※高須克弥院長は、8月から大村秀章知事リコールの署名運動を本格的に開始するようです。愛知県民の皆様の良心に日本中の期待が寄せられています。どうぞよろしくお願いします。

■data
①愛知県下の31市全てで地方公務員の国籍条項が廃止されている。
②愛知県:朝鮮総連愛知県本部の他に14支部。民団の愛知県本部+8支部+傘下組織多数。
③愛知県に本社を置くパチンコホール経営業者179社の最新期の合計収入高は1兆8607億5600万円。
帝国データバンク) *

大村秀章 津田大介

 ◇しまぶくろ朝太郎氏(西区選挙区/減税日本)のみが賛成

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が愛知県議会に提出した大村秀章知事の不信任決議案が6日、議会で不採択となりました。

 6日開会の愛知県議会には、大村知事のリコールを求めている高須院長が傍聴に訪れました。

 高須院長は去年開かれた「あいちトリエンナーレ」をめぐる問題などを指摘し、今月2日、大村知事の不信任決議を議会に請願していましたが、賛成は少数でした。

 傍聴後、高須院長は「予定調和の議会だから必ずこうなるとわかっていた。愛知県民の心を踏みにじっていると思う」と話し、今後は、8月にリコールに向けた署名集めを開始するといいます。
中京テレビNews 2020年7月7日

高須克弥
高須克弥院長「僕は腐敗した芸術利権と戦っています」

 ◇高須克弥院長「愛知知事、支持できない」

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)は2日、名古屋市内で記者会見し、愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動を始めると発表した。芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」を巡り「国、県民にとって恥ずかしいことをする知事は支持できない。判断を仰ぎたい」と述べた。

 高須氏は、不自由展で展示された昭和天皇の肖像を使った創作物を燃やす映像作品に触れ「われわれの税金を出すのが許せない」と述べた。

 大村知事は2日の会見で「コメントしない。一般論として法に触れない活動は自由だが、事実に基づけなければ誹謗中傷になる」と指摘した。

 高須氏は、ツイッターなど会員制交流サイト(SNS)を通じて署名集めを担ってくれる人を募集し、8月にも署名を開始する。
産経新聞 2020年6月2日 

        *

◆関連記事
「僕は応援します」吉村知事が高須克弥氏の愛知知事リコール運動に賛同 「公金を使った開催に違和感」 →吉村洋文知事「リコールという制度が民主的に認められているので、それに取り組むことには賛成」

高須院長 大村愛知県知事のリコール目指す会設立「県民として支持できない」 →「税金で行った展示内容がふさわしくない。愛知県民として恥ずかしい」

【あいちトリエンナーレ】“日本人ヘイト”企画展物議 文化庁が補助金不交付から一転、減額交付へ →「表現の不自由展」再開、大村秀章知事は河村たかし市長の公開質問を無視

大村秀章知事「即位の礼」参列に95%が反対 「どの面下げて陛下にお会いに?」「門前払いが良い」 →竹田恒泰氏「我が国の象徴に敬意も表さない貴殿に皇居の濠を渡る資格ない」