この記事は私がまとめました

在日韓国人である可能性は低い

剛力彩芽さんの本名ですが、「剛力彩芽」が本名です!そして、剛力という本名は、全国に12世帯しかない本当にまれな苗字だということです。調べてみると、全国におよそ60人しかいないそうです!

 そして、剛力という苗字は、「郷」という昔の地域区分の単位に語源があるとされているそうです。全国的には、静岡県や東京都に見られるとか。そして、剛力彩芽さんのお父さんは静岡県出身だと堂本兄弟にて話していたそうです。ということは、日本の苗字の流れとしても剛力彩芽さんの家族は不自然ではありません。

 また、もし在日韓国人の場合、韓国姓(たとえば、李など)から日本姓に変えたことになります。そして、その際に、剛力という苗字を選択したというのは、やはり考えにくいですよね。

ゴリ押しは創価学会だから?

ゴリ押しと言われる理由は、所属事務所オスカープロモーションの戦略によるものですね。

 というのは通常であれば、月9主演女優は1話あたり200万円以上のギャラをもらうんですが、剛力彩芽さんは100万円程度。

 つまり、安いギャラで、単価は低いけど、その分露出度を高めることで、「よくテレビで見るなぁ~」という印象を視聴者に植え付け、「なんだかよく知らないけど、人気があるみたい」と、いわば世論操作しているわけです。

芸能人の中には学会員になって、お仕事が増えるパターンがあるらしいです。

学会員のタレント

1984年9月28日に入信し、現在は創価学会副芸術部長の要職と女子部区主任部長。

歌手「THE 虎舞竜」リーダー
「ビクトリーロード」内で、メンバーを折伏したエピソードを話す
(義父の故・三船敏郎、妻の三船美佳ともども学会員)

創価高校、大学卒業生

創価中学・高校出身初の芸能人。父親は創価学会の本部職員。高校1年から芸能活動を始めた石原に、学校も全面協力。機関誌「第三文明」(2003年3月号)で石原は「ロケの一カ月は、学校を休んで映画『わたしのグランパ』を撮影しました」と発言。朝ドラ「てるてる家族」の撮影などで学校を長期欠席したが、補習やレポート提出で単位を取得した

ともに創価大学の落語研究会出身。塙は26期生、土屋は27期生であり、落語研究会の先輩にエレキコミックのやついいちろうと今立進が、塙の同期には南野やじ、土屋の同期に岸学(どきどきキャンプ)がいる。
塙の兄の「はなわ」も学会員。

熱心な信者であるスポーツ選手

「イタリアの至宝」、「偉大なるポニーテール」と称され、現役を退いた今も世界中に多くのファンをもつサッカー選手。
フィオレンティーナ時代に膝のひどい怪我をして、手術・療養している時に、知人に勧められたのがきっかけで信仰。

関連リンク

こちらもどうぞ

1