アフィリノオトでは、初心者さんには商標サイト(商標記事)をオススメしています。なぜなら、商標は初心者でも記事を書きやすいからです。

ここでは特定の商標に特化したサイトを商標サイトと呼びます。ここでは便宜上、商標サイトと呼びますが、雑記ブログや大型メディア内で書く商標記事も同じです。

初心者なら商標狙いがオススメ

キーワードには大きく分けて3つあります。

  • 悩みキーワード・・・肌荒れ
  • ジャンルキーワード・・・肌荒れ サプリメント
  • 商標キーワード・・・すっぽん小町

ジャンルキーワードや悩みキーワードは"一般キーワード"とも呼ばれ、検索回数が多いのが特徴です。一般キーワードは検索回数は多いのですが、ユーザーの悩みや検索意図が顕在化していないため、購買意欲は低い傾向にあります。

ユーザーの検索意図を理解して、サイトに落とし込むことは需要です。検索意図とは「ユーザーが何を求めてそのキーワードでGoogleで検索したか」です。

検索意図を間違えてサイトを作ってしまえば、成約させることはできません。極端な例を言えば、お腹が痛いユーザーに生命保険をセールスするようなものです。

検索意図が顕在化しているクエリの方がサイト作成は簡単です。なぜなら、検索意図が顕在化していればいるほど、それに対する回答がはっきりするからです。

検索意図を理解して売りたい商品までユーザーを導く方法や考え方については以下の記事で詳しく書いています。

“キーワードから成約までの距離”とサイト構成の考え方

商標の検索意図は分かりやすいです。商標で検索している時点で「特定の商品に興味があるユーザー」というところまで絞られます。

それだけでは「商品の何に興味があるか分からない」と思うかもしれませんが、特定の商品に興味があるところまで絞れると、記事作成の難易度が大きく下がります。

あとはその商品の「口コミ」「レビュー」「効果」「安全性」「価格」「最安値」「メリット・デメリット」などを過不足なく、分かりやすく書けばOKです。

それだけで、商標で検索した多くのユーザーの検索意図を満たすことができる。つまり成約率の高い記事を作ることができます。

月50〜100万円なら商標だけでOK

いずれ収益を大きくしたいなら、商標だけでなくジャンル系キーワード、悩み系キーワードも攻められるようになる必要はあります。しかし、初心者であれば商標で十分です。

商標で狙った商品を成約させられないのに、その他のサイトで成約させられるはずありません。月50〜100万円くらいであれば商標のみで全く問題ありません

商標攻略はNOTイージー

"初心者には商標がオススメ"ということは、以前からアフィリノオトでも言ってきました。ただし、商標なら簡単に作れるし上位表示できるわけではありません。

他のキーワードに比べれば簡単ですが、ほとんどの初心者は商標でさえ満足に記事を書くことはできません。

Googleのサジェストを見て、それらを機械的に並べている人。すっぽん小町の商標であれば、「お試し」「口コミ」「妊娠中」「授乳中」「楽天」「amazon」のような見出しが並んでいるよ記事。

まさに売れない記事の典型です。

商標でも、検索意図を無視していいわけではありません。ユーザーが商標クエリに求めている回答をサイト内で分かりやすく返す必要があります。

サイト内で書かれていればいいわけではありませんよ。その回答にユーザーが気づけなければ意味がありません。つまり、サイトの内容はもちろんのこと、コンテンツの順番や最低限の見せ方やデザインなども重要になってくるということです。

