本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。
(政治部門'20/07/18・・・21位→)
人気ブログランキング
7月16日、天皇・皇后両陛下は赤坂御所にて、ホームレスなどの生活困窮者を支援の現状について、関係者を招いて説明を受けられました。
しかし、そこに招かれたのは、あの「SEALDs」の中心メンバー奥田愛基(おくだあいき)の父親でキリスト教牧師の奥田知志(おくだともし)氏だったのです!
宮内庁は、とんでもないことをしてくれました!
以下、時事通信より引用します。
両陛下、NPO関係者と面会 新型コロナの困窮者支援で説明
(2020年7月16日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020071601180&g=soc
天皇、皇后両陛下は16日、ホームレスなどの生活困窮者を支援するNPO法人「抱樸」(北九州市)の奥田知志理事長らをお住まいの赤坂御所に招き、新型コロナウイルス感染症が広がる中での支援の現状について話を聞かれた。
奥田理事長は、日本では新型コロナ以前から英国や米国と比べて社会的孤立が進んでおり、感染拡大が続くと、仕事と住宅を両方失う生活困窮者が出てくると説明。天皇陛下は「家を失うというのは大変ですね」と心配そうに話し、活動をねぎらったという。
-------
■マスク姿の天皇・皇后両陛下
(2020年7月16日、「JNN」より)
↓↓↓↓↓↓↓↓
■話を聞かれる天皇・皇后両陛下
(2020年7月16日、「JNN」より)
>天皇、皇后両陛下は16日、ホームレスなどの生活困窮者を支援するNPO法人「抱樸」(北九州市)の奥田知志理事長らをお住まいの赤坂御所に招き、新型コロナウイルス感染症が広がる中での支援の現状について話を聞かれた。
宮内庁は、奥田知志氏の人物や背景、そして過去の活動を精査した上でこの機会をセットしたのでしょうか?
そうだとするなら、是非その判断理由を是非公表すべきです!
以下、これについてのツイッターの反応がこちらです。
ソース:https://twitter.com/jijicom/status/1283734111467835394
kitakaze@仏像萌え~
バリバリの反日活動家を、どうして陛下に近づけるんだよ!!
宮内庁、お前らは阿呆か!!
たかぼん 頑張らないよー!
アホです!
志井茸夫@ANTI不破
というかあの辺の活動家が天皇の権威利用しようって本当プライド無いな
志井茸夫@ANTI不破
「縋ってるのではない利用してるんだ」って感じで言い返す返すんだろうけど、
それを踏まえて「プライド無い」ってなる。
X1H1D
日本に国籍のない活動家の意見を聞く必要などなし
にゃうお@改憲は断固反対!
生活に絶対困らない奴らがこんなことしてもねぇ
ハナヒカリ
今朝のBSニュース見ていたら、この報道が目に留まりました。NPO、困窮者支援、福岡、ん?ん?もしかしてあのおじさん?!?!失礼しました。あの男性は?!?!あああーー、やはり奥田さんだーーー。テレビの前で拍手していました!!わずかでもお手伝いしないとと思いましたぁーー。
はるみ
こちらの取り組みですね。
私も寄付しました。
思兼
「この親にしてこの子あり」ですね。
ヨゴウヨシアキ
晃がこのツイートをRTしたんだ!
アリョーシャK
奥田さんは親子そろって尊敬すべき活動家。
BOSひろ ギタードラム
ペテン師政治家さんたちに聞かせなきゃ。
druftbeer
身体検査はしたんでしょうね?
ミスター小五郎
奥田知志氏はSEALDs(解散)の奥田愛基氏の父親なのだが、赤坂御所に入れちまったのか!? 「奥田知志」で検索しただけでもすぐにわかること。SEALDsは公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」に名指し掲載されたガチモンだぜ。宮内庁よ、大丈夫か。あり得んよ、これ。
ガンバ
赤かよ、どうなってるんだ。
聞く相手間違えるなよ。
JUSTICE FOREVER
なんで、そんなNPOの話を陛下に??誰が手配したんや!?
>バリバリの反日活動家を、どうして陛下に近づけるんだよ!!
宮内庁、お前らは阿呆か!!
