回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます
なぜF1のマフラーて1本出しなのですか。 F1てV型6気筒ですが。 市販車で...
回答投稿
回答
1〜3件/3件中
- 並び替え:回答日時の
- 新しい順
- |古い順
2020/7/1811:58:37
??
シングルターボだから。
↓2017年3月鈴鹿で開催されたモータースポーツファン感謝デーの時の
https://i.imgur.com/YDmLEzS.jpg
https://i.imgur.com/DZGJ433.jpg
ちなみに、これはジェンソン・バトン号。コックピット内部は簡略化されてましたね。
今年はいつも12月にもてぎで開催されてる例のサンクスデーは中止になったそうで。コロナ禍だから仕方がない。
あんたも上記写真ぐらい撮れるようになれよ。俺はTS050なんかもコックピット試乗してる。
俺はあんたなんかと違って真のモーターレースファンだからね。熱意がまるで違うよ。
わかったかね?
-
2020/7/1812:08:15
ちなみに、上記イベントの観覧あらかた終わった後の帰路中、偶然近鉄白子駅にてジャン・アレジさんに遭遇。
https://i.imgur.com/eP5cu4I.jpg
イベントのコンテンツでNA時代のフェラーリF1を走らせるってのあったからね。
俺は言動一致人間でちゃんとこうして写真を堂々と見せれるけど、あんたは買ったと主張するたかだか車一台の写真すら提示出来ないという。
あんたホントに50代なの?
2020/7/1810:00:01
編集あり2020/7/1811:45:57
2014年にパワーユニット(V6ターボICE+電動モーター+エネルギー回生型MGU)に変わってからは、以前の2本出しから1本出しに変わりましたね。
サウンド増加のためにツインターボ案もありますが、実現するかはわかりません。
排気管の最後を2股にすれば、無理矢理2本出しにすることはできますが、まぁ外観は変わるけど、機能的には意味を為さないと思います。主に高効率化の目的で過給機とMGU-Hのタービンをつけることと、パワーユニットのレイアウトの観点と関連があるのではないですかね。
途中から、音量増加の目的で、画像のように細いテールパイプを増やして、今ではある意味3本出しになっています。
僕はやっぱり以前のように自然吸気エンジンで2本出しの上方排気にして大サウンドを発生させるF1マシンのほうが好みでしたけども。
「レギュレーション、F1」に関する回答受付中の質問
このカテゴリの回答受付中の質問
カテゴリQ&Aランキング
- 戻る
- 次へ
総合Q&Aランキング
Yahoo!知恵袋カテゴリ
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。