ユーザーが読み飛ばすことも考慮して、読み飛ばされてもいいように記事を作る必要があります。

商標でも構成や書く内容、見せ方で成約率が大きく変わってくるのは言うまでもありませんよね。

商標ライティングマニュアルを公開します

これまでに検索意図を考えて、記事に落とし込むことが重要と言ってきましたが、初心者にはそれが無理なことは理解しています。

そこで私が考えた商標サイト設計図を公開することにしました。架空の商品に関する商標特化サイトで、実際に商標サイトを作りました。

この設計図は私がライターさんに渡しているものと同じです。うちではこのマニュアル通りにライティングをしてもらっています。それだけで質の高い商標記事が完成します。

初心者でも変なサイトにはならず、最低限の成約率が出るようなそれなりのライティングができるはずです。

ただし、あくまで設計図や商標サイトは一番重要なトップページのみになります。関連記事は設計図にできるようなものではないですし、あくまで成約に重要なのはメインになる商標記事ですから。

商標で成約させるための記事のライティングマニュアルだとお考えください。

ただし、これを公開すると同じような商標サイトや商標記事が乱立する可能性もあります。そこで価格を高めに設定して、公開人数を制限することにしました。

すぐに非公開にする気はありませんが、ずっと公開しておくかどうかは分かりません。気まぐれで非公開にする可能性はありますので、欲しければお早めにどうぞ。

ライティングマニュアル?設計図?

今回のライティングマニュアルは「設計図」と読んでいます。マニュアルというより設計図に近いものだと考えているためです。 この商標サイト設計図を読むと以下のようなことが分かります。

ライティングマニュアルというとライティングテクニックの解説書でそれをどう落とし込むかは自分次第という印象があります。

今回のものはそういうものではなく、すでに出来上がったものをお見せするのでそれと同じように書いてもらえればOKというコンセプトで作っています。

そのためマニュアルよりも設計図という呼び方の方がしっくり来るだろうということで、設計図と呼んでいます。

ライティングマニュアルで分かること

このライティングマニュアルを読むと以下のようなことが分かります。

  • なかじの商標攻略のライティングが見られる
  • 売れるライティングの型が分かる
  • ユーザーに読ませる工夫が分かる
  • どうやって作られたか思考方法が分かる

これらは有料でも公開されることがない情報なので、ここでしか読めないものになっています。

注意!

ライティングマニュアルを公開しますが、この通りに作れば、成約率が高いサイトが作れたり、上位表示できるものではありません。

これは検索意図をライティングに落とし込むことができない初心者向けです。初心者が何の指針も考えもなくサイトを作るくらいなら、このマニュアルを参考にする方が成約率も高くなる可能性が高いというだけです。

全ての商標で上位表示しているサイトは検索エンジンで検索すれば、見つけることができます。だから、わざわざ高いお金を出して、こういうものを買う必要もないと思います。時間はかかるかもしれませんが、自分で検索し研究すれば0円です。しかし、それができる人ばかりではありませんよね。

こちらもそう言ったことを理解して公開してますので、ご自身に必要かどうかを十分に検討した上でお買い求めください。

マニュアルは記事の構成や見せ方に重点を置いて解説しています。サイトタイトル、ヘッダー画像、口コミ内容などは適当なものになっています。

どのようなものにすればいいか解説はしてますが、具体的なものにはなっていません。架空の商品でそこまで用意するのは難しいため、その点はあらかじめご了承ください。

ライティング改善で成約率60%超え!

ここで一つ実績を公開します。

商標サイトの成約率(アフィリエイトリンクのクリックに対する成約数)60%を超えた事例です。

商標サイトの成約率は、一般キーワードに比べて高くなることが多いです。10%を超えることも珍しくありません。

が、商標のライティングを変更したところ成約率が急激に上昇しました。変更後のサイト設計は今回公開しているものとほとんど同じです。

以前も成約率は高くなっていますが、母数がかなり少ないです。件数も1日1件程度でした。それが設計変更後は1日に複数成約しており、平均の成約率も大きく上昇しています。

検索順位も上がっているのですが、クリック数はそこまで変わっていません。何の影響で成約率が上がったかは検証するのが難しいですが、設計変更の影響は無視できないと言えます。

