ウドノスビーチは、夕日を観る最高のスポット!

この場所に来たときは、嵐もここで歌ったんだ…!と思い出しながら黄昏を感じられますね。

 

嵐IN THE SUMMERロケ地「与論島」の撮影場所:百合ヶ浜

嵐も撮影場所として使用した「百合ヶ浜」ですが、絶景感満載、与論島の中でも人気No.1の観光スポットです!

撮影するならここは絶対外せない!という場所ですね。

場所としては下記となります。

ウドノスビーチと同様にレンタカーでも行けますし路線バスでも行けます。

最寄りのバス停は「ゆりが浜前」です。

絶景で有名な場所なので、止まっている民宿やホテルなどが無料で送迎してくれる場合もあるので、訪れた際は確認してみてください。

 

「IN THE SUMMER」MV 0:42【嵐5人全員】

サビに入ったところで登場する砂浜ですね!

ドローンで撮影している映像もこの場所でふんだんに使われていました!

 

嵐の5人全員が、このビーチのどこかに立っていたと思うとなんだかドキドキしますね!

ちなみにこの百合ヶ浜はいつでも行ける場所ではありません。

決まった時期に数時間だけ出現してまた消えてしまうため、幻のビーチと呼ばれています。

MVで映っているビーチの形と、もしかしたら行ったことがある方は自分が行った時と違う?と思う方もいるかもしれませんね。

 

主に夏場となる4月~8月に出現するとされていますが、稀に9月や10月になっても出現することもあるようです。

 

幻のビーチと呼ばれる理由は他にもあり、とにかく海の透明度が高い!

フォトジェニックな場所なので是非訪れた際は楽しみにしてください!

 

嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?ファンの声

今回のMVを見た方は、すでにロケ地に行きたくてうずうずしていますね!

 

 

 

嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!のまとめ

いかがでしたか?

【嵐IN THE SUMMERロケ地は与論島!撮影場所は既に話題だった?魅力を紹介!】としてお送りしました!

今現在7月24日は日本国内でも大変な事態になっているので、すべてが収束して落ち着いてからのんびりと訪れたいですね。

それは嵐ファンとしてもマナーであり大切なことなのかなと思いますし、今から与論島に行ける時を楽しみに準備をしておきましょう!

 

テキストのコピーはできません。