鴉九龍@kurontya自分の好きな人だろうが企業だろうがコンテンツだろうがファンだろうが間違いが起こったら『間違っている』と明確な根拠を持って指摘してあげることだよ。 何度も言われている。 でも何度も聞いてくる。 自浄作用の意味すらわからないのに批判していたんですね…午前0:39 · 2020年7月22日·Twitter for Android31 リツイートと引用リツイート64 いいねの数
鴉九龍@kurontya·7月22日返信先: @kurontyaさんそして捕まらなかったら、起訴されなければセーフでは無い。 そうなったらアウトなんだよ。 万引きでたとえれば 万引きしないように警備体制整えたり、お客様に『いらっしゃいませ』と声をかけることで犯罪行為の発生を未然に防ぐ、起こったとしても軽微な物にするための“抑止力“が自浄作用だよ。21529
鴉九龍@kurontya·7月22日そして時系列が違う 消費者庁が【問題なし】とは言ってない。 限定タオルも、一挙見ディスクも 消費者庁とKFPへの通報が相次ぎ、炎上したことで公式側が取り下げたから消費者庁がジャッジを下す前に終わった。 消費者庁が問題無しと言っているもしくはジャッジを下していないというのは無理がある。11220
鴉九龍@kurontya·7月22日公式が何も問題ないとするのであれば堂々と続ければよかった。 取り下げたのはこの件が過去にも判例があるような明らかな違反行為だったからだよ。 そしてこの問い合わせを行ったアンチ側に対し「よけいなことを」「いちゃもんつけんな」「結局得したのはファン」というような問題意識の低さが問題。11421
鴉九龍@kurontya·7月22日本来だったらファン側が「おかしい」と指摘して正常化するべき問題。 疑問を持たない、肯定・擁護しかしないだから自浄作用がないといわれてるんだよ。 公式側が間違った事をすることは多々ある、失敗や間違いは誰にでもある。でもそれを認めようともしないファンに囲まれたコンテンツは終わってる。11622