(cache)ネット通販【最新】億超えのルールWebセミナー
西村公児 著/日本経済新聞出版社

本書はYou Tubeで「売れる通販プロデューサー」としてお馴染みの
西村公児が数々の通販ビジネスを成功に導いてきた「経験」や「現場力」を基に通販ビジネスを科学的に構築するための実践理論を詰め込んだ、まさに【インターネット通販のための教科書】と言えるベストセラーの一冊です。

 

・商品企画
・商品開発
・システムの効率化
・電話対応
・ランディングページの構築
・リピート戦略
・商品価値の高め方
・集客・PR・広告戦略
・決済・債権回収
・メールマーケティング(CRM)

 

など、規模の大小に関わらず、インターネット通販及び、インターネットでビジネスを運営している人にとっては必須のノウハウがこの一冊に詰め込まれています。

本書は、通販ビジネスを年商1億円以上にしたい経営者もしくは担当者の方向けに、
億超えを達成する方法論を解説した「バイブル」です。

 

私は20年以上、通販ビジネスに携わっており、
多くの企業で通販売上を1億円以上に押し上げるコンサルティングをし、
成功させてきました。

 

その指導の過程で、売上に困っている通販会社のオーナーには
“ある共通点”が存在することに気付きました。

 

その共通点とは、
“流行りのダイレクトレスポンスマーケティング”
だけに依存しているということです。

 

例えば「動画集客」や「スマートフォン集客」のように、
最初からコストがかかってしまう流行の集客手法に手を出すのですが、
動画の編集や新規サイトの運営、広告などに
多額の費用を投下してしまうのです。

 

私は決して「ダイレクトレスポンスマーケティングが間違っている」
と言っているわけではありません。

 

しかし、それは売上を最速で上げるためには適切ではありません。

 

通販ビジネスは、流行の手法だけに目を向けていたのでは成功しません。
一番大切なことは、マーケティングのもっと大枠の全体設計図を熟考し、
正しいステップと正しい順番の打ち手を踏むことです。

 

これができると、ダイレクトレスポンスマーケティングという戦略も
絶大な効果を生み出す“武器”へと変貌を遂げるのです。

 

つまり、もしもいま、あなたが売上に困っているのであれば、
まず知らなければならないのは、通販ビジネスの全体設計図なのです。

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ネット通販で億超えを達成する人が続出!

実際に、このやり方でネット通販で億超えを達成した人が続出しています。

単品リピート型の商品、そうではない商品、無形商品(コンテンツ)問わずそれぞれすばらしい結果を達成しています。


空前のビジネスチャンスが到来。今、ネット通販に追い風が吹いています!

今、通販業界には空前の大チャンスが訪れています。

2019年3月22日法務省入国管理局報道発表資料より

例えば、中国では、『独身の日』での一日の総流通量が12億個というとんでもない記録がでています。

一日12億個がどれくらいすごいのかと言うと、ヤマト運輸の一年間の発送数が16億個なので、たった一日でヤマト運輸の1年間の発送数の2/3を占めているのです。そのくらい、通販を通じた荷物の流通が活発になってきているということになります。

さらに、AIやビックデータ、クラウド、ディープラーニングといった最新テクノロジーによって、通販の市場は今後もどんどん大きくなってきています。

もちろん、これは大手だけに限った話ではなくて、私たちのような小さな会社や個人単位でも、この巨大な波に乗ることができます。


こうして、通販の市場規模が右肩上がりで成長し続けている今、まさに通販ビジネスをされている方にも、これから参入する人にも大きなチャンスです。

しかし・・・年々、規制が厳しくなり過去の成功法則が通用しなくなっています。

しかし、通販市場が右肩上がりであることは間違いないのですが、同時に、法律による規制が厳しくなっていたりと、過去の成功法則が使えなくなってきています。

これまではアフィリエイターを活用して、自分の商品の販路を拡大したりしてリスクなく集客をするのが主流でした。

しかし、2019年6月からはYahoo!において、リスティング広告によるアフィリエイトが禁止されたり、また、販売ページの表記方法も厳格化している状況です。

つまり、通販市場は右肩上がりの成長をし続けており、誰にでもチャンスに満ちあふれているには違いないですが、ルール変更によって、数年前に使われてきた成功法則が使えなくなってきているのも事実なんです。

これからの時代に通販ビジネスで勝ち続けるための必要な2つの要素

これからの時代に通販ビジネスで勝ち続けるための必要な2つの要素では、規制がどんどん厳しくなっている通販市場で、ライバルに勝ち残り、成功し続けるためには何が必要でしょうか?