ちなみにですが、この60%という数字は釣り的なところがあります。成約率というのは母数や計測期間を変更すれば違いで、何とでも操作できます。

例えば、ほとんどアフィリリンクのクリックがない案件で、たまたま成約した日を取り出せば、成約率は100%に近くなります(1クリック1成約)。

そんな数値に何の価値もありませんが、まあここでは事例の一つとしてお考えください。

上記の成約率が上がった例だけではなく、このように一月を通してこのように安定して報酬が上がっているのは確認できると思います。
これは今回のライティングマニュアルをそのまま使って書いているサイトからの報酬です。

報酬などを特定されるのは防ぐために一部隠していますが、隠している中には売り上げのいい日もあれば悪い日もあります。

ライティングマニュアルの購入者さんの声

twitterでツイートしてもらっていたものの一部を掲載させてもらいます。

他にも直接もらったりtwitter以外でも感想をもらったりしていますが、今回は自演による感想ではなく発言主がわかるもののみ限定して掲載いたします。

商標ライティングマニュアルの価格と内容

この商標ライティングマニュアルでは以下を解説しています(約16,000文字)。

  • 商標ライティングの実例(1記事分)
  • 初心者でも売れてしまう記事構成
  • 商標攻略で最重要な6つのポイント
  • リード文(冒頭)で書くべき内容
  • 93%の人がやってしまうよくある失敗
  • 商品の独自の強みを見つける方法
  • 稼げる人が必ず作っている比較表を公開
  • 今より売上が確実に増える裏技とは
  • 読者の購買意欲に火をつける3つのポイント
  • 商標攻略で必須の●●●●表の実例
  • 離脱率を下げ成約率を上げるコンテンツ
  • 読者から信頼されてしまうテクニック
  • 84%の人が知らない購買を決定づけるモノ
  • 商標SEO攻略のために意識すべき2つの指標
  • 成約率を1.3倍アップさせる"まとめ"の書き方

商標ライティングマニュアル単体

通常価格19,800円

現在、分割払いは通常価格のみ対応しています。キャンペーン価格等は分割決済に対応しておりませんので、ご了承ください。

商標ライティングマニュアル+個別相談

「マニュアルだけで実践できるか不安…」という方のために個別相談できるコースも用意しました。マニュアルの不明点などを個別に相談してもらうことができます。

相談内容のメインはマニュアルに関することになるのですが、その他のアフィリエイトに関することも個別相談することができます(添削はサービス対象外)。私のこれまでの経験の範囲でアドバイスさせてもらいます。

アフィリエイト経験15年のなかじにお気軽に相談してください。

通常価格39,800円
個別相談期間は購入後90日間

個別相談は無料のチャットワークを利用します。音声などでの相談はなく、テキストコミュニケーションになるためあらかじめご了承ください。また個別相談は一般的なコンサルティングではありません。商標ライティングマニュアルの不明点をメインに、関連するアフィリエイトやSEO対策を個別相談でき、それに対しなかじが分かる範囲でお答えするものです。個別相談への回答でリサーチしたり競合調査をしたりすることはありませんのでご注意ください。またSEO対策等に関しては仕組みが完全なブラックボックスのため、アドバイス内容に根拠を示すことはできません。あらかじめご了承ください。

追加特典!

商標ライティングマニュアル+個別相談を購入いただくと以下のセミナー動画(約90分)もプレゼントします。

商標ライティングマニュアル+個別相談+添削サービス

「本気でアフィリエイトで結果を出したい!」という方のために、さらに添削サービスも提供しています。

今までの経験上、マニュアルを読んでいても7割以上は正しく実践できていません。マニュアルの読み飛ばし、勘違い、ポイントを間違えているなどの理由で、間違った記事の書き方をしてる人がほとんどです。

