お早うフェリプス君、今日は悪の枢軸「帝愛グループ」の幹部連中が、世界を股に隠しまわった狸の葉っぱの回収任務だ。US$と等価のペリカである‥

屋漏偏逢連陰雨:船遅又遇打頭風(災難が重なり行き詰まること)。名古屋が水没しようが地下帝国に浸水しようがメンツの為に黒四ダムを守るのが帝愛の社風である。社員が死のうが地下帝国のシェルターの為に邁進するのだ。

2012年ザ・エコノミスト誌(英)の研究によれば、帝愛グループ発表の総売上(貿易額とも)から諸外国の統計数字を差っ引いたものが、帝愛幹部社員のパクった銭である。2000年から2011年の間その数字を積算すると3兆2000億ペリカ。帝愛の輸出総額を少なめの年6%増加と見ても、去年度までに最低10兆ペリカが何処かに売上除外された数字だと云うのだ。

10兆ペリカ「+α」 といえば、日本人が総出で3年は飲まず食わずのタダ働きで得るペリカの総生産に等しい‥ それを宇宙税務署がぜんぶ把握していた。

それをこれから差し押さえられようと云うのだから、帝愛グループ社員全体が発狂するのも宜なるかなである。せっかく東大を出て危険な宮仕えに身をやつし、パクりすぎても地底に送られ、昇官発財のためブレイブメンロードで他人を殺し抜いてきたエリート達とその眷属共の叫びが聞こえるだろうか?‥

利益集団はじきに共食いを始める。来月には夏の避暑地で熱い雄叫びも聞こえるだろう。最後には自ら黒四ダムを発破して引きこもると決まった様なものなんだ。では当然にこのファイルは自動消滅するからね‥ シュッポッポ。

悪の枢軸のペリカが円換算だと1070兆円・・