それが、

  • 普遍的な手法
  • 時代に合わせた最新の手法

この2つです。


つまり、通販ビジネスで成功するための普遍的な手法を知ることはもちろんのこと、最新の手法についても理解して、常に時代の流れについていく必要があります。

この2つの要素をしっかりと押さえていれば、ゼロからのスタートでも年商1億円の通販ビジネスを構築することができるのです。

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億超え通販ビジネスを数多く産み出し続けてきた人物とは?

西村公児

東証一部上場企業の大手通信販売会社で販売企画から債権管理までを16年経験。その後、化粧品メーカーの中核メンバーとして5年間マーケティング業務に従事し、顧客企業の販促支援でレスポンス率を2倍にアップするなど成果を上げる。

株式会社ルーチェを設立後、独自メソッド「通販6ステップ法『ベルトコンベア理論』」を提唱する。

さらに、国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を当てたテレビ番組への出演や経済情報コンテンツにて記事連載。平成28年3月25日、一般社団法人インターネット通販協会を設立し、理事長就任。

著書に「伝説の通販バイブル」(日本経済新聞出版社)、「小さな会社ネット通販 億超えのルール」(すばる舎)など。

現在、多摩大学 経営情報学部の非常勤講師として「ビッグデータの活用法」について学生に教える。


メディア実績

発売後たちまち増刷となった「伝説の通販バイブル」(日本経済新聞出版社)

TV

国内注目のビジネスモデルや経営者に焦点を当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。

WEB

Yahooニュースでも億超え通販を立ち上げる専門家として紹介される
東洋経済オンラインで通販の専門家として登場

チェックシートに沿って進めるだけで、誰でも最新のネット通販成功ルールを実践することができ、年商1億円を超える通販ビジネスが作れるネット通販6ステップ構築チェックシート(2020最新版)は、期間限定の無料プレゼントです。

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これからの時代の通販ビジネスで成功する秘訣を知っていますか?

それは「時流に乗ること」です。

いくら能力が高い人でも、過去に通販ビジネスでうまくいっていた人でも、これからの時代に合わせた戦い方を知らなければ、成功は続きません。

通販の世界は流れが早く、数年前の成功法則が使えなくなることも多々あります。

今もし、苦労しているとしたら、それはあなたのせいではなく、「時流に合った戦い方を知らないだけ」なのです。

逆に言えば、普遍的な手法と時代に合った最新の手法さえ知ることができれば、小さな会社や個人がゼロから始めたとしても、通販ビジネスで成功し続けることができます。

右肩上がりの通販市場で成功し続けたいと思ったら「時流に乗った最新の手法」が重要なのです。

最新の成功の手法を知っている会社はほとんどありません

とはいえ、「時流に乗ればいいんだ!」と思っても、業界の流れが早い通販の市場では、常に最新の手法についていくのは難しいともいえます。

しかし、これはあなたのライバルも全く同じです。

これまで通販ビジネスで成功していた多くのライバルは、法律による規制やルール変更についていくことができずにおり、これからの時代に合った戦い方をまだほとんど知りません。

法律が改正されたりルールが変更されたタイミングでは、時代の流れについていける人は成功し続けることができる一方、それができない人は成功できず、

「市場規模は右肩上がりだけど、流れについていける会社が少ない」

という状況になっているわけです。


つまり、法律の規制やルール変更により、「もう通販で成功するのは難しくなった・・・」と考える人が多いからこそ、最新の手法を知っているごく少数の人だけが成功し、大きな業績を上げられます。

今回お伝えする最新のネット通販億超えのルールを学ぶことで、法律の規制やルール変更に苦しむライバルを寄せ付けないビジネスモデルが構築できます。

そうすれば、ほとんど知られていない最新の売れる通販の成功ルールを知り、右肩上がりで成長し続ける通販業界の波に乗って、激変する通販業界でも持続的に成長するビジネスを作れるのです。

知識・経験・スキルは一切不要誰でもゼロからでも成功できます

もしあなたが、通販ビジネスに興味はあっても「経験がないから」「まだ知識が足りないから」と二の足を踏んでいたとしても、その心配は不要です。

ゼロから通販ビジネスをスタートさせた人でも成功している人はたくさんいます。

これまで通販の経験がなかったり、ネット通販の知識がない場合でも、これから学べば大丈夫です。

この巨大な波に乗れば、誰にでもチャンスはあります。

しかも、成功するためにやるべきことはすでに決まっていますし、

そこで今回は、私がこれまで21年の間、通販ビジネスの最前線で培ってきたノウハウを公開します。

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