ゴミみたいな装備と適当な薬なんかを突っ込んで合成するだけで次々にアイテムが出てくる。
130装備なんかが出てきたという報告もあり。ただし合成で製作したアイテムはアップグレード回数が0になるため、実用性は微妙なところ。
それでも新手のガシャポンみたいな感覚で遊べるかもしれない。
今回は経験値2倍のイベントがあったため、なんとかして城を確保。
色々と面倒なこともあったものの、経験値は稼げるだけ稼ぐ。
稼いだ経験値は110分程度で74%くらい。2倍としてはあんまり稼げてない気がする。
結局残り1%くらいのところで終わったので、その辺で適当にレベルを上げてしまう。
174レベル。イベントはまたしばらく続くし、来週には「レベルが一つ上がるアイテム」の配布もあるらしいので、その気になれば180までいけるかもしれない。
微妙に問題なのはスキル振りである。
ちょっと前にも書いた気がするが、現在残っているのはドラゴンパルス・フェニックス・影縫いの矢・ヒーローインテンション・ベンジャンスの5つだけ。
これらについて考えると
・ドラゴンパルス
ボスは押せない。ザコ相手なら暴風でも撃ったほうが早い。1振りですらまともに使わないのにそれ以上振る意味が全く無い。
・フェニックス
大抵の敵は反撃前に仕留められるため、こんなものの気絶に頼る必要は無い。ダメージソースとして考えてもあまりにも微妙。
・影縫いの矢
何の役に立つのか解らない。これもボスには効かない。
・ヒーローインテンション
5まで振ると待機時間が4分縮まる。10分でも6分でもどうせ一回の戦いじゃ一度しか使えません。
そして最後に残ったのが
これ。
吹き飛ばしや気絶はともかく、ダメージソースとしては一番まともな気がする。
大抵のサイトでは「勝手に発動して横狩り扱いされるので振らないほうがいい」とか書かれているのものの、
別にそんなのどうでもいいし、武器を外せば一応発動を防ぐことはできるらしい。
しかしがら今頃になって気付いたのだが、自分で発動を制御できないとなると、反射を持つ敵との戦闘が非常に困難になる気がする。
反射状態の敵から攻撃を受けて勝手に発動、反射ダメージを受けて死亡、みたいな事になるとすれば、間違いなく無い方がマシである。
実際どうなるのかは判らないが、さすがに試しに振って判別するわけにもいかないし。
とすると優先度はインテンション≧フェニックス>残り みたいな感じ?
なんだかスキルを振る楽しみがなくなってきた気がする。
そろそろレベルを上げて強くなることが目的ではなく、単にレベルを上げるだけが目的になってきそう。
一応もう少しで殿様辺りも討伐できそうだし、その辺を目標にしてみようか。
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