>奥田知志氏はSEALDs(解散)の奥田愛基氏の父親なのだが、赤坂御所に入れちまったのか!? 「奥田知志」で検索しただけでもすぐにわかること。SEALDsは公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」に名指し掲載されたガチモンだぜ。宮内庁よ、大丈夫か。あり得んよ、これ。
■奥田知志氏
--------
■奥田親子、鳩山由紀夫、茂木健一郎
--------
■SEALDsの前進団体SASPLのメンバーたち
(「ANTIFA」のTシャツを着ている中央の人物が奥田愛基)
(2014年7月)
奥田知志氏は、キリスト教の牧師であり、ホームレスを支援するNPO法人の代表である一方、「反天皇主義者」であることが判明しています。
以下、デイリー新調より引用します。
「SEALDs」奥田君の父は「ホームレス支援」の反天皇主義者
(2015年10月1日号)
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/10040800/?all=1
<蛙の子は……>
安保法制反対運動で最も有名になった市井の人といえば、学生組織「SEALDs」のリーダー格、奥田愛基(あき)君(23)である。他方、父親の知志(ともし)さん(52)は、元々地元で名の知られた牧師だという。「反天皇主義」と「ホームレス支援」――。この2つのワード抜きには、彼の人物像は語れない。
***
参院特別委員会の中央公聴会に呼ばれた奥田君。今や反対派の“希望の星”といっても過言ではあるまい。福岡県で生まれた彼は、中学時代にイジメに遭い、自ら沖縄県の離島の学校へ転校。現在、明治学院大の4年生である。
「我々からすれば、愛基さんは、牧師をしながらホームレス支援をしている奥田さんの息子さんといった方がピンときます」
と話すのは、北九州市の実家近くの住民。
「知志さんが牧師をしているのは、日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会。ここは奥田家の自宅も兼ねていますが、彼が来てから25年になる。大学時代からホームレスの支援をしていた。その関係から15年前に教会と同じ場所にホームレス支援のNPO法人を立ち上げました。炊き出しをやる牧師はいるが、あそこまでやる人は珍しい」
これまでNHKに〈路上脱出を支えるプロ〉と報じられたこともある。ただし、古くからの知人によると、
「若い頃から筋金入りの反戦主義者ですよ。天皇陛下の即位の礼の反対学習会に参加。『人間を超えた権威づくりによって、再び戦争の道を歩むことがないよう……』と発言しています。靖国信仰にも反対していて、『戦前の天皇への極端な信仰と同じ』と批判したこともあります」
実を言うと、知志さんは、小泉首相靖国神社参拝福岡山口訴訟の原告の1人である。5年前に自ら執筆した書籍の中で、反靖国の闘いについてこう書いている。
〈天皇が「絶対的存在」から「象徴」へと表現を変えたとしても、天皇制が依然として民衆統合機能そのものであることが問題なのである〉(『光は闇の中に輝いている』より)
現下の天皇制は認められないという発言に他ならない。反天皇主義者なのである。その上、ホームレス支援についても、
「近所で迷惑だと思っている人は少なくありません」
とは、先の住民。
「NPOを作って以来、近くのアパートを1棟借りてホームレスの面倒をみていた。当時から彼らが路上で喧嘩したりするので苦情が出ていたのですが、3年前、知志さんが教会の前にホームレスの支援施設を建設すると言い出し、近隣住民の反対運動が起きました」
結局、2年前に施設は完成した。別の住民が続ける。
「今も反対運動は続いていて、黄色い反対の幟を立てている家もある。知志さんは、ホームレスを連れてきて後はほったらかし。彼らは酔っ払って母子にからんだり、子供にタバコを吸わせたり。施設を歓迎している住民はいませんね。前の北九州市長はホームレスに毅然とした態度で臨んでいたが、知志さんは『人殺し』と書いたプラカードを掲げデモをやっていた。そのくせ施設への反対運動には『人権侵害』『差別・偏見だ』と文句を言う。息子さんも『立憲主義だ』と言うわりに、安倍総理をバカ呼ばわりする。その辺りがお父さんと似てますよね」
親の背中を見て子は育つ。
>他方、父親の知志(ともし)さん(52)は、元々地元で名の知られた牧師だという。「反天皇主義」と「ホームレス支援」――。この2つのワード抜きには、彼の人物像は語れない。
>「若い頃から筋金入りの反戦主義者ですよ。天皇陛下の即位の礼の反対学習会に参加。『人間を超えた権威づくりによって、再び戦争の道を歩むことがないよう……』と発言しています。靖国信仰にも反対していて、『戦前の天皇への極端な信仰と同じ』と批判したこともあります」
>〈天皇が「絶対的存在」から「象徴」へと表現を変えたとしても、天皇制が依然として民衆統合機能そのものであることが問題なのである〉
>「近所で迷惑だと思っている人は少なくありません」
>今も反対運動は続いていて、黄色い反対の幟を立てている家もある。知志さんは、ホームレスを連れてきて後はほったらかし。彼らは酔っ払って母子にからんだり、子供にタバコを吸わせたり。施設を歓迎している住民はいませんね。
何度も繰り返しますが、宮内庁はなぜこのような「反天皇主義者」を天皇・皇后両陛下に謁見させたのでしょうか?
