2016/10/12
Counter Manko について
本日はCounterManko、いかにマンコを殺していくかについて記述していきます。我々ネットマンコマンダースの活動の一つに「LoLをプレイしている際にマンコらしき人物を発見次第全力で処刑する」という項目があるのは当然皆さんもご存知の事かと思いますが、いつものように和気藹々、のんびりプレイを楽しんでいた所、ありとあらゆる条件から十中八、九はマンコなのではないかという人物を発見致しました。
ここで我々はいつものように精神統一に入り、「キェエエエエエエ」「殺してやるよクソアマ」「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す」「ピピッピピッピイピイイピピイ」等人によっては気がふれているのかと思われるような形で気分を昂ぶらせておりました。
その試合は我々はもしかしたらチャレンジャーチームなのではないかと錯覚するほどの恐ろしい連携と動きにより見事マンコチームを叩き潰しました。
「gg」「G_G」その時の我々は大口の契約を取り付けた営業マンのような、何かをやり遂げた清清しい気持ちに包まれていました。
リザルト画面に戻り、勝鬨を上げ、気分は上々、気持ちよく寝るかみたいな空気になっていたところ、リザルト画面のマンコはこう言い放ってきたのです。
(i)「おつかれさまでしたっ (*˘︶˘*).。.:*♡」
なんだこれは。我々はその瞬間、Aceを取ったのに全インヒビを折られててオブジェクトをゲット出来なかったというか、試合に勝って勝負に負けたというか、なんかそんな感じの気分に包まれてしまったのです。
それもそのはず、そのドグサレマンコが使っていたSonaのスコアは3/1/12であり、まあ普通に良スコアと言えるレベルでした。負けたといえども自分はそこそこ活躍しており、マンコは負けた悲しみを背負っていなかったと推測されます。
おそらくこのマンコは
(i)「相手が強かったししょうがないよ!次いこ!」みたいな事をのたまい
チンポABCD「(i)ちゃん・・・(チンポボキー)」
みたいな感じになっていた事間違い無しと言えます。許してはいけない。
その時深夜3時を回っていたと記憶していますが、我々は怒りのアフガンと化し4時間もの会議を行い如何にマンコを不快な気分にさせるか、そのプレイを論議しまくりました。
そして完成したこのAntiMankoStyle、即ちAMStyleについて伝授していく次第です。このスタイルはもはやEUStyleとかいうウンチカスみたいなStyleは過去の物にするみたいなまあよくわからんけどそんな感じで、TSMも実践に向けて取り組んでいるそうですよ。(業界の関係者Y)
このAMstyleを実践で試してみた所、なんとチンポABCDを残しマンコは即抜けしていきました。
(i)「なにこいつら気持ち悪い・・・私もう寝るね・・・」
チンポABCD「(i)ちゃん・・・(チンポシナー)」
みたいな感じになっていたのはもう間違いなく、我々の心はクリーン、爽快待ったなしで気持ちよく惰眠を貪る事ができました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
ではAMstyleの内容について入っていきます。
このAMstyleにおける基本は「マンコをいかに不快な気分にさせるか」に主軸を置いた戦法であり、単にLoLに勝利するという目的においては適したものではありません。また、一般から見ると完全に頭のおかしい人と思われる可能性もありますが、そこはマンコを殺すという熱意において搔き消していく必要がありますね。
1.Counter Mank
一般のLoLにおいても非常に有用な戦法であるCounterGank。これをマンコ用に強化したCounter Mankから説明を始めたいと思います。
まずはネットマンコマンダース調べのマンコとプレイする際にどのレーンに最もgankに行くかというデータを見てもらいます。
これを見ていただいても分かるように、マンコのレーンに相手のJunglerは執拗にgankを狙ってくるわけです。そこに合わせCounter Mankを決めるという大変分かりやすく効果的な戦法ですね。
これを食らった相手は
(i)「チンポA君gankに来てくれるんだ・・・」
A「マンコちゃん!今いくやで!」
マンダース団員「CounterMank」
(i)「使えねーなこのゴミ死ねや」
A「うっ・・・(チンポシナー)」
みたいな感じになりその後のゲームにも響いてくる事間違い無しです。
2.FocusManko
これは見ても分かる通りどのような状況においてもマンコをフォーカスするというものですね。
例えADCがいようともマンコのみをフォーカスしキッチリ殺す。これによりマンコのKDAは悪化し、マンコは不快な気分になるに違いありません。何より、マンコの好むサポート、又はmidのチャンピオンは柔らかいチャンピオンが多く、殺しやすいのもこの戦法の優位性を増していますね。これをいかなる状況にも徹底することによりマンコは死にまくり周りのチンポに
(i)「こいつらウチばっかり狙ってくるんやけど!むかつく!(マンコシナー)」
チンポABCD「マンコちゃん・・・(チンポシナー」
みたいな感じになること間違い無しですね。
ちなみに我々がマンコと戦う際にこのルールを破ると「お前誰フォーカスしとんねんボケェ」「殺すぞカス」「死ねやオラ」等とちょっとガチでやってるチームですら聞けないようなとんでもない罵声が飛んできますので徹底する必要がありますね。
3.Mancing
これは単純なものなのですが、マンコがよくプレイするサポートには、ドラゴンやバロン前辺りにワーディングするという任務があります。これを狙い撃ちする戦法ですね。特にRENGAR・TF・NOC等が適しています。
キッチリ敵森にワードを差し、マンコがテクテクとワードを差しに来るところを瞬殺しさらにその後集団戦を起こしなんともいえない空気にさせるという大変効果的な戦法です。
(i)「ワードさしてくるね」
チンポABCD「うん(マンコちゃん・・・)(チンポボキー)」
マンダース「オラッ死ねや糞マンコ!ボケ!アアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」
(i)「なんなんコイツ!ほんまむかつく!」
~30秒後~
Ace!
(i)「・・・」
チンポABCD「・・・(チンポシナー)」
みたいな感じになること間違い無しですね。
4.Mancall
これは1.2.3の戦法と複合して使うものであり、それぞれの戦法が成功した際にオールチャットでガンガン煽りをかましていきましょう。痛い、頭おかしいと思われるのも承知の上で、全ての恥を投げ捨てただマンコへ不快な思いをさせる事に集中しましょう。
その他まだまだあるのですがこれらの戦法を試し、我々は9-18(そのうち7はマンコのデス)の劣勢にありながら何故か20分サレンダーが通り勝利するなど大変な成果を得ることができました。
しかし最近はノーマル内部レートが上がってしまい、ダイヤ1とかチャレ1とかが散見される闇のレートになってしまい、マンコPTと当たる機会がありません。よってこの戦法を伝授し、マンコをキッチリ不快な気分にさせて頂きたいと思う次第であります。
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
2017/05/11 23:45 by 編集