それでは必死に取り組んでも、貴重な時間と労力が無駄になってしまいます。

添削サービスでは、実際にあなたの書いた商標記事をなかじが添削します。

  • マニュアルを実践できているか
  • 方向性を間違えていないか
  • さらに改善するためのポイント

本気で結果を出したい!上達したい!と思っているなら、実際に自分で書いた文章に対してフィードバックをを受けるのがオススメです。

月1000万円を達成したアフィリエイターから直接フィードバックもらえる機会は本当に貴重です。

このサービスの価値を理解してもらえる方だけに申し込んで欲しいため、安売りはしていません。

多くの人は高くて申し込めないかもしれません。しかしだからこそ価値あるサービスを提供できると考えています。

結果が出る可能性が上がるなら…少しでも結果を出すまでが早くなれば…自分ひとりでは厳しいのは分かっているから…

本気で頑張りたい方からのお申し込みを待っています。

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個別相談、添削サービス共に期間は購入後90日間

添削サービスの実施は月1回です(一月にまとめて複数回は不可)。添削サービスは、気になる点や改善点などのアドバイスで文章の書き換えなどは行いません。

追加特典!

商標ライティングマニュアル+個別相談+添削サービスを購入いただくと以下のセミナー動画(約155分)もプレゼントします。

商標ライティングを学びたい人のために、超少人数限定の超クローズドのセミナーを開催しました(参加者6名のみ)。

参加いただいた方からは「ここまで具体的なテクニックや実践的な内容を教えてくれるセミナーに参加できて、本当によかった!」と言ってもらうことができました。

動画や音声なら移動中や布団の中などでも繰り返し学ぶことができるので、何度も視聴してノウハウを自分の中に確実に落とし込んでください。

よくある質問

HTMLテンプレートやワードプレステーマの配布はありますか?

あくまで実際に作った商標ライティング(トップページのみ)とその解説のお渡しだけです。現在はワードプレステーマなどの配布はありませんので、ご注意ください。

どんなジャンルでも対応してる?

今回の例になっている商品はサプリメントですが、基本的には幅広い商標に対応しています。ただしジャンルによっては相性がよくないものもあるかもしれません。全商品に完璧に対応することは不可能なので、そこはあらかじめご了承ください。

この設計図にはどのようなことに気をつけて、どんな構成でどんな内容でどんな見せ方をすればいいかが書かれているため、どんなジャンルと商品であっても十分に参考にしてもらえるはずです。

相性がいいジャンルは、健康食品や化粧品になります。

ホワイトハットSEOでも使える?

ホワイトハットでも問題なく使えます。

この設計図は商標クエリの検索意図をどう読み取って、それをどうサイトに落とし込むかというのを、実例を交えながら解説しているものです。それらはホワイト、ブラックなどの手法によって左右されるものではありません。

むしろホワイトこそこの内容を知っておくべきで、これができずにホワイトで結果を出すことは難しいでしょう。

商標サイトは特単がもらえない?

一般キーワードと比較すると商標キーワードや商標サイトでは特別単価はもらいにくい傾向にありますが、特別単価がもらえないわけではありません。

私の場合、商標サイトでも1万円の特別単価をもらっている案件もありますし、少なくとも4000〜6000円の特別単価をもらっています。

そういう意味では商標クエリか一般クエリかというよりも案件選びが重要になります。

商標クエリのSEO対策は簡単?

商標クエリや商標サイトをオススメするのはSEO対策が簡単だからではありません。

他のクエリに比べれば、初心者でも検索意図をサイトに落とし込むことが簡単で、商標でそれができなければ他のクエリを攻めることはできないからです。

商標キーワードあれば、商標単体もしくは効果、口コミ、レビュー、最安値などの鉄板クエリとの複合で攻めることをオススメします。

ある程度知名度のある商品でそういった複合キーワードを選べば、上位表示しても全く稼げなかったという事態は防げるはずです。

この設計図は成約率だけでなく、SEO対策も考慮して作られています。ぜひ一度設計図を読んでもらえると嬉しいです。

銀行振込での支払いは可能ですか?

はい、銀行振込での支払いも受け付けています。問い合わせフォームより、お問い合わせいただければ振込先口座をお伝えさせていただきます。入金確認までに3営業日いただきますので、あらかじめご了承ください。また振込手数料はお客様負担でお願いします。

特商法に基づく表記