これは、皇室に対するテロにも等しい行為です!
しかもデイリー新潮によれば、奥田知志氏という人物は、ホームレスを支援すると言いながら、ほったらかしにして、近所迷惑を起こしているというではないですか!
そして、自分に反対する者には、「人殺し」、「人権侵害」、「差別」などと罵り、黙らせるという傍若無人の振舞いをしています。
また、奥田氏は今回の謁見で、天皇・皇后両陛下に対して、「日本は英国や米国と比べて『社会的孤立』が進んでいる」などと話していましたが、これはとんでもない嘘話です。
以下、ハフポストより引用します。
■社会的孤立者の割合がOECDの中でトップの日本。「 #つらいが言えない 」はいまの社会全体の問題【歳末特集企画】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ddf3b3ce4b0913e6f78f3be
(中略)
社会的孤立者の割合がOECD中1位の日本
以下は、「社会的に孤立している人の割合がどれくらい高いか?」をOECD加盟国で調査したときのランキングです。
友人や同僚、地域のコミュニティなどとの交流が「ほとんど無い・無い」と答えた人の割合が、日本は20ヶ国中トップでした。
宗教観の違いなどもあるかとは思いますが、なかなか周りを頼れない人が多い、ということがデータからも分かります。
(以下略)
「日本は英国や米国と比べて『社会的孤立』が進んでいる」という話の根拠は、上記のOECDの調査によるものです。
しかし、それはかなりあいまいな調査結果なのです。
日本は決して欧米に比べて「社会的孤立」が進んでいるわけではありません。
そうした研究をまとめてくれた方がいます。
後期高齢者における社会的孤立:
環太平洋5カ国における国際共同研究
片桐 恵子(かたぎり けいこ、2010年)
https://www.health-research.or.jp/library/pdf/forum19/fo19_1_01.pdf
(中略)
最初に5カ国において文献研究を行ったのですが、社会的孤立という定義自体が曖昧であるということが判明しました。
広義の社会的孤立と呼ばれているものは、客観的な社会的孤立(狭義の社会的孤立)、これは社会的絆の欠如や他者との交流がないといったことにより測られるものですが、それに加えて、そのような社会的交流の程度に不満である孤独感という主観的なものの2つをもって定義されていることが多いことが分かりました。
(中略)
調査票の中で、ルービンのLoneliness Scale(孤独感尺度)を共通して用いて、スコア得点化をしてみました。そうすると、一番孤独感が低かった、つまり「寂しい」と答えていなかったのが日本の対象者で、逆に一番高く「孤独である」と答えていたのがニュージーランドの回答者です。
(以下略)
--------
■同論文中の孤独感尺度グラフを再作成したもの
>最初に5カ国において文献研究を行ったのですが、社会的孤立という定義自体が曖昧であるということが判明しました。
>調査票の中で、ルービンのLoneliness Scale(孤独感尺度)を共通して用いて、スコア得点化をしてみました。そうすると、一番孤独感が低かった、つまり「寂しい」と答えていなかったのが日本の対象者で、逆に一番高く「孤独である」と答えていたのがニュージーランドの回答者です。
この研究論文からわかることは、日本は他国に比べて家族のつながりを大事にしていること。
そして、世間との付き合いは決して広くないが、孤独感を感じていないということです。
つまり、奥田氏らが吹聴する「日本は『社会的孤立』が進んでいる」というのは、大嘘なのです!
宮内庁が、天皇・皇后両陛下に、このような怪しい「反天皇主義者」を謁見させ、大嘘を吹聴させた責任は重いと言わざるを得ません!
そして、二度とこのような事のないように、各省庁の出向者による宮内庁人事をやめるべきだと思います!
■『繰り返される九州豪雨の秘密』 HEAVENESE style Season4! 2020.7.12 (Sun) 20:00〜start!
--------
■動画:『心を鷲掴み!伝説の都知事物語』 HEAVENESE style Season4! 2020.7.5 (Sun) 20:00〜 start!
--------
■『cancel culture』狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.28 (Sun) 18:00 start
--------
■『ブラックアメリカの希望は日本だった!』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.21 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3
--------
■『人種差別の世界で義を叫ぶブラック侍』 狂った時代を生きる知恵シリーズ HEAVENESE Style 2020.6.14 (Sun) HEAVENESE Live配信 Season 3
--------
■日台友好!
--------
■今年こそ日韓断交できますように
最後までお読みいただきまして有難うございます。
奥田愛基の父、奥田知志のような反天皇主義者を天皇・皇后両陛下に謁見させた宮内庁の罪は重い!と思った方は、ランキングのクリックとFBのシェアをお願いします。